<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゲームと共に生きたい

明日はお休み、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


ハッハー!有休使ってやったんだもんねー( ^Д^)9m
明日はZepp Tokyoでサカナクションのライブがあるんです!
別に一日休み取らなくてもまぁギリギリ仕事終わりに行ける距離ですが、
有休余ってるのとあんまりバタバタしたくなかったのと
仕事がそんな忙しくもないのとと重なったのでお休みにしました。
サカナクションはまだ武道館で一回しかライブ見れてないので楽しみ!
今回はナイトフィッシングイズグッド聴けるといいなぁ~(*^ω^)
夏フェスとかでも中々サカナクションを見れる機会が個人的にないので
こういうライブで見れるのは嬉しい!武道館より狭いハコになるわけなので
より会場の一体感とかが楽しみ。そんないい整理番号じゃないけど
1階スタンディングで踊りまくろう飛びまくろう\(^o^)/
なのできっと来週の記事はライブレポ!最近多いねいいことだ!w

最近いろいろ面白いアニメが多くて困る。
「あの花」凄いよかった。最終回泣いたわーすごい泣いたわー(´ω`)
torne買ってからは見たいアニメは大体録画してるのでBD/DVDを買う必要は
ほとんどないのですが、それでもホントに面白い作品のは欲しくなります。
<個人的にBD揃えたいぐらい好きだけど全然買えてないもの↓>
「モノノ怪+怪~ayakashi~」:薬売りさんマジカッコイイっス。普通にBDでまた見たい。
「四畳半神話大系」:テレビ放映時見てなかったので普通に見たい。なので買う。
以下4つは全話torneに撮れてるのでホント好きな作品という意味で欲しい。
「Panty&Stocking with Garterbelt」、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、「STEINS;GATE」。
思い返せばもっと増えそうだけどこう好きな作品が増えていくのは嬉しいね。
金銭的には困るけど/(^o^)\
未だにテレビシリーズでBD揃ってるの「化物語」だけだな。


さて続きは最近ゲームの消化速度が遅いのと
発売日の確定した気になってるゲームが増えてきたので
一度今後のゲームスケジュールを考えてみる。
自分用メモともいう!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-06-26 22:31 | ゲーム

Memorial one man show -THE TRUTH-

今年は遊びまくりたい、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ

箱○用ソフト『Steind;Gste 比翼恋理のだーりん』が発売されました!
もちろん初回限定版を購入してプレイ中( ^ω^)
2009年に発売された『Steins;Gate(以下シュタゲ)』のファンディスクとなる今作。
基本の設定は引き継ぎつつIfのストーリーが見れる内容となっています。
正直『Chaos;HEAD(以下カオヘ)』のファンディスクである『カオヘLCC』は
あまり良い出来ではないというかホントただのギャルゲーになってたのと、
『シュタゲ』は元の出来が素晴らしかったので余計な後付けで作品としての価値を
下げて欲しくないなぁという不安がありました(´・ω・`)
まぁそれでも好きな作品の続編が遊べるというのは嬉しいもので、
とりあえず4時間ほどプレイして一度目のスタッフロールを見ました。
感想としては「最初は戸惑ったけどやっぱり面白い!」でしたw
ちょっと設定が変わってるところもあり(世界線を越えたら何でもありな設定ずるい!w
前作好きとして「えー・・・」って思ったけど何やかんやで楽しいです。
シュタゲは今アニメも放送中で盛り上がってるしね。アニメで前作を振り返りつつ
今作でまたラボメンのわいわいしてるところを見れるのは嬉しいです。
PSP版やアニメのDVD/BDも来週発売されますし上手い戦略ですね!w
また全√攻略したぐらいに感想書きたいと思います\(^o^)/ルカ子は俺の嫁

