<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

欲望の雨だ… - 将軍と21のコアメダル -

遊び歩いて眠い、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


でもちゃんと更新するよ!まずはゲーム話!w
最近はPS3/Xbox360用ソフト『レッドデッドリデンプション』(以下RDR)をやっております!
順調にやりたかったゲームに手を出せてるな\(^o^)/w
GTAの西部劇版なゲームで、今のとこ中盤に入る手前あたりまで進めました。
感想としては予想通り面白いです!
まぁ概ねGTAなのでGTAのシステムが嫌いな人は同じ感想になりそうですが。
基本いきなり荒野に放り投げられてメインストーリーを進めるも
細かい依頼をこなしていくのも自分のペースで選んで進行出来ます。
その辺は特段変わったこともなくまぁGTAらしい自由さなんですが、
とにかくグラフィックが綺麗で青空の下荒野を馬で走り回るのが気持ち良い!
むしろ荒野を馬で走るゲームと言っても過言ではない!w
ここまで西部劇の時代を箱庭に落とし込んだゲームも他に知らないので
そこが目玉など言いたい。きっとそう。
星空の下を走り回るのもいいけどホント青空になると綺麗で目が覚めますw
夜にプレイしてても何だか清々しい気分になりますね。
個人的に走るだけで楽しいゲームリストに追加です!
ちなみに個人的に走るだけで楽しいゲームリストには
『大神』、『ワンダと巨像』、『アサシンクリード』などがあります!w
風景が綺麗なのはもちろん風を切って進んでいる感が出てるのが好きです、ハイ。
話は戻って『RDR』、シナリオは銃声飛び交う殺伐とした感じで
ずっとプレイするのは疲れますが少しずつプレイしていきたいと思います!w
でも一気にやっちゃわないとどこまで進めたか話が分からなくなりそうなので
積まずにクリアまでしたい・・・( ^ω^)
今無性にRPGやりたい欲が出てるけど積まずにクリアまでしたい・・・(;^ω^)
とりあえず『RDR』しながら9/1の『グランナイツヒストリー』発売を待ちます\(^o^)/w

さて続きは久々仮面ライダー話ー。
ネタバレも含むかもですが映画感想も書きますー!これから観る方はお気をつけを!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-08-28 22:37 | リアル

コミケ80夏で初参戦

最近ゲームの消化具合が良い、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


『ギアーズ2』、『ラストストーリー』とクリアしてきて
次はPS3用ソフト『HEAVY RAIN』をクリアしましたー!ワーパチパチ。
というわけで今更レビュー。
そもそもブログでは買ったとも言ってなかったのは
先週買って先週中に終わったから!w
まぁ普通にクリアする分にはそれぐらいのボリューム。
ジャンルはミステリーアドベンチャーで見ているだけの部分が多いのですが
細かいところで操作を求められます。
というかとことん細かいところだけ操作を求められますw
スティックを上にゆっくり倒して飲み物を飲んだり、
コントローラーを上下左右に振って歯を磨いたり体を拭いたり。
「こんなところまで操作させんの?!」って思いつつも
直感的な操作なのでプレイしていくうちに
「あぁーこれをするにはこう動かすんだろうなぁ」と分かるようにw
ストーリーも凄い幸せなシーンから始まり一気に不幸のどん底へ
叩き落される感じが・・・ゾクゾクするねぇ・・・。
子供がいるお父さんとかはホントにプレイすると
心臓を鷲掴みされるようなシーンの連続だと思います・・・、
子供いないボクでもホント胸が苦しくなるぐらい没入感が凄かったです。
このまま映画されても見たいぐらい続きが気になるシーンの連続で
毎日止めどきを見失いつつ一気にクリアしてしましましたー、いやー素晴らしい!
マルチEDで選択肢も豊富なため、一回目はこれまた酷いBADEDに
なってしまいましたけど、何とか2回目はまだマシなED見れましたw
進め方次第で主要キャラも死んだりしてしまうため
プレイ中一定の緊張感も保てつつ、ただの読み物見物ではないという
点が良かったです( ^ω^)
長いムービーのスキップが出来ないため1から2周目とかが
やりにくい点だけが残念、もっとやりこみたいけど話が分かってるだけに
どうしても作業感が拭えない。
選択肢で変化はありますけど大筋は変わらないでしょうしね・・・。
変わったジャンルではありましたが凄いハマリました。
ノベルゲーとか映画が好きな人にはやってみてほしいですねー。
次回作とかも是非出してほしい⊂二二二( ^ω^)二⊃良いゲームでした!


さて続きはタイトル通りー。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-08-21 21:19 | リアル

ROCK IN JAPAN FES.2011

ROCK IN JAPAN FES.2011の感想書くよ!、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


っとその前に、
『ラストストーリー』をクリアしましたー!w
20時間前後だった気がする。もうちょっと前なのであやふやだけどw
さくさく進みすぎて全体的にあまり印象に残ってないでs
全くサブクエとか寄り道してないわけでもないんですけど
ホントさくさく進みすぎて心配になるぐらいガンガン進みました。そんな印象。
個人的にサクッとゲームが消化出来るのはありがたいんですが
セイレン、ユーリス、ジャッカル、マナミアとメインどころで
好きなキャラが多かったのでそことの絡みをもっと増やしてほしかったなー。
ジルも凄い嫌なキャラの感じ出てたし最後戦うシーンはかっこよかった。
トリスタンとかタシャとかいいキャラが多かったです。
個人的に嫌だったのはラスボス前あたりで(その前にも随所にあったけど)
「ここでレベル上げしてください」って明らかに言われているような場所があって萎えた。
主人公一人になり、きっとこの先でボス戦があるんだろうなぁというところで
3回ぐらい攻撃すれば倒せる雑魚が無限沸きし2匹倒すごとに1レベルアップとかね。
5分と立たずに10レベルとか上がるよ!何これレベルの意味ないね!
製作者はゲームを楽しんでほしいんじゃなくただストーリーを追いかけてってほしいだけ
なのかなと思ったときに一気に萎えました。それボクの嫌いなFF13的な・・・w
まぁそれでもFF13と違ってクリアしようと思ったのは
前述の通り好きなキャラが何人もいたからですかね。FF13は一人もいねぇ( ^ω^)
そんな残念な気持ちにもなりましたけど、大人数での戦闘とか
戦闘システムとか良いところもあったので凄くこれを活かした
続編を期待したい!出ないのかなー。
オンラインも評判良いようですし、突き詰めていけばもっと良い作品になりそうですよね!
ちょっと勿体無い部分もありましたがまぁ面白かったです。
これでまたRPG枠が空いたな\(^o^)/w


さーて続きはタイトルの通りRIJFのことをー!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-08-10 23:25 | LIVE

RIJFとりあえず

ROCK IN JAPAN FES.2011終わりました!、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


さっき帰り着いてお風呂入って一息ついてたよ!
という帰りましたのご報告だけ( ^ω^)w
初っ端からトラブル続きの一日でしたが
何とか問題なく楽しむことが出来ました!

ホントに!ホントに楽しかった!\(^o^)/

さすがにもう感想を書ききる時間と体力が今日は残っていないので
下書きだけ進めつつ来週にアップしようと思います。

とりあえず日焼けが痛いです⊂二二二( ^ω^)二⊃参加した方々お疲れ様でした!
[PR]

by parano_knight | 2011-08-07 23:46 | リアル