人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラクリサーカス第4幕

環境が変わりました、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


いやまだ仕事場が客先から自社に戻っただけですけどね!
住む所探してたりするんですがやはり都心部は家賃が高い。
まぁ会社からいくらか手当も出るし、
都内でも好条件で割安で借りれるとこもいくつかピックアップ出来たし。
とりあえずネット環境は外せない、うん、無いと死ぬ。
後はペット飼えれたら飼いたいなー。うちのぬこ連れてくのは可哀想だけどw
やっぱ一匹ぐらい傍にいてほしいよね⊂二二二( ^ω^)二⊃


続きはFF。





前回もダーっと書いていったけど
まだネタが溜まってるんですyp!w
FFやりまくってた覚えもないけど・・・。
単純にブログに書いてなかっただけか・・・w
というわけで今回もダーっと書いていきますね^-^v






















パラクリサーカス第4幕_c0017999_12291248.jpg


コロロカでレッツらレベルシンク!

ボス&弟(2キャラ目?)とボスのフレのタルさん。
編成はよく覚えていないw
レベルも42、43と上がってきております。
この頃は確か冒険者さんありがとうキャンペーンが
始まっててアニバーサリーリング貰えたんだけど
まだボクは去年のが残ってたので必死に消化してた頃!w
だから最近レベル上げ速度が速かったんですね\(^o^)/




と、順調にレベルが上がっているのはいいんですが
如何せん飴がない。モチベが上がらない。
レベル40で白魔法ヘッド or 黒魔法ヘッドが作れるので
とりあえず白魔法ヘッドの材料渡してるけどまだ出来てないし。
(渡す材料によって作成期間が変動。安い材料渡したため長め。)
まぁ出来たとしてもちまちまと魔法スキル上げていかないといけないし、
まだそんなコレといって凄い魔法も使ってくれるわけでもないし。
と言いつつもマトンの成長は楽しいのですが・・・w

何より本体の変化がない!
アビなんて覚えたもんじゃないし、装備出来るものも少ない!
格闘武器なんてまだ20~のつけてたよ!w
この頃はちょっとからくりに飽き始めていましたw
ネットで何かいい武器でもないかなーと調べて見ると気になるものが。












パラクリサーカス第4幕_c0017999_12331624.jpg


ほほう・・・エグゾセか・・・。
能力的には問題ないな、今のより全然強い。
レベル46~だからそれまでのやる気も上がりそうだし。
隠し性能でミスラのように生魚が食えるようになるらしいしw
しかしExRareか、まぁお金ないしどうせ売ってても買えそうにないけどw
海蛇なんてここ随分行ってないけどライバルもいなさそうだし
気分転換に行ってみるかな⊂二二二( ^ω^)二⊃

た、ただ生魚食べてみたかっただけなんだからっ><
別にからくりのためとかじゃないんだから勘違いしないでよねっ><



海蛇の洞窟、獣人銀貨で開ける扉奥で青いサハギン抽選。
何か来たことあるなここ、昔LSメンとNM狙ってた気がするw
Qull the ShellbusterというモンクタイプのサハギンがNMである。
狙い通りライバルは0!まぁそんな狙われるようなものでもないよねw
というわけで乱獲開始!


5/18
   ボスが手助けに来るもNM沸かず。
   そのまま海蛇の洞窟奥地で一人野宿。
   冒険者にとって野宿なんて珍しいものでもない。
   洞窟奥地なので少し寒気がする。
   丁度焚き火をした後があったのでそこをキャンプとした。
   まぁまだ一日目、気長に頑張ろう。

5/19
   ここにきて初めてのNMが沸いた!
   しかしエグゾセ落とさず。ギルと生魚のみ。
   エグゾセもないのにどうやって生魚を食べろというのだ。
   仕方無いノデ焼いテ食べた。新鮮なのかとテも美味イ。
   兄さんガ遊ビに来るモ、その後NM沸カズ一人、ノジュク。
   少し日の、光が見た、くなった。

