カテゴリ:FFXI パラノ( 124 )

妄想≠夢

最近会社でブログ書き、こんにちはパラノです(´・ω・`)ノ


仕事がなくて暇でね!w
もう早く東京行かせろよって話。
まだこっちで仕事やらせたいとか何たら言われて
また延ばされそう('A`)
「7月中旬には!」とか言われても誰も信じられないだろjkw
まぁ延びたおかげで7/4に大分であるGLAYライブには行けそうだけどもw
嬉しさ半分苛立ち半分で気持ち複雑だぜ!w
このブログも社会人なる前から書いてるから多分ずっと東京行きたいって想いが
書かれてると思うんだよね・・・。
遊びで行かなかったらここまでずっと行けてないんだなと思うと鬱である。
働くって大変だ。

そういえばFF14が発表されましたね(遅
個人的にはとても楽しみです、恐らくPCでやると思います。
まぁもっと詳細が発表されてからですけど!
きっとやるだろうなー( ^ω^)www
FF11が出た頃はネット環境がうちにまだない頃でしたしねー。
東京出たらそれなりの性能のデスクトップPC買いたいと思ってるんで
それでやりたい、とりあえずPC版ラスレムが快適に動く性能で買おうw
出来るだけ先読みしてしばらく使えるような性能にしとかないと・・・。
システムとか結構変わるようですがどうなるんだろうなー。
FF11からの移行もやりやすいようになるようですが。
続報楽しみです。

さて続きはFF。
今回は普通の記事ですw

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2009-06-23 15:27 | FFXI パラノ

パラクリサーカス第4幕

環境が変わりました、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


いやまだ仕事場が客先から自社に戻っただけですけどね!
住む所探してたりするんですがやはり都心部は家賃が高い。
まぁ会社からいくらか手当も出るし、
都内でも好条件で割安で借りれるとこもいくつかピックアップ出来たし。
とりあえずネット環境は外せない、うん、無いと死ぬ。
後はペット飼えれたら飼いたいなー。うちのぬこ連れてくのは可哀想だけどw
やっぱ一匹ぐらい傍にいてほしいよね⊂二二二( ^ω^)二⊃


続きはFF。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2009-06-08 13:00 | FFXI パラノ

パラクリサーカス第3幕

いよいよ環境に変化が、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


5月一杯でとうとう今の客先の仕事が終わり区切りが付きます。
そこからは念願の東京進出!
もう次の客先の面談も受けたし、まだ面接やるけどもう形式的なものらしいし。
3年ぐらい我慢しててやっとか・・・(´ω`)
とりあえず実際に行く日が決まるまで信じませんがwさすがにもう延びないだろう・・・。
いろいろ不安あるけど楽しくいきたい!


最近のいろいろ。
最近は漫画の表紙買いが多くなった。毎週土曜に大体本屋行ってるけど
5000円ぐらいは本買って帰ってる。漫画・小説・週刊誌と中身はまちまちだけど。
あまり外れらしい外れひいてないのはいいことだよな!wいくつかご紹介。
「ソラニン」・・・青春漫画。音楽もの。全体的に空気が軽い、いい意味で。
         映画化もされるそうでちょっと楽しみ。全2巻だけど面白かった( ^ω^)
「3月のライオン」・・・「ハチミツとクローバー」の人の。将棋もの(ってほどでもないけど)
             絵も可愛くて面白かった。猫が可愛すぎるwハチクロも読みたくなった。


っとそんな勧めるほどもなかった。あれ・・・外れ買ってないはずなのに・・・。
あと箱○はカオヘ実績1000達成\(^o^)/30時間ぐらいだけど達成感がありました。
なかなか面白かったです。実績埋めも簡単なので良い。
昨日はMASS EFFECTが届きました、SFなTPS風RPG。洋ゲー。
スターウォーズとかスタートレックとか好きにはたまらない感じ?ボクはどっちも興味ないけどもw
顔グラがリアルな感じとTPSだけど本格RPGってとこが面白そうです。
夏頃になると面白そうなゲームがたくさん出そうだし買ったゲームは出来るだけ消化しとかないとね!
来週はDSのキングダムハーツ買うけどね!w


c0017999_19452830.jpg


カッパ兄さんにちびパラノ描いてもらったぁー( ゚∀゚)
ナニコレ可愛いボク可愛い><*
他にもいっぱいあるからみんなFに見に行くといいぉ( ^ω^)
ケータイの待ち受けにしようと思うw
ありがとうなのぜ!

