カテゴリ:LIVE( 33 )

THE FIRST DAYBREAK

これでライブ記事は終わり、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


ネタと記事の日付が2週間近く遅れつつあるね!
でも週1ペースは割と丁度いい頻度(どちらかといえば十分めんd(ゲフンゲフン)なので
このペースは守っていきたいw
ネタもあるときとないとき激しいし(´・ω・`)大事にね。
残りはイベント1にゲーム感想1で書きたいネタがあるなぁ。
熱が冷めないうちに書いておかないと(´ω`)

ゲーム感想書きたいやつを最近クリアしたばかり。
只今絶賛やりこみ中でそれももう終わり目前。
つまり!また何かゲーム買えるってことです(゚∀゚)!!www
というわけで前に書いたゲーム発売スケジュールとか眺めてるんですが・・・、
そろそろRPGやりたい頃合なのに手頃なタイトルがない(´・ω・`)
なので全然候補に挙げてなかったPSPの「俺屍」やPS3の「二ノ国」が
気になりだす始末w
「碧の軌跡」やるために「空の軌跡」を買うか、
テイルズ一本ぐらい手を出してみるかとか考えつつ
来週ゼルダ出るんだ・・・やっぱり評価良いらしいなとか揺らぎまくり(`ω´* ≡ *`ω´)
悩む!けどそんな今が楽しい!w
やっぱりいつかやりたいリストの中より新作に心惹かれたりするよね。
結局はどれもやりたいんだけどw
いろいろ評価見て考えよう(*^ω^)=3

さて続きはタイトル通り、
11/09に代官山であったexist†traceのライブのことをー!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-11-20 21:00 | LIVE

SAKANAQUARIUM2011 DocumentaLy

全身筋肉痛、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


この前のぴあライブ合わせて1週間以内に3回ライブ行って
幸せ一杯疲れ一杯な今日この頃。
首・肩・腕・腰・足が痛い!w
でもどれも行って良かったと思えるライブだった、この痛みは良い痛みだな(;´ー`)
初めて首に湿布貼って寝たりしてるわ・・・、寝違えたこともないのに・・・w
なので今週はランニングお休み。その分ライブ行ったりお出かけしたりで
体は動かしてるけど、このまま飽きないように頑張らないとな・・・っ!

気付けばもう11月も中旬、もう年末ですよお客さん!
だんだん年が過ぎるのが残念というか勿体無くなってきた。
焦りを感じるというか・・・後どれだけ好き勝手してられるかな的な。
好き勝手出来る間にいろんなことやっとかないと!
一度きりの人生、貪欲に楽しむよo(`ω´*)o

さて続きはタイトル通り、
先週日曜にあったサカナクションライブのことをー!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-11-13 21:00 | LIVE

ぴあ 39th FAREWELL “39─THANK YOU─” ~車輪小僧の大回転~

11月になったのに暑い、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


冬は!冬はまだか!
まぁ暑いのは今週まで?で来週は少しずつ気温下がってきそうですね。
最近すごく出かけるときの服に悩む気温なのでもうこの際早く
冬になってほしいです(´ω`)wほら私冬生まれですし好きですし(´ω`)w
今年は寒くなっても風邪に負けずランニングで体力つけていきたい!
生命を燃やせ!

ムックの新曲PVが公開されましたーワーパチパチ。



ムック - アルカディア

DJのDAISHI DANCEとのコラボ曲のようですが、
より一層カルマ方面に行った感じですねぇw
自分は聴いているうちに好きになったのでスルメ曲でしたが
これがベストじゃない感は否めないw
ライブではすっごい映えそうなのでこういう曲があるのはいいんだけど。
早く生音で聴きたいですねぇー、そしたらもっと評価変わりそう!
しかしソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズに移籍したにしては
PVにお金かかってない感じが残念であるw
逹瑯がかっこいいだけのPVだ。ミヤは・・・www
まぁでも早くCD欲しい!wカップリングも楽しみだー(◎∀◎)


続きはタイトル通り先日幕張メッセで行われた
ぴあ39周年にて休刊することを華々しく祝するイベント、
「ぴあ39thFAREWELL “39─THANK YOU─”~車輪小僧の大回転~」の話を!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-11-06 21:00 | LIVE

