人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平野綾 新FC発足記念&BirthdayLIVE

3連休です、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


この3連休ずっと引きこもり中。
明日1日ぐらいどっか出てもいいけど特に予定なし。
まぁたまにはこんなまったりした日もあっていいんじゃないかな(´ω`)w
ずっと家にいるけど割と退屈せず充実してますw
たまったアニメ消化したりゲームしたり。
友達も何だかんだ忙しそうで誘える感じじゃないので今週は一人で過ごすかな
10/8~11/13にナンジャタウンでやってるペルソナのイベントは行ってみたいけど。
あと9/30~1/14にお台場デックス東京ビーチでやってるマダム・タッソー東京も行きたい!
蝋人形館!ジョニーデップの写真撮るんだ・・・(*´Д`*)
そんなこんなに思いを馳せつつ引きこもりライフも満喫。いやー楽しい!(迫真)

PS3用ソフト『ダークソウル』やってます!
発売日からは一週間ちょいぐらい遅れての購入。
予約難民になってたりAmazonからの配送途中破損事故とかで
取りやめになったりしつつ無事(?)プレイ開始!w
素性は聖職者で贈り物に万能鍵をもらいスタートしたボクのダークソウル。
前作『デモンズソウル』よりも難易度が高いと噂の今作でしたが
雑魚敵が積極的に殺しにかかってきますね!w
雑魚兵士の連続斬りとか火炎壷投げまくりとか何の冗談かと思ったわ( ^Д^)ハハハ
操作に慣れたり勘を取り戻すまでに何度も挫けそうになりましたが
前作で心が鍛えられたのかなかなか心が折れるところまではいきません!w
というわけで死んで覚えつつ少しずつ進み只今病み村へ到着したとこ!
牛頭→ガーゴイル→月光蝶→山羊頭→貪食ドラゴンとデーモン撃破。
エリアがシームレスで繋がっているため正しい攻略順とか分かりにくい。
まぁ大体間違った場所行くと死ぬんだけどもw
死んでは休憩を挟みつつまた挑戦と割と順調に進んでる気がします。
しかしまた今作も絶妙な難易度だなぁ(*^ω^)=3
攻略中の病み村は前作の腐れ谷を思い出す感じでここから心の折れる速度が
マッハになりそうな気もしますが頑張って行きたい!頑張って生きたい!
まぁずっと亡者で進んでるけどね(´ω`)w今回もとりあえずオンで仲間召喚はせずに
クリアまでいく予定。一人で進む心細さとそこからくる達成感が好きなので!
引き続きクリアまでプレイしていってると思います⊂二二二( ^ω^)二⊃

さて続きはタイトル通り。
多分短め。






俺の嫁こと平野綾さんのライブがあったので行ってまいりました!
・・・と、言いたかったのですが行ってません!\(^o^)/w

というのも単純にチケットが当たらなかったからなんですがね!
会場は六本木のnicofarre。
最大キャパ380名と小さい箱なので心配してましたが、
結果1次2次ともにチケット取れず。
しかし今回のライブはニコ生でライブ配信が観れるネットチケットも販売してたので
仕方なくそっちで観覧しました。どっちにしろライブが観れるというのは嬉しいけど
会場行きたかったなぁーw

というわけで開場の17:30にニコ生で入場。
開演の18:00少し前から会場の映像&音声も出始めました。
ニコファーレというと会場全体LEDで囲まれた何とも近未来的な場所。
そしてニコ生で自分が打ち込んだコメントがそこを流れる流れるw
会場にいるより自分の意思を示せるんじゃないかという不思議な感じ。
ニコ生の放送枠とかいろいろ関係してるのか、
ライブには珍しく開演時間ちょうどに開演っ!





















