<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TOKYO GAME SHOW 2011

急に朝晩が冷えるように、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


掛け布団さんの出番がやってきました。
いやー急に寒くなってきました、秋はまだかとか言ってましたが
こんな急に来いとか言ってないよちくしょう!w
昼間とかはまだ暑いときもありますがだいぶ風が冷たいですね。
寒くなってくるとオシャレが捗って楽しみでござるな^^
近々服も買いに行こうか( ^ω^)
風邪ひきそうな季節の変わり目、皆様お気を付けを!

昨日は映画「探偵はBARにいる」を観てきました!大泉洋大泉洋!
映画館での劇場予告で知って面白そうだなぁーと思い観に行ってきました。
内容はタイトル通り探偵物で、アクションあり推理ありの真っ当としたものですw
PG12ということで暴力表現とかは割とありました。
全体的に空気の重たい場面も多くあったのですが、それをそうと感じさせない
大泉洋さんのキャラが良かった!面白い!w
100%笑いでもない100%シリアスでもないどっちつかず感が絶妙でした。
劇場内でも笑いが起きたかと思えばみんな息を呑んで観ている場面もあったりと。
相棒役の松田龍平さんもとても良いキャラで面白かったかっこよかった!
全体的に良い意味で(?)古臭くて安っぽい日本映画らしい探偵映画でした。
万人には勧められないけど探偵物好きというよりは大泉洋さん好きに勧めれる!w
そんな映画でした。個人的には好きです。
劇場でも観ましたが既に続編も製作決定の発表があったようで!
確かに今でもほぼ席空きがないぐらい埋まってました。
宣伝頑張ってるだけありますね!w
続編はどういう内容になるのか楽しみにしてます⊂二二二( ^ω^)二⊃


さて続きは戻りまして先週のTGSの話をー。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-09-25 18:51 | リアル

Sound Horizon Live Tour 2011 - 第一次領土復興遠征 -

暑い連休ですね、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


残暑と思いつつも気温厳しいよ!
蒸し蒸しする日もあれば日差し照りつける日もまだまだありますねー(;´_`)
汗も止まらないし日焼けもしたくないので太陽光苦手です!
ほらボク吸血鬼なんで!いや何それ俺も知らないわそんな設定・・・。
この連休はサンホラライブ、TGS、引きこもりという
遊びと休みのバランスの良い連休です!
シルバーウィークとか特に予定はないですが何かするかなぁ。
そろそろスタジオとかも行きたい気がする。
せっかくの連休と言ってもまぁ3連休・3連休ですが前半は良い感じなので
後半もどっか出掛けたいな(`Д´ ≡ `Д´)

来期にアニメが放送される「ペルソナ4 THE ANIMATION」の
第一話先行試写会が抽選で当選しましたー!\(^o^)/イヤッホォーゥ
ゲームが大好きですしアニメのクオリティも良さそうなので
一番期待しています!試写会とか始めてだし楽しみー!
日付は今月末ですが放送前に何か感想載せられたら載せたいですね。
もちろんネタバレになるようなことは書きませんけど!楽しみ!
「シュタゲ」「あの花」もBlu-ray集めようとしてますけどこの「P4A」も
もう既に集める気満々です!
何かもうパッケとか全部がセンス満載で大好きだコンチクショー!
来月にはアレンジサントラアルバムもまた発売されますし
ペルソナライブも開催されるようなので行きたい狙いたい!
ナンジャタウンでコラボもするようだから誰か行こう!w
今後ボクの中のペルソナ熱がまた上がっていきそうですね( ^ω^)

続きはサンホラをー。
ボリューム的にも時間的にもいっぱいになったのでTGSのことは来週!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-09-18 23:59 | LIVE

俺より強い奴がたくさん居過ぎて心が折れそうだ

秋はまだですか、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


もう9月も中旬!早い!最近早い!
まだしばらくは蒸し蒸しと暑い日が続きそうですが
もう一週間~二週間乗り切れば秋も見えそうですね。

今年も残すところ3ヶ月半しかないとか恐怖を覚えます(;´・ω・`)
もっともっと楽しんでおかないと遊びまくるぞYEARが終わってしまう!
今のところ今年は後3本ライブに行くことが決まっていますが
そろそろ年末何するかも考えていこうかな・・・。
いろいろイベントも重なりそうだし、今年は家以外で年越しを迎えたい気もする。
最後の最後まで楽しむ年にしたいぞー⊂二二二( ^ω^)二⊃何があるかな


今週は特にネタがないので手短にゲーム話でも!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-09-11 21:10 | ゲーム

なんだかわかんねぇけどボーマスキター!

最近傘持ってても雨に遭わない、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


台風台風言ってたけどちょっとの間強い雨降ったぐらいで
個人的にあんまり影響なかったです。そんなに逸れたんだっけか。
天気はまだしばらく崩れていそうですけどもう夏は終わりですかね!

先日発売されたPSP用ソフト『グランナイツヒストリー』やってます!
久々に発売前から気になってたソフト。発売日仕事帰りに買ってきました。
所属国はアヴァロンで、あ、もちろん選んだ理由はメガネに惹かれたからです。

c0017999_20545140.png

団長パラノ率いるシュウノト騎士団の記念すべき創立メンバーは
聖騎士、義賊、聖職者、魔女でPTを組みました!
FF的に言うとナイト、狩人、白魔、黒魔ですね!バランス重視!
団員の名前は団名とは全く関係なくGALERIANS:ASHのキャラです!w
いろいろなクエストをこなしつつ騎士団を成長させ、
成長した騎士を戦争に送り他の国の騎士団と戦わせ、
自国の領土を拡大させるのが目的です。
育成モード(オフライン)と戦争モード(オフライン/オンライン)があり、
一度戦争に送ったキャラはもう育成モードへは戻せません。
メインストーリーを進めるのは育成モードなので育てたキャラをそのまま使いたいけど
戦争モードにも送らないと自国の領土が減るという葛藤!w
戦争モードはオフラインでも可能ですがオンラインに繋ぐと他のプレイヤーが育てた
騎士団と戦うことも出来、リアルタイムに戦争は進行していきますが
自動で戦うよう出撃させておくことも出来るので忙しいときでも少しのプレイで安心!
やることが繰り返しだったりメインストーリーがそんな大した話かは分かりませんが
育成とか好きな人はハマると思います。そんな自分も久々にぶっ続けプレイ。
テンポ良く進む感じとか止めどきを失います。
絵本みたいに綺麗なイラストがヌルヌル動く様は必見!見ていて癒されます( ^ω^)
なかなか評判も良いようなので気になってる方はプレイされてみては如何でしょうかー!

続きはタイトル通りー。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-09-04 22:00 | リアル