<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【企画】聖鯖ブロガー巡り 突撃!ブログ訪問 #7

『聖鯖ブロガー巡り!突撃!ブログ訪問』
今回のブログはこちら( ^ω^)


c0017999_11423515.jpg


ブログ名 : 『ヴァナマコ』
管理人  : Macco(マコ)


歩くサポートセンターことマコさんのブログ。メインジョブは赤。
最近はけもりんで一人旅に出てる様が伺えますw
PCに詳しく面倒見の良いおばちゃんなので勝手にサポセンと呼んでますw
多分ボクしか呼んでいない( ^ω^)w
そんなマコさんの周りには必然的に面白い方々ががが!
ブログでもいつも笑いに包まれた仲間達と冒険しているようですw
ネタに困ったらマコさんに会いに行けばきっとネタが生まれるはず!
この企画で久々にお会い出来ましたがやはり面白い人でした( ゚∀゚)



聖鯖ブログ47件まで発見・・・w これは50越えそうな予感(;^ω^)
インしても多くの人がPT組んで何かしてたりするんで中々撮りに行く機会が!
まぁSS撮影済みの人の分を消化し切らないように撮影もこなしていこうと思う。
予想以上に続く企画になりそうだ\(^o^)/ガンバルゾ

[PR]

by parano_knight | 2009-06-29 11:50 | FFXI 聖鯖ブロガー巡り

【企画】聖鯖ブロガー巡り 突撃!ブログ訪問 #6

『聖鯖ブロガー巡り!突撃!ブログ訪問』
今回のブログはこちら( ^ω^)


c0017999_12415036.jpg


ブログ名 : 『☆月の花☆』
管理人  : Lunaria(ルナリア)


X、Dir好きルナさんのブログ。メインジョブは狩。
最近は学者姿を良く見ますね!w
画像加工だったり、海外サイトから拾ってきたDATだったりで
FF11キャラがいろんな服を着た画像が見れます( ゚∀゚)
新装備追加がきたときは一番に見に行くブログでもあったり( ^ω^)w
女の子らしい装飾で統一されたデザインが素敵です。
毎週3国ENMを開催したりもしてるので興味のある方はいかがでしょうか!
FFXI以外のネトゲやオフゲ話もたまに見れて面白いです。



聖鯖ブログがまだまだ見付かりそうですねー。今のところ42件になりました。
ずっと更新がないところも入れると計り知れない><
聖鯖TBPに飛ばしてたりどこかのブログにリンク貼ってたりするところはだいぶ見つけたと思うんですが(´ω`)
まだまだ先は長いね!

[PR]

by parano_knight | 2009-06-26 12:50 | FFXI 聖鯖ブロガー巡り

【企画】聖鯖ブロガー巡り 突撃!ブログ訪問 #5

『聖鯖ブロガー巡り!突撃!ブログ訪問』
今回のブログはこちら( ^ω^)


c0017999_1232477.jpg


ブログ名 : 『パパときどきエル爺』
管理人  : Yukitoshi(ユキトシ)


パパンことユキトシさんのブログ。メインジョブは忍。
最近は学者姿を良く見ますね!w
リアルでパパンなユキトシさんのブログにはFFXI記事はもちろん、
お子さんのハル君の写真もたくさんありとても可愛らしいです!リアルタルタル!
毎回アップされる写真を見ては幸せな気分になれますねw
これは親馬鹿にもなるさ( ^ω^)
第2子もお産まれになるということでお兄さんになったハル君がどうなるか楽しみです!w
パパンそれまでブログ頑張ってね\(^o^)/w



ちゃんと手を伸ばしたSSもあったけど名前が隠れたからこっちを使用w
現在リストアップしたブログ件数:40件
SS撮影済みブロガー人数:10人
記事投稿済みブログ件数:5件
ということで@5人分消化しつつ暇見てまだの人も突撃しようと思います。
そろそろ初めて会う人も出てきそうですねー( ^ω^)dkdk