ついさっき映画『カラフル』を観ました!近所のレンタル屋でセールしてたときに借りた物。
森絵都さん著書の小説で自分は高校生のときに読んでた作品でした。
オチとかも覚えてましたが好きな作品だったので劇場公開された頃は
見に行きたいなぁっと思っていましたが、結局機会もなく、レンタルを待ってました!w
感想としては「映像も音楽も綺麗で思い出補正関係なくイイハナシダナー」でした!
ちょっと俳優陣による声の演技は気になるところもあるけどまぁ想定内。
内容は大きな罪を犯して死んだ少年の魂にもう一度下界に戻るチャンスが与えられ、
同時期に死んだある少年の中に入り込み、
また生きながら生前に犯した罪を思い出すというお話。
とにかく映像が綺麗でした。トーストとか、リンゴとか、背景とかももちろんw
これはBDで観た方が良かったかも・・・買おうか悩むなぁ・・・w
いろいろと問題のある人間関係の中でも家族や友人の愛を再認識出来るような
心温まるお話になっております。オススメ!

さて続きはタイトルのお話。
exist†traceというV系バンドのライブに行ってきましたのでレポを⊂二二二( ^ω^)二⊃

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-06-19 17:58 | LIVE

MUCC "Maniac Parade 97~11"

最近蒸すね、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


昨日は久々に下北沢に行って服買って来ました!
友達のvilさんに誘われてお昼からブラブラ。
お昼はマジックスパイスというスープカレー屋さんで頂きました。

c0017999_15521490.jpg


前に一度だけ行ったことがありとても美味しかったのでまた行きました!
ベースとなるカレーを選んでその他具材のトッピングや辛さの調整もお好みで出来ます。
今回はポーク角煮カレーの豆腐トッピングで辛さはレギュラーより+1の覚醒。
+2の瞑想が中辛ぐらいらしいですがこれでも程よいピリ辛加減で丁度良かったです( ^ω^)

c0017999_1556839.jpg


食後に頂いたタイアイス珈琲とやら。冷たくて甘くて美味しかったです。
凄いお腹一杯になったけどw初めに一緒に頼んでても良かったかなw
料理は美味しいしお店も雰囲気が凄い良くて軽く旅行してる気分になれました!
オススメです!また行こう\(^o^)/
その後は服買ってCD買ってDVD買ってケーキ食べてゲーセンで遊んでしました!
未だに下北は観光気分で楽しめます。いやー短い時間だったけど充実した休みだった。


さて日付は戻って2011/06/09(木)、
2011年のムックの日ということで
新木場コーストで行われたライブに行ってまいりました!
『Maniac Parade 97~11』と銘打たれ、
最近は滅多に歌わないような昔の曲を期待せずにはいられない感じ!
USTREAMで全世界同時生中継(有料)も行われるので
平日に遠征できないファンにも嬉しいライブでした!
というわけで続きはレポをー。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-06-12 16:14 | LIVE

一人暮らし満喫してる感

書くことがない、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


今週も引きこもってたからね!ヘヘン!w
今週何したかな・・・。
とりあえず今日Amazonさんから『DANCE CENTRAL』が届きました!
結局買いました!w
体験版で遊べる3曲の振り覚えてるまでやってさらに繰り返しプレイして
しまってたのでこれは製品版買ってもちょこちょこやるかなとw
まだ1時間ぐらいしか踊ってないですがプレイしてくよ!
ダンス出来るようになるといいな⊂二二二( ^ω^)二⊃www

『零の軌跡』、「ハルヒ追想」、「DEAD SPACE」はまたストップ中。
最近は化物語の小説読んでました、まだ化物語(下)なんですがね。
毎日帰ってからちょこちょこ読み始めてようやく読み終わりました・・・。
もう読んでる全ての場面が脳内でアニメーション化するぐらい
アニメとよくリンクしてた作品なんだなぁと思いました。
そしてまたアニメ見たくなったのでBlu-rayで見直すよ!
唯一アニメでBlu-ray揃えてる作品だしね!やっぱり面白い!
続いて次は傷物語を読み始めます!
時系列的には化物語の前の話、映画化もされるし、先に読んでおきたい!
好きな作品なのでこの調子で読んでいきたいものである( ^ω^)

続きもダラダラちょこっと。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-06-05 23:24 | リアル