/209
   乱獲シマクルモNM沸カズ。小銭チャリンチャリン溜マルーォ。
   結局野jyk
   体ガ少シ臭ウ。早、ク出テ風呂、入リタ、イ。カユイ。
   腹ハ雑魚ガ落、トシタ、貝デ満タス。意外トウマイ。
   明、日モ、食ベ、レルカナ。

/
   かゆ・・・うま・・・。

























パラクリサーカス第4幕_c0017999_12355066.jpg


じゃなくてNM出てるうううう!
長いことこんな暗い洞窟の中に一人でいると気を持ってかれるぜ・・・。
ライバルがいたらライバルを襲ってしまうとこだな。危ない危ない。
NMはHPは多め(というかボクの力が無さすぎ)だけど
被ダメは一桁とかなので楽勝楽勝。例え周りの雑魚がリンクしようが楽々。
余裕で撃破!そして・・・











パラクリサーカス第4幕_c0017999_12362323.jpg


エグゾセゲッツ(σ・∀・)σ
4日目だけど2匹目だから楽なほうじゃなかろうか。
一緒に食えと言わんばかりに生魚落としたけど
光の速さで捨てた。だってカバンいっぱいだもん><
貝殻たまった売ってやろう!っと思ったら1000ギルでガッカリ。
東方の玉壁たまった売ってやろう!っと思ったら全然売れてなくて安くてガッカリ。
まぁエグゾセ取れたからいいよね!
これで装備出来るようレベル46目指して頑張れるぞ⊂二二二( ^ω^)二⊃
























パラクリサーカス第4幕_c0017999_12382781.jpg

パラクリサーカス第4幕_c0017999_19331731.jpg


2日続けて砂漠シンク!


というわけで早速シンク!
ボス&弟と兄さんとるいとべにー。
編成はナモか侍赤黒
後衛'sは離れてるので兄さんとるいが写らない!写りにくい!
まぁとりあえずルーは入れないとな、うん^-^
好き勝手な編成でやることが多いのでたまにしっかりと盾役とかいると
「あぁーやっぱり安定するなぁ」と感じますw
メイン盾いなくても蝉回しで何とかなったりするのもするんだけども。
やはりナイトは格が違うよ、うん^-^v

レベルも46になりエグゾセ装備可能に!
青い武器いいよねー、あんま良く見えるSS撮ってないけどw
強さが劇的に変わるわけじゃないけどマスターの装備変わってウレシイデス(^p^)





















パラクリサーカス第4幕_c0017999_13141160.jpg


たまには過去でもレベルシンク!

場所は忘れた!wどこだっけここw
名前度忘れしたぉ( ^ω^)
ボス&弟、兄さん、ボスのフレのNぞーさんらタル’s、パラクリ。
珍しくタルが2匹もいて可愛かった!ぷりけつは拝めなかったけども( ^ω^)www
ナイトAFカッパ姿が自キャラでも一番見てただろうので
兄さんがナイトしてると変な気分になる!ボクがもう一人みたいな!
しかしやはりナイトの安定さは抜群だな、格が違う。うん。
アニバ効果もありレベルも50に到達しました\(^o^)/










***************************************






いよいよからくりも50レベル到達。
本格的にAFレベルになってきたぞー!
・・・( ^ω^)
・・・フルAFになったらひとまず止めるかな( ^ω^)www
まぁフルAFになったときにやる気に満ち溢れたら分からないけど!w
からくり75にするよりはナイトめりぽっぽでもしたいかなw
とりあえず今は楽しくパラクリ士!というわけでAFクエいってみよー!

前回同様ネタバレ注意><
ほら、君もいつかやるかもしれないだろ><9m




















からくり士AF2

「キモイから名前で呼ぶな」



さて、のっけから気になりまくるタイトルw
実装当時から気になってましたがまさが自分が挑むときが来ようとは。
今回も白門で人間観察でもしてるであろうIruki-Warakiのところへ。


どうしてもからくりを連れ戻したいイルキワラキ。
なにやらいい作戦があるらしいので話を聞くとチャイと昏睡薬を持ってこいとのこと。
こいつぁ犯罪者の匂いがぷんぷんするぜぇー!