『平野綾 新ファンクラブ発足記念&バースデーライヴ nicofarre六本木』
2011/10/08(土) セットリスト

01.冒険でしょでしょ?
02.GLITTER
03.Kiss♥me
04.NEOPHILIA
05.星のカケラ
06.キセキノイロ
07.For you
08.Breakthrough
09.Super Driver
10.スピード☆スター
11.MonStAR

<<アンコール>>
12.Forget me nots
13.君を守るために僕は夢を見る
14.ダリア


改めて見ると曲少ないな・・・( ^ω^)


始まりから会場のLEDをフルに使用した映像演出。
ネット観覧版は会場以上にCGが施されホント凄い豪華な背景になってましたw
アニメに映像が流れたりPVだったりその曲に合ったイメージ映像だったり。
いやーこれは凄い!もっともっと凄い可能性持ってそうである。
もっといろんなアーティストに演ってほしいものである。
サカナクションとか凄いの見せてくれそうだ( ^ω^)w
MC中とかはコメントが流れててそれを拾われたり。
ライブ会場にいなくてもここまで自分が参加出来るって凄いですね。
逆に会場にいるより自分の意を表しやすいんじゃないかっていう。
まぁコメント好き勝手書き込めるのは逆にそれぞれのマナーとかも
大事になりそうですが。上手く使えればもっともっと面白くなりそうでした。

12、13は自分はライブで聴けたの初だった。
というより13はライブで歌ったのも初でまさかのロリータ℃時代の曲。
自分が大好きな田島昭宇先生の漫画「多重人格探偵サイコ」のドラマ版で
使用された楽曲。まぁこの頃は平野綾さんとか知らなかったわけですが。
ラジオキッスぐらいしかまともに聴いてなかったけど改めて聴くと良い曲だったな。
しかしドラマのサイコはなぁ・・・www




ロリータ℃ - 君を守るために僕は夢を見る









曲数が少ないのは間に長めのMC、朗読、バンドメンバー紹介ムービー等があったから。
朗読は『銀河鉄道の夜』を読まれていました!少年声いいな、うん。
『NEOPHILIA』で会場を落ち着かせて朗読→『星のカケラ』の流れは良かった。
バンドメンバー紹介ムービーはリハの現場で撮られたものっぽかったけど
壁に貼ってる紙に思いっきりセトリが書かれてるのが映って残念だったw
公式ネタバレいくない!w
みんなメガネ姿が見れたので良しとしないこともないけど!w

MCでは新FC名も発表されました。
前FCは「平野塾」でしたが新FCは「#AYATOMO」。
twitterでハッシュタグとして使われていたものでそれがそのままFC名になりましたとさ!
アンコール後のMCでは去年から今年の今までにいろいろあったアレコレについて
話がありました。事務所移籍とか前FC運営終了とか。
1ファンとして本人や事務所の発言や運営に擁護出来ない部分も感じていますが
まぁこまけぇこたぁいいんだよ的な感じで見てます。
最近噂のゴシップネタについては正直どうでもいい\(^o^)/
そんなネタで騒いでいいのは中学生までだよねー^^;的な。
今はだいぶ落ち着いたっぽいですが一時期twitterとかは罵詈雑言の嵐で
酷かったですしね。ファンすぎて逆にアンチになってしまった人や
ただ便乗して騒いでるだけの人もいるんでしょうがホント酷かった。
こういうとき軽い気持ちで書き込めるネットは怖い。
まともに受け取ってたら病むレベルのことを簡単に伝えられるんだから。
自分はここまで叩かれてる理由が分からないので
好きな間は応援していこうと思ってます( ^ω^)w

来年の予定も発表され、
新曲発売、それに合わせてツアーも決定!
新アニメの声優もいくつも決まっているようで来年はまた活躍する年になりそうでした。
単純にこんな紆余曲折ありながらもこうして頑張っていく姿は
応援するに値すると思います!頑張れ!
曲数はアレですが時間は大して変わらず2時間でライブは終了。
今後の活動も楽しみにしていきたいですねー。
来年もライブ行かないと!







楽しかったけどやっぱりライブは生で聴いてこそだよな!
次は何行けるだろうか。

よーしとりあえずダークソウルで心折ってきます⊂二二二( ^ω^)二⊃

by parano_knight | 2011-10-09 21:28 | LIVE

<< 何も考えないでゲームだけしていたい Persona4 the AN... >>