上野動物園で学んだこと

上野動物園行って来ました、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


先週だけどね!
友達に誘われて行ってきました初上野動物園。
しかし男3人で動物園とは・・・どうしてこうなった(^p^)w
まぁこういう行けば楽しめるけど自分からこう行こうとはしない場所とか
有名で近くにあるのに一度も行ったことない場所とか
結構ありますよね。せっかく誘われたのならと行ってきました!

ファイアーエムブレムやってます!今14章ぐらい!
ノーマルクラシックでやってるけど外伝でリセット地獄し始めた(^p^)w
何のためのクラシックか・・・。しかし一度のミスでリセットするのも十分な緊張感←
FMやるの今作が初めてなんですが、魅力的なキャラが多くて誰使うか悩みますね!
ガイアが甘党可愛い。ロンクーが女性嫌い可愛い。ミリエルがメガネっ子可愛い。
しかしマイユニが何だか強すぎてもうあいつ一人でいいんじゃないかな状態になってる。
スパロボFで集中かけて単機突っ込ませておけば
反撃で大抵の敵の体力削ってくれるビルバイン的な。懐かしいなスパロボ。
この先どんなキャラが出るんだろうと思ってたらマイユニがずっと結婚出来ない。
ミリエルといつでも結婚出来る状態で放置してたらヴィオールに貴族的に寝取られた。
仲間同士のカップリング考えるのも楽しいですね(´ω`)
子供世代にも関係するとか、まぁとりあえず深くは考えず思い付くままにプレイしたい!
ドラゴンズドグマやGUILD01もやりたいし、頑張ってクリア目指すぞー!

で、動物園。
友達が撮った写真データを貰ったので続きで思い出お裾分け。






c0017999_20381011.jpg


パンダ。生で見たの初めてか。しかし仕事していなかったw見応えない!w





c0017999_22105993.jpg


フクロウ。可愛かった!鳥はまず探すのが面倒だったw






c0017999_2040979.jpg


ゴリラ。布を被るのが好きという説明通り。良い仕事してる!






c0017999_22121340.jpg


アシカ&オットセイ達。仕事しろwまぁ泳いでる子達もいました。水気持ち良さそうだなぁ。






c0017999_20413421.jpg


ゾウ。やっぱりでかい動物は見応えある。
こいつも行ったり来たり動き回ってくれて良い仕事してた!
絶対こいつループするプログラム組まれてて無限ループ入ってんだろってくらい
同じ動きを繰り返してたwこいつ訓練されてやがるな!






c0017999_20565992.jpg


あぁ、こいつか。そうだね、今回の動物園を語る上で、
こいつの存在を忘れることは出来ないだろう。

あれは・・・もう14時は過ぎていただろうか。
一通り園内を一周し終えた僕等は、
ここらでお昼休憩にしようかと近くの休憩所へ向かったんだ。

値段も高いし、そんなにそそられるメニューはなかったがね、
まぁこういうところで食べる食事ってものはその場の雰囲気だけで良いんだ。
物が何であれ、こうして気の知れた仲間達と遊んだ後の食事だ。楽しくないわけがない。
一人千円分くらいだったかな。色々とみんなで摘めるものを頼んだよ。
料理が出来るまでの間、俺は座る場所を探しに行ったね。
昼のピークは過ぎたとは言え、何しろ休日の動物園だ、家族連れも多い。
まぁしかしそんな懸念も徒労に終わり、難なく4人がけのテーブルを確保出来たよ。
それもすぐ隣は水辺っていうベストなポジションだ。
俺は座って料理が出来るのを今か今かと待ったね。

しばし待っていると、友達が料理を運んで持ってきてくれた。
二つのトレイに並ぶ料理の数々。暑い中歩き回ったこともあり、これには心が躍ったね。
いざ食べようかと料理を広げたとき、友達があることに気が付いたんだ。
「俺コーラフロート頼んだのに、これ、コーヒーフロートだ!」
俺は耳を疑ったね。コーヒーフロート?ハハッ、そんな物はメニューになかった。
いくらなんでもそんなミスはしないだろうと。
しかし、それは紛れもなくコーヒーフロートだった。全く、興がそがれる。
友達は紙コップを握り潰さんが如く怒り、「取り替えてもらってくる」と席を立った。

だが俺はもう料理を広げて手を拭いた状態だ、準備万端ってことだな。
もう一人の友達もいたし、「先に食べるか」と構わず料理に手を伸ばしていた。

―その刹那―

一瞬、まさに一瞬。目を離した隙ではない、正に目の前、眼前での出来事。
そいつは現れた。大きな翼を広げ、鳴く事はなく、ただ羽ばたく翼の音だけが現れた。
テーブルに降り立ったそいつは俺たちに目を配ることもなく、
目の前のチキンボックス(から揚げ&クリスピーチキン&ポテトの詰め合わせ)に、
その大きなくちばしを突っ込んだんだ。
メニューの中で一番高かったチキンボックスに、あろうことかくちばしを突っ込んだんだ。
反応は出来なかった。一瞬のことだった。
ようやく脳が発した信号を俺の体が受信したとき、そいつはまた大きな翼を広げ、
限りない大空へと飛び立っていたんだ。

そして、何事も無かったかのように、コーラフロートを手にした友達が戻ってきた。
一番大きなチキンが1つなくなったことに何も追及することはなく。
「俺揚げ物あんまり食べれないから、二人で食べていいよ」。戻ってきた友達は言った。
俺は泣いたね。涙は出なかった。だが、心は泣いていた。
無力な自分に、友達の優しさに、心が泣いて、行き場のない気持ちが溢れ出そうだった。

「俺はもう、大切なものを失いたくない」
誓いを胸に口にしたその日初めての食事はやはりそれほど美味しい物ではなかったが、
かけがえのない思い出と経験となり、俺の体に染み渡っていった。






c0017999_21553724.jpg


カピバラさん。俺が思ってたんよりメッチャでかい・・・(;'A`)シラナカッタワァ・・・





c0017999_2156312.jpg


ヤギとニワトリ。この写真なんか綺麗だね。
ラマ、アルパカ、羊達はちょうど夏に向けに毛を刈られたばっかりの状態で
メチャクチャテンション下がってたwガッカリだったw












こんな感じで何だかんだで閉園間近までぶらぶらしてました!疲れた\(^o^)/
写真以外にもトラとかヤマネコとかキリンとかサイとか猿とか一通り見ましたよ。
次はアルパカと羊がもふもふしてる頃にリベンジだな!w


この後はカラオケ行って別の友達も合流しての飲みとかでまったりしてました。
久々のリアフレらとの遊び楽しかった。
次はなんだ、水族館か、美術館か。まぁ中々みんな集まれなくなってるし
何かあればまた集まろうぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃
[PR]

by parano_knight | 2012-06-03 22:19 | リアル

<< ブラウザ上に「結婚について」っ... ワンダニャンとは何だったのか >>