<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

俺の銀河はもう輝いている

箱○復活しました、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


復活というか買い換えました!Kinectパックで!
ようやくの復活、我が家に箱○が戻ってきたぞ!
先日キャサリンも箱○版で予約したしでそろそろ買わないとなと。
Kinectも気になりだすとやりたくてたまらなくなるので
同梱パックで買いました!
HDMIケーブルとDanceEvolutionも合わせて( ^ω^)w
同梱パックは内蔵メモリが4GのみなのでHDDも後から別途購入。
だいぶ本体の仕様が前と変わってて前のHDDは使えません。
(一応使おうと思えば使う方法もあるけども。
Kinectパック+HDMIケーブル+DanceEvolutionを通販で約33,000円。
HDDをオークション(新品)で約6,000円。久しぶりのお買い物。
今の本体はアダプタ共だいぶスリムになってますね!小さい軽い!
それでも大きい方だけどだいぶスタイリッシュになった感じがする!w

さっそくKinectもプレイしてみましたがやはり新しいものは面白い。
ダッシュボード上では音声認識でゲームを開始出来ますし、
ゲーム中も手をかざすだけで操作が出来ます。
同梱のKinectアドベンチャーで一通りKinectでの操作に触れることが出来ますが
なかなかしっかく認識してくれてビックリしました。
一緒に買ったDanceEvolutionはその名の通りダンスするゲームですが
これまた全身を使っていい運動になります( ^ω^)w
ダンスとかしたことないのでサッパリ踊れないですが曲に合わせて体を動かすのは
楽しいです。振り覚えてきたら実際に踊れてより楽しい!w
まぁでも・・・やってるとこは誰にも見せられないなw
まだ外は寒いししばらく家の中で運動したいと思います\(^o^)/

さて続きはタイトルネタ。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-01-30 22:57 | リアル

ハッピーバースディ!

誕生日です、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


いやー更新日が当日なら言うよね!ね!w
もうHappyBirthDayって言ったら鴻上社長しか頭に浮かばないよね。
そんなライダー脳。

また今年も特に予定ないし家でゆっくりして
まぁケーキぐらい買ってもいいかなぁーとか寂しく考えてたら
友達から誘われて遊ぶことになりました。感謝感謝。
新宿昼集合でご飯食べてカラオケ行って歌ってモンハンしてましたw
上位に行って止まっていたモンハン、友の計らいで目出度くHR5へ昇格。
そんな誕生日プレゼント。感謝感謝。
c0017999_22315259.jpg


昼に食べたハンバーグ。ルミネ7階のつばめグリルだっけ。
凄く美味しかった!結構こういう場所代かかりそうなとこのレストランって
見た目良いけど味は普通的なお店多いと思うんだけど
ここは美味しかった\(^o^)/また食いたい。

カラオケの後は特にお腹も空いてなかったし時間もまぁ良い頃合だったので解散。
わざわざ誘ってくれた友には感謝!祝ってくれてありがとう!w





c0017999_223272.jpg


帰ったら不在通知が届いてて「あれ何か荷物あったっけ」と再配達してもらったら
きるひボスからお菓子が届いた!紅茶付き!
ボク紅茶全然飲まないけどせっかくだから飲むよ!wありがとう!
ケーキ買って帰ろうかと思ったけどとりあえず荷物置こうかなと一回家に
帰っといて良かった。さすがに甘いものいっぺんに取り過ぎるのもアレだしな!
一日一個食べても一週間もつ!週末に優雅なおやつタイムを過ごすべく
大事に食べよう。ボスあり!





c0017999_22321427.jpg


後最後全然関係ないけどテレビ回りを片付けた!片付いてるんだよこれでも!w
テレビ画面は何かのCMだと思うよ!w
まぁこの左側にもちっこいフィギュアがたくさんあったりするけどw
今まで箱○用に使ってたモニタとスピーカーをテレビ台から排除しテレビを真ん中へ。
これでテレビと自分の間に何もない空間を作れる!つまりKinectスペースが出来る!w
というわけでキャサリンも予約したことで箱○買いなおします。
今のはだいぶ変わってるようで、HDDも使えなくなってたのは残念w
HDMIでテレビに繋げる予定。ダンエボしたい!踊ってみたい!
プレイしてるとこは誰にも見せれそうにないけどな!w

ラストストーリーをやる暇がなさそうなのは残念だけど
まだデモンズもやるし、踊る→疲れる→デモンズ→死ぬ→踊るってやっていこうかなw
[PR]

by parano_knight | 2011-01-23 22:49 | リアル

ボーマスと我らの猫

ボーマス行って来ました、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


c0017999_2256516.jpg


一枚しか買ってないけどね!


