エイプリルフールとかなかった

気付いたら4月、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


別れと出会いの多い季節ということで、先日は
自分が東京に出てきてから一番お世話になったであろう人の送別会をしました。
残念ではありますがいろいろと事情もあったのでしょうがない!
まぁ会社辞められたわけではないのできっとまた会える機会もあるでしょうけど。
絶対ここは見ないだろうけどお元気で&本当にお世話になりました!

さて最近はちょっと仕事が忙しくなって何も出来てません!
ネタがありません!w
あと一週間耐えればきっと余裕出来そうではあるんだけど。
パルテナも全然進めれてないしKHもまだ買えてないし・・・。
最近いつの間に交換日記しか出来てない・・・w
適当に思いついたことサラッと。

パルテナ:今11章ぐらいです。安定して面白い。ってか凄い面白い。
ゆっくりやりたいけどKHもやりたいなぁ。最近あんまりぶっ続けでゲーム出来なく
なってきた気がするwRPG以外は特に。
まだ年じゃないし!もっともっと引きこもってゲームやりまくらないと!←

P4A:最終回でしたね!真ENDはBD&DVDに収録されそう?!
全体的にホント良い感じにゲームをアニメに昇華させれた作品だったと思います。
BDも今のところ5巻まで順調に集めれてるし!
どれも一回も観れてないけd
最終巻楽しみに集めたいと思います!

他のアニメもどれも最終回を迎えてまた新しいアニメの季節!
っても何かいいのあったかな・・・あんまりパッとしなかった気がするけど
なんだかんだでいろいろ観てると思います。あ、エウレカがあるか。楽しみ!

という感じでこの辺で。
来週はもっとちゃんと更新したい・・・っ!
[PR]

# by parano_knight | 2012-04-01 21:49 | リアル

mixi 第7次サンホラ初心者オフメン親睦会@201203

給料日に買い物しまくる、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ

c0017999_16453697.jpg


ジャーンジャーン!いろいろ買ってきた!
P4AのBD5巻、3DS用ソフト『パルテナの鏡』、漫画を数冊と
前回書いたペルソナくじを3回引いた分の景品!(B・D・F賞)
その他諸々あって一日で2万弱ぐらい使ったけどまぁ…いいや…w
最近平日に寄り道出来るぐらい早く帰れなくなったのでたまってた分
まとめ買い。くじは中々見付からなくて探し回ったよ!
A賞の番町とかちびキャラ直斗とかも欲しいからまだしたいけどなぁ。
一回800円だしなぁ。当たる物によっては損したと思いそうだし。
まぁくじは引くのが楽しいんですけどね!

そしてパルテナ。まだラビリンスちゃん終わってないけどパルテナ買いました。
今7章で神器は狙杖を使ってます!薔薇の!
パルテナ自体は前作やったことないですし、スマブラでピット君は知ってるって
レベルですけど、何かCMとかいろいろ見て面白そうだなぁと思い購入。
ジャンルはアクションシューティングで、空中戦:シューティング→
地上戦:アクション→ボス戦がステージの大まかな流れ。
ちょっと慣れるまで操作難しいところもあるけど難易度も自分で調整出来るし
サクサクプレイ出来て面白い!
武器となる神器の種類も複数あって、いろいろなサポート効果のある奇跡もたくさん。
ピット君をどうカスタマイズするか練りに練っていざ出撃って感じ!
対戦モードもあり一度だけ無線でどっかの誰かさん達とバトりましたけど
こっちもサクサクラグなくプレイ出来てワイワイ感あって面白かったです!
3DSのプレイ画面ってTVやPCで見るとどうしても粗く見えちゃうけど
実際に実機でプレイするとだいぶ綺麗だなぁっと思います。
パルテナも空中戦の背景とか凄く綺麗に見えて爽快感ありますね!
一人用は9時間ぐらいと見ましたけど対戦も込みで長く遊べそうなソフトです。
しかし!もうすぐKHが発売されてしまう!そっちもやりたい!
4月頭過ぎたら少しはゆっくりゲーム出来る時間も取れそうなので
それまではちびちびとプレイしてこう。

さて続きは先週行ったサンホラオフの話を書こうと思うけど
人名入ったところ削ったらほとんど書く事なくなってしまった。なのでほぼあらすじ。

>>続きを読む
[PR]

