<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ムッカー

最近日中は休む間もないほどの仕事量、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


早く休みになーれw
今週はムック新曲とかFFCC発売とか20世紀少年2章公開とか
所々に楽しみがあるのでいい週ではあるのでしょうか。

ライフログを更新したのでご紹介。

[カテゴリ:音楽 歌手:ムック] 『空と糸』
えぇムックですよムック!
1/28発売のNewシングルです。
初回生産版は前日にゲット出来たものの通常版が売ってない><
計10店はまわったけど売ってない><;;;
初回生産版との違いはパッケージとカップリング曲、後はDVDが付いてるかないかの違い。
で、何で両方欲しいかと言うとどっちのカップリング曲も聴きたいのはもちろん。
初回版と通常版にそれぞれ付いてる応募券を送ると
バレンタインにムックメンバー直筆のカードがもらえてだnゲフンゲフン

誰から来るかはお楽しみ☆
応募すれば全員もらえるようですが締め切りが2/2なので早く通常版を探さねばならない><




ムック - 『空と糸』

YoutubeよりPVです。音量小さめかも?
GANTZが一杯浮かんでる!w
次のアルバム名もライブ名も「球体」だし何かキーワードになってるんだろうか。

<<歌詞>>
歌詞が聞き取りにくいとこもありますがとても悲しい詩です。
ボクなりの歌詞の解釈の仕方だと人が死んでますしw
始まりが「真っ白い小さな花 赤く染まって今風に揺れている」だなんてグロイよ!(ぇ
最後のサビの歌詞で死んでることに違いなさそうですが
それが男なのか少女なのか猫なのか、どんな視点でとっても悲しいですが
そういう意図を勝手に妄想して汲み取るのも面白い。糸だけに意図を。

<<曲>>
一般にも受け入れられそうなキャッチーな曲に聴こえるのはボクだけ?><
最近のムックは声加工してたりが多いですね、あと高音。
和風な感じと浮遊感を感じれるような気がします、まぁもうちょっと前からだけど。
CDではいいけど生で歌うときが心配になってしまうw
達瑯の高音は消えそうで心配になってしまうw
ムックはCD出すたびに路線が変わるというか昔の曲から今の曲を比べると
ホント幅広い感じに曲を作ってると思います。
どこか一部の時代のムックだけが好きな人には困ったものですね!w
ボクは「絶望」から「フライト」まで何でもこいだけど( ^ω^)
この「空と糸」のカップリング曲も初回生産版の「気化熱」は「フライト」のように明るめの曲。
ムックじゃなくてもいいんじゃね?ってくらいw
サビの声が伸びると子が好きだけどその後はやっぱり高音。ノリが良くて好きだけど。
通常版の「カナリア」は昔のムックらしさのある曲のようです、まだ聴いてない><
ムッカーにはなかなかの評判の良さなので早く聴きたいのぜ。

<<PV>>
達瑯が!達瑯が最後にセフィロスみたいになった!w
達瑯一筋カッコヨスだったけど付属のDVD見たらYUKKE(ベース)が可愛く見えてきた。
ベースってかっこいいよね!

っというただムックをオススメするだけの記事でした。
ライブチケット当選とアルバム発売ニュースがきて熱が上がってるからなので仕方ない\(^o^)/
[PR]

by parano_knight | 2009-01-28 23:49 | リアル

怒涛のシンクⅡ

寒すぐる&外が白い、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


とうとう雪が降りました!
まぁボクの家はそこまで降るとこでもないのでどっさりと積もりはしませんが。
朝起きて外見たら「白っ!」オモタ( ^ω^)w
そのおかげで寒い寒い・・・。
パネェ・・・マジパネェッスこの寒さ・・・。
部屋に暖房器具が電気毛布しかないので体はまぁまぁ暖かいですが
肩から上が物凄く寒いです( ´_`)横になってます
この冬はこのまま過ごすだろうけどw
インフルエンザも流行ってきたので手洗いうがいなど皆様心掛けましょう!
何か知らないけど今回のはヤヴァイんだよ!

先日の記事で言いましたムックの日本武道館ライブ!
チケット引き換えになりましたので変えてきました、さてさて座席は・・・。
2階の一番後ろの席オワタ\(^o^)/
2階か・・・列はXか・・・。え?X?A・・・B・・・C・・D・・・え?X?みたいなw
座席を調べてるときに見付かったHP、livehis様を見てみると

c0017999_1443119.jpg

>>ステージの正面である。ステージの全てが見渡せる、もっとも良い席といえるだろう。
>>欠点があるとすれば、南スタンドの上に照明席が天井からぶら下がる形でついて
>>いるため、スタンドの後ろのほうになると若干視界の上方に入り気になる程度か。


モロこんな感じになりそうですw傾斜がかなりあるらしく思ったよりは遠くないよう。
スクリーンは公演によるそうですがないような気がする。
見えるけど表情までは・・・って感じかなぁ、双眼鏡買っておこうか・・・(・ω・)
近いに越したことはないけどまぁまぁ見えそうでちょっと安心w
そして1/28にNewシングル『空と糸』、3/4にNewアルバム『球体』を発売するそう(゚∀゚)!
ライブ名も球体なのでこのアルバムの曲中心になるんでしょうね、ツアーはしないのかな。



ムック - 『空と糸』  ※ラジオ音源なので音質悪いですが

ムックらしさも残しつつメジャーなヴィジュアル系によくありそうなキャッチーな曲という印象。
タイアップとかあればバーンと売れそうな気g・・・いやなんでもない。
しかしライブで歌える&弾けるのか心配な曲だw
ボクはこの曲聴いてテンションクライマックスですが\(^o^)/アルバムも出るし!
早くCDで聴きたい。初回版と通常版買ってバレンタインに直筆カードもらうんd

