<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おいしい空気

意外としつこく暑さが続く、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


真夏日が続いてるとこもあるようで。
でも今度こそホントに涼しくなってくるって言ってた!
もう夏服飽きたから早く涼しくなってくれないかなw
新しいコートとか買って着たいな。
というか冬にかけてはいろいろお金がいりそうだなぁw


ライフログをいくつか更新したので例によってご紹介\(^o^)/

[カテゴリ:漫画 作者:高橋しん] 『最終兵器彼女外伝集世界の果てには君と二人で』
また高橋しんさんのが追加されてしまったw
こちらの本は比較的前からあったので新作ではないですが。
前回のトムソーヤを読んだ勢いで今更ながらに購入( ^ω^)
この人の描く風景はホント綺麗だな~。
やわらかいタッチでぼやけた感じのwよくわかんないけどw
内容は外伝集なので短編が4つ入ってます。どれも面白かったですよ!

[カテゴリ:漫画 作者:よしたに] 『ぼく、オタリーマン。2 』
WEBで話題になり出版された「ぼく、オタリーマン」の2作目です。
絵テラカワイスwww
1は友達に借りて読みましたが面白かったので2は買いました\(^o^)/
オタクなネタだけでなく同じ職業柄そっちのネタも共感出来たりして(;^ω^)w
まぁとにかく絵が可愛くて見やすくて面白いですw

[カテゴリ:ゲーム 機種:DS 会社:SQUARE ENIX] 『CRISIS CORE -FINAL FANTASYⅦ-』
新型PSPが発売されたので一緒に購入。
ちなみに新型PSPはフェアリーブルー(薄い水色)を買いましたw軽いよ薄いよ。
CCFF7はさすがスクエニと言うべきのグラフィックw
ホント綺麗なムービーなんだなぁ、PSPってやっぱ性能いいんだw
ストーリーもFF7の前話ということで気になる作り。
まだどれくらい自分が進んでるのか分かんないけどどれくらいの長さなんだろうか。
ただミッション(本筋には関係ないがアイテムやマテリアが報酬でもらえる)が非常に多く
クリアしたらまた増えたりするのでやると確実にテンポが悪くなるような・・・。
ボクはあんまりいい装備とったり強くなりすぎたくないので少しずつやってますが
出るたびクリアする!って人はかなり本筋を進めるのが遅くなるんじゃなかろうか(´・ω・`)
どれも似たようなミッションだし数が多いだけじゃダメだぞスクエニ!w
もうちょいゆっくり増えるとか1週目は少ないとかにすればよかったのに。
新システムのD.M.Wはザコ戦ではこれまたテンポ悪くなるので微妙ですねw
ボス戦では頼れるし演出もかっこいいんですが(´・ω・`)
若干ダレつつも良ゲーに変わりはないのでクリアまっしぐらしたいと思いますw

[カテゴリ:音楽 アーティスト:SOUND HORIZON] 『Roman』
最近よく車で聴いてたもの。買ったのはちょっと前だけど。
いろんな歌手といろんな声優と楽器隊が集まったグループで
歌の間にセリフがあったりミュージカルみたいな感じ。聴いてて面白い( ^Д^)
ファンタジーな歌詞と雰囲気に包まれたい方におススメw
歌詞をなぞればストーリーが出来るため脳内でムービー作ってたりw
好きな曲は何かに使ってみたいです。



さてネタもないしちょっとやりたいこともあるので(遊びだけどwww)
以下は短く電王だけ\(^o^)/w

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2007-09-23 21:33 | リアル

パッション&ジャブ Paranoジャー

9月も折り返し、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


年末が近付いてきますねぇ、早いものです。
時間が経つほどに自分のいろいろな経験も積み重なっているんだなぁと思うと
「頑張って俺生きてるんだな!」って思いますね!いあそうでもないけどw
過ごしやすい季節早く来いって思ってたらすぐ寒くなるんだろうなぁ(´,_ゝ`)
時間は確実に進んでいく!今を大事に!


つい先ほど箱○の『eM~エンチャントアーム~』をクリアしました\(^o^)/
ただクリアを目指しただけなので30時間いってないぐらいだろうか。
久々にこれぐらいの長さのRPGクリアした気がするw
とても面白かった!箱○の性能を活かした素晴らしいグラフィックがいい!w
綺麗なグラフィックが活きるように雪山・砂漠・森林・山岳などいろんな場所を巡れるのが
よく作ってるなぁ~と思いました。ホントどこ行っても「うはぁw綺麗だwww」とw
和なとこも洋なとこもあり。ただただ感動してましたよ(ノ∀`)次世代スゲー
ストーリーは王道っぽいけど次が気になってどんどん進みたくなってしまう。
キャラは男が多めなので「普通ここは女キャラの役目だろw」みたいなとこもありましたw
キャラ的に仲間になるだろーって人がほとんどPTには入らないのはショックでしたw
もっと人間の仲間がいっぱい欲しかったかなヽ( `Д´)ノ
エンディングも問題なく良かった!若干謎が残ってる気もしないでもないけど!w
システムは何よりいつでもどこでもセーブ可能がいい!これに尽きるw
これのおかげであまり時間がないときでも出来るしね。
戦闘もオートや早送り機能があるためストレスもないし。
プレイヤーに優しすぎるぐらいの作りになってると思いますw

