人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムッカー

最近日中は休む間もないほどの仕事量、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


早く休みになーれw
今週はムック新曲とかFFCC発売とか20世紀少年2章公開とか
所々に楽しみがあるのでいい週ではあるのでしょうか。

ライフログを更新したのでご紹介。

[カテゴリ:音楽 歌手:ムック] 『空と糸』
えぇムックですよムック!
1/28発売のNewシングルです。
初回生産版は前日にゲット出来たものの通常版が売ってない><
計10店はまわったけど売ってない><;;;
初回生産版との違いはパッケージとカップリング曲、後はDVDが付いてるかないかの違い。
で、何で両方欲しいかと言うとどっちのカップリング曲も聴きたいのはもちろん。
初回版と通常版にそれぞれ付いてる応募券を送ると
バレンタインにムックメンバー直筆のカードがもらえてだnゲフンゲフン

誰から来るかはお楽しみ☆
応募すれば全員もらえるようですが締め切りが2/2なので早く通常版を探さねばならない><




ムック - 『空と糸』

YoutubeよりPVです。音量小さめかも?
GANTZが一杯浮かんでる!w
次のアルバム名もライブ名も「球体」だし何かキーワードになってるんだろうか。

<<歌詞>>
歌詞が聞き取りにくいとこもありますがとても悲しい詩です。
ボクなりの歌詞の解釈の仕方だと人が死んでますしw
始まりが「真っ白い小さな花 赤く染まって今風に揺れている」だなんてグロイよ!(ぇ
最後のサビの歌詞で死んでることに違いなさそうですが
それが男なのか少女なのか猫なのか、どんな視点でとっても悲しいですが
そういう意図を勝手に妄想して汲み取るのも面白い。糸だけに意図を。

<<曲>>
一般にも受け入れられそうなキャッチーな曲に聴こえるのはボクだけ?><
最近のムックは声加工してたりが多いですね、あと高音。
和風な感じと浮遊感を感じれるような気がします、まぁもうちょっと前からだけど。
CDではいいけど生で歌うときが心配になってしまうw
達瑯の高音は消えそうで心配になってしまうw
ムックはCD出すたびに路線が変わるというか昔の曲から今の曲を比べると
ホント幅広い感じに曲を作ってると思います。
どこか一部の時代のムックだけが好きな人には困ったものですね!w
ボクは「絶望」から「フライト」まで何でもこいだけど( ^ω^)
この「空と糸」のカップリング曲も初回生産版の「気化熱」は「フライト」のように明るめの曲。
ムックじゃなくてもいいんじゃね?ってくらいw
サビの声が伸びると子が好きだけどその後はやっぱり高音。ノリが良くて好きだけど。
通常版の「カナリア」は昔のムックらしさのある曲のようです、まだ聴いてない><
ムッカーにはなかなかの評判の良さなので早く聴きたいのぜ。

<<PV>>
達瑯が!達瑯が最後にセフィロスみたいになった!w
達瑯一筋カッコヨスだったけど付属のDVD見たらYUKKE(ベース)が可愛く見えてきた。
ベースってかっこいいよね!

っというただムックをオススメするだけの記事でした。
ライブチケット当選とアルバム発売ニュースがきて熱が上がってるからなので仕方ない\(^o^)/

by parano_knight | 2009-01-28 23:49 | リアル

<< 怒涛のシンクⅢ そして 終わり... 怒涛のシンクⅡ >>