<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生命を燃やせ

ハッピーハロウィン、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


まぁハロウィンとか何もしないけどね!
パンプキン系の売れ残りお菓子でも見つけたら食べるよ!
先週ブログ記事書いてその後すぐに『ダークソウル』クリアしましたー。ワーパチパチ。
クリアしてしばらくは「あー終わらせてしまった・・・」と喪失感に苛まれ、
もっと2周目もやれるように1周目やりこんで終わらせれば良かったかなぁと
思いもしましたが我慢!w
箱○版もあるのか・・・とか思ったりもしたけど我慢!w
いやまぁ気が向いたらまたやるかもしれない・・・いや多分やらないかな・・・w
そんな感じで後引く面白さの良いゲームでした!w
理不尽なとこもあるけど癖になる難度のゲームやりたい人にオススメ\(^o^)/


お友達のボカロP、vilさんが新曲を上げたのでご紹介!



「アメリカン60」はCDリリース済の既存曲なので新曲というよりは新PVなわけですが、
動画が付いた事で新しく生まれ変わったと言えるぐらい、
曲の世界観がより分かりやすくなってます!
可愛く切ないポップな雰囲気にvilPらしさが良く出ていますね( ^ω^)
イラストを担当している有識さんのイラストも毎度のことながら可愛らしい!
何かもうずるい!ってぐらいwこんなイラスト使ったらそりゃあ可愛いPVになるさ( ^ω^)
淡くカラフルなイラストがとてもvilPの世界観にマッチしています。

リアフレ特典として製作過程を見せてもらったりもしつつ・・・。
随分前から長い間頑張っていた成果が作品に反映されていると思います!
ボカロ好きな方は是非チェックして見て下さいー。
自分が担当させて頂いているサークルHPも近々?更新?されると?思い?ますよ??

さて続きも思いっきりリアルごとのスケジュール!w⊂二二二( ^ω^)二⊃
年末の予定のために整理するよ!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-10-30 21:47 | リアル

ステーキ食べたい

相変わらずの引きこもりライフ、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


だからね、うん、まぁ、ん。ネタがないね(´・ω・`)w
あ、タイトルと記事とは何の関係もないです。
ネタもなければタイトルも浮かばねぇよちくしょう!
遊びまくるぞYEARとはなんだったのか、10月全然外出てないな。
11~12月はいくつかイベント決まってるけど、うーん。
最近家にいても何だか楽しすぎて・・・wゲームもアニメも面白いし・・・w
来週は何かネタあるだろうかw
なので今回は短めに(;´_ゝ`)

『ダークソウル』クリア間近です!w
前回から巨人墓場→小ロンド→公爵の書庫→結晶洞穴→イザリスとクリアし、
ラスト行く前にまだあまり行ってなかった飛竜の谷→大樹のうつろ→灰色の湖を攻略。
そして今は最後の未攻略地エレーミアス絵画世界を攻略中!
既に一度ボス素通りで脱出した後なので、後はもう一度入ってボス倒すのみ。
ここが終わればラスボスに向かうかなー。
ホントは2周目に向けていろいろやっておいた方がいいことがあるんだろうけど
特に2周目やる予定はないので!
今回も信仰振りの神聖武器メインでアンバサ戦士でやってたので
もっと戦士寄りや魔法寄りもやってみたい気はありますけど・・・、
あんまりもう一回攻略したいってところがないなw
後半割とストレス溜まるとこもあったしw
基本常に亡者でソロプレイだったので対人・協力プレイの動画見てると
すごい面白そうwデモンズのときも全然そういう楽しみはしなかったからなぁ。
でも協力プレイすると一気にヌルゲー化しそうだし
対戦はそんな凝ったステータスも装備もしてないしw
まぁそんな感じで一人でクリアを目指すボクのダークソウル。
心を折る日々とはおさらばだ⊂二二二( ^ω^)二⊃良い日々だった

さて次は何するかな・・・今から何やるか悩むのでニヤニヤだ。
先週ゲームスケジュール書いたばかりだしそっから選ぶかなぁー。
新作は大体来月からだし発売済みのやつ買おうかな。
とりあえず違うジャンルを・・・、じっくりRPGとかもいいか・・・。
わっふるわっふる。

