人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦場の花火

眠気がヤヴァイ、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


ヤバイ。眠気ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
眠気ヤバイ。
いやホント最近眠すぐる( ^ω^)
これきっと病気だよ(;^ω^)ネムスギw
仕事中とか意識がハッキリしない方が多くなるんじゃなかろうk・・・。
睡眠時間足りてないのかなぁ・・・(゜Д゜)
だって平日の自由な時間は満喫したいしw
休日はもっと遊び通したいしwww
寝なくても十分睡眠をとったことになるクスリ早く開発してくれ!w


ライフログを更新したので例によってご紹介。

[カテゴリ:ゲーム 機種:Wii 会社:任天堂] 『スーパーマリオギャラクシー』
11/1は箱○のプラコレやAC6、そしてこのマリオが出たわけですが
とりあえず箱○のGearts Of Warとこのスーパーマリオギャラクシーを購入\(^o^)/
ロスプラも買う予定だったけど銃撃つゲームばっかじゃ疲れると思いw
バイオ4以来久々のWii起動、ヌンチャク(コントローラー)の電池は切れてましt
画面の綺麗さは次世代機種内では劣るものの十分なクオリティ。
そしてやっぱり操作して直感的に面白いと思える、
Wiiはゲーム機として新しい試みのものなんだと改めて実感させられますね。
3D空間を縦横無尽に走り飛び回るマリオに若干操作し辛い場面や、
3D苦手な人は酔いそうだなぁと思うこともありますが
まさにマリオ!まさにゲーム!という感じがしてなりませんw
かなり広い範囲で皆さん楽しめる一品ではないでしょうか( ^ω^)やっぱすげぇものはすげぇ

[カテゴリ:音楽 歌手:ムック] 『ファズ』
ムック新曲キターーーーー( ゚∀゚)
気付いたら出てたからニコ動で聴いたーーーーーーーーーー( ゚∀゚)www
もうね、とにかく新しいw(今までのムック的な意味で
ムックは毎回新しい面を出してくるなぁ・・・、その挑戦的なとこ嫌いじゃないけどw
ボクは昔のバリバリビジュアルなときのも今の爽やか鬱なときの曲も好きですね。
本人達が歌いたい歌を今後も歌っていってほしいですなぁ・・・
と、ムックメジャーデビュー時の葛藤を歌った『遺書』を聴きつつ思うw 『遺書』歌詞考察
Youtube ムック『ファズ』PVこちらも載せておこう。
かっこよすぎて鼻血出るヽ(゜∀゜)人(・∀・)人(*´Д`*)人(´ー`)人(*゜ω゜)ノ

[カテゴリ:音楽 歌手:GLAY] 『Ashes.EP』
GLAY新曲キターーーーー( ゚∀゚)
発売日知ってるからこれは買ったーーーーーーーーーーーー( ゚∀゚)www
シングルCD買うのはホント久しぶりだな・・・w
来週にはライブ「LOVE IS BEAUTIFUL」のDVDも出るしテラwktkである。
トラック1の『ASHES -1969-』はGLAYらしい疾走感のある歌。ライブで聴きたい。
トラック2の『ROSY』、これはヤバイ、聴きまくって落ち着かないと勢いでムービー作りそうw
トラック3の『SORRY LOVE』は名曲になりそうなバラード、これもヤバイw
トラック4はビートルズのカヴァーで『MOTHER NATURE'S SON』。
Youtube GLAY『Ashes -1969-』PVも貼っておこう( ^ω^)
個人的には『ROSY』が好きすぎるw
車で聴く用にCDにまとめたので今は聴きまくれない!w ドライブが楽しみである!


さていつも通りライフログで長くなりつつあるけど続きは箱○記事なのである。






戦場の花火_c0017999_219922.jpg


さぁ、今日もパーティの始まりだぜ!


また会ったな!俺はマスターチーフ・パラノだ。
今日も華麗にワートホグを乗り回してるぜ。
後ろにいるアービター(トカゲっぽいの)に注目してくれ!
こいつは俺の仲間できるひってんだ、頼れる仲間だぜ!


