カテゴリ:リアル( 181 )

これでも充実してる日々

夏と言えばホラー、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


先週はムックライブレポを水曜日に更新しましたが
今週はまたいつも通り日曜更新に。いつから続いていたっけかこの週1更新も。
まぁ一週間経とうが一週間ちょい経とうが
そうそうネタの発生具合に変化があるわけでもなく、
特にいつも通り書くことがないので適当に(´ω`)

最近はWii用ソフト『零~月蝕の仮面~』をプレイしてます!え?!←
先日発売された『零~眞紅の蝶~』も購入したのですが、
そういえばまだクリアしていなかったなと思い、せっかくならというか
久々にWii起動するしまぁ順番にクリアすべきだよなと思って前作の続きから再開。
クリア前までいってたよなぁ~っと思ってたけどいざ始めてみると中盤越えた辺り・・・。
好きなシリーズなのに5時間ちょいでプレイやめてたとか何の冗談だ('A`;)
まぁでもよくカクつくとかロード音でイベントが起きるのが分かるとか不満があって
あんまりやる気出なかった感はあるね。
操作キャラが変わるのもあんまり良い感じしなかったし。
男のキャラのとき別ゲーみたいになるし←
後Wiiのゲームは寝っ転がって出来ないですしね。地味にめんどくさいw
とかなんとかで手が離れていた零月蝕、
サクッとクリアしようと攻略サイト見ながらプレイで
ようやく最終章一つ前の十一ノ蝕まで到達。
ポイントがたまりまくってるので回復アイテムもフィルムも交換し放題ですね。
まぁフィルムは無制限のしかいつも使わない(使えない)方なので関係ないけどw
消化プレイなのも相まって今までのシリーズよりやっぱり面白みは感じないけど
このままクリアして零眞紅に続くぞー(`・ω・)w

あ、そういえば3DSの『ファイアーエムブレム』もクリアしました!無事!
普通にクリアするだけなら難易度低い感じでしたね。というか一部のキャラが
強くなりすぎて「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」状態。マイユニ無双。
GUILD01も世界樹Ⅳもやらねば。
しかし最近Wiiやってて思ったけど据え置きの方が
やっぱりゲームやってる感あって良いなぁとも思ったり。
あ、ロボノ買わないと・・・。これ系はネタバレとか見ちゃったらやれなくなるしな。
全くゲームに追いつけないけどまぁゆっくりやっていこうと思います(´ω`)


・・・。
ホント中身のないリアル近況だw
[PR]

by parano_knight | 2012-07-08 23:09 | リアル

月曜から逃げたい

遊びつかれた週末、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


金曜の夜:ライブ、土曜:オフ会、日曜:オフ会と遊んでいました。
ライブは某嫁の←
待ち時間とかえらい長く感じてやっぱ一人で行くライブは寂しいなと感じた。
ライブ内容は可も無く不可も無くw
整理番号A400番台で真ん中ブロックの最前ぐらいの位置だったけど
最前ブロック以外盛り上がりがそうでもなかったかなぁ。
後ろから押されなかったしなぁ、まぁモッシュは禁止だけど、うん←
セトリは見付からないけどNEWアルバムからのと定番曲も聴けて割と満足。
でも何か微妙な物足りなさがあった。今後も行こうかなぁうーん。
NEWアルバムは割と好きだったんだけどうーん。
また気が向いたらちゃんとレポ書くかもしれない。セトリ分かれば。

土・日は以前も行ったサンホラオフ関連のオフ会。
まぁ日曜のはメンバーこそサンホラオフで出会った人達だけど
もう何度も会ってるのでオフ会というよりは普通に遊びに行っただけである。
7月も8月ももう予定が入っていて何というかリア充ですね。ぉ、ぉぅ←
繋がりもどんどん広がって新しい出会いもあるし、
今までにない経験が出来てる感じで楽しいです。遊び続いて疲れたけど!w
今後も色々楽しんで生きたいものである。