案の定、禿ヒュムをお茶に誘いこの昏睡薬入りチャイで眠らせた隙に
からくりを奪い返すらしい。いやまぁあのからくり自分の意思でどっか行ってんだけどw
禿ヒュムもとんだものを奪ったものである。
まぁ初めに盗んだ禿ヒュムに罪があるのは明白なのでささっとチャイと昏睡薬を渡します^-^
ナシュモへ渡り禿ヒュムを探す。















パラクリサーカス第4幕_c0017999_12411772.jpg


何が悲しくてこんな禿ヒュムをお茶に誘わにゃならんのだ。


べ、別に禿ヒュムの人が嫌いなわけじゃないよ><
ボクのタイプじゃないだけで><wwww


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12423760.gif:え、お茶ですか?しかしナシュモには茶屋などは・・・・・・
 最近いい茶屋ができたんですか?はぁ・・・・・・しかし急ですね・・・・・・。


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12432870.jpg

:イイからとっとと行こうぜ。暇なんだろ?



パラクリサーカス第4幕_c0017999_12423760.gif:ま、まぁわかりました。お付き合いいたしましょう。


無事誘うことが出来たので茶屋へ行く。
ナシュモ港に怪しさ満点の茶屋?とマスクをかぶったタルがw
まぁもちろんイルキワラキです。











パラクリサーカス第4幕_c0017999_1922281.jpg



パラクリサーカス第4幕_c0017999_12452733.gif:へい。らっしぇーえい。


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12423760.gif:なんだかあやしげな店ですね。


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12452733.gif:注文はお決まりですかぃ?
 ウチはチャイが自慢の店!オススメしますぜぃ!


ここで選択肢、チャイ or コーヒー or トマトジュース?を選ぶ。
チャイには睡眠薬が入ってるだろうしトマトジュースは何か「?」ついてるし
せっかくだから俺はコーヒーを選ぶぜ!


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12423760.gif:あ、じゃあ私も同じものを・・・・・・。


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12452733.gifあ”----っ!!


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12423760.gif:うわっ!


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12452733.gif:すみませんねぇ。お客さん!
 今ちょうど豆をきらしちゃってましてねぇ!


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12423760.gif:そ、そうですか・・・・・・。
 じゃあトマトジュース・・・・・・


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12452733.gifウチはチャイ屋だよ!?
 そんなミスラントマトの絞り汁なんかあるわきゃねーだろっ!!



パラクリサーカス第4幕_c0017999_12475733.gif:えぇー何この人すっごい理不尽www


半ば強引な感じが拭いきれませんが何とかチャイを飲ませることに成功w


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12423760.gif:私を訪ねてくるなんて珍しいですね。
 今日は特別な用でも?


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12432870.jpg
:・・・・・・フン。
 おおかた、用があるのはオレの方だろう。
 なぁ。イルキワラキ。


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12452733.gif:!!


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12423760.gif:なっ!?うっ・・・・・・・・・


薬が効いて倒れこむ禿ヒュム。


















パラクリサーカス第4幕_c0017999_19223318.jpg



パラクリサーカス第4幕_c0017999_12452733.gif:気付いていたのか・・・。さすがだね。
 会いたかったよ・・・。エリザベス!


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12432870.jpg
:キモイから名前で呼ぶな。






パラクリサーカス第4幕_c0017999_12452733.gif:・・・・・・・・・・・・。
 さぁ、迎えに来たよ。一緒に帰ろう。


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12432870.jpg

:・・・・・・・・・・・・。イヤだね!



一人で走り去ってしまうエリザベス。
イルキさん涙目すぐるw


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12452733.gif:あっ!





























