<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪やら地震やらあったけど

ゲームばっかしてるので軽く近況、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


最近ゲームと漫画とtorne消化が忙しい。何というオタ充。

c0017999_2048185.jpg


最近買ったものとか。P4ABD3巻(1~3巻購入特典もゲット)、BIOR、時計、
あと色々漫画。なんでちはや4巻2冊あるんですかねぇ・・・(驚愕)どれもオススメ!
あ、時計はスカーゲンのを買いました!
オシアナスなんて買えねぇ!→もう青いやつなら何でもいいんじゃね的なノリで!
まだ一日しかつけてないからアレだけど光の当たり具合で
明るかったり深かったり色んな青が見えるのでなかなか気に入った!

先週書いた『リズム怪盗R』は無事にクリア、
そして全リズムゲームAランク埋め&アナザーチャプタークリアも果たし終了。
後は細々とすれ違いで対戦しつつファンを増やしていきたいと思います(´,_ゝ`)
合計で11時間ぐらいやってますがまだ息抜きにやるにはちょうどいいゲームですね。
シナリオ的にマリアの話は終わりますけど怪盗Rとして「僕たちの戦いはこれからだ!」な
終わり方なので続編も見込まれているんでしょう(´人`)
もちろん続編出たら買いますけどちゃんと話完結させて欲しかったなぁw
それか始めから3部作です!とか続編あるよ!って言っといてくれた方が良かったw
ってぐらいあまりスッキリしないというか明らかに「つづく・・・」で締められるような
終わり方なのでw続きも期待してるよ!

そして1/26発売の『BIO HAZARD REVELATIONS』を買いました!
4時間半ぐらいでChapter5ぐらい(超あやふや)まで進めましたが
感想としては面白い!・・・そして怖い!
システム的には『BIO4』からの踏襲な感じ。
『BIO4』、『BIO5』は割とアクションよりでガンガン敵を倒しながら進んでいきましたが
『BIOR』は弾や回復が結構制限されているので慎重に進んでいく必要があります。
その緊張張り詰める中毎度の如くバーン!と驚かされる要素があるのでホントビックリw
本体の性能的にあまりわらわらと敵を出せないからなのかもしれませんが
それが本来バイオがあるべきホラーという方向に良い感じに昇華させてくれてますね。
難易度NORMALでも難しいと感じることはありますが
すれ違いでアイテムをもらえたりもするので何とか進んでいけるかなーw
まぁアイテム持てる数も多くないのであまり変わらない気もしますg・・・。
画面が小さいなと思うことはありますがグラフィックも携帯機では十分すぎるぐらい。
『モンハン』(体験版)のときも思いましたけどタッチパネルを上手く使っての
操作性は抜群にやりやすいです。
Chapterの中も3分割ぐらいされてて割とちょっとのプレイでも
キリが良く出来るのは助かりますしテンポもいいです。
Chapterごとに海外ドラマのようなこれまでのあらすじが出るのも好きである。
まだあまりやってないけど本編とは別にアドホックでもインフラでも2人で出来る
レイドモードとかもあり、しばらく遊べそうですね( ^ω^)

まぁ来週はSCVも出るしいろいろと忙しいけどな⊂二二二( ^ω^)二⊃消化頑張る!
2月も中旬まではイベントなさそうなので多分しばらくぼんやり静かに暮らしてます。



c0017999_2112725.png


あ、来る2012/2/5に池袋サンシャインシティであるボーマス19に
我等がvilPがスペースC61にて「イロウサギレコード」として参加しております。
またC62にてまゆたまさん有識さん等と「チームほしくず」としても参加しておりますので
行かれる方はどうぞよしなに!



【チームほしくず feat.初音ミク】 - スタアダスト

もっと評価されて良い。
[PR]

by parano_knight | 2012-01-29 21:15 | リアル

IT's SHOW TIME!

