人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO@PARANO vol3

時間のあるときに書いておかねば、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


早く書いてしまわないと記憶が薄れるしな!
というわけで早速前回の続きから!

またまたもやリアル日記なので興味のない方はここまでさ!w





~三日目~


TOKYO@PARANO vol3_c0017999_1033151.jpg


本日は横浜中華街からスタート!


友達が行きたいって言ってたしボクとしては観光できて美味い物食えれば文句無いので
ささっとやってきました( ^ω^)
朝ダラダラしてたから既にお昼だけどな!
1時間ちょっとぐらい電車に揺られて到着。
駅から徒歩10分ぐらいすると中華街の門が見えてきました。

この日も空は青空、日は高く。
妙に風が強かったのでいつもよりは涼しいですがそれでも暑い暑いw
中華街に来といて速攻バテバテ食欲なしな感じですが
せっかく来たからにはいろいろ食べたいな><
暑いのは承知ですが中華まんを食べながら歩いてこそ中華街観光だと思うんだ!
























TOKYO@PARANO vol3_c0017999_10531865.jpg


豚まんカワユス(*^Д^)w


パンダまんもあったけどどっちも可愛かった!
肉とか角煮とかに目がないパラノさんとしては角煮まんを食わざるを得ない!
友達はフカヒレまん食べてたけどフカヒレって美味しいのだろうか(´・ω・`)
やっぱ肉だろ肉!w
あっつあつで中とろとろで美味しかったです。
涼しいとこで食べたらもっと美味しかったかもしれないけどw
持ってるのも暑いからさっさと食べたよ!
いやーしかし中華まん食べながら中華街を歩くとは・・・、
ちゃんと観光満喫してる感じがしますなぁ( ^ω^)w

他にもイカ墨を使った黒い肉まんなど食べ歩きました。
エビチリまんとかもあって食いたかったけど辛いの食べたら汗やばそうだしな(;^ω^)
熱いの食べた後なので冷たい物はないかと探す。

というか所々で甘栗売ってて「試食しなよ^^」みたいに差し出してるんだけど
こんな暑い中で甘栗食べたい人いるのかwすっごい喉渇くよ!























TOKYO@PARANO vol3_c0017999_1145090.jpg


探してたかき氷キタ!これで勝つる!


読み方は忘れたよ!w
イチゴ、チョコ、マンゴーなど種類ありましたがやっぱりかき氷はイチゴだろ常考。
かき氷といってもどちらかといえば最早アイスに近い。
口にいれるとふわっと溶けていきますね!新触感!
かき氷とどっちがいい?って聞かれても別物って答えると思いますw
日陰で冷たい物食べたので体温も下がってちょっとまた歩きやすくなったぞ( ^ω^)
まぁでももうお腹一杯なんだけどw
喉渇いたのでコンビニで買ったお茶飲みつつお土産屋漁り。
中華なのかアフリカンなのかいろいろとカオスなお土産がいっぱいありましたw
面白そうなのもあったけど結局普通の古着屋で帽子買っただけになりました。
何しに中華街行ったんだろう。


本格的な中華料理屋にでも行っていろいろ食べてみたかったなぁw
北京ダックとか麻婆豆腐とか小龍包とか食べたかった、でもあのときはバテバテだったw
時間は4時くらいだったけどもう汗だくで歩き疲れたので引き返すことに( ^ω^)w
というかたまたまなのかも知れないけども絶対大分より東京の方が暑いと思うんだ!w
普段暑い中歩き回ることもないから分かんないけど・・・、こんな汗かかないぜw
タオルとウチワ常備で歩いてるというのにみんな普通に歩いてるもんなぁ(´・ω・`)
暑いのは苦手なんですぅ><w
帰り際にヤシの実ジュースってのがあったから飲んだ。
ちっちゃいヤシの実にストローぶっ刺しただけのやつ。
初めて飲んだけど薄い牛乳って感じ?w
しつこくもなく飲んでいられるけどちょっと飽きるかなw
初め持ったとき重かったから中一杯詰まってるんだろうなと思ったら
飲み終わっても重かった、まぁ十分詰まってたんだけどさw
ヤシの実にストロー挿しただけだし中見えないから「中に虫とかいないよな・・・」とか
思い出したら急に飲む気なくなるから注意な!(;^ω^)





電車に乗り込みまた1時間ぐらい揺られて東京へ戻る。
この後は池袋でオフ会をやる予定があるのさ!
FFで知り合ったフレは関東周辺とか特に多いですしねぇ(・~・)みんな都会だ
東京に行くことは事前に話してたので
きるひボスがメシでも食おうぜと、るいがメシでも奢ってくれと、
じゃあ3人でメシ食ってボスに奢ってもらえばいいんじゃねと^-^