# by parano_knight | 2012-03-25 21:22 | リアル

2012冬もアニメ充

日曜はオフ会、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


っと書き出したはいいもののこれを書いてる今は土曜日。
なので今はネタがない!
明日帰ってブログ書く余裕はなさそうなので事前に書いて予約投稿です。
投稿される時間にはまだ帰ってなさそうだしね。
ちなみに前回のサンホラオフ会の面々でのオフ会です!
前回よりは緊張しないはず・・・ジャンルフリーのカラオケなので楽しもう!
続きは適当に少しだけ。

Specialくじプラチナ Persona4 The Animationが全国のサンクス・ファミマなどなどで
始まったようですね!店舗によって始まる日付はまちまちですが。
アニメイトは20日からだとか。あぁ、一回800円のくじです。
景品画像は転載禁止なのでここには載せれませんが、リンク先参照ということで
クマメガネスタンドとか直斗のちびフィギュアとか欲しい!
ちびフィギュアはみんな可愛くていいな、欲しいな!
4~5回で欲しいの揃うといいなぁ~。近場のコンビニ周ったけど
まだどこもやってなかった・・・、来週が勝負だな!
近場周って駄目なら大人しく秋葉行こう。

最近ゲーム出来てないのでアニメ話!
もうそろそろ今やってるアニメも最終回を迎える時期ですね。
『ペルソナ4』も「ななこおおおおおおおおおお」状態で、原作プレイ済と言えども涙が。
今何話か忘れたけど後2~3話ぐらいで終わりなのかな。
ちょっと駆け足になりそうな気もするけどまぁここまで原作好きも納得の出来だったので
最後まで楽しみです!BDも順調に集めてる!
『ギルティクラウン』もBD集めたいぐらい好きなんですけど終盤に向けて超展開臭がw
とにかく涯さんカッケェッス。あぁ集さんも好きだよ?
OPも良い曲だし、ゲームも欲しいし、小説とかもっと話補完出来るもの見たくもある。
最終回期待!他は
『男子高校生の日常』:単純に面白い!笑える!でも漫画は買う気にならない!
              「日常」のときもそうだったな!
『ちはやふる』:ちはやちゃん可愛い!今期アニメで一番可愛い!元気っ子!
『Another』:たまってたけど一気観したら面白かった!続き気になる!
       オリジナルアニメDVD付き単行本0巻も予約したよ!w
『妖狐×僕SS』:ムックに釣られたけど普通に面白い!凛々蝶様可愛い!
         漫画も集め始めて4巻今読み終わったけどこういう展開もあるのか!w
『偽物語』:もう最終回か!早い!すっごい物足りない感が強いw
      小説も読んだけど偽は化の後日談でファンサービス的な内容が
      強くて嬉しい反面、話的にはそこまででもないかなぁと。好きだけど。
      まぁこれを観終わっての「傷物語」を楽しみにしますかね!
『孤独のグルメ』:アニメじゃないけどこれも来週最終回かぁぁぁぁぁぁ。
          一週間の楽しみが・・・。2期期待!DVD-BOXも欲しい!w
          紹介されたお店は是非自分でも行ってみたいです。
後何かあったっけ・・・、『あの夏』や『ラグランジェ』や『銀翼』等など
消化出来てないのもあるのでまだまだ楽しめそうだけどそう言ってる間に
新しいのも始まるんですよね!ハッハー無理だ!w

今もしもtorneさん壊れたらすぐ買い換えると思う。
ホント助かってますハイ。そんなアニメ近況。
[PR]

# by parano_knight | 2012-03-18 23:30 | リアル

ポスターガイストの先祖がえりと握手

ゲームスケジュールが忙しい、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


平日全然「ラビリンス」ちゃん出来てないので一向に消化出来ない。
そんなことありつつも今後発売されるゲームで気になるのをまとめてみたら
ホント忙しいことに気が付いた。

