人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺はただ愛しただけだ - 嵐が丘 -

来週は夏フェス!、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


8/5~8/7の三日間、茨城の国営ひたち海浜公園で行われる
「ROCK IN JAPAN FES.2011」がいよいよ来週に迫ってきました!
多分どっかに記事で書いたと思いますがボクは友達3人と
三日目の8/7だけ参戦します!初夏フェス!初茨城!w
ムック目当てで三日目、一日目のサカナクションも見たかったけど・・・。
ONE OK ROCKちゃんと聴いたことないけどかっこ良さそうだから見てみたい!
Galileo Galileiきっとあの花の歌やってくれるよね!聴きたい!
SEKAI NO OWARIも好きな歌多いし楽しみ!
というのはありますが、まぁムック以外は
どうしても見たいレベルの人は出ないので友達に合わせようかなと思いますw
朝から移動して新幹線乗って一日野外でライブ!
初めてづくしで楽しみ、いい思い出になるといいなー。
帰り遅くなるので来週日曜はブログ更新出来るか微妙だけど(;^ω^)
楽しんで来たいと思います!

西尾維新先生の物語シリーズ第3弾、「傷物語」をようやく読み終わりました\(^o^)/
6月頭ぐらいに買ったっぽいので2ヶ月か・・・。まぁたまにしか読書してないからだけどw
アニメではほとんど活躍しなかった忍ことキスショットさんの活躍もたくさん見れて
面白かった!後羽川さん株が急上昇過ぎてやばい!ボク神原推しなのに!w
早く劇場版見たいですねー。作中で何度もアニメ化出来ないと書かれてたけど
どう映像化されるのか楽しみw後は「偽物語(上・下)」、「猫物語(黒・白)」、
「傾物語」、「花物語」、「囮物語」とあるのか・・・。
うん、もう追いつく気はないけどw続きもたくさんあって楽しみ\(^o^)/w


続きは7/20に赤坂ACTシアターで行われたミュージカル『嵐が丘』についてー。
最近良い感じに毎週書くネタがたまってるな、頑張って活動してる結果か!
まぁでも先週・今週は引きこもってるのでそれも来週までk・・・。






俺はただ愛しただけだ - 嵐が丘 -_c0017999_187191.jpg



仕事を定時に終わらせて赤坂へダッシュ。
職場から15~20分ぐらいの場所なのでそんな急いでもないけどw
丁度この日は台風が接近するかしないかって言ってた頃なので
天気が心配でしたが、曇り時々小雨ぐらいだったので一安心。
赤坂駅降りてACTシアターまで徒歩5分ほど。
以前行った赤坂BLITZの隣なので特に迷うことなく行けました!
こういうこともあるからいろんな場所のライブ行きたいものである( ^ω^)w

着いた頃にはまだ開場していなく、外にそこそこな人数の人がたむろってました。
このミュージカルに行くきっかけになったのはもちろん平野綾さんが出るからですが
傍目に見ても同じ目的の人が多かったですw
この日は終演後にトークイベントもある日だったしね!
でもライブTシャツ着てきたりは気合の入れ方が違う気がするよ!
ミュージカルぐらい落ち着いた格好で観ようよ!w
まぁそんなボクは選択の余地すらなく仕事終わりのサラリーマンスーツなわけですが。









10分ぐらい待つと開場したのでそそくさと入場。トイレ行きたかったんだw
ちゃんとしたミュージカルは初めてでACTシアターも初なので
いろいろと勝手が分かりませんでしたがとりあえずトイレを済ませ、
まだ席にはつけないようだったのでしばし待ち。
グッズや軽食、オペラグラスなど販売してました。
グッズはパンフとタオルやストラップとか?があった気がします。
この頃は財布が寂しかったのでよく見てもないです(´ω`)w
15分くらい待ってようやく着席。
e+でS席を買っていましたが1階S列の端っこでした。真ん中より後ろよりかな。
端っこなので角度的にはアレですが十分よく見える位置でした。
19時開演だったのでそれまで待ち!
椅子があるから楽だけど一人参戦の寂しい時間である。
ここでもスタッフの人が手売りでパンフを持って歩いてました。
欲しかったけどこの頃は財布が(ry
しばしボーっとしてると段々風のSEが強く流れてきて暗転。








俺はただ愛しただけだ - 嵐が丘 -_c0017999_1837592.jpg

















1時間10分ほどで第一幕終了。
全くこのミュージカルのストーリーについて予備知識を入れていませんでしたが
すんなりと惹き込まれました。もう演者皆さんの歌声が素晴らしい\(^o^)/
もう初めの舞台の街で歌が始まったときから「あーやっぱ舞台見るの好きかも」と
思いましたw以前一度お芝居を見たときも凄く楽しめましたしねぇ。
こういう中々自分から自発的に行こうと思わないけど
絶対行ったら楽しめるだろうなぁというイベントにいろいろ行きたいw
Cat'sとかライオンキングとかブルーマンとかマッスルミュージカルとかw

