人気ブログランキング | 話題のタグを見る

其処にロマンがあると信じて

かりんとう饅頭オススメ、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


さてと・・・何書こうかなw・・・てぐらいネタが無い気もしますが何か書きます。
「うさぎや本舗の仙台かりんとう饅頭」昨日ふらりと見付けて買ったけど美味さに感動中。

最近のゲーム話。
相変わらず3DSの『バイオR』と「リズム怪盗R」は細々とプレイ中。
前者はミッション攻略のために低難易度で2周目を。
もうやめるのは勿体無いけど高難易度は疲れそうなので・・・w
RAIDモードはDEEPの9ステージくらいで今のとこ止まってます。
ソロでは既にもう面倒なくらいなのにさらに上の難易度ABYSSがあるとは
心が折れるな!最終ステージのGhost Shipクリアまではやりたいけど
レベルMAXにしないときつそうだしなぁ~。まぁしばらくプレイ出来るか・・・。
後者はすれ違いのみプレイ。すれ違った人のスコアを抜くと
ファンが増え、一定数ファンが増えるとゲストキャラが登場し対戦出来たり
するのでどんなキャラがくるのかとワクワク。
っと言ってもこっちはそもそもすれ違うことが少ないですw
普段の通勤ではまずいないかなぁ。秋葉に行ってやっとってぐらい。
誰にでもオススメ出来るぐらい良いゲームなんですがね!残念!
現在ファン33人、色々3DSゲーム発売されるとこのソフトをすれ違い登録する人も
減ってきそうなので早いとこファンを増やしていきたいですw


其処にロマンがあると信じて_c0017999_1773654.jpg

そして最近Xbox360の『THE KING OF FIGHTERS XⅢ』、
『チャイルドオブエデン』とWiiの『ジャストダンスWii』を購入。
ゲームを消化する速度と追加される速度がサッパリ一致していませんがいつものこと!
どれも前からやりたかったものなので無事「いつか買うリスト」から卒業。

『KOFXⅢ』は言わずも知れたSNKの2D格闘ゲーム。
個人的に格ゲーブームだった頃一番やってたであろう格ゲーなので
好きなシリーズなんです。最近は全然やってないし元々下手くそだけどね!
前にも書いた気がするけど!94からやって97が一番やった気がします。
その後も2000ぐらいまでは触った気がする。置いといて。
プレイした感じドット絵もとても綺麗でヌルヌル。派手な必殺技も増えて
スピードも早くコンボも凄いことになっててもう進化したんだなぁ・・・という感じw
チュートリアルや練習モードがしっかりしてるのが初心者にも嬉しいけど
難しいです!でも頑張ってコンボ繋げれるようになりたい!
とりあえずノーコンテニューでアーケードモードクリア出来るとこまで頑張って
オンに挑戦しようかなぁ・・・。アッシュ編全然知らないけどキャラの掛け合いが
相変わらず楽しいです、フルボイスじゃないのが残念!

『チャイルドオブエデン』はKinect対応のシューティングみたいなものだけど
『スペチャン』や『Rez』を手がけた水口さんのゲームだけあって音楽もビジュアルも良い!
しかしKinectの操作が割と難しくて腕がプルプルするよ!Kinect楽しいけどね!w
久々にKinectゲー出来て楽しいです。全5ステージ?とボリュームは少ないけど
これでもかってぐらい水口ゲーらしさを感じさせてくれます。
そんな自分はまだ2ステージまでしかクリアしてないけどね!
火の鳥のところとか綺麗すぎて何度もプレイしたくなる。
すっごいでっかいスクリーンとかに映しててやってみたいなぁ・・・、
ダイブしたい・・・。

『ジャストダンス』は未だにCMで良く見るダンスゲー。
Wiiのゲームは発売後しばらく経ってもコンスタントに売れるのが多いな。
今までやった『DanceEvolution』や『DANCE CENTRAL』と違い有名な
邦楽で踊れるのが嬉しいところですかね。まぁEXILEとかAKBとか個人的には
別に惹かれないアーティストばかりではありますが。
金爆の女々しくてでも入れて早く続編出してくれませんかね!
練習モードはなくぶっつけ本番というのは『ダンエボ』と同じですが
どういう動きをすればいいのかが分かりにくい気がします・・・。
というかその分かり難い一つの指示で色々動きすぎなような・・・w
そんな動きするなんて私聞いてない!状態。
どのダンスゲーにも『ダンセン』レベルの練習モードが欲しいですな!
あれはあれで練習するのめんどくせってなってしまうけどw
まぁダンスゲーは振りを覚えてからが勝負だと思うので
頑張って繰り返し踊りますよ!


こんな感じの近況。ここ最近torne消化&ゲーム&時々買い物と
割と一人で行動してるけど何でかやること多くて楽しいなぁ・・・w
実写版「孤独のグルメ」が面白すぎるので触発されてグルメガイドとか買って
一人で美味い店巡りとかしたくなってきた。
と言いつつも来週土日はとうとうイベントがやって参ります。
2/18(土)はmixiで参加表明したSoundHorizonカラオケオフ、
2/19(日)はexist†traceのオフィシャルコミュ限定ライブ!
全然絡んだことない人だらけのオフ会とか怖いけど今年はこういうのも積極的に
参加していかねばな!毎年新しいことにチャレンジ!
とりあえず必死にSHを歌おうWikiで勉強中w

そんな感じで頑張って生きます。

by parano_knight | 2012-02-12 21:00 | リアル

<< mixi 第7次サンホラオフ会... 君の温もりを探しに行くよ >>