さて続きはどんどん溜まるFF記事をもう書けるだけ書きたいものであるw
前回の続きからね!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2009-01-25 18:27 | FFXI パラノ

怒涛のシンク

今年もくじ運調子いいぞ、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


c0017999_21265470.jpg


ムック武道館ライブチケット当たった\(^o^)/


イヤハー!去年中盤から良くライブチケットが当たるぜ。
まぁムックだし日本武道館だし先行予約だしきっと当たると信じていたけども( ^ω^)
何でもいいからライブ行きたいって言ってた友達と
ボクがムック勧めてそこそこハマッてくれた友達の分も合わせて当選。
3月だしまた東京行きの飛行機チケットも予約しないとなぁ~・・・。
お金がかかるけど当たったからには行きたいな!
ムックは生だと歌上手くなさそうだけどwライブの雰囲気がいいんだよね( ^ω^)
後はGLAYファンクラブ年賀状についてるチケット抽選が当たれば
ボクの今年の運は使い切ったことになるのかもしれないw
ムックのファンクラブも入りたいけどボクが知ってる中で一番会費が高いのが解せぬw



ムック - 『ガーベラ』
達瑯がこんなかっこいいわけがない><

さて続きは珍しく溜まる一方のFF記事をどばっと書いてくよ!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2009-01-20 23:49 | FFXI パラノ

ざわ・・・ざわ・・・上がるかっ・・・!

新年ゆっくりスタート、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


仕事始めから初めての週末。
最近は体が疲れたーっというよりとにかく目が疲れたーっていう感じ><
帰ってからも液晶を見るのがきつくて出来るだけPC見ないようにしてました。
っと言っても普段PCでやってることが多いため全く見ないこともないんですがね(+_+)
なんというパソ依存症w
一度眼科に行ってドライアイを良く診てもらいたいものだ。
行くのが面倒なんだけd・・・。

最近漫画買いすぎで部屋に収まりきれなくなってきてる。
というか置き場所がもうない!
「サイコ13巻」出ましたね!話もだいぶ終盤になってきてる気がします。
早く雨宮君復活しないかな( ^ω^)
「さくらんぼシンドローム」は11巻で終わるようで。掲載してた雑誌が休刊してしまったようで
どうなるかとなってましたが一応他誌で続いてるんですね、でも終わるようで><
打ち切りのような内容じゃないといいなー。面白かっただけにそれだと残念。
「HUNTER x HUNTER」も今更ながら全巻揃えて読み直し。やっぱり面白い。
最近はまた富樫休んでるのか!早く続きかけよ!w
「烈火の炎」という古めの漫画をオークションで全巻落札。
中学生ぐらいのとき読んでたけど最後まで集めれなかったし。
最後は泣けた><この人は昔に比べて絵が上手くなったなぁーwいい漫画でした!
「BAKUMAN1巻」も出てました、デスノコンビ大場×小畑がジャンプで連載中の漫画。
物凄く面白い!やっぱ小畑さんのはいい絵だなぁ~。
漫画家を目指すことの大変さが物凄く描かれてますが、逆にこれを見て漫画描き出す人も
いそうですねw友達集まって一つのものを作り上げるなんて楽しいですもんね。
考えてるときとやり始めが一番楽しくてその先には厳しい現実が待っているというのは
どれも同じってことですよね!w早く続き読みたいなー。
でもこれあまり長く続くような感じはしないけどどんな展開になってるんだろうか。
あ、大場=ガモウはもう確定なんですね、分かります><

っとまぁ漫画のお話はこの辺で。
続きは遅れたけど前回の最後に書いたことから!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2009-01-11 02:02 | FFXI パラノ

謹賀新年2009

新年明けましておめでとうございます、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


旧年中はいろいろとお世話になりました。
また今年も皆々様宜しくお願い致します。

新年早々風邪ひいたっぽいです( ´д`)
大晦日の夜から気持ち悪かったり熱っぽかったりで「このまま年越したくNEEEE」って思ったりw
横になったままガキの使い見てて年越し蕎麦食べてまぁ少しは良くなりつつ
新年を迎えました。A HAPPY NEW YEAR!
特に派手に遊びながら迎えたことないし普通に過ごしたいんですがね!
やっぱりテレビとか見てると否応無しに目出度さを感じるよね!
お年玉をもらうこともなければあげる子もいないボクにとって
正月といえば年賀状がやっぱり楽しみです( ^ω^)
やっぱり年々来る枚数は減ったりもしますが今年はちょっと増えてた。
こっちから送った枚数も今までで一番多かったかなぁ・・・何気にw
↓が年賀状用に描いたりしたもの(サイズはちょっと変えてるけど)。

c0017999_20385662.jpg


FFロゴ風。


c0017999_203991.jpg


ペルソナ風。


今年一番送った枚数多いくせに書き始めたのはかなり遅いほうだった><
多分まだ誰の家にも届いてない><www
もうちょっといろんなパターンで描きたかったな作りたかったな。
あ、もちろん会社関係には普通に牛をプリントでだな^-^;
年に一回だし、ホントこれでしか繋がってない人もいる。
書くのはやっぱ大変だけどもらったら嬉しい気持ちは誰にでもあると思うんだ!
とりあえず住所分からなくて出してない人から来たのでお返し年賀状も今から書くんだ( ^ω^)
皆さんも書いていない分あったらまだまだ間に合いますよ( ^ω^)b ガンバレ

さて続きは去年の反省と今年の抱負を。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2009-01-01 22:07 | リアル