\ペルソナ!/

我は汝…汝は我…そして私は、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ

『俺の屍を越えてゆけ』を買いましてプレイ中です!
今現在当主は七代目で一度目の朱天を撃破したところ。
PS版はやってなかったので今作に触れるのは初めて。
体験プレイしてまぁまぁ面白そうだったのと
ちょうど何かRPGやりたい頃合いだったこともあり購入。
プレイしている感想として正直面白いのか面白くないのか
なかなか判断の出来ないラインにいるのですがずっとプレイしていますw
ロードの短さとかテンポがとても良いです。そういう意味で止め時を見失う。
まぁ少しずつ自分の一族が強くなっていってるのを感じれるので
楽しいです。ただ戦闘で死んだらそのままお亡くなりになることもあるので
なかなか先に進みボスと戦う勇気が出ませんw
なので地道に強くしていってるのですが同じことを繰り返してる感は否めない。
こういうことしてると、どっかで一回熱が冷めてしまうと積むパターンになるので
サクッとクリア目指して進みたいものですな( `Д´)b
とりあえず今は楽しんでます!一族の想いを紡いでいくぜ!
12月はSkyrimも控えてるし、みんなでガンダムとかKOFとかもしたいなぁ。
KOFよりはガンダムの方が断然買う人いそうだけど・・・どうだろうw
ワイワイやりたい気がする。
まぁSkyrim買ったら当分ファンタジーの世界にこもりそうだけど!

さて続きはもうちょっと前になってしまいますが、
ペルソナ4 in 池袋ナンジャタウンへ行ったお話をー。






池袋ナンジャタウンがアニメ「ペルソナ4」とコラボしているということで
行ってきました!久々にきるひボスと!
もう終わってるけどね!いつからかは忘れたけど11/13まででした。

13時に池袋駅のイケフクロウで待ち合わせ。
未だにイケフクロウの位置ハッキリと把握してない・・・というか
池袋駅の構造を全く理解していないので毎回辿りつけるか不安になりますが
今回は今までで一番真っ直ぐつけた気がしますw
時間通りボスと合流していざナンジャタウンへ。
ナンジャタウンのあるサンシャインシティには過去にも
牛タンとアイス食べに行ったりとかボーマスに行ったりとかで
足を運んだことはありますが、その度に何気にナンジャタウンが気になってました( ^ω^)
何か外でてナンジャタウンの下あたりを通るとすごい餃子臭がするんだよね、
餃子好きなので一度は餃子スタジアム行ってみたいなぁと思ってましたw

というわけで駅から歩いて10分ほどで着きました
ナムコナンジャタウン@池袋サンシャインシティ!
入園料として大人300円のチケットを買います。
中には多数アトラクションがありそれで遊びたい人は
フリーパスとかを買うのがいいんでしょうけど、食べ目的の人は入園券だけでおk!
そして中へ。
中は餃子スタジアムやらデザート共和国やらアイスクリームシティなどがあるわけですが
まずはグッズ売り場でコラボグッズがあるはずなので見に行くことに。
マップとか知らないのでどこにあるんだろーっと探しながら歩いていると・・・、



















c0017999_1583939.jpg

c0017999_1584933.jpg


エヴリディ・ヤングライフ・ジュネス♪(*゚∀゚)

ありましたジュネス!割と閑散としてました!w
だいぶグッズも売れ行き好調のようで売切れ→入荷→売切れとなっていて
あまり残っていませんでしたが、入荷したばかりのメガネケースが残っていたので購入!
ボクはこれが目当てだったので満足である( ^ω^)w
即購入、そして丁度千円で、千円お買い上げごとにもらえるポスターも貰う。
しかしこのポスターえらいペラッペラで帰る頃にはボロボロになってましt・・・。
べ、別にいいけどね(`Д´; ≡ ;`Д´)
購入を済ました後は近くに缶バッチ等が当たる福引きもあったのでプレイ。
2回引くも大した当たりも出ず、ポストカード2枚ゲッツ。
そのまた近くにベルベットルームを模したコーナーがあり、
ミニゲーム的なものがあったのでそれもプレイ。
といっても裏返したタロットカードから1枚選んでそのカードに応じたレベルの
景品がもらえるだけですけどw
1回プレイするもこれまた大した当たりも出ず、缶バッチ1枚ゲッツ。
タロット配ってた可愛いお姉さんと触れ合えたからそれでいいんじゃないかな、うん。