きるひボス(以下ボス)が箱○を購入したことにより念願の箱○フレが\(゚∀゚)/
ボスがまだ操作に慣れず対人戦は厳しいだろうので
ストーリーを追うキャンペーンモードを二人でやることにしました。
ボクがワートホグを運転してボスが後ろで撃ちまくるという形で
「熱いwこれは熱いZeeeeeeeee!」っとノリノリで進んでいきましたw
難易度をイージーにしたのでそう死ぬこともなく、
パラノも初めてのステージだったので攻略法とかは知らなかったんですが
探り探り進んでいくと・・・、

















































戦場の花火_c0017999_12405846.jpg


で、でっけぇー!


スカラベというでっかい敵キタ!すっげぇ!迫力すっげぇ!www
メカの質感というか間近で見てもホント綺麗で。
HALOの中で一番燃えた\(^o^)/今後もっと燃える場面もあるようだけどw
足と足の間をすり抜けつつボスが関節部を撃ちまくる。
COMの仲間もたくさんいて、ロケランとか持ってたのかwリプレイで気付いたw
スカラベのレーザーにワートホグが宙に浮いたり3回転半ジャンプしたりしつつ・・・。
少し撃ち続けているとスカラベが下がってくるではないか。
「チーフ!今の隙に乗り込むんだ!」と言われたのでそそくさと乗り込むヽ( `Д´)ノ









































戦場の花火_c0017999_12531046.jpg


「ははは!見ろっ!パラノさんがゴミのようだ!」


中央に小さくパラノさんが乗り込んでますw
尚も動き出し暴れるスカラベ。「チーフ、パワーコアを探せ。そいつをぶっ壊すんだ!」とCOMの声。
どうやら弱点があるらしい。

こっちかな⊂二二二( ^ω^)二⊃
⊂二(^ω^ )二二二⊃それともこっちかな
とウロウロするも・・・。







「チーフ!パワーコアを探せ。なぁに見れば分かる。」
「チーフ!パワーコアがどこかにあるはずだ、そいつをぶっ壊してくれ。」
「チーフ、パワーコアを探せ。そいつをぶっ壊すんだ!」




チーフパラノ「見つからNEEEEEEEEEEEEEEEE( ´゚д゚`)」

はい、ものっそい迷いましてw
そんな広くもないのにw
後からリプレイ見てるとホントなんでそっちばっか行ってんの的なw
攻略サイト見るも文字でしか乗っていなくて分からないし、
見つからない苛立ちからボスを撃ったり殴ったりして遊びつつ。
ようやく脇の道に気付いたパラノw




























戦場の花火_c0017999_1314596.jpg


こいつかぁーっ!11!!


ボスも呼んで見せ様と思ったけど残念ながら死んでしまったので><☆
撃ってるとあっけなくぶっ壊れましたw
迷ってた時間が長すぎであるw

「爆発するぞ!逃げるんだ!」

敵基地に爆弾をしかけ逃げ出すエージェントのように、
禁じられたお宝を獲得してそれを守っていた番人に追われるように、
財布忘れたのに食事してしまい店主の目を盗んで勢いよく店から飛び出すように


軽やかにダッシュ&ジャンプ⊂二二二( ^ω^)二⊃





































戦場の花火_c0017999_137294.jpg


ちゅどーん


美しい光と共に爆発して崩れ落ちるスカラベ!
勝った!第3部完!いやまだまだだw
何気に離れたパラノさんも爆風でダメージ受けてワロタwww
近くにいたボス影響なかったのにwwwww

このステージは終わるもまだ中盤越えた当たりである( ^ω^)
いやー楽しかった、初の二人プレイで熱い戦い。
四人まで一緒に出来るしもっと箱○フレ増えないかなぁ。
いろいろゲームしていく中で少しずつフレ登録もらうんだけど
まだ一回しか遊んでない人ばかりだし・・・。
FPSじゃなければもっと万人受けするのかなぁ、
でも食わず嫌いせずにやってみるといいぉ!w
ボクもFPS好きでもないけど楽しめてるしね( ^ω^)
もっと一緒に遊ぶフレを作って何十倍も楽しさを増やしたいものである!



さぁ、Xbox360を買いに行こうか!

by parano_knight | 2007-10-30 23:36 | Xbox360

<< お前を信じる俺を信じろ PARALOG更新を辞めること... >>