人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末近況

大晦日に更新、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


随分とブログが意識の外に感じる今日この頃。
気付けばもう2009年の大晦日ですかぁー。
今年の冬休みはいつもより短いっていう人が多いようですね。
ボクは29~3日までお休み!引きこもりまくり!
休みがギリギリまで分からなかったので帰省のためのチケット予約が出来ず、
値段高い割りにあまりゆっくりも出来そうになかったので
今回は帰省見送り。
一人暮らしして始めて迎える年末年始ですがボーっと過ごしてそうですw
一日は福袋見に行くけど!せっかくだからね!
年賀状も55枚ぐらい頑張って書きました、仕事関係が年々多くなっていく。
書いた分返ってくるといいなーw

さて続きはすっかり忘れてたことなのですが・・・。








12/22でPARALOG5周年を迎えておりました!\(^o^)/

というわけで5周年目データw
ちゃんと書いておかないと来年が大変だしね!

全記事数:307件(4周年目273件。34件投稿)
カウンタ:51,548(4周年目42,376。プラス9,172)

記事投稿数が年々減ってる・・・っ!
7月に東京にきてからほとんど更新しなかったもんなぁ・・・。
前半はそれなりにしてたけど去年の投稿数からマイナス6件。
しかしちゃっかり50,000HITは迎えている。ありがたやありがたや(´人`)
ブログをやめる気は毛頭ないので今後も細々と続いていくと思いますw
FF14ブログになるかもしれないし!



4周年目の記事で

>>来年は自分の環境がいろいろと変わる年になるかもしれません。
>>バタバタして更新が滞る時期がくるかもしれませんが><
>>また5周年を祝えるよう今後とも続けていきたいと思いますのぜ。

と書いておりましたwさすがボク!先を見越せてる!w

こんなブログに足繁く通ってくださる方々、

リンクを貼らせて頂いているブロガー・管理人の方々、

いつも本当にありがとうございます!

今後も仲良くしてください⊂二二二( ^ω^)二⊃














というわけで久々の更新でしたが今年最後の更新にもなるのでもう少し。
特に面白いことはないですが最近の近況をダラダラと。





・最近のゲーム
箱○:アサクリ2をやってます。エツィオさんスリの才能がありすぎる。アルタイルさん涙目だよ!
    前作同様面白いです。まだ序盤も序盤ですけど。
    いろいろゲームとして面白くなるよう前作を素直に強化したっていう感じでいいですね!

PSP:ファンタシースターポータブル2やってます。最近起動してないけど・・・^-^;
    フォースでニューマンイケメンメガネパラノで頑張ってます( ^ω^)
    オンでみんなともやれるしなかなか面白かったです。

PS3:BD・DVD再生機だったボクのPS3でようやくゲームが起動されました。
    長年開発されて待望の発売を向かえたFF13です。現在9章約15時間ぐらいプレイ。
    感想はクリアしてから書きたいと思っているのですが・・・。
    不満だらけで早く感想書きたいw30時間やれば面白くなるとかよく聞きますが
    今現在面白いポイントが見つかりません。初めて自分に合わないFFかもしれない。
    今こそ「ロストオデッセイ」を再評価しFF13として売り出すべき!
    でもクリアまでは頑張る\(^o^)/w



・ギター
最近周りで始めた友達がいたり、会社の人で楽器やってる人が実は多いことが分かったりで
6度目ぐらいのブームを迎えていますwハマっては飽きてを繰り返しているギターですが
やっぱり一緒にやる人がいるとまた違いますよね。
というわけで最近は毎日必ず練習する時間を作るほどにはハマっています。
ずっと座って練習してたのですがふとストラップを付けて立って弾いたら全然弾けなくてワロタ。
今度からは立って練習しないと・・・っ!とりあえずGLAYの「誘惑」1番は覚えたよ!w



・映画
「さまよう刃」見ました。原作の方が面白かったです。どう映像化するかなと思ったけど
全体的に盛り上がりにかけるというか、展開も早かったし。
ひたすら重苦しい感じは感じれたのでそういう映画かもしれない。
映画として面白いかと言われればつまらなかった><原作好きなのに><