グッズ購入を済ませたのでいざメシを食うぞと餃子スタジアムへ!
ペルソナのコラボ料理は餃子もデザートもアイスもあるのでもうどれ食べようか
迷うぐらいでした!もといだいぶ迷ってた!
とりあえず餃子食いまくるぞーっと餃子スタジアムへ。
入った瞬間から香る餃子臭w
きっとボクらもここを出るときにはこの匂いに塗れていることでしょう。









c0017999_160195.jpg


一通りぐるっと周ってメニューを確認してから、
ボクは一番見た目が可愛らしくてコラボらしさ満点の花村陽介餃子を、
ボスは陽介のペルソナでもあるジライヤ餃子を購入。
ボスはお店の人につられて同じ店でもう一種普通の餃子も買ってた。
まぁ餃子好きで「今日は全店制覇するぞヒャッハー⊂二二二( ^ω^)二⊃」って
思ってたのでいろいろ食べるの大賛成なのである。
どの餃子も大体作るのに10~20分ぐらいかかる様子でした。
陽介餃子は箱に入って蓋がされていたので中が見えず、
待ってる間も楽しみ(*^ω^)=3
ドリンクも買って一旦テーブル席へ移動。
空いてた席に着き、いざ!オープン!











































c0017999_1641052.jpg


( ^ω^)・・・




































c0017999_168208.jpg


お前誰だよ・・・。

いやね!あんな凝ったデザインでね!そりゃね!
大量生産なんてね!簡単に出来ないよなってね!分かるよ!?
そんなには期待してなかったよ!?ホントだよ!!??ハハッ!・・・ハハ・・・。



c0017999_16131985.jpg


ボスのジライヤ餃子はこんな感じ。
こっちは大体そのまんま。しかし餃子らしさが0であるw


どちらもそんなには美味しくなかったです・・・wいや不味くもないんだけどw
陽介割と冷めて固くなり始めてたから余計にw
ここで餃子はコラボはもういいから普通の食べようと決心\(^o^)/w
豚とろ餃子や棒餃子、中落ち牛カルビ餃子などなど食べましたー。
いやーどれも美味しかった。個人的には中落ちが一番美味しかったです。
もうご飯が欲しくなるよね・・・(´¬`)
餃子なんてバクバク食べれるでしょー全店制覇なんて余裕余裕なんて
思っていたのも束の間、あっという間にお腹一杯になりましたw
それでも11店中6店は食べたのかな。明らかに始めの陽介餃子が足を引っ張っているw
大体一皿3~6個ぐらいとかでボスと半分ずつ、
奇数だったらボクが多めに食べてました。
お昼どきで混んでたこともあり、割とどの店でも作るのを待つ時間があったので
その間にお腹一杯になった感が否めないw
もっとぽんぽん出てきてたら延々食べれる気がするのに(`Д´; ≡ ;`Д´)

ひとまず餃子スタジアムを後にする我ら。
食後の運動にと、向かうはペルソナとコラボしたアトラクションへ。
1回800円。高い!w
40分待ちとかだったので並んで待つ。
アトラクションの内容は、ナンジャタウンのマスコットキャラであるナジャヴが
テレビの中に閉じ込められてしまい、それを助けるというもの。
スタッフのお姉さんのテンションの高い演技に乗せられつつ
テレビの中へ。(ただカーテンをめくるだけである
ちゃんと設定通り案内役をこなすスタッフさん素敵。
いろいろなヒントを元にナンジャタウン中を探し回ることに。
あまり良く分かってなかったためかもの凄い歩き周りました・・・w
扉がある→ヒント:鍵を探せ→鍵を探し出し扉を開ける→ヒント:次はココへ行け!って
とこでココの場所が見付からずw
ココを見付ける→シャドウ出現→ヒント:武器を探せ→武器を探してシャドウ撃破!
という順番でイベントをこなすのが正しい流れかと思うのですが、
ココを見付ける前に武器を発見、シャドウ出現イベントを見ず撃破と
1ステップも2ステップも飛ばす羽目にw
800円も出したのに台無しじゃねwwwと思いつつも最終地点へ。
各地で答えた質問の選択肢により自分のペルソナが決まります。
そんなボクのペルソナは・・・ヒミコ!
りせのペルソナですね。直斗が良かったよ・・・(´・ω・`)
隣のボスもヒミコでした。同じ結果とは不覚・・・っ!
最後のイベントでナジャヴのシャドウを無事撃破しクリアー。
ここの最後のゲームが割と難しいというか主に説明不足で、
勝負に負ける人が多数いました。落ち着いてれば楽々だったんだけどなぁw
クリア後は性格分析カード的なものを貰い、
現実世界へ帰ってきました。(またもカーテンをめくるだけである