リアル友達のvilPのだけ!
カタログは事前に秋葉で購入しました!
でも1時ぐらいに会場着いたけど余裕で当日販売してたな!w
まっすぐvilPの場所に向かいCD購入。
vilPも売り子のお手伝いをしてたコryPもイケメンで困るな。
全く、vilPも売り子のお手伝いをしてたコryPもイケメンで困るな!w
それから1時間ほど会場内をぐるぐる。ボーマス2回目だけどやっぱり人多いなぁ。
男も女も多いけど女の方が目に付くね、多い。ボカロ人気すなぁ。
3周ぐらいしたけど特に惹かれるものが見つからなかったので何も買いませんでした><
やっぱり普段から聞いてないと駄目だね、CDジャケ買いはしないですし。
一人他にも気になるPさんいたけど行列出来てたのでやめた><w
vilPに挨拶して早々に会場を出る、まぁ十分見て回りました( ^ω^)
みんな楽しそうでいいね!いいことだ。参加された方はお疲れ様です!

ボーマスは友達一人と行ってたので
その後はカレー屋で昼食→カラオケ→ゲーセン→喫茶店と行って帰りました!
遊んだ遊んだ、もう疲れたwヒールある靴履いてたので歩き疲れました。
ゲーセンは最近jubeatだけじゃなくリフレクトビートやドラムマニアや
ロードオブヴァーミリオンにも手を出そうかとしてるのでだいぶ遊び癖がついてしまった。
新しくXbox360も近々購入予定だしほどほどにしとかないとな・・・!

続きは個人的な残念な話。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-01-16 23:59 | リアル

ソウル体でも生きたくて

年明け早々ネタがない、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


うわーホントに何もないぞどうしよう\(^o^)/w

今更ながらPS3の「デモンズソウル」をやり始めました!
そろそろ箱○も買いなおす予定だけどそれまでの暇つぶしにと
PS3のゲームを吟味。FF13、Nierに続く3本目のPS3ソフト購入となりました。
他にも「TOV」、「HEAVY RAIN」、「428」とかなり迷ったのですが
まぁとりあえずこれでいいやという感じで。
いつかはやりたいゲームがこうして増えていくのである。
何かじっくりゲームやってる感を味わいたかったんだよね!RPGとかアクションとか。
最近携帯ゲーム機が活躍してたし、腰を据えてプレイしてやる感が欲しいw

「TOV(テイルズオブヴェスペリア)」は前から気になってたけどPS3版は
未だにそんな値下がりしてなかったので諦めた(´ω`)
「HEAVY RAIN」は買うの我慢してたけどどうやら3月にBest版で出るらしい!
中古で見る価格よりも安くなるようだからその機会を待とうかな。良かった良かったw
「428」もずっと気になってるけど最近同人ゲームでサウンドノベルをしてたのと
まだそっちが終わってないのでとりあえずやめときました。

「キャサリン」が出る頃には箱○も復活させないとだし。
箱○が復活するとkinectとか「フォールアウト」とか「RDR」とかいろいろ気になってたの
あるし忙しくなるな\(^o^)/www

さてそんなこんなで買った「デモンズ」。
散々評判は聞いていたので心してプレイ。いやーなんてマゾゲーだこれw
現在ソウルレベル21、城1-2までクリアして坑道に挑戦中。
死んで覚えるゲームだわホント(;^ω^)
何回も死んで心が折れそうになったりもするけど時間が経つとまた挑戦したくなる感じ。
ボスを倒したときの達成感が気持ちいいですね!
城1-2のボス初めて見たときは絶望すら覚えたわ( ^ω^)(2回目で倒せたけど。
少しずつ自分の腕も上がってくるように感じるのはモンハンのようですねw
まだこれからも数え切れないほど死ぬんでしょうけど頑張ってやってきたいw



最後に。
来る1/16(日)に池袋サンシャインシティで行われる「THE VOC@LOiD M@STER 15」。
ボーカロイドのCD、同人誌を売るイベントなわけですが
そこに友達のvilPが参加しております⊂二二二( ^ω^)二⊃
ブログでは販売するアルバムのデモも公開されておりますので
行かれる方は聞いてみてはいかがでしょうか⇒『いいものは、いい。vil*Blog』
ボクも買いに行く予定ですがまだカタログ手に入れてないので分からない( ^ω^)w
可愛い曲満載なので是非どうぞ!という宣伝。
[PR]

by parano_knight | 2011-01-09 23:11 | ゲーム

Bonne anne 2011で6周年

2011年です、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ

というわけで年明けましたね!
明けましておめでとうございます!
今年も変わらず宜しくお願い致しますね( ^ω^)

さて前回の投稿が年末最後になると気付いてなく、
何も挨拶もしないまま年を越えてしまいました。
そして毎度の如く忘れている記念日、ブログ開設日をすっかり過ぎてしまった\(^o^)/w

当ブログ『PARALOG』が12/22で
6周年を迎えました\(^o^)/


いやー続いていますねぇ。そろそろ自分用に一回書籍化でもしてみようかしら。
6年目のデータはというと以下のようになりました!

全記事数:352件(5周年目307件。45件投稿)
カウンタ:57,949(5周年目51,548。プラス6,401)

週一更新にしたことにより、1年当たりの記事投稿数が前年よりアップ!
でも訪問者数は前年より3,000ぐらいダウン!もっと面白いこと書かないと(;´゚д゚`;)
今年は何かブログネタになるようなゲームあるかなぁw


さて続きは年末年始のことをいろいろ。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-01-02 23:03 | リアル