「カイジ」見ました。なかなかうまく映画としてまとめられてたと思います。
じゃんけんがサクッと終わりすぎ感はあったけど。
おっさんが叫び声を我慢して・・・のシーンは鉄板だよね!
あそこは泣ける!漫画でもジーンときたw
続編も製作決定したようなので前編後編で長くやればよかったのになぁ。
後、遠藤さんは男でいいよ・・・。

「仮面ライダーディケイド&W」見ました。いやーもうW最高!
おやっさんとか超かっこよかったし、もう決め台詞とか痺れるよね!
ビギンズナイトだけで映画フル時間使ってやってほしかったよー。
次の映画はW主体でやってくれると信じてるので楽しみ。
翔太郎もフィリップもイケメンだけどボクはフィリップ派でいくことにきめた。
フィリップの服着れるぐらいまでダイエットするよ!役者サイズはSだとか!
ディケイド?てめぇは駄目だ。



・漫画
「カイジ」にハマって集めてた結果1章・2章は全部揃いました!3章も半分は買った!
2章のチンチロのカイジが一番かっこいい気がする!カイジさんパネェっス!
駄目人間なのに何故ギャンブルになるとこうかっこよくなるのであろうかw
学習出来ればすごい人になれるはずなのに・・・っ!w

福満しげゆきさんという方の漫画にハマりました!
この人の漫画は前から読みたいと思っていたのですが。
ライフログにも追加した「僕の小規模な生活」1~3巻とか、最近はAmazonで
「うちの妻ってどうでしょう?」1巻&2巻を購入!
とても面白いです。「僕」も「妻」も可愛すぎです( ^ω^)「妻ーっ!妻ーっ!」て言うところが好きだw
オススメだよ!



・ライブ
嫁こと平野綾さんのライブに行ってきました!
横浜BLITZであったセカンドライブツアー、12/20と12/23に参戦!
だってチケット当たったんだもん!w

平野綾 『スピードスタースアーズ』 横浜BLITZセットリスト
01.stereotype 〜inst〜
02.Super Driver
03.Sing a Song!
04.MonStAR
05.OH! My Darlin'
06.HERO
07.Kiss me
08.曖昧スクリーム
09.アイシテ!
10.ラブソング Acoustic ver.
11.For you Acoustic ver.
12.LocK-oN
13.VOXX
14.NEOPHILIA
15.LOVE★GUN
16.Set me free
17.スピード☆スター
<<アンコール>>
18.水たまり
19.あの花のように
20.Unnamed world




平野綾 - 「スピードスター」

Newアルバムが出たのでそれ中心のセトリ。12/23はクリスマスイブイブということで
日替わりアコースティックコーナーの曲が「冒険でしょでしょ?」と「God Knows...」になりました。
1日目で風邪引いて2日目はフラフラしつつ行きましたwインフルにならなくてよかった。
新曲の中では「OH! My Darlin'」と「LocK-oN」が好きです( ^ω^)カワイカッタヨ



・ムック
正確にはムックではないけど、ムックのVo達瑯が参加したバンド、カラスのPVがあったので貼る。



カラス - 「LASTICA」

達瑯以外のメンバーは知らないけどVoが達瑯だからやっぱり好きだよ!
でもバンド名がカラスとかビジュアル満点なメイクなんだからもっと暗い曲が良かった( ^ω^)
1/27にCD発売決定らしい。達瑯いるから買おう。うん。
最近いろんなとこで「好きな歌手はムックです」と言い周りの認知度を上げる活動をしています。
ハハッ!ムックいいよムック!











そんなところでネタがなくなってきたので今回はここまで。
また年明けたら早めにブログ書かないとなー抱負とか><
こんな感じで今年も締めさせていただきます。

それでは皆様よいお年を!⊂二二二( ^ω^)二⊃

by parano_knight | 2009-12-31 17:43 | LIVE

<< 新年明けました2010 ムック 『フリージア』 >>