人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラノにじゅう○さい

夏フェス行きたい、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


暑い日が続いてきましたね!何なのもう夏なの!?w
来週末から職場でもクールビズが始まるようですし、
節電の関係で空調も抑えるようになるでしょうから
また暑い季節がきそうですね。バテないようにしないと。
今の職場今月で契約切れるかなーと思ってたら
無事契約が延長されたのでまだしばらく同じ場所で働けそう。
東京来て一番長くいる客先なのでなかなか愛着も沸き
まだもう少しは居たい感じだったので良かったです。変化怖いしね。
不安定の中の安定バンザイ\(^o^)/

さてそんな夏ですが、今年は一行目に書いたとおり夏フェスに行きたい!
もうしばらく仕事は安定するのでその間にいろいろやりたい!
夏フェスは前々から興味はあったのですが行ったことないんですよねー。
「けいおん!!」とかでも夏フェスの話あったし楽しそうだったし!
そういえば「けいおん!!」もラスト5話ぐらい見てない気がするな・・・w
8月は今のところ何の予定も入ってないですし、
何か・・・いろいろ人生楽しみたいしね!w
というわけで調べて見る。

気になったのは良く聞く
「SUMMER SONIC 2011」「ROCK IN JAPAN FES 2011」
サマソニ良く聞くけどあんまり知ってるアーティストがいない・・・っ。
今第10弾まで発表されてるけど後どれくらいいるんだろうか。
幕張メッセなので場所的には行きやすいですね。
行くとしたら2日目でレッチリ、X、ホルモン観たいですね( ^ω^)

対してROCK IN JAPAN FESはかなり観たいアーティストが多い!
1日目はサカナクションにBIGMAMA、2日目はcapsuleにDragon Ash、
3日目は世界の終わりに我らがムック。ACIDMANにGalileo Galileiなど
3日目が一番観たいアーティスト多い。
サカナクションとムックは同日なら良かったのになぁ・・・w
ただしこちらは場所が茨城。電車とバスを乗り継いで行く感じかなぁ。

どっちにしろ野外で大勢の人の中で音楽に狂う夏の日を経験出来れば
楽しい気がするんですけどねー⊂二二二( ^ω^)二⊃
友達誘って4~5人ぐらいで行きたいなぁ。泊まり有りにしたらもっと楽しそうだけど
後はみんなが乗ってくれるかと金銭的なとこか(´ω`)
まぁとりあえずチケット取れないとどうしようもないのでそこも合わせて
早め早めにスケジュール考えていこう。果てさて・・・。

とりあえず今週土日のムック日本武道館2Daysを全力で楽しむよ!
続きは最近の買い物と今日の出来事を。






パラノにじゅう○さい_c0017999_20273699.jpg


最近の買い物!

の中でも周りにあって目に付いたもの!w

左にあるでっかいのがPS3用ソフトの『涼宮ハルヒの追想 限定版』。
ポスターとか資料集的なのとかが入ってました。
昨日amazonさんから届いてゲーム自体はまだ少ししかやってませんw
映画でもあった消失のIfストーリーが楽しめるということで
消失版ハルヒの出番も多く嬉しい!表情も豊かで丁寧に作られてる漢字がします。
話がループ物なので選択肢総当りな作業を強いられる感じがしますが
スキップの速度も速いのでテンポは悪くなさそう。
PS3ならではの綺麗なグラフィックでオリジナルな話が見れるのはいいですね。
ちょこちょこプレイして読み進めて行きたい( ^ω^)

上は左から小説の『傷物語』、
Blu-rayの『仮面ライダーアクセル』と『平野綾ライブKissme』、『シザーハンズ』。
『傷物語』は物語シリーズを読み進めたくて我慢できずに買っちゃったけど
まだ『化物語(下)』読み終わってないので我慢するよ!w
『仮面ライダーアクセル』はVシネにしては良く出来てて面白かったよね!
翔太郎&フィリップも見れたしアクションも見応えありで良かったです。
照井さんマジ良い男俺に質問するな。次の『仮面ライダーエターナル』も楽しみ!
『平野綾LiveBlu-ray Kissme』は自分も過去行ったライブで
平野綾さん初のライブBlu-ray作品。行ったときの記事はこちら↓
「AYA HIRANO Special LIVE 2010~Kiss♥me~ 赤坂BLITZ」
クリスマスイヴイヴの思い出が綺麗に蘇ってきますね( ^ω^)
『シザーハンズ』は今日何となく見かけたので購入。
ジョニーデップ好きで自分の一番好きな映画とも言っていい映画なので
Blu-rayで持っておきたかったんですよねー。話覚えるぐらいもう何度も観ただろうけど
また観てみようかな。ちょっと観た感じ昔の映画でも結構綺麗になってるもんですね!