[PR]

by parano_knight | 2009-06-25 12:40 | FFXI 聖鯖ブロガー巡り

妄想≠夢

最近会社でブログ書き、こんにちはパラノです(´・ω・`)ノ


仕事がなくて暇でね!w
もう早く東京行かせろよって話。
まだこっちで仕事やらせたいとか何たら言われて
また延ばされそう('A`)
「7月中旬には!」とか言われても誰も信じられないだろjkw
まぁ延びたおかげで7/4に大分であるGLAYライブには行けそうだけどもw
嬉しさ半分苛立ち半分で気持ち複雑だぜ!w
このブログも社会人なる前から書いてるから多分ずっと東京行きたいって想いが
書かれてると思うんだよね・・・。
遊びで行かなかったらここまでずっと行けてないんだなと思うと鬱である。
働くって大変だ。

そういえばFF14が発表されましたね(遅
個人的にはとても楽しみです、恐らくPCでやると思います。
まぁもっと詳細が発表されてからですけど!
きっとやるだろうなー( ^ω^)www
FF11が出た頃はネット環境がうちにまだない頃でしたしねー。
東京出たらそれなりの性能のデスクトップPC買いたいと思ってるんで
それでやりたい、とりあえずPC版ラスレムが快適に動く性能で買おうw
出来るだけ先読みしてしばらく使えるような性能にしとかないと・・・。
システムとか結構変わるようですがどうなるんだろうなー。
FF11からの移行もやりやすいようになるようですが。
続報楽しみです。

さて続きはFF。
今回は普通の記事ですw

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2009-06-23 15:27 | FFXI パラノ

【企画】聖鯖ブロガー巡り 突撃!ブログ訪問 #4

『聖鯖ブロガー巡り!突撃!ブログ訪問』
今回のブログはこちら( ^ω^)


c0017999_17363612.jpg


ブログ名 : 『ウホッくまP日記』
管理人  : Beniogotou(べにお)


アッガイ大好きべにーのブログ。メインジョブはシーフ。
FFXIブログなはずなのにアッガイでTOP画作ってくれとか言ってくる人。
最近はさもらい上げてるようでたまにシンクとかしてます( ^ω^)
ブログはFFXIのことに限らず思いついたことを書いてる印象が・・・ww
漫画やらアニメやら特撮やらバイクやらゲームやら多趣味です。
もっと更新頻度は上げてもらわないと困るぉ!( `Д´)
人を弄るのが好きでドSだけどたまにデレる。手伝いとかしてくれるし!w
ちなみにヘルメットが本体のようです。



普通の日記がなかなか書けない!書きにくい!w
とりあえずテキストエディタに文章だけ書いてるんですが画像見ないと
何書くんだったか忘れてしまう(´ω`)
PC見られそうになったらすぐ閉じれるぐらいしか開けないし><w

[PR]

by parano_knight | 2009-06-22 17:44 | FFXI 聖鯖ブロガー巡り

【企画】聖鯖ブロガー巡り 突撃!ブログ訪問 #3


『聖鯖ブロガー巡り!突撃!ブログ訪問』
今回のブログはこちら( ^ω^)

c0017999_14493930.jpg


ブログ名 : 『Ixia』
管理人  : Lyfa(らいふぁ)


ボクっ娘ミスラるいのブログ。メインジョブは赤。
ボクがるいと呼んでいるのはらいふぁは2ndキャラで、1stキャラにるいと付いていたため。
ボクっ娘ミスラならではの可愛さ満点の文章。ニャーとかニャーとか( ^ω^)
パラノの一人称が「ボク」になったのはるいの喋り方を真似してたせいだと思うぉw
記事中のSSの見せ方も綺麗!ちょっとした加工で断然良く見えますね( ^ω^)
それとBlogPetのみぃの記事が面白い。よく読んではにやけてますw
大体日本語でおkって感じだけどたまにそれが意味通ったりしてて面白いwやばいw
ガンガン更新して欲しいものである( ゚∀゚)



10記事分ぐらいまでは勢いでガンガンいきたいかなぁ。
聖鯖ブロガーリストが40人ぐらいになってきたし( ^ω^)w
普通の日記も書きつつ続けていきますよー!

