<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルーキー

眠いから短めに、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


だいぶ余震も落ち着いてきてテレビからもL字が消えました!
でもあくまで自分のいる地域がそうなだけな感じで
テレビ見てるとしょっちゅう地震速報が出てますね。
早く日本全体が落ち着けるといいです(´ω`)大分でも地震きたとか言ってたし。
原発の影響でうちの地域も水道水が乳児が飲める放射濃度基準値をオーバー
するようになりました。お子さんのいる家庭は水の買占めも相まって
大変だと思います・・・。
過剰に反応して乳児もいないのに水買いまくってる人は落ち着け(`Д´ ≡ `Д´)
まぁとりあえず自分は若干不安ではあるけども気にしてもしょうがないので
普段通りに水使ってます。そもそも水道水ガブガブ飲む生活はしてなかったけどw
物によって買占めも買い控えも起きてるような状況ですが
何というか、情報に過剰に振り回されずに思いやりをもって落ち着いて
行動してほしいですね。
こんな小学生に言うようなこと聞きたい人はいないでしょうけど
もっと大変な人もいるんだと思っていてほしいです。
ひとごとじゃないから自分らが心配!って気持ちも分かるけどね!






サカナクションの新曲『ルーキー』が3/16に発売されました!ワーパチパチ
発表時から楽しみにしてましたが新曲もなかなか良いです!
先日NHKで放送されたトップランナーにサカナクションが出たときに
『ルーキー』のLiveバージョン聴けたけどかっこよかった!
草刈姐さんともっちが何かドラム叩いてたとことか!
サビではノレだし早く生で聴きたいなぁー。
個人的には武道館ライブで披露されてたカップリングの『スローモーション』が好き!
カラオケで歌いたいけどすぐ入ってるといいなぁー。
『アイデンティティ』カップリングの『ホーリーダンス』もこの前ようやく入ってたしなぁ。
ZEPツアーのチケット先行予約も済ませました!
友達4人分くらい狙おうかなぁと思ったけど平日だし月曜だったしで
集まらなさそうなのでとりあえず2枚狙います(`・ω・´)キリッ
当たったら誰か行こうね!


来週は仮面ライダーネタかな!
もう地震のことは多く語らなくていいような状況になってるといいですね!
[PR]

by parano_knight | 2011-03-27 23:10 | リアル

モナドの輝きに魅せられて

ゼノブレイドクリアしました、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


地震前の話ね!w
先週書けなかったし書きたいこと忘れると嫌なので書いておこうと思います。
ネタバレは書いていないつもりですが何も情報入れたくない人はお気をつけを!

2010/06/10に発売されたWii専用ソフト『ゼノブレイド』。
発売してちょっとして買ったのですが途中で他のゲームに移ったりしてて
なかなかクリアせず・・・。『ラストストーリー』も発売されてやりたいゲームが
たまってきたので、新しいの買うまでにこれはクリアしておこうとプレイ再開。
丁度初めて監獄塔行くぐらいのとこで積んでたのかな(´_`)
クエストが膨大で消化しきれなくてダレてたんですがもうクリア目的で
ガンガン進めることにしました。そして結局50時間ほどでクリア!以下感想。
字ばっか!


もう・・・すっごい良いゲームだった・・・。
何というかここまで全体的に完成度の高いRPGをやったのは
久しぶりじゃないかってぐらい。「これより良いレベルの作品なに?」って
聞かれてもちょっと悩むぐらい。もちろん人によりけりだけどね!
正直50時間で終わらせてしまうのが勿体無いですw
箱○の実績みたいなものがWiiにもあればもっとやりこむかもしれないのに・・・っ!

