20th L'Anniversary L'Arc-en-Ciel WORLD TOUR 2012

久々ライブ行ったよ、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


最近遊ぶ予定が多かったので中々ライブの予定を入れれませんでしたが
久しぶりにライブの日がきました!しかも初のラルク!
たまたま抽選してるのを見かけて何となく応募してみたら2枚当たったっていう。
一枚9000円だし!当たったなら行きますよ!w
大きい会場だったけどしっかりチケットSOLD OUTされたようで、
さすがラルクは格が違った(´ω`)
ムックの幕張メッセはいつSOLD OUTになるんですかn
いや別にいいんだけども問題ないんだけども!w
サカナもすぐ売り切れたというのに・・・(´・ω・`)
うん、話が逸れたな。

と、いうわけで
続きは昨日行ったラルクのライブのことをー!






5/12(土)、日産スタジアムで行われたL'Arc~en~Cielの
『20th L'Anniversary L'Arc-en-Ciel WORLD TOUR 2012』と
銘打たれたライブに行ってきました!

15:00開場、17:00開演ということで13:30~14:00着目安で出発。
最寄り駅は小机駅ですがそこからだとコンビニ等のお店が全然ないようなので、
こちらからでも歩いて行ける新横浜駅で友達と合流。
普段は会場の二時間前には着くのを目指すけど
全席指定だからそんな急いで行く必要もないしね(´ω`)
京浜東北で東神奈川まで行って横浜線で新横浜へ。1時間20分くらいかな。

駅から数分歩いたところのラーメン屋さんでお昼ご飯。
ラーメン+餃子+半ライスで800円。久々ラーメン屋さんのラーメンで
とても美味しかった!半熟煮卵と柔らかチャーシュー。
しかしメニューの載ってたほとんどが頼めない状態(今とんこつしかない的な)で
そこは酷かったw自分は初めからとんこつラーメン食べるつもりだったから良かったけどw
人気店故なのかはたまたそういう店だったのか。
まぁ行列もないしすんなり入れるところだけどw
隣のコンビニで飲み物も買っていざ日産スタジアムへ。

会場はとても大きなところで反対側のゲートに行くにも
ぐるっと回る感じで大変だった(;´゚ω゚)新横浜駅から15分ぐらい歩いたかな。
グッズ売り場までもだいぶ距離がある感じでしたw
どこまで歩かせるんだ・・・って思ってた。
凄い大勢の人はいるもののスペースが広いため圧迫感はなく、
また服装もほとんどの人が普通(言い方がアレだけど)なので
一つのバンドのライブを見に来た人達って言うよりは
ただ盛り上がってる場所として見ても違和感なかったですw
幅広い客層。ガッツリコスの人はほとんど見なかったですね。
グッズ売り場に並ぶ。
人は多いけど売り場も広いためそこまで待つこともなく購入出来ました。
夏フェスのときみたいな感じだったなぁ。




c0017999_1917685.jpg

c0017999_19175749.jpg


グッズはマフラータオルとリストバンドとドアラルクチョコレートを購入w
メンバー一人一人ネタっぽいお菓子があったけど
一番気になったyukihiro×ドアラのこれを購入。中のチョコにもしっかりプリント。
1000円の価値があるかと言われればどうだろうだけど
細けぇこたぁいいんだよ(´,_ゝ`)
グッズを買ってる頃には既に開場時間は過ぎてたので、
トイレだけ済ましそそくさと入場。

席はメインスタンド西2階25列でした。会場広い!高い!
ここまで大きい会場は初めてじゃなかろうか。
席について友達と話しながら開演を待つ。
開演時間まで1時間半ぐらい。座って待てるのはいいよね。
自分が行くライブ基本立って待ってる時間だもんね。
しかしこの日は風が強くて寒かったー('A`)
日が当たるところなら暖かい~暑いぐらいまでいくんだけどもここは生憎の日陰。
もうずっと寒い寒い言ってたと思うw中は7分袖だけど3枚は着てたんだけどなぁ・・・。
開演時間を過ぎてからも20分ぐらい待つ・・・。寒い・・・←
というか開演時間になっても全然入場の列が途切れないのが印象的だった。
みんな時間にルーズ過ぎるでしょう(´・ω・`)歩いてんじゃないよ君達(´・ω・`)
結局人の波が途切れるまで始まらなかったので待ってたのだろうか。
別の用事で会場に着くのがそもそも遅れた人とかは仕方ないとして、
割と開場時間過ぎてても外に座ってた人も多かったので、
入らずゆっくりしてた人も多かったことだろう。
一回中入ると出られないし気持ちは分からないでもないが。
寒いんだから早く始めてよ!w
モニタにワールドツアーの映像が流れ出しいよいよ、開演ッ!