まぁとりあえず。
早くムックのライブレポ書きたい←
[PR]

by parano_knight | 2012-06-24 21:27 | リアル

スイミン

いつしか忘れてしまってた充実感、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


さて、何書こうかな←
ムックのライブレポ書きたいけどまだ連絡が来ない。
何の連絡かって言うと
ムックの公式HPで募集されたオフィシャルライブレポーターというのに選ばれまして
送られてくる写真を使ってライブのレポを書かないといけないのですが
まだ送られてこない・・・。
「写真選んでるのでお待ち下さい」という連絡は来たけどそれっきり。
どれくらいの中から選んでるのだろうかw
まぁもう下書きは済ませてるんだけど、熱が冷めない内に書かせてほしいよねぇ(´ω`)
どんな写真がくるのかは知らないけど、待たせた分期待していいのだろうな!w
というわけでムックレポはまたその内。

そしてというわけでネタがない。
ファイアーエムブレムは19章ぐらい。進みが遅いw
もうサクッとクリアしてしまいたい気もするけどそれはそれで勿体無いよなぁ。
今月お金もないからあまり新しいのも買えないし←
マイユニや一部子供世代が強すぎるからそいつら単身で突撃させとけば
クリアは簡単に出来そうではある。2周目とか何かあるのかな。
どっちにしろ今週中にはクリアしよう!

何てったって6/28には「ロボティクス・ノーツ」、「カルドセプト」、「零~眞紅の蝶~」 が
出るからね!「.hack」のもこの日だっけか!無理だわ!w
どれもジャンルも機種も違うし同時購入もいける・・・か・・・?
いや無理だわ←
ロボノは好きなシリーズだし発売日買いしたいけど、正直今RPGとかやりたいw
零の方やろうかなぁ、ホラーゲーもやりたい気分。
というか月蝕もクリア前で止まってるからまずそっちをクリアしないとk
カルドは周りにやる人いるかな、いなければとりあえず置いといてもいいかなぁ。
ファイアーエムブレム終わったら3DSはGUILD01やりたいし。
というか昨日買おうと思ったら売り切れだったわ・・・。逆にありがたいわ・・・←
最近何でかあんまりゲームやってないのでちょっといかん!
何か充実してる気がしないのはきっとそのせいだ!割と多分ホントにそのせいだ!w

っと言っててもしょうがないのでブログはこの辺でササッとゲームしようと思う( ^ω^)w
お金ないときはここぞとばかりに積みゲーも消化しないとなぁー。
[PR]

by parano_knight | 2012-06-17 20:54 | リアル

ブラウザ上に「結婚について」ってタブがあって俺何調べたっけと思ったら

ムックのライブ行ってきた、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


でもまだ諸事情によりレポは書けないので置いといて←

しかし置いといたらネタがないのである。
なのできっと近々ライブレポが投稿されると思うのでサラッと。

ファイアーエムブレム!今16章ぐらい!
マイユニはルキナと結婚させようかと思ったけどサイリも可愛いな!
そんな事やってるとガイアとベルベットやドニとセルジュなど
どんどん仲間が結婚していく!・・・あれ何かリアルだn('A`)
今のところ外伝で難しいところはありましたが
本編では難易度も割と楽でサクサク進みますね。
弱い仲間を育てつつ&死なせないようにするのが難しいけど。
ストーリーはまだ可も無く不可も無くで、大体の展開は読めそうな気もするけど
まぁ王道なのかなぁとこの先にも期待!3Dアニメも綺麗で良いね!

来週は「ロリポップ」や「P4G」が出るのかぁ・・・。
全然ゲーム追いつけてないなぁ。ちょっと引きこもってゲームしないと←
ではとりあえず今回はこの辺で(`・ω・)ゞ


しかしいつの間にやらexciteブログの有料サービスが解消されてたんだけど
いつの間に変わったのやら。まぁとりあえず問題ないけど。
画像容量がMAXになったらまた考えるかな。しかし下の広告は邪魔だ('A`)

[PR]

by parano_knight | 2012-06-10 22:53 | リアル

上野動物園で学んだこと

上野動物園行って来ました、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


先週だけどね!
友達に誘われて行ってきました初上野動物園。
しかし男3人で動物園とは・・・どうしてこうなった(^p^)w
まぁこういう行けば楽しめるけど自分からこう行こうとはしない場所とか
有名で近くにあるのに一度も行ったことない場所とか
結構ありますよね。せっかく誘われたのならと行ってきました!

