人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Persona4 the ANIMATION 第一話先行試写会

来週は寒くなるそうです、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


いよいよ秋がくるな!オサレが捗るぜ!
急な気温の変化で体調崩しやすそうですねぇ。気を付けねば!
そんな中全然関係ないですが一つホームページを立ち上げましたのでご紹介をば!
友達のvilP所属するボーカロイドサークル『イロウサギレコード』のホームページを
作成させて頂きました。ボクもHP担当メンバーとなってます!
vilPがリリースしたCDの視聴や動画の紹介等しておりますので興味のある方は
覗いて見てください!宜しくお願い致します\(^o^)/

HPなんてFF11のLSのHP作りから始まり、このブログや
他サークルのHPを手がけたりしましたけどちゃんと一つ作り上げたのは久々だな。
HPは真面目に勉強したことないので如何せん技術も知識もないけど
自分の勉強の意も込めて頑張りました!
ブラウザ毎の違いとか気にしたのは今回初めてだな・・・w
どれだけ前までのも適当だったかが分かりますね( ^ω^)w
スピード重視で作ったので割と雑な作りになっていますが、
支障あれば追々修正しておこうと思いますので広い心で見てやって下さい!

さて続きはタイトル通り『ペルソナ4 THE ANIMATION』第一話先行試写会の感想を!
月曜のことなのでそんな事細かには書けないと思いますが
ゲームしてない人やアニメ第一話の情報を入れたくない人には
ネタバレとなりますのでお気を付けを!







Persona4 the ANIMATION 第一話先行試写会_c0017999_1864742.jpg


ペルソナッ!


2011/09/26 (月)
新宿ミラノで行われたアニメ『ペルソナ4 THE ANIMATION』(以下P4A)の
第一話先行試写会に当選したので行ってまいりました!
P4A広報の人のtwitterで知り何気なく応募していたものが当たるとはっ!\(^o^)/

試写会とか初めてなのでどんなのだろうとwktkしながら仕事をする月曜。
20:00開場と遅めなので平日でもサラリーマンでも安心して仕事が出来ました!
まぁ夕方からそわそわしてましたけど(((( ^ω^)))ソワソワ
時間を調整しつつ会社を出て新宿へ向かう。
場所はケータイで調べつつ移動、夜の歌舞伎町とか歩くの怖い(((( ^ω^)))
すっげぇ頭盛ってる男女がいる怖い(((( ^ω^)))
そんなこんなしつつ10分ほどで到着。
着いたの大体19:40ぐらいでしたけど劇場前には既に列が出来ていました!
えー試写会って列が出来るようなイベントなの?w
とりあえず最後尾に並ぶ。
サラリーマン少ねぇ!男女比5:5 or 4:6?若干冷えてきたな・・・。
と思いつつ待っていると大体時間通りに開場しましたので入場。
















Persona4 the ANIMATION 第一話先行試写会_c0017999_1874440.jpg
Persona4 the ANIMATION 第一話先行試写会_c0017999_1836310.jpg



外にも中にもポスターがあり撮影出来ました。
誰に言われるでもなくポスターの前に撮影の列が出来るViva 日本人マナー。
素晴らしいですね!
入場の際に試写会当選のメールの写しを見せました。
ケータイの画面でもプリントアウトしたものでもOK。

ポスター撮影を済ませた後はP4AのBD or DVD1巻の会場限定予約が出来たので
予約しときました!BD集める気満々だしね!
10/26に出るP4のアレンジサントラ『ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生-』も
予約出来たのでこれも一緒に!
初回生産版にはペルソナライブの先行抽選予約券が入っているので
これもしっかり予約して買いたかったんですよね。丁度良かった( ^ω^)
会場予約特典のポスターも貰い、トイレを済ませシアター内へ。






















Persona4 the ANIMATION 第一話先行試写会_c0017999_18452331.jpg


うひょーテンション上がるぜ\(^o^)/

中もなかなか広くて大きなスクリーンにバーンとプレミアムイベントの文字。
自分は大体ど真ん中な席でとても観やすかったです。






Persona4 the ANIMATION 第一話先行試写会_c0017999_1848631.jpg


自分目線で観るとこんな感じ。

ゲームのサントラが流れていて雰囲気抜群。
否応にもwkwkしてきます(*^ω^)=3
開演は21:00なのでまたしばし待ちますw寂しいぼっち参戦。
まぁ応募につき一人のみなので基本みんなぼっち参戦だと思いますけど
周りに話せそうな手頃な人もこなかったのでボーっとしてました。
これまた大体時間通りに開演!照明が段々暗くなり、スクリーンにアニメのPVが!









