<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

甘い物食べないと思考力が低下する

3週間続けて鍋、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


朝晩寒くなってきましたね!
今年も鍋の季節がやってきたでござるな^^
早速すき焼き→キムチ鍋→トマトすき焼き鍋→カレー鍋と作り食べまくってました!
作るのも簡単だし暖まるし美味しいし一回作れば一人だと3日4日もつしw
カレー鍋食べ終わったら次は何鍋にしようかなぁ。魚食べたい。
後関係ないけど甘いもの食べたいw
ミルクレープとかに被りつきたいwダイエットもしたいけどw
誰かスイーツ食べ放題にでも行かなイカ?( ^ω^)
これからの時期は混みそうだけど、いいとこないかなー。

ここ最近プレイしてた「ラジアントヒストリア」を今日クリアしました!ワーパチパチ
40時間ぐらいでのクリア!久々にやりこんだRPGだった( ^ω^)
まぁ後一人ラスボスよりも強い敵を倒さないとシナリオ達成率100%にならないけども!
クエ消化もBADEND消化もしっかりやりました!w
なかなかテンポ良く出来るので止めどころが分からず昨日から今日にかけて
ぶっ通しでプレイしてました(´ω`)いやー面白かったわ。
分岐があるようで実際は一本道なストーリーですがよく練られたシナリオで、
戦闘も簡単ながら奥深いシステムが作られていてとても良かった。
DSで面白いと感じるゲームってグラフィックの良さ以外のゲームとしての良さが
しっかりあるんだと思う。DSゲー結構積んでて言うのもアレだけどw
やっぱドット絵はいいよ、暖かいよ。もっといろんなキャラに立ち絵欲しかった。
キールは仲間にしたかったwレイニーとマルコを入れたPTが一番好きだな。
アト、ガフカが強くて入れてしまうけどw
なかなかオススメのゲームです⊂二二二( ^ω^)二⊃気になってる方は是非に!

もう12月になりますねー!そして1日にはMHP3ですかー!早い早い。
とりあえず通販で頼んでるので手に入れるのは問題なし、
2のときはちょっと難民だったしね!
正直ゲーム単品で見るとそこまで好きなゲームではないんだけど
みんなでやると楽しいのは事実!PSUからも結構時間空いたし
また盛り上がるといいなぁー。
前とは違ってPS3もあるのでKai入れてない人ともアドホックで出来るに違いない!
未だにtorne&ブルーレイ再生機になってるうちのPS3にまた役割が出来る!w
買ったらみんな是非やろう( ^ω^)


というわけで今週もこの辺で⊂二二二( ^ω^)二⊃
べにーが近くに着てるようなので来週はオフ会&狩りの話かなー。
[PR]

by parano_knight | 2010-11-28 21:42 | リアル

トラェ・・・

早めのお風呂でホカホカ、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


早い時間にお風呂済ませるとゆっくり出来るよね!
ブログも手短に済ませるよ!w
以下はまた毎度のネタを。

「jubeat」!まだやってます!
平日はもうゲーセンに寄るのが日課になってます。
大体1回プレイしたら帰りますけどね!
金曜は最寄り駅帰るまでにいろいろ寄って7回ぐらいやったけどね!w
目標にしてた赤レールガンを金曜にクリア出来ました!
2回目のチャレンジでのギリギリクリア。通勤中に譜面を覚えた成果だな( ^ω^)w
金曜3回やって全部ランクCでのクリア。躓くポイントは分かってるので
もうちょっと覚えてたらランク上げれそう。
ちゃんとマスターしたら次の目標決めないとな!
「bass 2 bass」も解禁出来たのでプレイしたけど黄で既に難しいな!w
「銀河」もいずれ余裕でクリア出来るようになりたいo(`ω´*)oマダマダヤルヨ!

「ラジアントヒストリア」もプレイ中!
現在大体18時間ぐらいプレイで正伝5章、異伝4章。
こんなDS何度も充電しつつプレイしてるのは久々かもw
主人公のストック、こんなカッコイイ主人公がいるゲームをやるのは久々じゃないかと
思えるぐらい良いキャラ。
鬱や葛藤しまくるナイーブなキャラでもなく面白おかしい言動のお笑いキャラでもなく、
純粋にカッコイイ主人公、頼れるリーダーという感じ。
顔はやる気ないけど内面は燃えてる感じも素敵だ!w
段々歴史が入り組んできて正しい道を探すのが難しくなっていく気がするけど
今のところ順調、攻略Wikiなど見なくても進んでいけそうだ。
後いつでも過去未来行き来出来るので、クエストの遣り残しやアイテムの取り残しが
ないのがいい!時期限定イベントとか嫌い!w
コンプまでやりこむ事も少ないけどそういうの気になるタイプです(´・ω・`)
クリアまで頑張ろう!