まずシナリオが良かった!大筋は王道ではあるけども
終始飽きない展開でとにかく熱い!燃える!w
「巨神×機神」や「未来が視える」などの独特な設定が良いエッセンスとなり
王道ながらも良い意味で裏切られる場面も。
最終的にはかなり大きな風呂敷を広げつつも着実に伏線を回収していく様が
気持ちよかったです。そしてEDまでスッキリと終わってくれて
ホント文句がなかった。

後シナリオの話にも通じるけどイベントシーンのクオリティが高い!
何かもう全てのイベントシーンが全力で作られてるなって気がした。
個人的にはイベントシーン見るたびに30分のアニメを見たような感覚に
なりました。実際は数分ですがね!それぐらい内容が濃かった。
演出というかカメラワークとかもういろんな箇所で「魅せてくれるなぁ・・・っ!」と
思いました。ホント何回も「うおぉ・・・」って言ってた。
予想通りというわけではないけど「こういう画くるとカッコイイなぁ」って思うのが
ドンピシャで来る感じ。見たい映像がしっかりとありました。
FF7ACやFF13では「かっこいいけど早すぎて何やってるかわかんねw」
みたいな場面がしっかりと見える感じ。FF批判とかでなく!w
先が気になるシナリオと次はどんな演出を見せてくれるのかという楽しみで
ストーリーを追い出すとホント止め時が見つからないぐらいでした。

それとイベントを盛り上げる音楽も素晴らしかった。
まぁメインテーマ等を手がけてるのが下村陽子さんというだけで
十分その良さが伝わる人も多いと思いますが、
ホントに耳に残る名曲揃い。激しい曲から優しい曲まであり
イベントはもちろん、街中、フィールド、バトル全て
気持ちがいいくらいハマってました。
これは久々にサントラ買うレベル\(^o^)/

キャラクター達も魅力のあるキャラが多かったです。
メインPTはシュルク・ダンバン・カルナでほとんど変わることはなかったですがw
ハイエンターやノポン族など人外が生き生きと描かれてるゲームはいいですよね!
ノポン族可愛い!も!も!
敵役や脇役もかなり魅力的で前述のイベントシーンを盛り上げてくれました。
とりあえず一番はシュルク。立派に成長する良い主人公でした。

システムはバトルはFF11的で馴染みやすかったです。
操作キャラが変えられるのでいろいろと変わった戦い方が出来るのは面白かった。
ただ結局同じことの繰り返しになるのはRPGの戦闘の常。
終盤で敵の体力が多くなってくると雑魚戦が段々面倒になったりもしました(´_`)
クエストは何度も言ったようにとにかく多いw
敵を倒す、アイテムを集める、おつかいなどのクエがそれはもう次から次に
出てきます。これはダレました(´_ゝ`)クエストでのボリューム水増しは
個人的に最近もうお腹一杯なので・・・。
ただキズナグラムというシステムで世界中の人と絆が繋がり、
クエを進めることで関係が強まったり、小さなお話がいろんな形で進み、
完結していく様はただの水増しに留まらない、
しっかりとしたやりこみ応えがあるなぁと感じました。
ホントこれしっかりとやれなかった自分は正直勿体無いと思う!w
装備したものが全てのイベントにおいて見た目に反映される点や
ランドマークへのワープ、時間の変更など、かゆい所に手が届くものが
多々あり、プレイヤーを楽しませようといろいろ盛り込んでくれたなぁというのが
伝わってきました。


最終的な感想。
箱○やPS3に比べるとグラフィックが劣ることもありますが
Wiiにしてはとても綺麗です。キャラのグラが粗いとも思いましたが
すぐ魅力が出て気にならなくなります。
総じて言うととにかく良いゲームです!w
っと、べた褒めしてますがホントにいろんな面で久々に感動したゲームでした。
Wii持ちでRPG好きな人には是非ともプレイしてほしいですね!
個人的にはWiiの後継機とかでHD移植してほしいなぁとも思ったりしますが・・・w
より綺麗になった巨人脚を駆け回りたいというね!w
後実績的なものも追加されたらもっとやりこむ・・・っ!
2周目やる口実にもなるし( ^ω^)いやぁ良いゲームした。


