<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

更に広く浅くなる

遊び疲れた、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


疲れた・・・土日遊び歩いた・・・。
でも充実してた・・・リアル充実してたわ・・・。
でもでもゲームしたい。KHしたいFE買いたいw
KHまだ4時間しかしてなかった。そりゃあ終わらない。
後スパロボもちょっとやりたい。絶対時間かかるから無理だけどw
銀河美少年とエウレカとギアスが揃うことはないんですかねー(´・ω・`)
あ、ドラゴンズドグマの体験版も配信されてるんだっけか・・・っ?!
色々おいていかれてる気がする・・・やばいゲームの波に乗れない・・・。
アーケードで稼動したこともありまた最近DanceEvolutionもしてるし。
いやまぁアーケードでは早々やりたくないんだけどw
いつやる機会が来ても良いようには練習しておきたいw
とりあえずyoutube観て「女々しくて」と「brave」は覚えたい!
ってか「brave」が踊れたらかっこいいよね。覚えてちゃんと踊れるようになりたい。


最近色々人に音楽を勧められることがあり、なかなか好きな歌手が増えました。

the pillows:「Funny Bunny」、「バビロン天使の詩」、「サードアイ」が良すぎる!
何か聴いててニヤニヤしちゃうぐらい凄い好き。この3曲が凄い好き。
まだベストアルバム2枚しか聴いてないのでこれぐらい好きなのあるかもっと
掘り起こしてみたい気がする。でも今のとことはこの3曲が良すぎて
とにかくずっと聴いてるw

GRANRODEO:「慟哭の雨」しか知らなかったけど「シルエット」とか「mistake」とか
「Once & Forever」好き!まだ1stと2ndアルバムしか聴いてないけど
割とすんなり好きになれる曲が多くてもっと聴きこみたい欲が出てくる。
この後のアルバムにも一杯オススメがあるようなので
もっと好きな曲増えそう!楽しみ!

後ボカロも聴くことが多くなりました。「ヴェノマニア公」とか「IMITATION BLACK」とか。
昨日聴いた「インビジブル」も良かった。
あ、vilPの「あなたの嘘」も絶賛カラオケ配信中です←
すっごい良い曲です。オススメです。でも俺は歌えません。歌えない・・・っ!

関係ないけどアニメ「つり球」のOPになってるフジファブの歌が良い。
何か聴いてると泣きたくなる。最近こういう曲調の曲に弱い。「徒然モノクローム」。
知らずに聴いてフジファブっぽいなぁっと思ったらその通りだった。
相変わらずで安心したけど今どういう編成になってるんだろう。
PVとかあんま見たことないのでCM観てもメンバーの顔が分からない・・・。

何か人の好みを取り入れることに必死になってるけど
ちゃんと自分の好みにもはまってるので苦じゃなく楽しめます!
次はDirとVIDOLL聴きつつピノキオを観ます(`・ω・´)w
[PR]

by parano_knight | 2012-04-29 23:09 | リアル

やりたいことだらけ

オフ会続きの休日、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


と言っても全て以前行ったサンホラオフ繋がりですけど!
いい加減もう普通の友達レベルですね。
昨日今日と少人数ですが遊んで来週も土日予定が(´ω`)リア充ですね。
最近mixiが活発化しすぎて困る。今更ながらに活発化して困る。
Blogがmixi日記になってTwitterがmixiつぶやきに移行してて困る。
いや移行しないけど。割と別物として考えてるし。
しかし利用頻度が偏ってるのは事実・・・(´_ゝ`)
始めるきっかけは良い思い出ではないのですが、
こう有効活用出来たのは嬉しいですね。
いやぁでもホント・・・頑張ってオフ会行って良かった・・・。
社会人になって友達増やすってなかなか大変だし。
まぁ職場にもよるんだろうけど、自分は全然だったしw
その中でこうして趣味の合う友達が増えることになったのはホントに良かった。
去年とは違う感じで遊びまくれてて嬉しい!