続きはFF~。
SS多いです!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2009-05-24 19:48 | FFXI パラノ

パラクリサーカス第2幕

忙しい日々がちょっと落ち着いた!、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


一つ仕事が片付いてゆっくり。
先週一杯までやってたので今日は久々に早く帰れて嬉しい( ^ω^)
まぁ明日はまた違う仕事で遅くなるんだけどもw
いろいろやりたかったけど出来なかったことやってきたいのぉ。


『スターオーシャン4』が発売になりました!
まだ前述の通り忙しかったのでほとんど出来てません!w
だけど面白いぞ、一応シリーズ通してやってる作品なので。
戦闘が肝なゲームなのでそこがやっぱり楽しい!
進むにつれもっと出来ることも増えることでしょうし。
グラやキャラもいいですね、前はCGが変に見えたりもしましたが、
プレイすると「なのよなのよ」が頭を離れないのぜw
まだまだやってからの感想にしようか( ^ω^)続きも楽しみ
『ラストレムナント』が4月にPC版で出ますねぇ。
いろいろと追加要素があり羨ましい限り!
倍速モードとかリーダー制限排除とか技追加とか仲間追加とか。
ゲームシステムがガラッと変わるものまであるのでそれでいいのか?!って
思ったりもしますがwやりたいけど動くPC性能がなさそうだなー><
一人暮らししたらでっかくても高性能なデスクトップでも組み立てようかなw

さてさて続きはFF!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2009-02-24 23:02 | FFXI パラノ

パラクリサーカス第1幕

FF熱がまた出てきた、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


ボクにしては最近のFFやる気度は異常!
ということで1月終わりから最近はちょこちょこインしてます。
なんてったってブログの書き出しからFF話になるぐらいだもんね!w
ナイトが75になっていろんなコンテンツに手を出したり・・・なんてことはないんですが
何かいろいろ楽しんでみたい気になってます( ^ω^)

しかし!しかし来週には『スターオーシャン4』が発売に!w
楽しみだなぁ、すごく面白そう。もちろん予約もバッチリ( ^ω^)
そしてラスレムもまだクリアしてないし完全攻略本買ってるからじっくりやりこみたいし、
FFCCもまだ序盤だけどやっぱり物凄く面白いしキャラが好きだし、
それ以外にもちょくちょく手を出したいゲーム多いし、

ハァ・・・・・・、困ったもんだぜ(*^Д^)=3


というわけで続きはFF。
パラノナイト75までの軌跡はとりあえず置いといて・・・w

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2009-02-14 21:10 | FFXI パラノ

怒涛のシンクⅢ そして 終わりの始まり

2月になりましたね、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


仕事多いなーとバタバタしてたら月も変わり、
月曜からは月次の処理も加わり忙しい一週間になりそうです。
そう言ってても仕方ないしね><
3月一杯しかいないと決めてるお客の会社なのでまぁ大人しく頑張ってやるぉ( ^ω^)w
イラッ☆っとくることも多いけどまぁ仕事してやるぉ(#^ω^)w

先日発売しましたDSの『FFCCエコーズオブタイム』を購入しました!
Wiiでも発売されていますが気軽に出来るDSの方でいいかなと、内容は同じですし。
Wi-fiはラグが多いと聞いたので、DSだと持ちよればマルチプレイ出来ますしね!
前作の『FFCCリングオブフェイト』はボクがDSでやった中で一番好きなゲームと
なっているので今作も非常に楽しみでした( ^ω^)まぁ大きな変更はありませんが。
まぁ2~3時間ぐらいしかできてないので序盤ですがやっぱり面白い!
普通の村人たちの会話だけで面白すぎるw
何でこうこいつらはボクのツボを突いて来るのかと。
きっとイワッチさんもニヤニヤしながらプレイしてるに違いないんだ。
クリアしたらまたレビューしようかなー。
DSは他にも『女神異聞録デビサバ』もやってたんですが、まだ3日目だったかな。
何かすっげぇ面白ぇ!って感じはないのにまたやりたくなる魅力がありますw
特に不満もないのは良ゲーってことか・・・、FFCC優先になりそうだけどこれもクリアしたい!