平野綾 新FC発足記念&BirthdayLIVE

3連休です、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


この3連休ずっと引きこもり中。
明日1日ぐらいどっか出てもいいけど特に予定なし。
まぁたまにはこんなまったりした日もあっていいんじゃないかな(´ω`)w
ずっと家にいるけど割と退屈せず充実してますw
たまったアニメ消化したりゲームしたり。
友達も何だかんだ忙しそうで誘える感じじゃないので今週は一人で過ごすかな
10/8~11/13にナンジャタウンでやってるペルソナのイベントは行ってみたいけど。
あと9/30~1/14にお台場デックス東京ビーチでやってるマダム・タッソー東京も行きたい!
蝋人形館!ジョニーデップの写真撮るんだ・・・(*´Д`*)
そんなこんなに思いを馳せつつ引きこもりライフも満喫。いやー楽しい!(迫真)

PS3用ソフト『ダークソウル』やってます!
発売日からは一週間ちょいぐらい遅れての購入。
予約難民になってたりAmazonからの配送途中破損事故とかで
取りやめになったりしつつ無事(?)プレイ開始!w
素性は聖職者で贈り物に万能鍵をもらいスタートしたボクのダークソウル。
前作『デモンズソウル』よりも難易度が高いと噂の今作でしたが
雑魚敵が積極的に殺しにかかってきますね!w
雑魚兵士の連続斬りとか火炎壷投げまくりとか何の冗談かと思ったわ( ^Д^)ハハハ
操作に慣れたり勘を取り戻すまでに何度も挫けそうになりましたが
前作で心が鍛えられたのかなかなか心が折れるところまではいきません!w
というわけで死んで覚えつつ少しずつ進み只今病み村へ到着したとこ!
牛頭→ガーゴイル→月光蝶→山羊頭→貪食ドラゴンとデーモン撃破。
エリアがシームレスで繋がっているため正しい攻略順とか分かりにくい。
まぁ大体間違った場所行くと死ぬんだけどもw
死んでは休憩を挟みつつまた挑戦と割と順調に進んでる気がします。
しかしまた今作も絶妙な難易度だなぁ(*^ω^)=3
攻略中の病み村は前作の腐れ谷を思い出す感じでここから心の折れる速度が
マッハになりそうな気もしますが頑張って行きたい!頑張って生きたい!
まぁずっと亡者で進んでるけどね(´ω`)w今回もとりあえずオンで仲間召喚はせずに
クリアまでいく予定。一人で進む心細さとそこからくる達成感が好きなので!
引き続きクリアまでプレイしていってると思います⊂二二二( ^ω^)二⊃

さて続きはタイトル通り。
多分短め。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-10-09 21:28 | LIVE

Sound Horizon Live Tour 2011 - 第一次領土復興遠征 -

暑い連休ですね、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


残暑と思いつつも気温厳しいよ!
蒸し蒸しする日もあれば日差し照りつける日もまだまだありますねー(;´_`)
汗も止まらないし日焼けもしたくないので太陽光苦手です!
ほらボク吸血鬼なんで!いや何それ俺も知らないわそんな設定・・・。
この連休はサンホラライブ、TGS、引きこもりという
遊びと休みのバランスの良い連休です!
シルバーウィークとか特に予定はないですが何かするかなぁ。
そろそろスタジオとかも行きたい気がする。
せっかくの連休と言ってもまぁ3連休・3連休ですが前半は良い感じなので
後半もどっか出掛けたいな(`Д´ ≡ `Д´)

来期にアニメが放送される「ペルソナ4 THE ANIMATION」の
第一話先行試写会が抽選で当選しましたー!\(^o^)/イヤッホォーゥ
ゲームが大好きですしアニメのクオリティも良さそうなので
一番期待しています!試写会とか始めてだし楽しみー!
日付は今月末ですが放送前に何か感想載せられたら載せたいですね。
もちろんネタバレになるようなことは書きませんけど!楽しみ!
「シュタゲ」「あの花」もBlu-ray集めようとしてますけどこの「P4A」も
もう既に集める気満々です!
何かもうパッケとか全部がセンス満載で大好きだコンチクショー!
来月にはアレンジサントラアルバムもまた発売されますし
ペルソナライブも開催されるようなので行きたい狙いたい!
ナンジャタウンでコラボもするようだから誰か行こう!w
今後ボクの中のペルソナ熱がまた上がっていきそうですね( ^ω^)

続きはサンホラをー。
ボリューム的にも時間的にもいっぱいになったのでTGSのことは来週!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-09-18 23:59 | LIVE

ROCK IN JAPAN FES.2011

ROCK IN JAPAN FES.2011の感想書くよ!、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