というわけでまだまだ続くオフ会やイベント。
来週土日は前述の通りオフ会、と言っても少人数で遊ぶ感じ。
再来週のGWは5/4がムック結成15周年イベントで1日密着生放送的なの見る。
5/5はコミティア100に気になる漫画家さんが出られるっぽいので見に行く。
5/6はサンホラオフの3回目の親睦会。ラウワンでボウリングやスポッチャ。
翌週5/12は横浜日産スタジアムにてL'Arc-en-Cielのライブ!初ラルクライブ!
アルバム聴いて予習しとかねばな・・・。
仮面ライダーの映画も観に行きたいし、あれSPECの映画もいつまでやってんだ・・・?
見に行ってる暇ないんじゃないk・・・。
それにゲームもしたい、アニメも観たい、でも今期何が面白いんだろう。
今のとこ凄い惹かれるのがないんだけど。
まぁまだ期待のエウレカ観れてないのもあるか。
あ、でも「坂道のアポロン」と「つり球」はちょっと面白そう。安定のノイタミナ好き。
消化が追いつかなすぎるぜ!

ゆっくり引きこもる休日もちょっと待ち遠しいw
有休使いたいな・・・。
[PR]

by parano_knight | 2012-04-22 22:52 | リアル

あ、サンホラベストアルバム買わないと

最近何もしなくても予定が埋まっていく、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


サンホラのオフ会に行って友達が増えたおかげでお誘いも増え、
最近はいろんな予定が入ってくるようになりました。
逆に自分の予定が入れにくいぐらいに!wいやぁでもいいことだ。
割と自分から誘わないと予定が入ることが少なかったのでちょっと新鮮。
やっぱりオフ会に参加するような人は遊びに貪欲というかアクティブですな!
若い子の勢いに負けないようにしないと(´ω`)w
5月6月はまたライブの予定も出てくるし、遊ぶぞ!

KHプレイ中。といってもまだ初めのトラヴァースタウンが終わって、
次に「ノートルダムの鐘」のワールドについて途中までやったとこですw
ソラもリクも追い越し追い越されの進行具合で進んでおります。
うん、そんな進んでないんだ。今日やるよ!これらか!だからブログは短くね!w
「すばらしきこのせかい」のキャラも出たし懐かしのBGMも聴けたし良かった。
ネクとかヨシュアとか懐かしいなぁ。

c0017999_161262.jpg

こんな画像描いちゃうぐらいには好きでしたね。引っ張り出したよこの画像も。
もうちょっと掛け合い見たかったけどまた出てくるのかなぁー。
さすがに出番これだけじゃ少ないよね?ね!

色々とシステムが増えてますけどフリープローフアクションが楽しい!
大ジャンプや空中ダッシュが容易に出来るようになってるので
移動がスタイリッシュ!wようやく操作に慣れてきてピョンピョン出来るようになりました。
ドリームイーターの育成要素は今のとこあんまり良さが分かんないかな・・・w
スフィア盤のようにアビリティ解放していく感じは楽しいけど。
普通にディズニーキャラが仲間になってくれる方がいいんだけどw
後、色んなレビューで不評だったドロップシステムはやっぱりちょっと煩わしいですね。
ソラとリクの2キャラをいつでも切り替え出来て、それぞれのストーリーを同時に進めて行く
本作ですがそれぞれに操作出来る制限時間があり、
時間がなくなってしまうと強制的にキャラが切り替わってしまうというドロップシステム。
シナリオ的にしょうがない演出なんでしょうけどゆっくりプレイ出来ないのが残念。
ボス戦中に切り替わったりしたら、また戻ったときにはボスの体力全回復したりしますし。
もうちょっと何とかならなかったのかw
これなら普通にワールド単位で変われば良かったんじゃ・・・w
まぁそんな不満はあるもののまだそこまで進んでないので支障もまだないですが。
とりあえずもっともっと進めないとですね!よーしじゃあプレイするぞー!←

来週もうファイアーエムブレムなのか・・・。
そっちはそっちですっごいやりたいのできっと買うでしょう。
花見も出来ないまま桜も散り4月も中旬かぁ。
時間がどんどん経ってってる感があるな・・・。
[PR]

by parano_knight | 2012-04-15 21:00 | リアル

バトりまくらず次の鍵を握る

今週も何もなかった、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


今週はちゃんと更新しようと言いつつネタがないですヒャッハー!
3月末辺りから忙しかったお仕事は今週一週間でだいぶ落ち着きました。
というかずっとダラダラ仕事した結果最後の最後で焦って終わらせただけのような
気もする。とりあえずまだまだやることはあるけど一つの期限を超えたので
またしばらくのんびりやりたいw早く帰ってゲーム消化しないと!