下は左から漫画の『ハナムラさんじゅっさい 3巻』、
Xbox360用ソフトの『ユアシェイプ フィットネス・エボルブ』、『DEAD SPACE』。
『ハナムラさんじゅっさい』は友達の勧めで読み始めたWeb漫画なんですが
見ての通り単行本化され最近3巻が出ました!
Web上ではもう完結されていて全5巻のようで、
自分はもう友達に勧められた翌日にはWeb上で一気読みして読破してしまったんですが
後々単行本も欲しくなり結局1巻から買いましたw
内容気になる方はもう読んでみるといいよ!w⇒『Manga-Website 漫画街』
そんな『ハナムラさんじゅっさい』の3巻は先週発売になりまして発売記念に
今日、秋葉のとらのあなでハナムラ先生のサイン会がありました!
twitterでその情報を知り、「こういうのに行けるのも都会に住む強みだなぁ」と思い、
せっかくだからと予約して行ってきました!\(^o^)/
12:30~とらのあなB地下1Fのイベントスペースで行われました今日のサイン会。
漫画家さんのサイン会とか行ったの初めてですね。
というわけで頂いたサインがこちら!





パラノにじゅう○さい_c0017999_20275970.jpg


このニヤリとした感じの笑みがたまらないw

指で隠してるとこには名前を書いてもらいました。
イラストはこのハナムラさんか白井さんで選べたのですが
迷いに迷ってハナムラさんにしましたwやっぱり白井さん選ぶ人が多かったけどw
ハナムラ先生はすっごい爽やかな好青年って感じで優しそうな方でした。お世辞でなく!
「メガネonメガネの話好きなんですよー」とか「輪ゴム飛ばされるの怖いですよねー」とか
言いたい事は全部言えたし、差し入れにと持っていったお菓子も渡せたので満足満足!
緊張しててとにかく話そう話そうとしてたのであんま見れなかったけど、
目の前でサラサラと良く見てた絵が描かれていくのは凄いなぁーと思いますね!w
それもサイン会という限られた時間の中で!
今後は少年誌に挑戦されるとのことなので今後の作品も楽しみにしたいです!
ハナムラ先生頑張ってください!&友達も面白い漫画勧めてくれてありがとう!w

さて話は戻って、
『ユアシェイプ フィットネス・エボルブ』はKinect専用ソフト。
名前の通り家にいながらフィットネスが出来るゲーム!
『アサシンクリード』などで有名なUBIから発売されたゲームで
存在自体は知っていたのですが、最近何気なくプレイ動画を見たら
「何このUI!超未来的でカッコイイ!」と思い気になりだしましてw
画面に自分が表示され遅延なく自分の動きを反映し、
「足が上がってない!」とか「もっと腕振って!」とかも的確に指示してくれますw
先週の金曜に買ったばかりですがもう既に全身が痛い!w筋肉痛!w
本当のフィットネスクラブとかは行った事ないですが
これはかなり本格的ではないでしょうか( ^ω^)
意外と『DanceEvolution』やってたときより汗かきますね・・・w
息もすっごい上がるし。メニューも豊富なので頑張って続けていきたいです・・・っ!w
ダイエット・・・っ!だけじゃなく・・・っ!体を・・・っ!絞る・・・っ!
『DEAD SPACE』は日本では発売禁止になってる洋ゲー。
バイオ4系のTPSです。
海外でも日本でも好評価で前々から気になっていましたが
日本未発売なので海外版しかなく、日本の箱○でも起動はするんですが全編英語。
PC版では日本語に翻訳するMODもあるのでPCを新しくしたら買おうかなぁと
思っていたのですがなかなかPCを買い換える余裕もないですし、
今日何気なく寄ったお店で安く見つかったのでつい買っちゃいました・・・っ!
Wikiなどで翻訳されたストーリーが載っていたり、
ゲーム中は話が分からなくても進む方向は常に確認できるので
プレイに支障はないのです(`Д´ ≡ `Д´)w
ずっとやりたかったゲームなのでしっかりプレイして後でストーリー補完しようw




何かいろいろゲーム買って今後も買う予定があって
回らない気がするけど楽しいぞ⊂二二二( ^ω^)二⊃www
いろいろ楽しんで生きていくぞ!

by parano_knight | 2011-05-15 21:49 | リアル

<< MUCC TOUR "... ないならないなりに >>