ファイアーエムブレムやってます!今14章ぐらい!
ノーマルクラシックでやってるけど外伝でリセット地獄し始めた(^p^)w
何のためのクラシックか・・・。しかし一度のミスでリセットするのも十分な緊張感←
FMやるの今作が初めてなんですが、魅力的なキャラが多くて誰使うか悩みますね!
ガイアが甘党可愛い。ロンクーが女性嫌い可愛い。ミリエルがメガネっ子可愛い。
しかしマイユニが何だか強すぎてもうあいつ一人でいいんじゃないかな状態になってる。
スパロボFで集中かけて単機突っ込ませておけば
反撃で大抵の敵の体力削ってくれるビルバイン的な。懐かしいなスパロボ。
この先どんなキャラが出るんだろうと思ってたらマイユニがずっと結婚出来ない。
ミリエルといつでも結婚出来る状態で放置してたらヴィオールに貴族的に寝取られた。
仲間同士のカップリング考えるのも楽しいですね(´ω`)
子供世代にも関係するとか、まぁとりあえず深くは考えず思い付くままにプレイしたい!
ドラゴンズドグマやGUILD01もやりたいし、頑張ってクリア目指すぞー!

で、動物園。
友達が撮った写真データを貰ったので続きで思い出お裾分け。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2012-06-03 22:19 | リアル

ワンダニャンとは何だったのか

体調が悪い、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


頭が痛くて気分が悪くてお腹が痛くて体がダルイ。熱は微熱。
まぁ薬飲んで一晩寝れば治ってることでしょう。
市販の風邪薬ルルには絶対的な信頼をおいています!きっと大丈夫!
思い当たる節はあるけど今日の午後から悪くなってきたから
油断してたわぁ(´ω`)
また週末遊ぶ予定もあるし万全にしとかないと。
少しでも悪ければ断ざるを得ないし、嫌だ!←
安静にしとこう。日曜終わるけど・・・。

KHクリアした!よくわかんなかった!
何かもうスクエニのストーリーにはついていけないかも。年か!
ゲームとしては普通に面白かったけど、全然終わった感がない。
シークレットとか見たら感想変わるのかな?
それでストーリー思いっきり進む気はしないんだけど。
光とか心とか絆とか言い過ぎだよ!ご都合過ぎるよ!
あとドリームイーターいらないからディズニーキャラ仲間にしてよ!
やりこむ気もなくなったのでここで終わりにしますかね(´・ω・`)

そしてファイアーエムブレム買いました!遅い!ドラゴンズドグマ出てる!w
まだ数分しかやってないから何とも言えないけど
マイユニットのパーツ少ないんだな(´・ω・`)
これまたサクッとは終わらないだろうけどやっていきます!
いいストーリーだといいな!←

さて、今日は早く寝る!おやすみ!
[PR]

by parano_knight | 2012-05-27 22:47 | リアル

夏を前に

ノートPCのモニタが壊れた、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


昨日使ってたらふっと画面が真っ暗に。
今まで使ってきて初めての現象に戸惑うも、よくよくモニタを見てみると
完全に真っ暗ではなくて(まぁほぼ真っ暗だけど)画面を傾けて
見る角度を変えるとうっすら見える感じ。つまりPCはちゃんと動いてる。
なったことはないけどバックライト切れかなぁと判断。
幸いなことに昔箱○用に使ってた液晶モニタがあったので
そっちに繋いでみると難なく復活(;´・ω・`)=3
難なくと言いつつモニタに繋ぐケーブルはなかったので徒歩15分くらいの
お店まで買いに行きましたけど(´_ゝ`)まぁこの程度の出費で済んで助かった・・・。
しかしもうこのPCもそんな御歳なのかなぁ。あまり不自由はしてないから
まだこの子のままでいいんだけど。やっぱモニタ遠いとちょっと不便だ・・・。
修理するよりは買い替えだけどー・・・うーん(´_ゝ`)マイッタ
熱にやられたら買い換えるか(´_ゝ`)!w

今年も夏フェス行きます!
去年も行った「ROCK IN JAPAN FES」へ!今年は3人ですが。
チケットも無事当たりました←一緒へ行く人へ
急に3万ちょい飛ぶのは痛いものですが(´・ω・`)楽しみだ
しかしまだ肝心の出演アーティストが第1弾しか発表されてないという。
一応その中で一番興味のあるアーティストの多い3日目を今年も買ったわけですが
はてさて。それでもまだこれだ!ってアーティストがいないですしね。
まぁ何だかんだで楽しめるのは確実なわけですからいいんですけど!
ムックは出ないんだろうなぁ、サカナは一日目なのかなー、ベボベはどうだろうなぁ、
SEKAI NO OWARIとかー、まぁこれからの発表も楽しみにしよう\(^o^)/