快く、知らないけどきっと快く了承してくれたボスの漢気を感じつつ。
イケフクロウ(池袋駅にあるフクロウの象)で待ち合わせをするのであった。
19時待ち合わせだったけど17:45頃には池袋に着いてしまったので
近くのカフェで一息。正直冷たい物も取り過ぎてジュース飲む気もないんだけど^-^;www
しばし時間を潰してるとボスがイケフクロウに着いたというので向かうことに。















































TOKYO@PARANO vol3_c0017999_13221756.jpg


意外と方向音痴です><



いやまぁカフェに行く前に見つけてたけどw
東口から出ればまぁ分かるよって言われたけど
まんまと西口から出てしまったから探したぜ。
駅出口多すぎ人多すぎ道わかんなすぎ!ww
道は覚えれる方だけど方角は結構見失ったりします(´・ω・`)
迷子スキルは低いぞ!w

イケフクロウは待ち合わせによく使われるようで周りにはそこそこ人が。
事前に写メ交換もしてなければ服装も合図も何も話し合ってないボクら(´ω`)
ボスはWiiでMii(Wiiで作れる自分に似せたキャラ)をもらって見てたりで
正直パッと見で「あ、ボスだ」って分かってました^-^www
ケータイ取り出してたとこなので十中八九電話かかってくるなと思ってたら
案の定かかってきたので電話に出てすぐお互い発見。
るいも向かっていると聞いていたのでしばし雑談しつつ待つ。すると、
ん・・・何か視線を感じるぞ・・・。




















TOKYO@PARANO vol3_c0017999_13461948.jpg





















TOKYO@PARANO vol3_c0017999_1347596.jpg












































TOKYO@PARANO vol3_c0017999_13471710.jpg


あぁ、るいに違いない


ニアにしたのは気分と画像の都合としか( ^ω^)w


無言で笑顔なボクら。こっちの服装教えたのにそっちの知らないんだもん!w
話しかけて来いぉ!w
まぁ気付いたならボクも話せという、テラ人見知リーズ。
目の前にいつつも電話で確認を取り無事合流( ^ω^)w
「よーよーやーやー」と挨拶しつつ予約してたお店が近くにあるということだったので向かう。
地図渡されても分かんないよ!とただ着いていくパラノさん。








お店に着いてシャンパンで乾杯!シャンパン写メ撮ればよかった!><w
出会い前はちょこっと緊張したけど普通にリラックスして話してました。
オフ会ってすごいな、うん( ^ω^)w
二人共年上なので
「最初に言っておく!・・・・・・タメ口でいいですよね^-^;」
という確認は一応したwまぁ元より敬語使う気考えてないがな( ^Д^)9mwww


















TOKYO@PARANO vol3_c0017999_13575773.jpg


ボス撮影タンシチュー


フラッシュたいてなかったからボクが撮ったのは真っ黒だった(´ω`)
料理は「温野菜とアンチョビソース」、「サーモンとアボガドのサラダ」、「タンシチュー」等など。
カシスオレンジ、カルアミルク、ファジーネーブルなどを飲みながら
美味しく頂きました( ^ω^)
カルアミルクはおこちゃまじゃない!大人が飲むこだわり派ミルクだ!(`Д´ ≡ `Д´)
アルコールはさっぱり感じないけど深い甘みを醸し出してると思うんだ。


いろいろ話しながらまったりとオフ会を楽しみました。
19:00~21:00までの予約で時計を見ると20:45。
おかしいな・・・、後デザートが来るはずなんだけど・・・。
一番最後の料理が来たのが20:30前ぐらいと思うから結構来てない感じ。



TOKYO@PARANO vol3_c0017999_14161032.gif:「これはあれかな。俺達もう帰ってるって思われてるのかな。」



TOKYO@PARANO vol3_c0017999_14172241.gifTOKYO@PARANO vol3_c0017999_14174048.gif:「wwwww」



TOKYO@PARANO vol3_c0017999_14183235.gif:「確かに遅いねーw」


パラノの席は結構店員さんに声かけやすいとこだったから
そろそろ催促してみようかなぁーって思い始めてた(´ω`)マッタク
ちょうどその日が誕生日の人がお客さんでいたようで、みんなで拍手したり
お店全体で演出してたのでそれに忙しかったのかなぁとか、
一緒に拍手してたのを店員さんにお礼言われたからもしかして
でっかいケーキのおすそ分けとか用意してくれてるのかなwwwとか思ってたら
何かロウソクに火がついた皿を持って店員登場((((;゜Д゜)))














































TOKYO@PARANO vol3_c0017999_14233743.jpg


おま`;:゙;`(;゚;ж;゚; )www


るいSUGEEEEEEEEEEEEEEEE!
クソ予想外ワロタ((((;゜Д゜)))いや驚いた((((;゜Д゜)))w
予約時にるいが頼んでいたらしい><ナントイウナントイウ

店員:「どうぞお一吹きで^^」

ということでふーっとロウソクを吹き消してパチパチ。

店員:「よろしければお店全体で拍手しましょうか?^^」

いえ大丈夫です^^;;;;;;ありがとうございますwww

店員:「気になってたんですけど・・・ぱらのって何なんですか?」

!!!!!!