というわけで今日パルテナをクリア!
25章までで8時間ぐらい。これで終わったと言うには惜しい。
もっとじっくりやりたい良いゲームであった。
ホント安定して面白かった、割とホントにすっごい面白かった。
キャラ通しの掛け合いが若干うるさいと感じる場面もあるけど、というか
そんなメタ発言しなくてもって感じでしたがw
笑えるとこは笑えて盛り上がるとこは盛り上がれて
熱い演出もありーので飽きずにやれました!
対戦はそこまで長くやりたいとは思いませんがというよりやる暇がないですが
難易度変えながら2周目したりいろんな新器使ったり
また新鮮な感じでやれそうなので合間合間にまだやりたいですね!

そして、KHを!KHを買ったのである!
『KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]』。KH3D。
まだ1時間半ぐらいしかしてませんが相変わらず安定した面白さがありそうですね。
もうストーリーとかほとんど覚えてませんけどw
どういう時間軸なんだっけ・・・、まぁそもそもDSのとPSPの途中で積んでるしなぁw
チュートリアルはしっかりしてますがなかなかやれることが多そうで
ちょっと戸惑い気味wまぁ追々理解出来てくるでしょう・・・。
ソラ使えるのも久々じゃない?キャラももう覚えきれてないと思うしw
やっぱり思い出深いソラ・リクが出てくれるのが嬉しい!
後DSの『すばらしきこのせかい』のキャラが出てくるのも嬉しい。すばこの好き!
すばこのも続編出せばいいのになぁ。
こういう他作品との絡みがKHの面白いとこですよね。
ディズニーも多いほうが良い。
そんなディズニー好きーなわけじゃないけどやっぱりそこが目玉だったと思うので。
まぁもう完全にKHとしてストーリーが出来てますもんね。
ディズニー要素がおまけ化してくるとちょっと残念。そんなことはないんだろうけど。
何はともあれKHじっくりやっていきたいと思います!
来週は何も買うのないし!再来週はファイアーエムブレムあるけど!w
ジャンル違うし平行プレイ出来るよねー。多分・・・。

まぁ4月末の『バイオ ラクーンシティ』買わなければしばらくゆっくり出来るかな。
当分3DSだけの生活は続きそうです⊂二二二( ^ω^)二⊃ラビリンスちゃんも積んでるし
[PR]

by parano_knight | 2012-04-08 21:00 | リアル

エイプリルフールとかなかった

気付いたら4月、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


別れと出会いの多い季節ということで、先日は
自分が東京に出てきてから一番お世話になったであろう人の送別会をしました。
残念ではありますがいろいろと事情もあったのでしょうがない!
まぁ会社辞められたわけではないのできっとまた会える機会もあるでしょうけど。
絶対ここは見ないだろうけどお元気で&本当にお世話になりました!

さて最近はちょっと仕事が忙しくなって何も出来てません!
ネタがありません!w
あと一週間耐えればきっと余裕出来そうではあるんだけど。
パルテナも全然進めれてないしKHもまだ買えてないし・・・。
最近いつの間に交換日記しか出来てない・・・w
適当に思いついたことサラッと。

パルテナ:今11章ぐらいです。安定して面白い。ってか凄い面白い。
ゆっくりやりたいけどKHもやりたいなぁ。最近あんまりぶっ続けでゲーム出来なく
なってきた気がするwRPG以外は特に。
まだ年じゃないし!もっともっと引きこもってゲームやりまくらないと!←

P4A:最終回でしたね!真ENDはBD&DVDに収録されそう?!
全体的にホント良い感じにゲームをアニメに昇華させれた作品だったと思います。
BDも今のところ5巻まで順調に集めれてるし!
どれも一回も観れてないけd
最終巻楽しみに集めたいと思います!

他のアニメもどれも最終回を迎えてまた新しいアニメの季節!
っても何かいいのあったかな・・・あんまりパッとしなかった気がするけど
なんだかんだでいろいろ観てると思います。あ、エウレカがあるか。楽しみ!

という感じでこの辺で。
来週はもっとちゃんと更新したい・・・っ!
[PR]

by parano_knight | 2012-04-01 21:49 | リアル