◎:絶対買う
〇:多分買う
△:気になるけど様子見or暇だったら買う

△2012/03/17DSポケモン+ノブナガの野望
〇2012/03/223DS新・光神話 パルテナの鏡
◎2012/03/293DSキングダムハーツ3D
△2012/04/193DSCODE OF PRINCESS
〇2012/04/193DSファイアーエムブレム 覚醒
〇2012/04/26Xbox360バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
〇2012/05/173DSGUILD01
△2012/05/17PSPペルソナ2 罰
◎2012/05/24Xbox360ドラゴンズドグマ
△2012/05/313DSドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
〇2012/06/14Xbox360ロリポップチェーンソー
◎2012/06/14PSVitaペルソナ4 ザ・ゴールデン
△2012/06/21Xbox360重鉄騎
◎2012/06/28Xbox360ロボティクス・ノーツ
〇2012/06/283DSカルドセプト
◎2012/06/28Wii零~眞紅の蝶~
〇2012/06/28PS3魔女と百騎兵
△2012/06DSポケットモンスターブラック2、ホワイト2
◎2012/07/053DS世界樹の迷宮Ⅳ
〇2012/073DSルーンファクトリー4
〇2012/08/23PSP化物語ポータブル
△2012/08PSVita英雄伝説 零の軌跡 Evolution
◎2012/11/22Xbox360バイオハザード6

PS3/Xbox360マルチの場合はXbox360版を購入。
PSVitaはペルソナ4までに購入予定。
購入する時期によってはGRAVITY DAZEも欲しい。
移植物は全部前作やってるのでスルーする確立も高いけど
どれも好きな作品なので気になる。
現時点で発売日が月まで決まってるやつでファミ通のリストに挙がってたやつだけだから
まだ増える可能性も大いにある。困る。
〇や△ももっと情報出てきたりすると◎に変わる可能性も大いにある。困る。
全くどれも消化出来る自信はないけどこれだけ色々待ち構えてると思うと
それはそれでテンション上がるな・・・っ!
とりあえず分かることはしばらく3DSに頼ることになりそうですね。
中々良いゲーム多くて買って良かったと思えるハードでした。

さて続きはムック。

>>続きを読む
[PR]

# by parano_knight | 2012-03-11 21:00 | リアル

The time of EVE

相変わらず寒い、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


都会はちょこちょこ雪が降りますね!積もるね!凍るね!
地元にいた頃は吹雪くほど降る事もなかったというのに。
雪で傘さすこと自体こっち来てからじゃなかろうか。
とりあえず通勤時に革靴で滑るのが怖いですw
まだこけた事はないけどこけそうにはなる。
ちょっとぐらい滑っても何事もなかったかのように歩き出すサラリーマンが私です。
基本みんなそうだろうけど!
3月にもなりましたし、そろそろ少しずつ暖かくなってくるでしょうか。
まぁしかしまだ今は寒い日々、インフルエンザも流行ってるし
体調管理気を付けていかないと!

3DS用ソフト『ラビリンスの彼方』を購入しました!
主観視点のダンジョンRPG、SOやEOEと同じトライエース開発なこともあり
今作の戦闘システムもまた特徴的。3つの属性があり
基本はターン制なジャンケンなわけですが、相手の弱点属性で攻撃をすると
その時のダメージがプールされ、次にプールされた属性と同じ属性の人の
ターンが来たときにその値を吸収(HP回復)することが出来ます。
敵も同様に吸収するため、相手の弱点属性を突くとともに攻撃順も計算する
必要があり、適当にやってると延々と雑魚戦が終わらないなんてことも。
レベルや装備の概念はないですが経験値を貯めてHPを上げたり
攻撃の威力を上げたりは出来ます。
パーティは4人+パッケージにも載っている少女の5人。
少女も始めは石を投げるだけですが途中から魔法が使えるようになり、
10時間ぐらいプレイすれば盾役にもなるそうです。(現在5時間ほどプレイ。
そこからかなり戦略の幅も広がるそうですが遅いよ!wまだか!w
一番惹かれたのは設定。ただこれは前情報で全然出てなかったと思うので
言ったらネタバレかもしれませんが、パーティ4人はネトゲのプレイヤー。
4人でネトゲをプレイしている内に少女のいる世界、迷宮に迷い込んでしまうという。
なので4人の会話はネトゲそのもの。FF11とかPSOとかネトゲしてたこともあり、
.hackとかこういう設定好きですね!これ知って一気に欲しくなったぐらいには!
だけどまぁしかし、今のところ面白いか面白くないかは微妙なとこです。
ストーリーも今のところほぼないに等しいですし、ただ迷宮を進んでいくだけ。
クリアまでは頑張りたいけど・・・とりあえず盾が使えるようになるのが楽しみです。

さてさて話は戻り、こんな寒い日には家で美味しいコーヒーでも
飲みたくなりますねぇー・・・。というわけでタイトル。

>>続きを読む
[PR]

# by parano_knight | 2012-03-04 21:00 | リアル