そんな感じ!あ、今週こそKHクリアします⊂二二二( ^ω^)二⊃←
終わったらファイアーエムブレム買うけどドラゴンズドグマも近いとか
正気の沙汰じゃない・・・←
[PR]

by parano_knight | 2012-05-20 22:59 | リアル

帰省もしたいけど予定が一杯

GWでしたね、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


カレンダー通りのお休みでした。遊び疲れてて昨日更新忘れちゃった(´ω`)テヘペロ←
サクッと何してたか書いておこう。

5/3、引きこもり。部屋の掃除とか洗濯とか。KHは3銃士のところまで行きました。
ファイアーエムブレムもDLCが無料の5末までには買いたいので消化頑張らないとw

5/4、ムックが初めてライブを行ったバンド結成日ということで、ニコ生で1日密着生放送をしてたので見る。
9時から21時までwほぼ一日PC前に張り付いてたなぁ(´ω`)
内容はゆるい部分ありライブありで面白かったです。何かの特典でDVD付かないかなぁw
セトリがSE.ホムラウタ→01.蘭鋳→02.絶望→03.翼をください→
04.狂想曲→05.クランケ→06.あやとり→07.家路→08.NO!?→
09.謡声→10.ニルヴァーナ
というレア曲多めで羨まが止まらない(^p^)
まぁしかし、それはムックの日のライブでもたっぷりと聴けると思うので楽しみだ!


c0017999_21283125.jpg

5/5、東京ビックサイトで行われてたコミティア100に行って来ました。
初めて行ったし事前にほとんど何も調べてなかったのでよく知らなかったけど
一次創作オンリーのイベントのようでした。つまりオリジナルオンリー。
っと言っても元ネタありなのもちらほらあった。ここで売らなくてもって思ったけどw
Web漫画を描かれている傘下逆さんと遠山曜さんご夫婦が参加されるということで
それ目当てで行って来ました。漫画街の「鳴かず」でファンになったのでね!
既に持ってる「2k」以外全部下さいという大人買い。それでも1,400円。
お二人とも作中に出てくるイメージそのまんまでニヤニヤしちゃいました(^p^)
逆さんは丁度席を離れちゃったのでお話出来ませんでしたけど(^p^)w
他も一通り見たけど結局買ったのはここだけでしたwまぁ色々あったよ!w
買ったのはどれも面白かったです!ぬこ好きには「うちのオスミさん」がオススメ!


c0017999_21284818.jpg

5/6、サンホラオフメンによる2回目の親睦会。
ラウンドワンでボウリング&スポッチャしてきました。
俺の低スコアを笑うといいさ\(^o^)/
いやでもこれでここ最近練習した中では一番だったんだぜ・・・←
しかし3ゲームとか無理である。肩も腕も体力ももちやしない。
スポッチャではダーツとかビリヤードとかバトミントンとかしました。
どれも久々過ぎて散々だったw昔はもうちょっとどれも出来たと思うのにw
ビリヤードまたやりに行きたいなぁ。どこ行けば出来るかな。
ボウリングはもうお腹一杯だwでもたまにやるのも面白いなと思った。
とりあえず割れた爪が治るまでは勘弁だけど←
今回も楽しいオフ会になりました。次は6末だけどライブと被っててあわわわわ。


そんな感じのGWでした(´・ω・`)ノ
筋肉痛に怯えながらまた仕事頑張ります。
[PR]

by parano_knight | 2012-05-06 23:59 | リアル

更に広く浅くなる

遊び疲れた、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


疲れた・・・土日遊び歩いた・・・。
でも充実してた・・・リアル充実してたわ・・・。
でもでもゲームしたい。KHしたいFE買いたいw
KHまだ4時間しかしてなかった。そりゃあ終わらない。
後スパロボもちょっとやりたい。絶対時間かかるから無理だけどw
銀河美少年とエウレカとギアスが揃うことはないんですかねー(´・ω・`)
あ、ドラゴンズドグマの体験版も配信されてるんだっけか・・・っ?!
色々おいていかれてる気がする・・・やばいゲームの波に乗れない・・・。
アーケードで稼動したこともありまた最近DanceEvolutionもしてるし。
いやまぁアーケードでは早々やりたくないんだけどw
いつやる機会が来ても良いようには練習しておきたいw
とりあえずyoutube観て「女々しくて」と「brave」は覚えたい!
ってか「brave」が踊れたらかっこいいよね。覚えてちゃんと踊れるようになりたい。