続きはちょっとだけ地震のこと。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-03-20 23:22 | ゲーム

東北地方太平洋沖地震を受けて

嫌な休日になりましたね、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


金曜日の15時くらいでしたかね、仕事中に地震がきました。
初めは「おー揺れてるなぁーw」程度だったんですが
思ったより長く、段々洒落にならないレベルに。
急いでみんな机の下に潜り込みましたがそれでもまだまだ揺れる。
ニュージーランドの地震のニュースも最近ずっとやってましたし
最悪のパターンを想像してなかなか怖かったです((((;゜Д゜)))
1回目は東京で震度5強ぐらいだったかと思いますが
そんな揺れを体感するのが初めてだったのでかなりビックリしました。
職場24階建ての6階ですが耐震のしっかりしたビルなので比較的安全と
分かってても高いところにいるのが怖いものですw
「いやーすごい揺れましたねーw」なんて話をしつつもう仕事に手がつかず。
そんなところに2度3度と大き目の余震が続き、かなりの異常事態と感じました。
交通機関も麻痺し、余震も続く状態だったので帰るに帰れない状況でした。
結局会社を出たのは18時くらいでしたがそれまでも何度も揺れてましたね。

会社を出たはいいもののtwitterなどで電車の状況は把握済み。
バスも普段乗らないのでどう乗ればいいか分からないし、何より人の列が凄かった。
なので諦めて徒歩で帰ることにしました。会社の人が隣駅に住んでいるので一緒に。
「京浜東北線沿いをひたすら歩く」という漠然なイメージで進んでいきました。
こっちにきて車も乗ってないので道路での道は全く分かりません(`Д´ ;≡ ;`Д´)
ケータイもあまり電池がなかったので大事にしつつ歩いていきました。

かなり同じように歩いて帰宅しているであろう人の流れがあったので
ほぼ道に迷うことはなかったです。
途中コンビニに寄るとパン等の軽食がほとんどなくなってたり、
タクシーやバスの乗り場に長蛇の列が出ているのを見たり、
看板が落ちかかってて通れない道もあったり、
これはなかなかにまずい状況になってるなぁと感じました。

金曜日だし、帰りは秋葉ブラブラして帰るぞー\(^o^)/と思ってたのにw
そんな余裕はなくただただ「帰り着けるか」かと「部屋がどうなってるか」が
気になってしょうがなかったです(;´ω`)
一人だったら途中で心が折れてたかもしれませんが、
会社の人と話しながら、道も先導してもらって東京から埼玉まで帰ってこれました。
5時間歩けば今の職場からうちまでは帰れるようです。
分かったところでもう二度と歩きたくないけどね!w
未だに腰とか股関節とか痛いです。個人的に丁度限界でしたw

部屋を見るのも怖かったです。
「あー絶対テレビ倒れてる・・・。
 そして前のガラステーブルに当たってW破損してる・・・。」って
ずっと思ってましたw
幸いにも大きな被害はなく助かりました。KinectとWiiのセンサーバーが落ちてたり、
積んでた本が倒れたり、飾ってたフィギュアが倒れたり、ガイアメモリが散らばってたり
した程度。何かが壊れたりとかいうのは今のとこ見つかってません。

友達や知り合いもボクの知る人は大体連絡が取れてます。良かった良かった・・・。
テレビをつけると被害は想像以上のもので・・・、災害の恐ろしさを改めて実感します。
この土日も終始余震が続き、夜中に緊急地震速報が鳴っては飛び起きてました。
まだ金曜の疲れが取れきってない感じです。
出来るだけ節電を心がけて、昼間に夕飯分も料理を済ませ、
暖房はつけずに厚着とマフラーと毛布で過ごしました。
とても天気の良い休日だっただけに、清清しい気持ちで過ごせなかったのが
残念でたまりません。金曜の午前中は超ハッピーだったんぜ?(´・ω・`)w

それでも被災者の方々はもっと辛くて悲しい状況だと思いますし、
何より自分も他人事と言える余裕はないので出来うる限りの備えはしていきます。
ちょこちょこ貯めてた小銭とかも募金に使えればなーと思います。
少しでも早く日常が戻ることを願って、頑張って生きていきたいです。
震源に近い方々は体に気をつけて頑張ってください。
震源から遠い方々もいろいろな形で支援していってほしいと思います。
自分もまだまだ油断出来ない!気を引き締めておこう!