最近、というより昨日から健康のためにランニングを始めました!
特に書くこともないけど書いたほうが後に下がれなくなるので書くよ!w
きっかけもなくふと思い立ったのです、続けばいいなぁー・・・w
とりあえず雨の日や仕事遅い日とかはしなくていいという俺ルールで
無理しない程度にやっていきたいと思います。
一応一日置きにやる予定ですけど!w
既に昨日の時点で足が痛いので明日は気をつけて走ろう( ^ω^)w
形から入るタイプなので靴とかもろもろ買いましたが
時計とかちっちゃいカバン的なのも欲しいな、後ipod touch用のアームバンドとか。
いろいろ買ったら飽きちゃったで辞めにくくなるしね!w
はてさてどうだろう・・・。


こんな感じの近況でした\(^o^)/www
ダークソウルクリアしてくる⊂二二二( ^ω^)二⊃w
[PR]

by parano_knight | 2011-10-23 22:07 | ゲーム

何も考えないでゲームだけしていたい

サークルHPちょこちょこ更新してます、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


のっけから宣伝 Oh Yeah。
たまには仕事してますアピールもね(´,_ゝ`)w

今期もアニメがいろいろ放送されましたね!
「P4A」、「僕は友達が少ない」、「ガンダムAGE」、「UN-GO」、「ギルティクラウン」、
「ちはやふる」、「HUNTER×HUNTER」、「イカ娘」、「バクマン」、「Fate/Zero」、
「未来日記」、「WORKING'!!」、「ベン・トー」、「LAST EXILE」を観ます!多い!w
前作知識0の「Fate/Zero」と放送したばかりの「LAST EXILE」は
まだ観てませんけど。今期もうちのtorneさんは大忙しだ( ^ω^)w
2期ものの「イカ娘」、「バクマン」、「WORKING'!!」は安定。
「P4A」は2話も問題なく面白かった!細かいところでゲームを再現してくれてるので
またゲームがやりたくなりますね!Vita版楽しみである。
「HUNTER×HUNTER」はまた初めからでどこまでやるんだろうか・・・w
昔はそんなアニメ観てなかったから声は特に違和感ないんだけど
初めの方覚えてるししばらくは退屈しそうだ。
「はがない」、「UN-GO」、「ギルクラ」、「ちはや」、「ベン・トー」は話知らないし
楽しめそう!「ギルクラ」と「ちはや」は特に良い感じ。続きも楽しみ。
「未来日記」は原作は3,4巻ぐらいで切ったけどwアニメでは面白そうである。
「AGE」は・・・正直ガンダムじゃなければ1話も観てないと思う(;^ω^)
世代交代が見所だと思うのでしばらくは観ていきたいけど、
あまり期待しないでおこうw3話はどうなるのやら・・・。

『ダークソウル』も引き続きプレイ中!
前回攻略してた病み村は猛毒に苦しめられながらもクリア。
最下層の鐘を鳴らした後はセンの古城→アノール・ロンドと攻略。
中盤の山場ということもあってかなかなかこの辺は大変でしたw
センの古城はボスまでの過程が、アノール・ロンドは過程もボスも(;^ω^)
それでも繰り返しプレイしていくうちにキャラのレベルは変わらずとも
段々心に余裕が生まれてきて無事攻略。
アノール・ロンドが終わったときはもうゲームクリアしてんじゃねってくらい
達成感がありました・・・、そのせいでそれ以降ちょっとやる気が削がれたけどw
狭間の森とかに寄り道しつつ小ロンドへ。道中はサクサク進むもボスに負け心が折れる。
小ロンドは置いといて地下墓地を抜け巨人墓場へ。道が暗すぎて心が折れる。
道を照らせる装備を求めてデーモン遺跡へ。雑魚敵強すぎて心が折れる。
っと終盤はどこに行っても難易度高くてホント心が折れそうです\(^o^)/w
まぁ小ロンドのボスは勝てそうだけど再戦までの道のりが何度も通るには面倒なので
後回しにしてるだけだったり、デーモン遺跡で無事太陽虫取るとこまで攻略出来たりは
してるので進んではいるんですがね!今は巨人墓場行ってます(´ω`)
デモンズもそうだったけど2周目とかやりこむ気はないので
頑張ってクリアを目指したいと思います⊂二二二( ^ω^)二⊃ガンバルゾー


