<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

狩未解禁

短くいきます!、こんばんはパラノです(´・ω・`)


のっけからブロガーとしてどうなのという感じですがw
引き続き忙しさ継続中でいろいろと時間取れません。
FFネタもないので更新したライフログ紹介だけ・・・。

[カテゴリ:ゲーム 機種:PSP 会社:CAPCOM] 『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G』
発売されました!MHP2G!
各地で狩り解禁と盛り上がってますねぇ。
発売日は朝から行列が出来たりで、こういう人気タイトルってイメージはなかったですが
やはりPSPで発売されてからより爆発的に人気出た気がしますね。
オンラインでやるモンハンもいいですがリアルでみんなで集まってやれるモンハンが
小・中・高校生のハートをガッチリ?!wボクもMHP2でやっと面白さが分かった一人ですしねぇ。
とまぁだらだら書きつつもボクの狩りは解禁されてないわけですがw
売れすぎて買えない!買いにくい!
発売日、というか平日は残業Daysのせいで買いに行けず。
予約してなかったのも悪いんですが土曜にお店回ったときはもう見つからず・・・w
入荷は4/3とかでしたね、次の週末には買えるでしょうか><
MHP2も遅れて買ったし今度もスローに行こう(;^ω^)
買えたらやろうぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃

[カテゴリ:音楽 歌手:ムック] 『志恩』
ムックアルバムキターーーーーーーーーーーーーーーーー!11!
何気なーく会社でYahooMusicを見たときに今週発売のアルバムとして発見。
内心「うおぉぉぉぉぉぉ」と興奮しつつ早く買いにいきたいと仕事手付かずw
いやまぁ店開いてる時間に仕事終わらず買ったのは後ですが( ^ω^)w
もう表紙とタイトルからして鼻血ものですよね!www
『リブラ』っぽいですよねぇ、このリブラのPV好きなんですよね。
曲も昔と今のムックらしさが混ざってて。
このアルバムにもシングルであったリブラとフライトがAlbum versionとして収録されてますが
正直シングルと違いがわかりませんw前にもアレンジされてた2曲なんですが。
アルバム全体の感想としてはまだまだ聞く時間が足りない感じですが
じわじわ好きになる曲が多いのでまだまだ聞きたいですw
表紙もモノクロですが全体的に暗い曲調に仕上がってますね。
ゲーム・アンジャベル・空忘れなどお気に入りになりそうです。

[カテゴリ:音楽 歌手:Acid Black Cherry] 『BLACK LIST』
Janne Da Arcのボーカル、yasu率いるバンド略してABC。
初アルバムになるわけですがとてもいい出来だと思います。
ジャンヌの頃は随分後から好きになって、他の好きな友達から借りたりしてましたが
ABCはリアルタイムで好きになれてCDが楽しみですね!
シングル曲はもちろんアルバム曲のなかにもホントにいい曲がたくさん。
DRAGON CARNIVALなんかはモンハンをイメージ?した曲のようで
MAD(リンクはニコ動)もありますがよくあってますねw
シングル曲でもある愛してないとか非常に好きです。


さて短いですがこの辺で><
4月中旬にはもっと時間取れてくると思います・・・!きっと!
[PR]

by parano_knight | 2008-03-31 00:17 | リアル

積んだ!

ゲーム積み積み、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


TOP画を変えました。
前回までの踊り子TOPに変えたのが去年の11月か・・・。
今回は春らしく爽やかにw背景も爽やかに合わせて変更しました。
背景お借り先『M's Gallery』様
フェイスDatお借り先『MEN'S館』様
使用ツール&ソフト:(`・ω・´)シャキーン、Adobe Photoshop Elements、 Adobe After Effetts
桜と服は適当に拾って来ました><www
最近はAfterEffetsで加工するよりPhotoshopで加工する時間のほうが長くなった。
まだ肌の質感調整して髪の毛ちょっとふさふさにして唇ねじ上げるぐらいしか出来ないけどw
いろんなブラシがフリーであるのを知り、加工の幅が広がり面白そうですね( ^ω^)
また季節が変わる頃には作れるといいなー。

箱○ソフトで新しく『旋光の輪舞』『ARMORED CORE for Answer』を購入。
・『旋光の輪舞』は何となくシューティングがやりたいと思い。
まぁシューティングと格ゲーが混ざった”弾幕対戦アクションシューティング”というジャンルですがw
あと絵が非常に好みです。ミカやファビアンが非常に良いです。
クリア自体は30分かからないぐらいなので何人かはクリア、オン対戦ではフルボッコにされますw
実績が比較的楽に稼げそうだし設定資料集(クリア特典)みたいのでもうちょいやりたい。
・『AcfA』はロボットを操作してミッションをこなしていくアクションゲーム。
ボクはとってはPSで発売された2作目あたりだけしかしてない久しぶりのACシリーズですが
さすがにPS時代と比べるとグラはもちろんシステムなども結構変わってて
なかなか慣れない。思いのままに機体を動かすとなるとそれなりのテクが必要になるので
これまた難しい><w出来ない間に操作忘れてしまいそうである・・・w
オン・オフともに充実してるのでしばらく遊べそうですね。