Happy Birthday Eve、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ

あざとい!自分で誕生日発表とかあざとい!
ネタがないから仕方なくなんだけどね。うん、ホントだよ?\1/23だよー!/
クリスマスのときもそうだけど誕生日とかイベントあると何か普段買えないような
良い物を自分に買ってあげたくなるし買ってあげてもいいかなって思えるよね!
今年はというか今は無性に時計が欲しいです!
時計なんて全くもって興味なかったし全然詳しくも何ともないんですが
たまたまネットや電車内広告で見かけたカシオのオシアナスシリーズに一目惚れ。

c0017999_18544043.jpg

値段が自分が気に入ったデザインは7~11万とか。
とても手が出せる代物ではないですし、価値が分からない自分がつけるのも勿体無い。
高いのをつけたいと思う気も全くないのですがやっぱり良いものは良いな・・・(´_`)
今まであまり時計に惹かれることなかったんですよねぇ。
ブランドとかも興味ないしそもそも時計そんな見ることもないしw
まぁでも丁度仕事用の時計が壊れてることもあり良い機会でもあるので
さすがにいくら欲しくてもオシアナスは厳しいし勿体無い!w
なのでもっと手頃な値段で良いのがないか探し中。
初めて時計売り場とかウロウロしました。
時計売り場も割と店員に声かけられそうで嫌ですな!試着とか怖い!
ネット通販の方が断然安く売ってるけど並行輸入品とか、
なるほどそういうのもあるのか!状態。まぁブランド好きでもないので
パッと見の見た目が気に入れば多くは求めないし安い方がいいけどね!
来週給料も入るし品定めしよー( ^ω^)


c0017999_1846121.jpg



c0017999_18461491.jpg


って感じになった気もするけどそういうわけではないですy

続きはちょこっとだけゲームのことを。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2012-01-22 21:00 | ゲーム

19'z Premium Party.03

休みボケが抜けない、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


いまいち仕事に身が入らなくて常に眠いボンヤリとした日々を過ごしております。
いかんいかんと思いつつも気が引き締まらない・・・。
特別長い休みでもずっと引きこもってたわけでもないのに!
まぁ仕事のスケジュール的に緩いせいもあるんだろうけど。
ら、来週から本気出す(`・ω・´)

c0017999_21291161.jpg

先日スカイリムをクリア(メインクエのみ)したことが関係するかしないかはさておき
ゲーム買いました!箱○の「インスタントブレイン」と3DSの「心霊カメラ」!
前者はCaveのKinect対応(?!)アドベンチャーゲーム。
絵がタイプじゃないのでそんなやりたいこともなかったけど割とネットで評判が良くて
興味を惹かれてました。単純だね!
とりあえず第1章だけクリア。まだ触りの部分なので評価出来ないけどゲーム開始時に
「このゲームにはとある秘密があるので未プレイ者にネタバレしちゃ駄目だよ!」的な
メッセージが出るのでそれが何なのか楽しみです( ^ω^)
後者はコーエーテクモのホラーゲーム。
PS2やWiiで出てた「零」シリーズの続編というかスピンオフ的作品である。
シリーズ好きなのでもちろん発表時から目をつけていて発売日に購入!
定価3,800と安かったりレビューでボリューム少ないと書かれていたので
覚悟はしていましたが、メインのストーリーモードは2時間ほどで終わりました(´・ω・`)
ARカメラをフルに活用した今作、付属のノートを3DSで覗くと霊が出てきたり!
ジャイロセンサーもフルに活用した今作、360°自分の体を回しつつ霊と戦います!
うん、まぁ、その、新しいんだけど、飽きるよw疲れるよw
初めこそ「うおー凄いなwうちの部屋に霊いっぱい出てきてんだけどwww」ってなるけど。
ミニゲーム集的な感じ。ストーリーモード以外はひたすら霊とバトルするモードとか
通常の3DSカメラで心霊写真撮れるモードとか。
バトルは大体どの霊も自分(実際はARノート?)を中心にグルグル回るので
自分も合わせて周りながら3DS画面内に捕らえないといけません!3DS構えたまま
結局立って戦ってたけど疲れるよ!w携帯ゲームなのに気軽に出来ないとはいかに。
まぁシリーズファンなのでもうちょっとプレイしつつ、
正当な続編がWiiUで開発中?だと思うのでそっちも楽しみにしよう( ^ω^)
値段相応だと思うけどファン以外には別にオススメしませn( ^ω^)w

さて続きはタイトル通り、
01/09に目黒であったexist†traceのライブのことをー!おー!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2012-01-15 21:00 | LIVE

フォーゼ&オーズ&W!W!W---っ!