ライダー話。
未だにオーメダルガチャガチャが見つかりません!もういいよ!w
クリスマス商戦も大変なんだろうな(´ω`)
オーズですがとびっきり面白い感じはないですが普通に面白いです。
トラさんの扱いとかw
鴻上側のキャラがあまり好きじゃないのが残念。
グリード側は人間体じゃないほうが好きw
来週はサゴーゾコンボ登場だそうで、先にCMバレしてたけどw
メズール様メダルは何故使わなかったのか(`Д´ ≡ `Д´)早く見たいのにw
2号ライダーは後藤さんがなるのかなぁ。後藤さんもあんま魅力感じないけどw
今のとこアンクとメズールぐらいしか好きなキャラがいないので
もうちょっと魅力出てくるといいなぁ。

と、こんなとこでまた来週⊂二二二( ^ω^)二⊃w
祝日は何しようかな。
[PR]

by parano_knight | 2010-11-21 21:45 | リアル

最近アレコレ・続

静かに暮らしてます、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


相も変わらず平穏な日々を過ごしております!w
そんな特段書くこともないけどまたダラダラ書くよ!

しかし11月もどんどん過ぎていってる気がしますね、早い。
気付いたら12月になってるんだろうなぁ。
12月になったらMHP3も出るし少しはゲーム的な記事も書けるだろうかw
いろいろ出るだろうし箱○さんも新しいの買わないと(`Д´; ≡ ;`Д´)

先週言ってた「パラサイト・イヴ」を無事クリアしました!
10何年ぶりかのリベンジ!やっぱりEveはなかなか強かったですが
今のパラノさんには敵わないな( ^ω^)m9
思ったより短く感じたのは意外だったなぁ、結構やってた記憶だったんだけど。
来週には2が配信されますね!またPSNポイント追加しないとw
3は今度はメイド服が発表されたとか?!もういいよ!w
前田も何か印象変わってるし・・・、改悪すぎるだろこの続編・・・。外伝でいいよ。
買うけどよ・・・w
もっとシステム面も推してほしいものである。

これまた先週言ってた「ラジアントヒストリア」を昨日買ってきました!w
「パラサイト・イヴ」もちゃんとクリアしたしね( ^ω^)w
今のところ5時間ほどプレイ。
まだ序盤だけど結構止め時を忘れそうなぐらい続きか気になります。
戦闘もテンポ良く、そもそも避けることも出来るのでスムーズに勧めれそう。
まぁボクは雑魚戦しまくってレベル上げて進むタイプだけど( ^ω^)w
正伝と異伝という二本の大きなストーリーがあって、
それぞれの世界、それぞれの時間を行き来しシナリオを進めて行きます。
進めてて話が詰まったら時間を戻したりもう片方の世界に移ったりして
違うシナリオを見つけていくのですがこれがまた先の気になるポイントで
詰まったりするのでついついもう少しと進めたくなりますw
時間を戻すと同じイベントを見ないと悪い面もありますがスキップもなかなか高速なので
特に気になりません。しっかり作られてますw
DSのゲームは積む確立高いボクですが果たしてクリアまでいけるでしょうかw
とりあえず今のとこはやってけそう\(^o^)/面白いです!