昨日公開の映画「20世紀少年 第2章」を見て来ました!
1章を見たことブログに書いたっけ・・・?w
20世紀少年は映画の第1章を見てから漫画を全巻買い読破しました。
いろいろと突っ込みどころが多いのが残念ですが面白い話でしたねw
映画は3部作なのでまだスッキリと終わるわけではなく、
内容も終始原作知らないと置いてけぼりじゃってぐらいガンガン進んでいきました。
伏線張りまくりで後は最終章でどうまとめるか!って感じですねw8月公開のようです。
原作でも謎だらけ突っ込みどころだらけなので、映画で納得いくような終わりに出来るかが
気になります。基本原作通りですが微妙に違う部分が楽しみだったりします。
2章はケンジの姪、カンナがメインになりますが思ったよりキャストよかったです。
初め見たときはちょっと違うかなと思ったけどw最終章での演技も楽しみです。
一番素晴らしいと思ったのは小泉ですがw素晴らしいほどに漫画のままで( ^ω^)
ドラマの「銭ゲバ」にも出てる子だったんですねw雰囲気全然違うから気付かなかった。
最終章の彼女にも期待したいことです。
漫画と違う結末になるのか!ともだちは誰に!最終章も楽しみにしたいと思います( ^ω^)


さて前置き長くなったけど続きはFF\(^o^)/

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2009-02-02 00:31 | FFXI パラノ

怒涛のシンクⅡ

寒すぐる&外が白い、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


とうとう雪が降りました!
まぁボクの家はそこまで降るとこでもないのでどっさりと積もりはしませんが。
朝起きて外見たら「白っ!」オモタ( ^ω^)w
そのおかげで寒い寒い・・・。
パネェ・・・マジパネェッスこの寒さ・・・。
部屋に暖房器具が電気毛布しかないので体はまぁまぁ暖かいですが
肩から上が物凄く寒いです( ´_`)横になってます
この冬はこのまま過ごすだろうけどw
インフルエンザも流行ってきたので手洗いうがいなど皆様心掛けましょう!
何か知らないけど今回のはヤヴァイんだよ!

先日の記事で言いましたムックの日本武道館ライブ!
チケット引き換えになりましたので変えてきました、さてさて座席は・・・。
2階の一番後ろの席オワタ\(^o^)/
2階か・・・列はXか・・・。え?X?A・・・B・・・C・・D・・・え?X?みたいなw
座席を調べてるときに見付かったHP、livehis様を見てみると

c0017999_1443119.jpg

>>ステージの正面である。ステージの全てが見渡せる、もっとも良い席といえるだろう。
>>欠点があるとすれば、南スタンドの上に照明席が天井からぶら下がる形でついて
>>いるため、スタンドの後ろのほうになると若干視界の上方に入り気になる程度か。


モロこんな感じになりそうですw傾斜がかなりあるらしく思ったよりは遠くないよう。
スクリーンは公演によるそうですがないような気がする。
見えるけど表情までは・・・って感じかなぁ、双眼鏡買っておこうか・・・(・ω・)
近いに越したことはないけどまぁまぁ見えそうでちょっと安心w
そして1/28にNewシングル『空と糸』、3/4にNewアルバム『球体』を発売するそう(゚∀゚)!
ライブ名も球体なのでこのアルバムの曲中心になるんでしょうね、ツアーはしないのかな。



ムック - 『空と糸』  ※ラジオ音源なので音質悪いですが

ムックらしさも残しつつメジャーなヴィジュアル系によくありそうなキャッチーな曲という印象。
タイアップとかあればバーンと売れそうな気g・・・いやなんでもない。
しかしライブで歌える&弾けるのか心配な曲だw
ボクはこの曲聴いてテンションクライマックスですが\(^o^)/アルバムも出るし!
早くCDで聴きたい。初回版と通常版買ってバレンタインに直筆カードもらうんd

さて続きはどんどん溜まるFF記事をもう書けるだけ書きたいものであるw
前回の続きからね!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2009-01-25 18:27 | FFXI パラノ

