<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

祝☆★☆フォースパラノン☆★☆祝

更新滞ってます、こんばんはパラノです(´・ω・`)


ネタも出来てきたのでぼちぼち書いていきます!
っとその前に!
今回の記事は投稿日時を12/22に指定して投稿したいと思いますw
今後のためにも分かりやすいしね(´ω`)
いやーもうすっかり忘れt(ry というか 年末の仕事大忙しでというか。
毎度毎度この忙しい時期に!って思ってたら今回は当に過ぎてしまったし・・・w
いやまぁしかしめでたいことで嬉しいこであります。

というわけで、

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2008-12-22 16:28 | リアル

ザ葬式

ポーション飲みながら書いてます、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


c0017999_23424572.jpg


ディシディアに先駆けてまたもやポーションが発売になり
今日コンビニ行って買ってきました!
ジタン&クジャパッケージのコスモス側がグレープフルーツ味。
ティーダ&ジェクトパッケージのカオス側がマスカット味。
どちらも炭酸。俺炭酸好きじゃないっての!w

マスカット飲んでますけどやっぱり普通のジュース。
一番目のポーションが一番美味しくないけど一番ポーションぽかったよねw
ディシディア楽しみだ、ネットで予約してるから後は来るの待つだけ。
とりあえず初めはコスモス側しか使えなさそうなので
ジタン使いながらクジャを使えるようにするんだ!
出来るのか分からないけど!wいまいちどういう操作性なのか分からないけど面白いといいな。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2008-12-15 00:08 | パロディ

ラスレム

もう冬ですね、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


だいぶ寒くなってきました!明日はまたさらに寒くなるとな!w
朝起きるのが嫌になってきますよねw
風邪ひかないようにしたいですね、みなさんお気をつけを!
特にネタらしいネタはないので適当にゲームのことでも><
文だけでつまらないと思いますけど!

最近は主に箱○の『ラストレムナント』やってますよ!
スクエニが出す大作RPGとして11/20に発売されました。
期待していたタイトルだったので発売日にしっかりと購入してプレイ開始( ^ω^)
感想としては・・・「面白い!」
個人的には大作らしいRPGが久々にキタ!って感じですw
目立ったとこで箱○のみのRPGといえば「ブルードラゴン」、「ロストオデッセイ」、
「テイルズオブヴェスペリア」、「インフィニットアンディスカバリー」とあるわけですが。
っとこう書くと結構やり応えのあるRPGいろいろ出てますねぇ、「eM」などもあるわけだし。
テイルズ(以下TOV)はやってないですしブルドラはテラ序盤ですが
そこそこやってます。どれも面白いと思ってますしTOVもとても評判がいいので
いつかやりたいと思ってます( ^ω^)
ラスレムはこの中でも上位にいれたいぐらい今のとこハマってます。

まだディスク1の中盤?ぐらいですがね!
サブクエストなどが多くてなかなか本編が進まないんです><w
やらなきゃいいけどこういうのやっぱやり終わらないと進められないんですw
こういうのはあまり好きじゃないですが・・・w本編が疎かになるというかね。
まぁそういうことでボリュームは結構ありそうでじっくり楽しめそうです。

スクエニだけあってキャラがカッコイイ、人外なキャラもとてもカッコイイ。
4つ手獣耳のソバニはカッコイイしカエルは可愛いしw
こういうキャラが映えるのってファンタジーなゲームならではですよねぇ。
表情の変化なども細かくてよく出来てると思います。
宝箱開けたときのラッシュ(主人公)の笑顔には吹きましたがwww
よく聞くのは「走り」のモーションが変だというもの。
ランニングのようで競歩のようでwでもボクそんな変に見えないんですよねぇw
見慣れたのだけなのだろうか(´ω`)
グラフィックも綺麗でカメラもぐるぐる回せて堪能出来ます。良い良い( ^ω^)

シナリオは前述の通りディスク1の中盤ぐらいなのでまだこれからって感じですが
今のとこいいですよ!特に変なとこもないし急展開過ぎることもないし。
ただサブクエやりまくってて話どうなってたっけな・・・ってなることもしばしw
さっき終わったとこまでで非常にいい感じなので続きが気になるのである。

RPGの肝の一つになるバトル!これがまた特徴的。
このゲームが人を選ぶと言われる原因がここのようですが。
基本的にはオーソドックスなコマンドバトル。「たたかう」を選んで攻撃するようなものですw
ただその命令を出すのがユニオンと言われる単位で指示していきます、
1ユニオンは1~5人の小隊となってるので戦闘は大人数 対 大人数!
初めからたくさんユニオンを出すことは出来ないですしユニット(1ユニット=1人)も
出せる人数決まってるのでいきなりは無理ですが。
味方だけで15人とか出る戦闘はなかなか絡まりあって面白いです。
各ユニオンに出す命令も単純に「たたかう」とかではなく
その時その時で刻一刻と変わっていきます。まぁ基本は同じなんだけどw
「武器で戦う」とか「魔法で戦う」とか選んで何の技を使うかは選べないっていう。
まぁそれも全くの運ではなくユニオンの配置の仕方である程度決めれたりと
結構事前に考える要素が多いんですよね。
ただのRPGというよりその辺はシュミレーションのようで。
キャラにレベルはなく、戦闘をしていれば各能力が上がっていったりします。
でもFF8のように敵も若干強くなったりするので(確か)簡単にはいきません!
陣とかユニオンに組み込むユニットとかを試行錯誤して考えた結果
なかなか倒せなかった敵を倒せたりすると「楽しい!」と思います(*^Д^)
大人数なので1度の戦闘が長かったり。
後結構処理落ちで重たくなったりするのはちょっと気になるとこですね、
箱○にインストールしたり画質落とせば軽減するようですがw
ロードも多目なのでテンポの悪さは否定出来ないとこですw

っと時間がなくなってきた><
途中だけどこの辺にしようwww
なんかブログ書くネタ作るようにしないとなー。
[PR]

by parano_knight | 2008-12-01 00:15 | ゲーム