『20th L'Anniversary L'Arc-en-Ciel WORLD TOUR 2012 日産スタジアム』
2012/05/12(土) セットリスト

01.いばらの涙
02.CHASE
03.GOOD LUCK MY WAY
04.HONEY
05.Bye Bye
06.wild flower
07.MY HEART DRAWS A DREAM
08.metropolis
09.REVELATION
10.SEVENTH HEAVEN
11.Driver’s High
12.DRINK IT DOWN
13.shade of season
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO
16.未来世界
17.瞳の住人
18.XXX
19.NEXUS 4
20.Link
21.BLESS


hydeマジ美人さんである\(^o^)/


始まったはいいもののステージは遠く、メンバーは豆粒のようw
動きは分かるけどw顔はさすがにモニターを見ずにはいられないですな(´ω`)
アリーナは凄い盛り上がってるけど、こっちまで熱が伝わってくるのが遅いよ!w
一番アルバムからの曲がほとんどでプラス昔のシングル曲って感じでした。
20thアニバっていうぐらいだから昔のも多いのかなと思ったけどそうでもなかった。

自分はほとんど分かったけど一緒に行った友達は知ってる曲少なかった様子。
最新アルバムのがほとんどって言っても中の曲はそんな最近のばかりじゃないんだけどなぁw
途中で開場をカートに乗ってグルっと周り、一番後ろにある小さいステージに移動したり
広い開場だけどたくさんの人が楽しめる工夫がされてるのが良かった。
まぁ自分の場所からだとそこまで変化はないけど!w
あれは後ろの人も嬉しかっただろうなぁと思う。
後ろのステージ小さい分だいぶ近くで見れた人も多かっただろうし。
ここで歌った「REVELATION」が聴いたことなかったけどかっこよかった!
って調べたらアルバムSMILEに入ってるのか、あれ俺そのアルバム聴いたはずd
ちょっとまた引っ張り出しておこうw
後ろのステージで歌ったのは08と09の2曲。
歌い終わったらまたぐるっと前のステージへ戻る。

「SEVENTH HEAVEN」とか懐かしいー!
凄い昔の曲ってわけでもないけどあんま聴きこんでなかったから
こんな曲あったなー的なwかっこよかったです。
Devil May Cry4の主題歌にもなった「DRINK IT DOWN」。
この頃にはもうすっかり暗くなり、照明がとても綺麗なことになってました。
「STAY AWAY」「READY STEADY GO」あたりが個人的に
一番盛り上がってました!
もう照明もキラキラだし演出も派手派手だし会場全体盛り上がって楽しかったなぁ。
花火とかも出てたね。正確にどこでだったかは忘れたけどw
花火出るようなライブ初めてだよ\(^o^)/すっごいわぁー。

「XXX」とかもうhydeが妖艶すぎてたまらない。あの人マジ美人。チート。
別にラルクすっごい好きって言うほど好きではないし、むしろGLAYの方が好きだし、
いや十分好きだけど。それでもhydeはマジイケメン。化粧込みだとしても十分イケメン。
歌い終わる頃にはしっかり魅了されました(*´,_ゝ`)

「BLESS」で締め。アンコールはなし。2時間半ぐらいでしたね。
17時開演だしもっと長めなのかなぁと思った。
終始MCで雨が降ってなくて良かったって言ってたのは笑ったw
前のは行ってないけどテレビで凄い悪天候なのは知ってました^^w
この日は横アリでもライブがあったようで(誰のかは未だに知らないけど)
帰りの駅が凄い混雑するのは目に見えていたので
まだメンバーが全員去る前にそそくさと退場。
ほぼ終わりが確定してた状態ではありましたが。
結局あのまま終わったようなので問題なし(`・ω・´)
同じように退場してた人も凄い多かったですしね。

着た時とは違い距離の近い小机駅へ向かう。徒歩10分ぐらい。
凄い集団がみんな競歩のごとき速度で歩いて駅へ向かうw
みんな考えることは一緒だな!w
人は多かったもののスムーズに電車に乗ることが出来、
難なく帰宅へ。

いやーしかし、
終始寒いしか言ってなかった気がするな('A`)w
ホント風邪ひかなくて良かったwずっと震えてたよw
でも久しぶり&大きなライブで楽しかったです。

次は6/9のムックの日ライブだなー\(^o^)/
[PR]

by parano_knight | 2012-05-13 21:00 | LIVE

<< 夏を前に 帰省もしたいけど予定が一杯 >>