冬休み後の3連休、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


体が休みボケから抜け出せそうにありませんね(´・ω・`)
そんな引きこもってるわけでもないんだけどね(´・ω・`)
今年やりたいことが割といろいろ浮かんできて楽しくなりそうです!
苦しくもなりそうだけどね!わーい頑張るぞー!
明日はイグのライブで今年一発目なので頑張ってノってくるぞー!おー!

c0017999_2139737.jpg


年末年始のお休みを利用してスカイリムのメインクエを全てクリアしましたー!
まぁメインクエなんてクリアメインでやったらあっという間に終わっちゃうんだけどね!
王道ストーリーな感じで楽しめました。
風景も綺麗なところに行けて達成感がありましたね!
後ろに半裸のおっさんいるけど風景の綺麗なところでした!
しかしまだまだ全く終わりが見えないのがスカイリム。
まだまだまだまだ未開の地、未踏の地のオンパレードでクエストも山ほど、
今はプレイ時間50時間を越えたぐらいでレベルは43。
鍛冶スキルも100になり全身ドラゴン装備になりました。
アエラさんと結婚しつつ、内戦・同胞団・盗賊クエストを終わらせたので
次は魔法学校に入って大学生としてキャンパスライフを楽しみたいと思います(^p^)
その後は暗殺者となって裏の世界に名を馳せる予定です(^p^)
終わらない冒険がここにある。イエス!スカイリム!
そろそろ他にもやりたいゲームが出てきそうなのでガンガン
クエスト消化していきたいと思います⊂二二二( ^ω^)二⊃

さて続きはタイトル通り、仮面ライダー映画について!
がっつりネタバレ含みますのでこれから観る方はご注意を!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2012-01-08 23:36 | リアル

戦場を越えた先に待つ賀正2012

明けましておめでとうございます、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


やってきました2012年、平成24年。
年々年越しのスペシャル感が薄れてる気もしないでもないですが
ちゃんと年越しそば食べたり一人カウントダウンして過ごしてました(´・ω・`)ワーイ
前回の記事でよいお年を!って書き忘れてましたが
皆さん如何お過ごしでしょうか!
自分は12/29~1/3までお休みで、31日にコミケ、2日に初売り行くぐらいの予定で
他は引きこもってると思います。現在進行形で引きこもってます。

そんな冬休みに入る前、
サンタさんからちょっと遅めのクリスマスプレゼントが届きました!


c0017999_18514946.jpg


3DSですヽ(゚ワ゚*)ゞ<キャーサンタサンアリガトー!

1月には「心霊カメラ」や「バイオ」が出ますしそろそろ欲しかったんですよね(*^ω^)
早速一緒に買っt、いや貰った「マリオ」や、DLした「バイオ」、「MHtriG」などをプレイ。
正直3Dというものに惹かれない自分としては3DSというハードに
全く魅力を感じていなかったのですが、いざプレイしてみると
割とグラフィックが綺麗でビックリ(性能もDSとそんな変わったと思ってなかった)。
なるほどこれなら問題なく「バイオ」や「モンハン」が出来るわけだ。
「モンハン」とかは画面の小ささが慣れるまでは気になりそうですが
操作感とかは違和感なく、逆にやりやすいぐらいでしたね\(^o^)/まぁ買わないけどw
目玉の3Dは視野角が狭いのでちゃんとした姿勢・距離で見ないとよく見えないのが
残念だけど、思いのほか疲れず、今は基本常に3D最大の状態でプレイしてます。
ゲーム以外にもすれ違いとかいろいろ遊びが用意されてるのがいいですねー!
今のところそこまで欲しいゲームは出てないので息抜きに「マリオ」やる程度で
「心霊カメラ」をしばし待とうと思います!
3DS持ってる人はフレ登録しようぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃交換日記送るよ!
Vitaも「P4G」までには買おう。あ、いや、Vita「は」買おうだね。
3DSはパラノさn・・・じゃなくてサンタさんに貰ったんだから( ^ω^)

さて続きは年末年始のお話をもう少し。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2012-01-01 23:20 | リアル