PVが終わるとまた照明がつき司会の方が登場。
簡単な挨拶と諸注意の後、サプライズゲストが着ております!っと登場したのは
鳴上 悠(主人公)役の浪川大輔さん、
花村 陽介役の森久保祥太郎さん
が登場しましたキャーーー(゚∀゚)---!!
まぁ終演予定22:00なので一話放送以外にも何らかイベントあるよねっと思ってましたが
事前に公表されなかったサプライズゲスト!

サプライズにも関わらず森久保さんがtwitterで「これから会場に行くぜ!」と
呟いてしまい偉い人に怒られる&ツイート即消しというトラブルもあったそうでw


男性声優はまだあまり見たことないので嬉しかったです( ^ω^)
それぞれキャラを演じた感想やアニメについての感想を聴けました。
森久保さんはゲーム以来の花村役でしたが
主人公はゲームじゃほぼ喋らないので浪川さんはドラマCD以来の主人公役と
言っても過言ではないですね!w
トークは軽くでそれでは第一話をさっそく観ましょうかとお二人は退場。
照明が暗くなり・・・いざ、上映っ!



















=======↓ここから一話感想↓============


























始まりはイゴール&マーガレットのいるベルベットルームから。
BGMはお決まりの『全ての人の魂の詩』。
イゴールの声優はゲームと変わらず田の中 勇さんでした!
残念ながら去年心筋梗塞のため亡くなってしまっているのですが
ゲームの音声をそのまま使用されたそうです。
この人の声は他の人では勤まらないですしもうこの声以外ではありえないので
どうなるかと心配でしたが変わらずで嬉しかったです。

OPは既に公開されている平田志穂子さんの『sky's the limit』。
OPももちろん初公開!主要メンバーは全員登場し、
ケータイやテレビなどの情報機器が良く出てた印象。
全体的にイメージカラーの黄色は押さえられており、
相変わらずのペルソナクオリティでオシャレでした!

舞台となる稲羽市に向かう電車の中から主人公が喋る!喋る!
元々寡黙なキャラ設定(というかゲーム中は喋らない)なので
そんなベラベラ喋るわけではないんですが、
浪川さんの声で喋ってる鳴上さんがカッケェッス!
駅に着く鳴上を迎える堂島遼太郎&菜々子親子。
もうね・・・菜々子が可愛いんスよ・・・マジ天使・・・。
いや元々普通に好きぐらいだったけどとにかく可愛いよ!w
あれはずるい!あざとい!とにかく初っ端から可愛いので早く観て欲しいよ!ww

その後はゲーム通りガソリンスタンドへ。
ゲームやってるときは何気ないイベントだったけどいろいろ知ってるせいか
違う視点で見ちゃいますね!w割とあざとい感じだったけど
初見はどう思うんだろうか( ^ω^)w
あ、堂島家での菜々子の「エヴィディヤングライフジュネス♪」も
やっぱり反則的な可愛さでした!反則で販促。


学校では陽介、千枝、雪子も出てきて一気に賑やかに!
主人公は相変わらず「あぁ・・・」とか「はぁ・・・」とか「そっとしておこう・・・」ぐらいしか
言ってなかったですがw
モロキンとかアニメだとよりうざいわ( ^ω^)w
みんなゲームと同じ声優なだけあって違和感なく見れましたねー。
安定した面々である。
割といろんなところで伏線張ってる印象がありました。
「おぉーここでこいつちゃんと出てるんだ」とかw
小西先輩に会ったりマヨナカテレビを見たりゲーム通りに話は進んでいきます。

途中、どのタイミングかは覚えてないんですが
アイキャッチ(CMに入る前の番組タイトルクレジット)で主人公のパラメータが表示され
会場爆笑wちゃんと勇気・根気・寛容さ・伝達力・知識の五角形が表示され
どれも最低ランクwゲームファンのニヤリとする良い演出である!w
ステータスがまだこれだから、上手く喋れないとかいろいろ気付かないとか
未熟さがアニメ中にも出てる感じがしましたね。
話が進むにつれステータスも上がっていくんだと思います。楽しみ!
ゲームファンのニヤリとする演出といえばカレンダーが進む様子もまんまでした。
背景真っ暗で日付と天気が出てカレンダーが進む様子w
会場「おぉーっ・・・」って感じでしたw

もろもろあってジュネスの大型テレビから主人公・陽介・千枝の3人でテレビの中へ。
ポスターや首吊り縄のある部屋を出た後クマと遭遇。
クマも可愛かったなぁ・・・(*´Д`)勝平のくせに。
シャドウが来るからと早々に逃げるクマ、
主人公にだけメガネを渡して行きました。
そしてシャドウに襲われ逃げる3人!