怒涛のシンク

今年もくじ運調子いいぞ、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


c0017999_21265470.jpg


ムック武道館ライブチケット当たった\(^o^)/


イヤハー!去年中盤から良くライブチケットが当たるぜ。
まぁムックだし日本武道館だし先行予約だしきっと当たると信じていたけども( ^ω^)
何でもいいからライブ行きたいって言ってた友達と
ボクがムック勧めてそこそこハマッてくれた友達の分も合わせて当選。
3月だしまた東京行きの飛行機チケットも予約しないとなぁ~・・・。
お金がかかるけど当たったからには行きたいな!
ムックは生だと歌上手くなさそうだけどwライブの雰囲気がいいんだよね( ^ω^)
後はGLAYファンクラブ年賀状についてるチケット抽選が当たれば
ボクの今年の運は使い切ったことになるのかもしれないw
ムックのファンクラブも入りたいけどボクが知ってる中で一番会費が高いのが解せぬw



ムック - 『ガーベラ』
達瑯がこんなかっこいいわけがない><

さて続きは珍しく溜まる一方のFF記事をどばっと書いてくよ!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2009-01-20 23:49 | FFXI パラノ

ざわ・・・ざわ・・・上がるかっ・・・!

新年ゆっくりスタート、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


仕事始めから初めての週末。
最近は体が疲れたーっというよりとにかく目が疲れたーっていう感じ><
帰ってからも液晶を見るのがきつくて出来るだけPC見ないようにしてました。
っと言っても普段PCでやってることが多いため全く見ないこともないんですがね(+_+)
なんというパソ依存症w
一度眼科に行ってドライアイを良く診てもらいたいものだ。
行くのが面倒なんだけd・・・。

最近漫画買いすぎで部屋に収まりきれなくなってきてる。
というか置き場所がもうない!
「サイコ13巻」出ましたね!話もだいぶ終盤になってきてる気がします。
早く雨宮君復活しないかな( ^ω^)
「さくらんぼシンドローム」は11巻で終わるようで。掲載してた雑誌が休刊してしまったようで
どうなるかとなってましたが一応他誌で続いてるんですね、でも終わるようで><
打ち切りのような内容じゃないといいなー。面白かっただけにそれだと残念。
「HUNTER x HUNTER」も今更ながら全巻揃えて読み直し。やっぱり面白い。
最近はまた富樫休んでるのか!早く続きかけよ!w
「烈火の炎」という古めの漫画をオークションで全巻落札。
中学生ぐらいのとき読んでたけど最後まで集めれなかったし。
最後は泣けた><この人は昔に比べて絵が上手くなったなぁーwいい漫画でした!
「BAKUMAN1巻」も出てました、デスノコンビ大場×小畑がジャンプで連載中の漫画。
物凄く面白い!やっぱ小畑さんのはいい絵だなぁ~。
漫画家を目指すことの大変さが物凄く描かれてますが、逆にこれを見て漫画描き出す人も
いそうですねw友達集まって一つのものを作り上げるなんて楽しいですもんね。
考えてるときとやり始めが一番楽しくてその先には厳しい現実が待っているというのは
どれも同じってことですよね!w早く続き読みたいなー。
でもこれあまり長く続くような感じはしないけどどんな展開になってるんだろうか。
あ、大場=ガモウはもう確定なんですね、分かります><

っとまぁ漫画のお話はこの辺で。
続きは遅れたけど前回の最後に書いたことから!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2009-01-11 02:02 | FFXI パラノ

FF11あばたーメーカー2

台風も過ぎて行きました、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


強いのが来るかーと思いきやあまり影響なかったですね。
台風でwktkしてたのも学生までですね(´・ω・`)w
用があるので今回は短く!
また来週どこかで更新しよう><

ルナさんのとこで紹介されてた『FF11あばたーメーカー2』
ボクもパラノを作ってみた!
いろいろパーツなど増えてて楽しく作れました⊂二二二( ^ω^)二⊃製作者様に感謝

c0017999_2145398.jpg


絶対絶命のピンチに舞い降りる高貴なる騎士。
あまりの神々しさに天使と見間違える者もいるという。
「来た!メイン盾来た!これで勝つる!」
・・・。
・・・次はいつ課金しようかなぁw
[PR]

by parano_knight | 2008-09-20 22:48 | FFXI パラノ