続きもゲーム。FFは少し。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2008-03-23 22:03 | ゲーム

エッグハント2008

暇が少ないよ、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


仕事終わって帰ったら朝刊が届いてたりします。
久しぶりに残業Daysが続いてますねぇ。
早く終わってほしいですねぇ。
ネガるのも嫌なんでw頑張っていきますよヽ( `Д´)ノ


最近FFブログで悪質なアカウントハックが増えているようです。
知らない人からや記事に関係のないコメントのURLに飛ぶと
ウィルスに感染というケースは今までもありましたが、
今出てきているものはより悪質なもののようです。
今まではURLをクリックする際にリンク先をしっかり確認していれば大丈夫でしたが
今度のものはブログを見るだけで知らず知らずのうちにかかっている可能性があります。
詳しくはこちらの『チョロのヴァナ・ディール漂流記』をご覧下さい。
とても分かりやすく書いてくださっています。
ブロガーの方はもちろん、いつもブログを見て回る方も一度目を通しておくべきだと思います。
手法として【iframe】というタグを用いてブログのスキンを改竄され、
いつも見ているブログが知らず知らずのうちにウィルスサイトと同様のものになってしまい
気付いたらウィルス感染やアカウントハックの被害にあってしまうというものです。
定期的にブログやPOLのパスワード変更を行った方が良いですね。
今回の手口に関しては、当ブログのexciteブログでは【iframe】タグが使用できないため
PARALOGを見る分には問題はないかと思います。

ただ他のブログを見るのが怖くなってしまったり、実際に被害にあってしまう可能性もありと、
そういうことを考えてしまう要因を作った業者には本当に遺憾ですね。
ブロガー管理者としても他のブログ様を楽しみに見ている身としても気を付けねばなりませんね。


続きはFFちょっとと依頼のものを・・・。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2008-03-17 00:06 | FFXI パラノ

過去の住人

平日が忙しく、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


少なくとも今月中は結構バタバタしてそうです。
休日出勤の可能性も考えつつバタバタしてそうです。
もう日曜が終わるのが悲しいっ(´;ω;`)ウッ

時間がないこと分かっているのに『世界樹の迷宮Ⅱ』買いましたw
Ⅰの頃から気になってなんですがやってなかったんですよねぇ。
暇がなかったのか金がなかったのか。
噂通りのなかなかの難易度で一気にピンチになったり全滅したりw
でも少しずつ強くなっていったりいろんな進め方があって面白いです( ^Д^)
まだ序盤も序盤で多くは語れませんがw結構ハマリそうです。
キャラにはフレ達の名前をつけwでもパラディンパラノが一番カコイイ!可愛い!
メインPTはパラディン・ソードマン・ブシドー・ガンナー・メディック。
後々はバード♂が可愛いので入れたい、でも序盤使えない!使いにくい!
探索用PTはレンジャー・レンジャー・ダークハンター・アルケミスト・ドクトルマグス。
いろんな職業のキャラを使うとまた変わって面白いです、ハイ。
とりあえずは効率どうこうより試行錯誤しながらいろいろ考えて進めたいです( ^ω^)

FFしてないのであんまり書く事がねぇや( ^ω^)テヘ☆
適当に載せてなかったSSでも貼ってみるか・・・。
あと昨日やれたこと。
あとご依頼のもの。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2008-03-09 23:31 | FFXI パラノ

メイン盾キタ!これで勝つる!

一つ大仕事終わったよ、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


しばらく力入れてやってた仕事が終わりました。
まぁまた本番で使い出すといろいろ問題やら要望が発生するでしょうが・・・w
とりあえず一安心。
だが仕事の量は減るより増えたりしてるので困る(´・ω・`)アーメンドイ

だけど先日ご紹介した箱○ゲーム『バイオショック』は昨日クリアしました( ^Д^)wwwww
ここまで熱中というかやりたいと思ったゲームは久々だったかもしれない。
FPSは基本疲れるので長時間はきついと思ってたのですが
これは止め時が分からずぶっ続けでやってましたw
終盤に進むにつれて装備も充実しお金も使い切れないほど取れるため
戦闘の緊張感がなくなっていくのは残念と共に「強くなったなぁ・・・」と感慨深い?もの?ですw
ビッグダディも終盤は倒す必要性がないので空気扱いになってしまいますしねぇ。
リトルシスターを全て救済してのクリアなので幸せで素敵なハッピーエンドが見れました(;∀;)
全ての話はまだ理解出来てないですがゲームとして本当に面白かったです。
さすがゲームオブザイヤー受賞!w
怖いのとグロイのとあるので万人に勧められないのが惜しい。でもオススメですw
マーケットプレイスで何か追加されたりまたやるとき次はハードでいくかな^^^^^^

さてFF

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2008-03-03 00:26 | FFXI パラノ