アニメオリジナル展開となりここで主人公、ペルソナ覚醒!
アニメの枠内に上手く収められてて個人的に良い改変だと思いました。
千枝は気絶してたので覚醒見たのは陽介だけってのはゲームと同じでしたけど。
メガネを光らせた主人公が制服の前ボタンを一つずつ開けつつ
ニヤリとして「ぺ・・・ル・・・ソ・・・ナ・・・ッ!」とつぶやくシーンが
もうどうみても悪役すぎてかっこよかったです!\(^o^)/


戦闘シーンはとにかくかっこよくてゲームファンも鳥肌物の演出でしたので
これは是非アニメで見て頂きたい!ここだけは言ってしまいたくない!w
ちゃんと見て「うおぉぉぉぉぉぉーーー(゚∀゚)---!!」ってなってほしいw
シャドウ撃破後主人公が悪役も真っ青のしたり顔をして一話終了。

そしてED。初公開となる平田志穂子 feat. Lotus Juiceの曲『Beauty of Destiny』。
英語でいろいろ出てたのでなんて書いてるのか分かりませんでしたが
EDも変わらずオシャレでしたよ!w
後から分かったことですが会場に平田志穂子さんとLotus Juiceさん一緒にいて
観てたそうです!後ろの方だったのかなー、観たかったw

ところどころ作画が気になる点もありましたが(大体引いてるシーンとか)、
全体的にゲームファンとしても満足のいく出来でした!
ゲームと同じ声優、演出、BGMなどなど
ホントニヤニヤするポイントも多くて面白かった( ^ω^)
素晴らしい出来である( ^ω^)b=b













=======↑ここまで一話感想↑============




















拍手と共に照明がつき司会の方登場。
その後また浪川さん&森久保さんも登場。
その後後に今度はP4Aの監督とプロデューサーも登場しトークイベントに移行。

自分もゲームファンであるという監督、ホントその通りゲームの良さはしっかりと
残しておいてくれました!
もう既に収録は全体の折り返し地点前まできてるそうです。
1クールじゃ収まらないと思うけど・・・何クールやるんだろうか。
長くやってほしいな、BD集めるの大変だけどw

サプライズでクマ(着ぐるみ)も登場したりw
歩きにくそうにステージの階段を上がっていましたw
劇中通り毛があってふさふさだったよう!触りたい!w可愛かった!w
クマの頭が開いて中の人から4人への質問の書いた紙が渡されたりとか
シュールすぎたwww勝平さんの声は出なかったけどw

トークの最後に4人がそれぞれ二つずつ席番号の書いたクジを引き
そこに座ってた人はサイン入りポスターを貰えるプレゼントがありました!
え?いやまぁ貰ってませんけど?・・・(´,_ゝ`)
とても笑いっぱなしで楽しいトークイベントも終わり、
約1時間の試写会は幕を閉じました。























Persona4 the ANIMATION 第一話先行試写会_c0017999_20521042.jpg


そして戦利品(^o^)ノ

BDとサントラ予約して貰ったポスター。2枚ありますw
帰りに試写会のアンケートを提出して貰えたクリアファイルと
入場時に貰ったP4Aの小冊子。これはTGSでも貰ったやつだけどw

いやー試写会とか初めてでしたけど楽しかったです。
その初めてが好きな作品で良かったです、良い思い出!
月曜から良い感じにテンション上げれました( ^ω^)

そんなアニメ『ペルソナ4 THE ANIMATION』はいよいよ来週からOA開始!
一応試写会で見たのはディレクターズカット版と言われていたので
本放送版がどうなってるのかとても興味があります。早く見たい\(^o^)/


そんな難解な設定もなく、ゲーム知らない人でも楽しめる作品になっていると思うので
是非気になってる人は観てみてください⊂二二二( ^ω^)二⊃オススメ

by parano_knight | 2011-10-02 21:31 | リアル

<< 平野綾 新FC発足記念&Bir... TOKYO GAME SHOW... >>