箱○以外にPS3でも出てるみたいだけどそっちはグラやロード時間が劣化してるようで・・・( ^ω^)
でも次世代なRPGしたい人はとりあえずやるといいぉwいいRPGだった!
ボクももうしばらくやりこみでもやるかな( ^ω^)

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2007-09-17 22:29 | パロディ

CRISIS CORE -電王-

少しずつ涼しくなってきましたね、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


暑いのは暑いんですがw
クーラーつけるとすぐ肌寒くなったり?するよね?
早くもうちょっと過ごしやすい季節になってほしいものです。
冬服!冬服!( ゚∀゚)o彡w
暑い夏よさようなら!また泳ぎ行ってねぇやっ!www




c0017999_21321128.jpg


いよいよCC-FF7-の発売まで@4日


え?画像がおかしい?何のことだかさっぱり分からない^^;;;;;
髪が大きくて小顔なクラウドなので髪が小さくて顔が大きいパラノで簡単に差し替えがががw


>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2007-09-09 22:35 | リアル

マビってノギる

風邪ひいたーというより治らないー、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


火曜ぐらいから調子崩してるのでもう約一週間か。
夏風邪が治りにくいとはこのことかー。
熱喉鼻となんとも風邪らしい風邪に苦しめられておりますw
病院行く時間もないので市販の薬のみですけどまぁ少しはよくなったかな!
季節の変わり目なので皆さんも気を付けてください\(^o^)/セットクリョクネェー


エキサイトブログにはライフログという機能があり。
「ライフログとは書籍、CD、DVDなど文化的な人生のログとして残せる機能です。」だそうです!w
まぁ要はパラノが購入した物やおススメしてる物を左の下の方に並べて表示してるんです。
エキサイトに限らずいろんなブログであってボクは結構見てってるんですよねー。
この人これ好きなんだーとか分かって話が弾んだりこれ面白そうだから買ってみよーとか思ったり。
うちも結構いいのあったらちょこちょこ変えていってるんですけど
今度からはちょっとずつ紹介していこうかなぁと思います( ^ω^)
気になった方の参考になれば!

では早速今回新しく追加した物を。
[カテゴリ:漫画 作者:高橋しん] 『トムソーヤ』
『最終兵器彼女』とかでお馴染みの高橋しんさんの新作読み切り。
本屋に並んでるのを見て「分厚っw」って思いつつ買って見ましたw
内容はひと夏の冒険的な笑いあり感動ありのお話。
ちょっと読んでみるかってな感じで夜中に読み出したんですが一気に読んじゃいました( ^ω^)
楽しい夏休みとそれが終わったときのせつなさが感じ取れる今にぴったりな話じゃないでしょうか!
絵も綺麗だったり可愛かったりで好きです( ゚∀゚)夏の終わりに一読いかがでしょうか。

[カテゴリ:漫画 作者:ひらりん] 『多重人格探偵サイチョコ3巻』
サイチョコ新刊キターーーー( ゚∀゚)
パラノの好きな漫画家、田島昭宇が作者の『多重人格探偵サイコ』のパロディ4コマです。
内容は主にサイコ11巻とオリジナルネタでした( ^ω^)
クリオネマンかっこかわいすぎワロスw1巻2巻よりも好きな巻かもしれないw
これはサイコ読んでる人にはおススメしますw本編も早く続きをーw

[カテゴリ:ゲーム 機種:DS 会社:SQUARE ENIX] 
『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』
ナゲーヨw
昔GCで発売されたFFCCの最新作がDSで!
3Dだけど移動が十字キーというのが若干やりにくいかなーという印象はあるものの
面白いですよこれは!まだ序盤もいいとこだろうけどさ!w
ストーリーは笑い多くて、尚且つちょっと泣きそうになったりもして(ノ∀`)イイハナシダナー
装備変えると見た目変わるってのも大好き!しかも装備は300種類以上だそうな!
今のとこ竜騎士なユーリィと白魔なアルと初期装備のナッシュってとこですw
マルチプレイも出来るのでこれは楽しそうー⊂二二二( ^ω^)二⊃ヤロウゼ
『すばらしきこのせかい』もまだ進んでないがなーwww

こんな感じで今後も書いていこうと思うのであった。
続きはカテゴリの通りなのぜwww

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2007-09-02 17:19 | マビノギ