っとその前に、
『ラストストーリー』をクリアしましたー!w
20時間前後だった気がする。もうちょっと前なのであやふやだけどw
さくさく進みすぎて全体的にあまり印象に残ってないでs
全くサブクエとか寄り道してないわけでもないんですけど
ホントさくさく進みすぎて心配になるぐらいガンガン進みました。そんな印象。
個人的にサクッとゲームが消化出来るのはありがたいんですが
セイレン、ユーリス、ジャッカル、マナミアとメインどころで
好きなキャラが多かったのでそことの絡みをもっと増やしてほしかったなー。
ジルも凄い嫌なキャラの感じ出てたし最後戦うシーンはかっこよかった。
トリスタンとかタシャとかいいキャラが多かったです。
個人的に嫌だったのはラスボス前あたりで(その前にも随所にあったけど)
「ここでレベル上げしてください」って明らかに言われているような場所があって萎えた。
主人公一人になり、きっとこの先でボス戦があるんだろうなぁというところで
3回ぐらい攻撃すれば倒せる雑魚が無限沸きし2匹倒すごとに1レベルアップとかね。
5分と立たずに10レベルとか上がるよ!何これレベルの意味ないね!
製作者はゲームを楽しんでほしいんじゃなくただストーリーを追いかけてってほしいだけ
なのかなと思ったときに一気に萎えました。それボクの嫌いなFF13的な・・・w
まぁそれでもFF13と違ってクリアしようと思ったのは
前述の通り好きなキャラが何人もいたからですかね。FF13は一人もいねぇ( ^ω^)
そんな残念な気持ちにもなりましたけど、大人数での戦闘とか
戦闘システムとか良いところもあったので凄くこれを活かした
続編を期待したい!出ないのかなー。
オンラインも評判良いようですし、突き詰めていけばもっと良い作品になりそうですよね!
ちょっと勿体無い部分もありましたがまぁ面白かったです。
これでまたRPG枠が空いたな\(^o^)/w


さーて続きはタイトルの通りRIJFのことをー!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-08-10 23:25 | LIVE

渋谷タワレコ『TRUE』インストアイベントに行ったのもバッハの旋律を夜に聴いたせいです。

零の軌跡終わりそう、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


明日には終わらせる!もう多分ラスボス前!w
地味にプレイ継続中、50時間ぐらいしてますかね。
久々にこんなボリュームのゲームしてる気がする。
でもようやく話が盛り上がってきたぞっと思ったら終わる感じですかね。
とりあえず今判明している一番大きいボスを倒してひと段落的な。
まぁ9月に続編も出ますし、逆に今クリアすると比較的すぐ続き遊べて
良いですかねwまぁでも9月はいろいろあるので発売日買いはしないかなぁ。
キャラはみんな好きだしゲームとしても昔懐かしのしっかりとした作りの
RPGなのでまた手が空いた頃にやりたいです。とりあえずこのままクリア目指します!
来週はアリスも出るし楽しみー。RPG枠が空いたし他にもゲーム補充したいなw




サカナクションの新曲『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』が7/20に発売されます!
そして公式からYoutubeにPVが先行アップされました!ワーパチパチ
『ルーキー』のときも紹介してたので今回も載せます!w
先日行ったライブで初めて聴けましたが良いです!良いです!大事なことなので2(ry
自分は『ルーキー』より好きですねー。
PVも相変わらずハイセンスで素敵。そして一郎さんダンスが楽しそうw
凄い疲れそうで本人曰く全身筋肉痛らしいけど楽しそうw
カップリング曲も早く聴きたいな!ライブ先行抽選予約もあるので絶対発売日に買う!


さて続きは7/9に渋谷タワレコで行われたexist†traceのミニライブについて!

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-07-17 22:41 | LIVE

SAKANAQUARIUM 2011 ZEPP ALIVE

仮面ライダーはWが好き、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


Amazonさんから「AtoZ」のDC版DVDが届いたので見ました!
「AtoZ」は大好きなWの映画で物凄く面白かったのでDC版楽しみだった!
久しぶりに見ましたがやっぱり翔太郎とフィリップはかっこよくて好き。
敵役も全員かっこいいし味があるし、
仮面ライダージョーカーはもうかっこよさしかないよ( ^ω^)w
カット増シーンや追加シーンも多くあったものの
全体的に違和感なかったので綺麗に補足されていたんだと思います。
BDは買ってなかったんですがやっぱり綺麗な映像で見たいので
買いたいと思います!追加シーンなくても十分な完成度でしたしね!
まぁDC版BD出せよっていう話なんですけd
最後の追加シーンはそんな衝撃でもないしいらない気もするけど
Vシネエターナルで何か分かるんだろうか。
Vシネエターナルも発売近いので楽しみ!
発売日まで残り何日とか楽しみすぎて今更数えられるか⊂二二二( ^ω^)二⊃
発売記念でまたバンダイチャンネルのWグッズも再販されてて
サルエルとか時計とか欲しくなるな!時計35,000円か・・・ぐぬぬ。
オーズの次のライダーも情報出てきたし、8月の映画も行かねば!