最近色々人に音楽を勧められることがあり、なかなか好きな歌手が増えました。

the pillows:「Funny Bunny」、「バビロン天使の詩」、「サードアイ」が良すぎる!
何か聴いててニヤニヤしちゃうぐらい凄い好き。この3曲が凄い好き。
まだベストアルバム2枚しか聴いてないのでこれぐらい好きなのあるかもっと
掘り起こしてみたい気がする。でも今のとことはこの3曲が良すぎて
とにかくずっと聴いてるw

GRANRODEO:「慟哭の雨」しか知らなかったけど「シルエット」とか「mistake」とか
「Once & Forever」好き!まだ1stと2ndアルバムしか聴いてないけど
割とすんなり好きになれる曲が多くてもっと聴きこみたい欲が出てくる。
この後のアルバムにも一杯オススメがあるようなので
もっと好きな曲増えそう!楽しみ!

後ボカロも聴くことが多くなりました。「ヴェノマニア公」とか「IMITATION BLACK」とか。
昨日聴いた「インビジブル」も良かった。
あ、vilPの「あなたの嘘」も絶賛カラオケ配信中です←
すっごい良い曲です。オススメです。でも俺は歌えません。歌えない・・・っ!

関係ないけどアニメ「つり球」のOPになってるフジファブの歌が良い。
何か聴いてると泣きたくなる。最近こういう曲調の曲に弱い。「徒然モノクローム」。
知らずに聴いてフジファブっぽいなぁっと思ったらその通りだった。
相変わらずで安心したけど今どういう編成になってるんだろう。
PVとかあんま見たことないのでCM観てもメンバーの顔が分からない・・・。

何か人の好みを取り入れることに必死になってるけど
ちゃんと自分の好みにもはまってるので苦じゃなく楽しめます!
次はDirとVIDOLL聴きつつピノキオを観ます(`・ω・´)w
[PR]

by parano_knight | 2012-04-29 23:09 | リアル

やりたいことだらけ

オフ会続きの休日、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


と言っても全て以前行ったサンホラオフ繋がりですけど!
いい加減もう普通の友達レベルですね。
昨日今日と少人数ですが遊んで来週も土日予定が(´ω`)リア充ですね。
最近mixiが活発化しすぎて困る。今更ながらに活発化して困る。
Blogがmixi日記になってTwitterがmixiつぶやきに移行してて困る。
いや移行しないけど。割と別物として考えてるし。
しかし利用頻度が偏ってるのは事実・・・(´_ゝ`)
始めるきっかけは良い思い出ではないのですが、
こう有効活用出来たのは嬉しいですね。
いやぁでもホント・・・頑張ってオフ会行って良かった・・・。
社会人になって友達増やすってなかなか大変だし。
まぁ職場にもよるんだろうけど、自分は全然だったしw
その中でこうして趣味の合う友達が増えることになったのはホントに良かった。
去年とは違う感じで遊びまくれてて嬉しい!

というわけでまだまだ続くオフ会やイベント。
来週土日は前述の通りオフ会、と言っても少人数で遊ぶ感じ。
再来週のGWは5/4がムック結成15周年イベントで1日密着生放送的なの見る。
5/5はコミティア100に気になる漫画家さんが出られるっぽいので見に行く。
5/6はサンホラオフの3回目の親睦会。ラウワンでボウリングやスポッチャ。
翌週5/12は横浜日産スタジアムにてL'Arc-en-Cielのライブ!初ラルクライブ!
アルバム聴いて予習しとかねばな・・・。
仮面ライダーの映画も観に行きたいし、あれSPECの映画もいつまでやってんだ・・・?
見に行ってる暇ないんじゃないk・・・。
それにゲームもしたい、アニメも観たい、でも今期何が面白いんだろう。
今のとこ凄い惹かれるのがないんだけど。
まぁまだ期待のエウレカ観れてないのもあるか。
あ、でも「坂道のアポロン」と「つり球」はちょっと面白そう。安定のノイタミナ好き。
消化が追いつかなすぎるぜ!

ゆっくり引きこもる休日もちょっと待ち遠しいw
有休使いたいな・・・。
[PR]

by parano_knight | 2012-04-22 22:52 | リアル