河村隆一演じるヒースクリフの幼少時代からお話は始まりましたが
すぐ青年になります。うん、仕方ないw
生で見るのは初めてでしたがやっぱり歌唱力が凄い!
特別好きなアーティストでもないですがルナシーとか昔はちょこちょこ聴いてましたね。
平野綾演じるキャサリンも初舞台とは思えない堂々とした演技でした。
さすが声優といわんばかいの声量で他の舞台俳優にも負けず劣らず。
練習を1ヶ月しかしなかったとは思えない、想像を越えた立派なお姿でした!\(^o^)/
山崎育三郎演じるエドガーもイケメン過ぎた。テレビで何度か見たことはありましたが
さすが本職なだけあっての安定感。惚れる。
荘田由紀演じるイザベラと4人で歌う第一幕最後のシーンはホント圧巻でした。
盛り上がる歌の後は拍手してたけどそういうものなんだろうか?
前観たお芝居とはいろいろと違うけど途中途中で拍手とかしなかったなぁ。
まぁしたくなる雰囲気はあったけどw素晴らしい!

約20分ほど休憩がありました。
特に用もなかったので着席したまま待つ。
第一幕が楽しすぎてまたパンフ売りに来たスタッフを危うく呼び止めるとこでしたw
劇中歌の歌詞とかも乗ってるらしく読み応えありそうだったけど・・・ぐぬぬ。
そして休憩後、第二幕の開演!














第二幕も1時間10分ほどで終了。そして終演。
最後まで眠くなることもなくw最後の最後まで圧倒されてました!
お話は面白かったのですが若干展開早い場面もあった気がします。
ヒースクリフがただただ悪役だったようなw
原作知らないけどきっともうちょっと同情出来る感じとかがホントはあるんじゃなかろうか。
「知らないけどきっとそう」というやつである。
もっと話が補完されるであろう原作もいずれ手を出してみたいなー。
今は読み物もいろいろたまってるから手を出しにくいけどw

観ている間はホント引き込まれていて、終わってしまうのが勿体無く感じました。
「あぁーずっとこの歌声聴きながら観ていたいわー」っと水曜の夜に癒されてました。
話は愛憎渦巻くドロドロ劇だけどね!
個人的にはヒースクリフの「俺はただ愛しただけだ。」っていうセリフに痺れました( ^ω^)
いやお前キャサリンが上流階級に憧れただけで不貞腐れてたやないか( ^ω^)w
微妙な表情も汲み取れるぐらい前の席だったらもっと楽しめただろうなぁ・・・。
最前列とかだいぶ近かったですもんね。

最後の最後でステージの後ろが開いて中にオーケストラの人たちがいたのはビックリ。
劇中のBGMは全て生のオーケストラによる演奏だったようです。
もうキャストにもオーケストラにも拍手が鳴り止まなかったですね!
スタンディングな人もいたね!w

全ての挨拶が終わった後に10分くらい休憩を挟み、
この日はこの後に平野綾さんのアフタートークショーが始まりました!
ゲストにお笑い芸人の渡辺直美さんを招いてのトークショー!
本編の感想もありつつお笑い多めの内容で実に楽しめましたw
ここぞとばかり騒ぐ観客も居たり( ^ω^)元気だなみんな
約30分でアフタートークショーも終わり!
ホント笑っていたらあっという間に終わったという印象。満喫!
あと浴衣が可愛かったよ!w















全てが終わったのは22時過ぎ。一人だし水曜だしすぐさま帰路に着きました!寂しい!
帰り着いたのは23時頃でしたねー。
時間が時間だしどっちにしろゆっくり出来なかったか。
帰りの電車とか感想を語らえる友達が欲しいな!w
水曜日、平日のど真ん中にいい気分転換になりました( ゚∀゚)
もう一回観たいぐらいだけど一回目ほどの良さは味わえないかなー。
どっちにしろもう東京公演は千秋楽を迎えていますけど。
また何か他に気になるお芝居があったら行ってみたい観てみたい!
もらったフライヤーの中にはそんな惹かれるのがなかったけど
また探してみようかな。

そろそろ下期のイベント予定も埋めていかないと⊂二二二( ^ω^)二⊃

by parano_knight | 2011-07-31 20:40 | リアル

<< RIJFとりあえず ランドマーク:21世紀の森と広場 >>