さて続きは先週言ってた通り、
月曜に行ったサカナクションライブのレポをば\(^o^)/

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-07-03 21:09 | LIVE

Memorial one man show -THE TRUTH-

今年は遊びまくりたい、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ

箱○用ソフト『Steind;Gste 比翼恋理のだーりん』が発売されました!
もちろん初回限定版を購入してプレイ中( ^ω^)
2009年に発売された『Steins;Gate(以下シュタゲ)』のファンディスクとなる今作。
基本の設定は引き継ぎつつIfのストーリーが見れる内容となっています。
正直『Chaos;HEAD(以下カオヘ)』のファンディスクである『カオヘLCC』は
あまり良い出来ではないというかホントただのギャルゲーになってたのと、
『シュタゲ』は元の出来が素晴らしかったので余計な後付けで作品としての価値を
下げて欲しくないなぁという不安がありました(´・ω・`)
まぁそれでも好きな作品の続編が遊べるというのは嬉しいもので、
とりあえず4時間ほどプレイして一度目のスタッフロールを見ました。
感想としては「最初は戸惑ったけどやっぱり面白い!」でしたw
ちょっと設定が変わってるところもあり(世界線を越えたら何でもありな設定ずるい!w
前作好きとして「えー・・・」って思ったけど何やかんやで楽しいです。
シュタゲは今アニメも放送中で盛り上がってるしね。アニメで前作を振り返りつつ
今作でまたラボメンのわいわいしてるところを見れるのは嬉しいです。
PSP版やアニメのDVD/BDも来週発売されますし上手い戦略ですね!w
また全√攻略したぐらいに感想書きたいと思います\(^o^)/ルカ子は俺の嫁

ついさっき映画『カラフル』を観ました!近所のレンタル屋でセールしてたときに借りた物。
森絵都さん著書の小説で自分は高校生のときに読んでた作品でした。
オチとかも覚えてましたが好きな作品だったので劇場公開された頃は
見に行きたいなぁっと思っていましたが、結局機会もなく、レンタルを待ってました!w
感想としては「映像も音楽も綺麗で思い出補正関係なくイイハナシダナー」でした!
ちょっと俳優陣による声の演技は気になるところもあるけどまぁ想定内。
内容は大きな罪を犯して死んだ少年の魂にもう一度下界に戻るチャンスが与えられ、
同時期に死んだある少年の中に入り込み、
また生きながら生前に犯した罪を思い出すというお話。
とにかく映像が綺麗でした。トーストとか、リンゴとか、背景とかももちろんw
これはBDで観た方が良かったかも・・・買おうか悩むなぁ・・・w
いろいろと問題のある人間関係の中でも家族や友人の愛を再認識出来るような
心温まるお話になっております。オススメ!

さて続きはタイトルのお話。
exist†traceというV系バンドのライブに行ってきましたのでレポを⊂二二二( ^ω^)二⊃

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-06-19 17:58 | LIVE

MUCC "Maniac Parade 97~11"

最近蒸すね、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


昨日は久々に下北沢に行って服買って来ました!
友達のvilさんに誘われてお昼からブラブラ。
お昼はマジックスパイスというスープカレー屋さんで頂きました。

c0017999_15521490.jpg


前に一度だけ行ったことがありとても美味しかったのでまた行きました!
ベースとなるカレーを選んでその他具材のトッピングや辛さの調整もお好みで出来ます。
今回はポーク角煮カレーの豆腐トッピングで辛さはレギュラーより+1の覚醒。
+2の瞑想が中辛ぐらいらしいですがこれでも程よいピリ辛加減で丁度良かったです( ^ω^)

c0017999_1556839.jpg


食後に頂いたタイアイス珈琲とやら。冷たくて甘くて美味しかったです。
凄いお腹一杯になったけどw初めに一緒に頼んでても良かったかなw
料理は美味しいしお店も雰囲気が凄い良くて軽く旅行してる気分になれました!
オススメです!また行こう\(^o^)/
その後は服買ってCD買ってDVD買ってケーキ食べてゲーセンで遊んでしました!
未だに下北は観光気分で楽しめます。いやー短い時間だったけど充実した休みだった。


さて日付は戻って2011/06/09(木)、
2011年のムックの日ということで
新木場コーストで行われたライブに行ってまいりました!
『Maniac Parade 97~11』と銘打たれ、
最近は滅多に歌わないような昔の曲を期待せずにはいられない感じ!
USTREAMで全世界同時生中継(有料)も行われるので
平日に遠征できないファンにも嬉しいライブでした!
というわけで続きはレポをー。

>>続きを読む
[PR]

by parano_knight | 2011-06-12 16:14 | LIVE