今回はゼノブレイドに感想記事にしようと思ってましたけど
こういう記事になるとは残念ですね。また来週書けるといいなぁ。
続きは愚痴というか良く分からないことを書くので
見なくていいです(´ω`)w見る人も深く考えないで下さい。
気分を害する方がいましたらゴメンなさい。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-03-13 23:15 | リアル

ネタを作ろうとするも

ネタがない!、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


というわけで短く。

DDFF買いましたー!今は4章ぐらいのユウナが終わったとこ。
まだ序盤であまりカスタマイズの幅もないので面白くないですね(´_`)
ライトニング嫌いだしあまり使いたくないなw
アシストはいいね!仲間集まったらちゃんと誰使うか選べたりするんだろうなぁ。
アシスト専用キャラとかもいっぱい追加すればいいのにw
当てやすいHP攻撃覚えるまではなかなか決着つかなくて
面倒だったりしますしね。
アシストあるとコンボ繋げれたりより戦略に幅が出たような気がします!
とってつけたようなフィールドは微妙ですね。仲間引き連れるようになったら
何か変わったりするのだろうか。そんなに冒険してる感もないしいらなくね!w
とりあえずプリッシュが使えるようになるまでは頑張りたい(`Д´ ≡ `Д´)
ゼノブレイドクリアするまでは交互にやっていこうかな。

昨日友達4人集まって青山のコラボダイニングに行って来ました!
二つ前の記事に書いた『キャサリン』とコラボしているイタリアンレストラン!
しかし・・・ランチ目当てで行ったのですが何故かお店が開いてなく・・・。
しかたなく渋谷まで行ってカラオケへ。
渋谷は自分とジャンルの合わない人が多すぎて嫌いなんですがね!w
3時間パックでカラオケ!久々に歌いたいと溜まっていた曲が歌えて良かったー!
ゴールデンボンバーばっか歌った気もしないでもないけど
好評?で良かった!wまだ歌いたいの多いのでまた行こうぜ( ^ω^)w
まだ16時前ぐらいだったのでとりあえずカフェで一息しつつ
コラボダイニングに電話してみる。・・・ちょい長めに電話を鳴らしてるとようやく出た。
話を聞いてみると・・・、
・昼閉まってたのはキャサリンコラボメニューの材料が品切れだったため。
・もう夜の部も予約一杯で4人を無理矢理ねじ込もうとすると30分が限界。
 かつ、料理も予約されてるので大半のメニューは選べない可能性大。
・昨日今日の土日は今まででもピークらしくお店の人も驚いてた様子w
人気ありすぎワロタ\(^o^)/
何かもうお店の人もてんてこ舞いな雰囲気がビンビン伝わってきて
逆に「あーもう何か大変ですねw」みたいに楽しくなってしまったw
とりあえず3月一杯までやってるしまだ先の予約は開いてるようなので
次はしっかり予約して行こうと思います( ^ω^)w
結局渋谷をクレープ食べつつ楽器屋見たりとぶらぶらしたりして
夜は若干高めでもかなり美味しかったイベリコ豚専門店で食べ飲みして
また駅前のカフェでギリギリまでダベって帰りました!
久しぶりに友達とワイワイ一日遊べて楽しかったなー。
再来週キャサリンもリベンジする予定にしたので楽しみ!

今回はこんな感じで( ^ω^)ノ
[PR]

by parano_knight | 2011-03-06 23:20 | リアル