続きもダラダラ。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2010-11-14 22:50 | リアル

最近アレコレ

11月ですね、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


早いもので11月!だいぶ朝晩冷え込んでくるようになりました。
まだ昼間は結構暖かいんですけどね!
家で飲むコーヒーが美味しいです。いやー家はこうくつろげるものじゃなくちゃ。
このコーヒーブレイクは何者にも邪魔出来ないね。
本格的に冬の用意をしておかねば!年賀状も発売されたり、
年末なんですねぇ。今年は早く年賀状片付けたいw
もう冬、そろそろ鍋の季節でござるな^^
キムチ鍋、カレー鍋、ちゃんこと今年もお世話になろう( ^ω^)

今週は水曜が祝日だったので遊んできました!
登戸にある「CLOUD 9 STUDIO」というスタジオに行ってきました。
はるばる登戸なのは友達の家近くだから( ^ω^)w
今回はベースだけ持っていきました。
初回の会員入会費が500円で12:00~で一部屋1800円/1hだったかな。
一番狭い部屋とのことでしたが3人には十分なスペースで、
ホワイトボードや時計もあり、楽器の無料レンタルもやっててとてもいいとこだった!
結構人の入りも多かったし。人気なとこなのかなー。
2時間ほど練習して終了。久々で楽しかったです( ^ω^)
また来たいけど移動が面倒だなぁwたまにはいいか。

PSNで配信された「パラサイト・イヴ」をプレイし始めました!
懐かしいですねー当時小6とか中1とかじゃなかっただろうかw
もうすぐ「The 3rd Birthday」が発売されるということで1,2共に
アーカイブスとして配信されるよう。2もよくやったなぁ。
当時1は武器の合成を間違えたり弾が少ない状態でラスボス前に行ったりして
クリア出来なかったんですよね(´ω`)
リベンジの意味も込めてプレイ中!今6時間ぐらいで5日目ボス前。
あれ・・・こんな短かったっけ・・・?w(ゲームは6日目で終わり
進む道が分かりにくかったり今のゲームと違って親切じゃないとこも多いけど
この時代のゲームも全然今でも面白いですよね。
2も配信されたら買うかなー( ^ω^)あれは1より断然やりこんだから
比較的覚えててまたやり直すのめんどい感じもあるけどw
好きなシリーズだしまたやろうかなー。
逆に「The 3rd Birthday」は情報が出るほどワクワク感が減っていく・・・。
「ダメージを受けると服がやぶれるぞ!」とか
「秘書風スーツにライトニングコスプレも!」とか馬鹿かと。
AYAは好きだけど、100%その人気だけで売り切るつもりかと。
1、2も結構システム変わって賛否両論だったけど自分はどっちも大好き。
3も全然違うものなのはいいけど、純粋にゲームとして面白いか不安だなぁw
買うけどね!w

最近CMでやってるゲーム、「ラジアントヒストリア」が気になります(´ω`)
箱○でやりたいゲーム多いけど今本体がアレですし!w
友達に箱○さん診てもらったら電源が悪そうとのことで、一応プレイは出来そうなんですが
安定しなかったり他の部分も壊れる原因になってくるので控え中。
他機種でゲームやるかとPS3、Wii、PSP、DSのソフトを見た結果気になるのがコレ!
正直全然惹かれてなかったけど急に欲しくなるととことん欲しくなるのが悪い癖!w
なかなか評判も良いので気になっております。
とりあえず「パラサイト・イヴ」やるんだ・・・と言い聞かせて我慢してますがw
このままだと近いうちに買いそうだな(`Д´ ≡ `Д´)

仮面ライダーオーズグッズが絶賛品切れ中らしいですね!
会社の人が「甥っ子がガチャガチャのオーメダル欲しがってるんだよねぇ」って
言ってたので探してみましたけど、まぁどこにもない。
ガイアメモリなら力になれたんだけどね!w
こう品切れになってると欲しくなくても見つかったら買ってしまいそうだw
オーズはまだベルト欲しくなるほどじゃないなぁ、変身音嫌いだし。
どうせならアンクさんの腕が欲しいよ!作れないかな!w
おもちゃ屋やゲーセン巡りしたけど見かけることも少ない!情報求む!
この件で久々にゲーセン行ったけど結構今でもゲーセン盛り上がってるんだね!
ゲーセンでゲームはKOFやってた頃とかアヴァロンの鍵とか以降してないけど
久々に何かやりたくなってきました( ^ω^)
というわけで友達に勧められた音ゲー「jubeat」をプレイしてみましたけど
結構面白かった!w 4x4のマスにボタンがあるビーマニ系の音ゲー!
サカナクションの曲があったり人気なJ-POPも多くとっつきやすい感じ。
ちょこちょこゲーセンに通いたくなるかもしれないw


と、ダラダラ書いて今回はこの辺で\(^o^)/
[PR]

by parano_knight | 2010-11-07 22:09 | リアル