続きは今後のゲームスケジュールでも立ててみる。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-10-16 22:57 | ゲーム

平野綾 新FC発足記念&BirthdayLIVE

3連休です、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


この3連休ずっと引きこもり中。
明日1日ぐらいどっか出てもいいけど特に予定なし。
まぁたまにはこんなまったりした日もあっていいんじゃないかな(´ω`)w
ずっと家にいるけど割と退屈せず充実してますw
たまったアニメ消化したりゲームしたり。
友達も何だかんだ忙しそうで誘える感じじゃないので今週は一人で過ごすかな
10/8~11/13にナンジャタウンでやってるペルソナのイベントは行ってみたいけど。
あと9/30~1/14にお台場デックス東京ビーチでやってるマダム・タッソー東京も行きたい!
蝋人形館!ジョニーデップの写真撮るんだ・・・(*´Д`*)
そんなこんなに思いを馳せつつ引きこもりライフも満喫。いやー楽しい!(迫真)

PS3用ソフト『ダークソウル』やってます!
発売日からは一週間ちょいぐらい遅れての購入。
予約難民になってたりAmazonからの配送途中破損事故とかで
取りやめになったりしつつ無事(?)プレイ開始!w
素性は聖職者で贈り物に万能鍵をもらいスタートしたボクのダークソウル。
前作『デモンズソウル』よりも難易度が高いと噂の今作でしたが
雑魚敵が積極的に殺しにかかってきますね!w
雑魚兵士の連続斬りとか火炎壷投げまくりとか何の冗談かと思ったわ( ^Д^)ハハハ
操作に慣れたり勘を取り戻すまでに何度も挫けそうになりましたが
前作で心が鍛えられたのかなかなか心が折れるところまではいきません!w
というわけで死んで覚えつつ少しずつ進み只今病み村へ到着したとこ!
牛頭→ガーゴイル→月光蝶→山羊頭→貪食ドラゴンとデーモン撃破。
エリアがシームレスで繋がっているため正しい攻略順とか分かりにくい。
まぁ大体間違った場所行くと死ぬんだけどもw
死んでは休憩を挟みつつまた挑戦と割と順調に進んでる気がします。
しかしまた今作も絶妙な難易度だなぁ(*^ω^)=3
攻略中の病み村は前作の腐れ谷を思い出す感じでここから心の折れる速度が
マッハになりそうな気もしますが頑張って行きたい!頑張って生きたい!
まぁずっと亡者で進んでるけどね(´ω`)w今回もとりあえずオンで仲間召喚はせずに
クリアまでいく予定。一人で進む心細さとそこからくる達成感が好きなので!
引き続きクリアまでプレイしていってると思います⊂二二二( ^ω^)二⊃

さて続きはタイトル通り。
多分短め。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-10-09 21:28 | LIVE

Persona4 the ANIMATION 第一話先行試写会

来週は寒くなるそうです、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


いよいよ秋がくるな!オサレが捗るぜ!
急な気温の変化で体調崩しやすそうですねぇ。気を付けねば!
そんな中全然関係ないですが一つホームページを立ち上げましたのでご紹介をば!
友達のvilP所属するボーカロイドサークル『イロウサギレコード』のホームページを
作成させて頂きました。ボクもHP担当メンバーとなってます!
vilPがリリースしたCDの視聴や動画の紹介等しておりますので興味のある方は
覗いて見てください!宜しくお願い致します\(^o^)/

HPなんてFF11のLSのHP作りから始まり、このブログや
他サークルのHPを手がけたりしましたけどちゃんと一つ作り上げたのは久々だな。
HPは真面目に勉強したことないので如何せん技術も知識もないけど
自分の勉強の意も込めて頑張りました!
ブラウザ毎の違いとか気にしたのは今回初めてだな・・・w
どれだけ前までのも適当だったかが分かりますね( ^ω^)w
スピード重視で作ったので割と雑な作りになっていますが、
支障あれば追々修正しておこうと思いますので広い心で見てやって下さい!

さて続きはタイトル通り『ペルソナ4 THE ANIMATION』第一話先行試写会の感想を!
月曜のことなのでそんな事細かには書けないと思いますが
ゲームしてない人やアニメ第一話の情報を入れたくない人には
ネタバレとなりますのでお気を付けを!


>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-10-02 21:31 | リアル