[PR]

by parano_knight | 2009-06-19 14:58 | FFXI 聖鯖ブロガー巡り

【企画】聖鯖ブロガー巡り 突撃!ブログ訪問 #2


『聖鯖ブロガー巡り!突撃!ブログ訪問』
今回のブログはこちら( ^ω^)

c0017999_12413986.jpg


ブログ名 : 『きるひ がんばってます♪』
管理人  : Kirche(キルヒ)


キルリオート舞踏団団長こときるひボスのブログ。メインジョブはリューサン。
ボクがボスと呼んでいるのはPSPのモンスターハンターをしてた頃の名残w
いろいろジョブを上げているためリューサンの姿を見ることは最近全くないけどもw
一通りのコンテンツには手を出し実装後すぐに挑戦してたりしてるので
攻略記事的にも見応えあり!
FF歴も長いので知識も豊富であり、ネットいらずのきるひさんの知識はきるwikiとも呼ばれるほど。
ボクがプレゼントしたTOP画が多いので高確率で表示されるのが困りものだけど
いろんな方からのイラストや画像の贈り物が多いのもその人望の表れでしょう( ^ω^)



たまたま仕事がないから暇があっただけで
毎日更新していくわけじゃないんだからね!

[PR]

by parano_knight | 2009-06-18 12:47 | FFXI 聖鯖ブロガー巡り

【企画】聖鯖ブロガー巡り 突撃!ブログ訪問 #1

新企画スタート、こんにちはパラノです(´・ω・`)ノ

最近ネタはあるんですがあまりブログを更新する気にならず。
まぁ大体パラクリシンクだったりなので書くこと同じになるからかもしれませんがw
何かブログ熱が上がるような新しいことしたいなと思ってたら
フッと思い付いた企画があるのでそれをやってみようと思います( ^ω^)w




題して…、『聖鯖ブロガー巡り!突撃!ブログ訪問』



c0017999_11493175.jpg


突撃するのがブロガーなのかブログなのかは置いといてw白チョコボ欲しいな

<<内容>>
・聖鯖で活動するブロガーにパラノが会いに行き一緒にSSを撮る。
・PARALOGでブログと共に紹介する。
・1記事では1ブログのみ紹介する。

という単純な内容なわけですがw
6/17時点でリストアップした聖鯖ブロガーの人数は36名。
最近ブログの更新がないとこは除いてたり
まだパラノが見つけてない聖鯖ブログもあると思うので実際はまだまだいると思いますw

面白いブログを新しく発見したときってとてもトキメキませんか(*´Д`*)?w
「こんな面白いブログを俺は今まで見逃していたのかっっっ!」的なw
そんなブログがきっともっとあると思い探してみたくなったのと、
ブログ上で付き合いがあってもまだ実際にヴァナでお会いしていない人にも会いたいというのが
事の発端だと思います( ^ω^)
1記事1ブログのみ紹介っていうのは、ボクが気軽に更新していけるのと
せっかく個人的に面白そうな企画やるのにすぐ終わってしまっては勿体無いのでということww
なので実際にSS撮っても記事になるのはちょっと先になったりもすると思います><
基本的に何か活動中など忙しそうなときは声をかけません。
暇そうなときを見計らって突撃します( ^ω^)bw
順番は特に考えていません。フレから巡るつもりですがバッタリ会った時はお願いするかもw

この機会に自分の鯖にはこんなブロガー達がいてこんなブログを書いてるんだっていう
ことを知り、ブログ通しの繋がりがもっともっといいものになればなと思います\(^o^)/
ブロガーイベントみたいな大きなものを主催するのは中々難しいことだけど、
またみんなが集まれるような機会を作る第一歩になるといいな( ゚∀゚)


聖鯖ブロガーの方々、

ご協力宜しくお願い致します\(^o^)/



さーてそれでは早速1つ目のブログいきましょう!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2009-06-17 11:07 | FFXI 聖鯖ブロガー巡り

パラクリサーカス第4幕

環境が変わりました、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


いやまだ仕事場が客先から自社に戻っただけですけどね!
住む所探してたりするんですがやはり都心部は家賃が高い。
まぁ会社からいくらか手当も出るし、
都内でも好条件で割安で借りれるとこもいくつかピックアップ出来たし。
とりあえずネット環境は外せない、うん、無いと死ぬ。
後はペット飼えれたら飼いたいなー。うちのぬこ連れてくのは可哀想だけどw
やっぱ一匹ぐらい傍にいてほしいよね⊂二二二( ^ω^)二⊃


続きはFF。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2009-06-08 13:00 | FFXI パラノ