パラクリサーカス第4幕_c0017999_12452733.gif:まったく照れちゃってなぁ。
 エリーかわいいよ。
 かわいいよエリー・・・・・・。



パラクリサーカス第4幕_c0017999_12475733.gif:(駄目だコイツ・・・早く何とかしないと・・・。)


この後は一人で去ってしまったエリーを追って
カダーバの浮沼からアズーフへ。
ラミアの牙のカギを使い、後はネット上でMAPを見ながら進む。
道は複雑ではないので問題なく行けましたよ( ^ω^)
別のとこからカダーバの浮沼に出たところでエリー発見!

一緒に帰ろうと必死に説得するも拒否するエリー。
どうやら最近のイルキの不甲斐なさに苛立ちを感じているらしい。
大道芸人として芸をするのはマトンであり
イルキはただ人間観察をしているだけwそりゃ必要性感じないよ!w
実際からくり士が操っていると言ってもマトンにも意志があって
1から10までマスターが操作してるわけじゃないんですよね。
自立型ロボットに指示を出すイメージだよねwww



パラクリサーカス第4幕_c0017999_12432870.jpg
:オレは1人でもやっていける。
 だから心配せずにとっとと帰りな。



パラクリサーカス第4幕_c0017999_12452733.gif:待って!そう言ってソロ活動を始めて、売れなかった
 芸人をボクはたくさん見ている!

パラクリサーカス第4幕_c0017999_12432870.jpg
:オレだって「これ相方いる必要まったくないよな」って
 芸人をたくさん見てきたぜ。



パラクリサーカス第4幕_c0017999_12452733.gif:う・・・・・・。


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12432870.jpg
:とにかく、オレに帰る気はない。
 まだしばらくは、ここでやっかいになるつもりだ。




パラクリサーカス第4幕_c0017999_12452733.gif:そ、そんな・・・・・・。




















パラクリサーカス第4幕_c0017999_12423760.gif:そ、そんな・・・・・・。


禿は帰れよwwwwww
それにしてもイルキもエリザべスも芸人として苦労してそうなんだなw
確かに相方いらねぇんじゃね?wって芸人いるよね!
芸人でソロになって失敗ってあんま浮かばないけど。
人気が出たからソロになってそのままそこそこ人気出てるイメージ。
具体例は浮かばないけどw

自分の不甲斐なさも分かったのか、しぶしぶ諦めるイルキ。


パラクリサーカス第4幕_c0017999_12452733.gif:じゃあ、帰るね・・・・・・。



















パラクリサーカス第4幕_c0017999_12452733.gif:・・・・・・・・・・・・。



































パラクリサーカス第4幕_c0017999_12452733.gif:エリザべス!必ず迎えに来るからね!!



パラクリサーカス第4幕_c0017999_12432870.jpg
:キモイから名前で呼ぶな・・・。





やべ・・・エリー可愛いよエリーw
ツンツンデレツンデレツンツン!
最後の「・・・」が可愛すぎる(*´Д`*)こいつら可愛いなw
ここでこのクエは終わり。
二人はどうなるのか、最後のクエが気になるところである。
とりあえずAFゲッツ(σ゚∀゚)σ


胴・手・足はお金と材料を渡して作ってもらうんですが
これがまたお金がかかる><;
いやお金は霊銀貨1 or 2枚なんですが材料費がね!
最近金欠になってるパラノさんとしては一部位作るだけで
全財産飛ぶ!って感じなんですよ!w
一箇所7万弱ぐらいだけどさ!w
レベル58になるまでにお金ためていかないとなぁ(´ω`)
フルAFまでは頑張るぜ\(^o^)/w





っと書いてきたけどやはりネタがまだたまってる><
だいぶ消化出来たけれどもw
週1,2はシンクしてきてるからなー。
間にAFクエしてたし。
次書くときにはフルAFになってるかも?!

今回は100%会社で書いちゃったぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃家探さないと

by parano_knight | 2009-06-08 13:00 | FFXI パラノ

<< 【企画】聖鯖ブロガー巡り 突撃... パラクリサーカス第3幕 >>