店員:「後宜しければですけど、みなさんどういう集まりなんですか?^^」


































TOKYO@PARANO vol3_c0017999_14384331.jpg


ぱらのはボクです^^;

ボクらは友達です^^;



店員:「は、はぁ・・・^^;」

今後ボクの本名は波羅乃(パラノ)ということにしよう。
それにしても本当にサプライズだったw驚いてこそのサプライズだけども><
そして俺はどんだけ元気なく落ち込んでいたのかと恥ずかしくなったwww
本当に元気になれたのは言うまでもなく( ^ω^)
仕事の悩みの話も出来たし、励ましてもらったし、ホント良かったぉ。
デザートも美味しかったし><ぱらのの部分は美味しく頂いた><w
素敵なサプライズをありがとう!

ホントにデザート催促してなくてよかった・・・(;;;゜∀゜)w
















この後は二次会ということでカラオケへ。
しかし事前に「PSPとモンハン持って来いよな!」って言われてたから
カラオケが目的じゃないんだろうな!って思ってたけどなw
だけど歌うの好きなパラノさんだしせっかくカラオケなんだからと
曲選ぼうとしたr・・・・・・何でもう4曲も入ってんの?
で、何で俺マイク持たされてんの?

というわけで自分で選ぶ間もなく歌わされてましたw
ってか一曲目にGLAYのMIRRORはきついから!常考!w
Greeeenのキセキだったりラルクのflowerだったり歌ってた。歌わされてた。
歌うの好きだからいいけどさ!w
ボスも歌上手かったな!何か勝手に音感ないイメージあったんだけど!www
るいは「特選・・・フルフル・・・」と言っていたので片手間にモンハンセッティングしつつ( ^ω^)























TOKYO@PARANO vol3_c0017999_158776.jpg


フルフル狩ったよ\(^o^)/


何度か死んだりしつつも・・・w
リアル集会所って普段より意思疎通出来るはずなのによく死んじゃう><
音楽聴こえないとか集中出来ないとかが原因だろうか><まぁ楽しいんですがねw
終電の時間までには解散しないといけなかったりで結局2回だけフルフルを狩り
無事一つは特選取れたようで良かったのである( ^ω^)
出なかったらなんて考えたくもない( ^ω^)w





歌ったり狩ったりしながら時間になったので池袋駅へ。
みんな行く方向バラバラらしいのでとりあえずボクはどれに乗ればいいのかを教えてもらいw
オフ会の最後は握手で締めくくるのが俺のジャスティス!
と勝手に決めようと思ったけどボスとしてなかった、まぁいずれ次の機会があるでしょう^-^;w
非常にいい思い出になりました、悩み吹っ飛ばして頑張れると思った。
楽しいオフ会も終わり電車に乗り込むとそこは満員電車!
都会の週末は恐ろしい、まぁでもそれさえも楽しめてしまうボク田舎者。
刺激が多くて楽しいよホント( ^ω^)
遊べる時間は後丸一日!さーて次回のパラノさんは!












<<次回予告>>





























観光出来る最後の日





















食え!買え!都会の風をリアルに感じろ!


























奇跡の光に照らされ向かう第2のオフ会?とは











































次回

パラノ、せめて若者らしく










段々次回予告考えるのめんどうになってきたw
ホント長引いてしまったが次で東京観光話は終わらせますよ~。きっと・・・w
最後まで頑張って書くぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃


まったく関係ないけどexciteブログでyoutubeが貼れるようになりましたって書いてる!
なので来週発売のムックの新曲『アゲハ』を><w
ラルクのKen作曲のようですが今回も聴けば聴くほど気にいりそうな感じでした。
聴いてすぐイイ!と思った曲は最高にハマりますが
聴いていくうちにイイカモ!って思う曲は長く好きだったりしますよね!w
達瑯が眉なしデコっぱちみたいで可愛くない><
やっぱりV系で落ち着くんですかねー、どうなっても好きなんでいいですけど( ^ω^)w


by parano_knight | 2008-08-23 20:30 | リアル

<< TOKYO@PARANO vol4 TOKYO@PARANO vol2 >>