割と時間がかかった成果おやつに丁度いい時間にもなったので
アイス・デザートエリアへ。
甘い物は別腹!⊂二二二( ^ω^)二⊃




















c0017999_16405914.jpg


物体Xとスクナヒコナアイス!

デザート側のコラボ料理はどれも再現性高そうですね!w
ペルソナ4でおなじみの物体Xもこんな素敵スイーツに。
普通に売りにしてるだけあって濃厚なミルクのアイスが美味しかったです。
ここのアイスはまた食べたいかも。
凝ってる割に他のコラボ料理より安めだったし、まぁ十分高ゲフンゲフン。
スクナヒコナは雪見大福的な何かのようでした。
甘い物を食べて餃子の油っぽさもだいぶ中和。
ふむ・・・アトラクションも遊んだし、ちょこっと小腹が空いたなぁ。

「えぇぇぇぇ(;´Д`)」って感じのボスを引き連れて再度餃子スタジアムへ!
餃子スタジアムよ!私は帰ってきた!
ボクがまだ食べれそうなのにボスが食べられないわけがない、きっとそう。
残り4店も制覇するぞとまた食べ始める。
ここからは1店1店お店の中で出来たてを食べていくスタイルにしました。
こっちの方が絶対良い。
まぁ混んでないこの時間帯だからどこでも出来るんだけどw
店毎に一応小さい食べるスペースがあるんです。
店によるけど小さいとこは4~5人用ぐらいのスペース。
何故かこのときにはもう楽勝になったパラノさんは
ガンガン美味い美味い言いつつ食べ進める。
あぁ・・・思い出したらまた涎が出てきそうだな・・・(´¬`)
そのまま止まることなく食べ進め、とうとう・・・っ!
















c0017999_16462441.jpg


全・店・制・覇!

こんな餃子食べた1日ないわ\(^o^)/
各店舗で一皿餃子を買うごとにもらえるスタンプ、カード全ての欄が埋まりました!
半ば途中から意地になってましたw
段々「美味しそうな餃子選ぶ」から「量の少なそうな餃子選ぶ」に変わってたもんなぁ・・・。
次はもっと味わう目的でゆっくり好きなのだけ食べたいw
餃子以外にも丼とかメニューもかなり豊富でしたしね!
このときはもう当分餃子いいやって思うけどまたすぐ食べたくなる不思議。
実際翌日の晩御飯は餃子食べたしね( ^ω^)














c0017999_16541571.jpg


お土産売り場のレジへスタンプカードを持っていくと、
どこが一番美味しかったかなどの簡単なアンケートを記入し、表彰式。
何かスーツきたおじさんが着て表彰状を渡されましたw
人の多い時間帯だったら恥ずかしいなコレ!w
昼からいてこのときもう18時過ぎ。良く一日食べてたなぁ・・・w
半年間の入園無料券とナンジャタウン内でのみ使用できる
500円分の商品券も貰えました。どれも一人分だけど。
せっかくだし期間内にまた行かないと!
餃子食べたい人行こうぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃w
















c0017999_16433998.jpg


戦利品一覧。
各お店でコラボ料理を頼むごとにもらえるポストカードや
メガネケースの中に入ってるメガネ拭きなどもあり。
アトラクションでもらえた紙製の主人公メガネも( ^ω^)本物が欲しいな・・・。


なかなか遊びに食べに一日イベントを満喫出来た一日でした。
だいぶお金は使った気もするけど・・・気にしない!
このときは他にアイマスやイカ娘ともコラボイベントやってました。
また何か気になるやつとコラボしたときには行こうかなー。
まぁどっちにしろ餃子スタジアムはまた近々行きたい。
普通のはどれも安いお値段だったしね、あぁ~また食べたい!w

ボスもお疲れさ⊂二二二( ^ω^)二⊃また何か行こう
[PR]

by parano_knight | 2011-11-27 21:00 | リアル

<< おかえり、僕らのアリス THE FIRST DAYBREAK >>