人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦場を越えた先に待つ賀正2012

明けましておめでとうございます、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


やってきました2012年、平成24年。
年々年越しのスペシャル感が薄れてる気もしないでもないですが
ちゃんと年越しそば食べたり一人カウントダウンして過ごしてました(´・ω・`)ワーイ
前回の記事でよいお年を!って書き忘れてましたが
皆さん如何お過ごしでしょうか!
自分は12/29~1/3までお休みで、31日にコミケ、2日に初売り行くぐらいの予定で
他は引きこもってると思います。現在進行形で引きこもってます。

そんな冬休みに入る前、
サンタさんからちょっと遅めのクリスマスプレゼントが届きました!


戦場を越えた先に待つ賀正2012_c0017999_18514946.jpg


3DSですヽ(゚ワ゚*)ゞ<キャーサンタサンアリガトー!

1月には「心霊カメラ」や「バイオ」が出ますしそろそろ欲しかったんですよね(*^ω^)
早速一緒に買っt、いや貰った「マリオ」や、DLした「バイオ」、「MHtriG」などをプレイ。
正直3Dというものに惹かれない自分としては3DSというハードに
全く魅力を感じていなかったのですが、いざプレイしてみると
割とグラフィックが綺麗でビックリ(性能もDSとそんな変わったと思ってなかった)。
なるほどこれなら問題なく「バイオ」や「モンハン」が出来るわけだ。
「モンハン」とかは画面の小ささが慣れるまでは気になりそうですが
操作感とかは違和感なく、逆にやりやすいぐらいでしたね\(^o^)/まぁ買わないけどw
目玉の3Dは視野角が狭いのでちゃんとした姿勢・距離で見ないとよく見えないのが
残念だけど、思いのほか疲れず、今は基本常に3D最大の状態でプレイしてます。
ゲーム以外にもすれ違いとかいろいろ遊びが用意されてるのがいいですねー!
今のところそこまで欲しいゲームは出てないので息抜きに「マリオ」やる程度で
「心霊カメラ」をしばし待とうと思います!
3DS持ってる人はフレ登録しようぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃交換日記送るよ!
Vitaも「P4G」までには買おう。あ、いや、Vita「は」買おうだね。
3DSはパラノさn・・・じゃなくてサンタさんに貰ったんだから( ^ω^)

さて続きは年末年始のお話をもう少し。







戦場を越えた先に待つ賀正2012_c0017999_18305547.jpg


\コミケダー!/

12/29~12/31に東京ビッグサイトで行われていたコミックマーケット81に
行ってきました!夏に続いて初冬コミ!→『コミケ80夏で初参戦』
今回もたいした目的もなく、事前にカタログも買えなかったため
企業ブースで2つぐらいしか行くとこなかったのですが
他に何も予定なかったしお祭り気分を味わいたいので行きました!

11:30にゆっくりと家を出て大井町経由で国際展示場駅へ。
まだまだ駅付近は混雑していましたが並ぶこともなく真っ直ぐ企業ブースへ。
さすがに階段やコスプレ広場になってるあたりは人が多かったですが
それでもゆっくり歩みを止めることなく全身し西館へ入場。

事前に行きたいところのブースNoだけ控えておいて後は会場を歩いて探す!
さーてどこだー!っと思ってると入ってすぐ右側にフロンティアワークスブースが。
ボクが興味のあったところはどこももう列に並ばなくてもすぐ買えます的な情報が
Twitterで流れていましたがその通りすぐ購入。
シュタゲのドラマCD買ったよ!コミケグッズセットとかも
まだ在庫あったけどテレカ+Tシャツ+絵馬とかだったのでスルー。
続いて目指す5pbブースもあっさり見付かりました。
こちらは割と欲しいのが売り切れていたのですが、
あまり買う予定のなかったコミケグッズセットが割と良い感じだったので購入。
ちなみにこっちはシュタゲのカレンダーや作中に出てくるカードゲームのカードなどが
入っていました。専用ケースもhukeさん書き下ろしの特別収納箱!
そんな欲しくなくても好きな作品のグッズが目の前で売られてると欲しくなるよね!
シュタゲはアニメ寄りよりゲーム寄りの方が惹かれるかな。
どっちもいいけど!\(^o^)/

最後は漫画街ブース。
夏にも行ったけど今回は『Kさんドリル 3巻』の先行販売ということで
買いに行ったよ!また作者のKさんもおられたのでサイン頂きましたいぇい。
2巻も買えてなかったので同時購入しようと思ったけど売り切れ・・・だと・・・。
なかなか売ってるとこ見付からないんだよn・・・(´・ω・`)
漫画の他にコミケ限定グッズのTシャツもあったので購入。
事前にTwitterで漫画街の編集の人があんまり枚数刷ってないので
狙うなら初日がいいかも!っと見ていたので買う予定はなかったのですが、
普通に残っていたようなので買うかな・・・と・・・w
でもどうやらKさんTシャツとハナムラさんTシャツがあって
Kさんの方は売り切れてるようでした。
まぁ後々デザイン見たらなるほどという感じでしたがw
Kさんにサイン書いて貰いながら待ってると裏側からハナムラさんが登場!
スタッフさんの「Tシャツ売れましたよ!」的なことで出てきたのか
ご挨拶して握手して応援させて頂きましたw
いるんだったらTシャツにサインお願いすれば良かった・・・っ!
想定外・・・っ!想定していない事象にパラノ、ただ立ち尽くす・・・っ!
Kさんにドリルちゃん付きサインを頂いて
握手して応援させて頂きブースを去りました。えぇい満足さ!\(^o^)/w

企業ブースで目星をつけてたとこは周り終えたので軽くぐるっと周るだけ周って
次は東館へ。別々に着てた友達と合流しぐるっと周る。
個人的にエロ・非エロ問わずに同人誌を読むことが滅多にないので
早々購買意欲をそそられないんですよねw
表紙買いして失敗とかも多そうなのでやっぱり事前にカタログ見てじっくり
買うの吟味したかった(´・ω・`)
まぁここまで着てこまけぇこたぁいいから何でも目に付いて気になったものは買え!って
感じもしないでもないんですがね。どれもそんな高額ではないですし。
正直もうちょっと何か買って良かったんですけど
あまり良いの見付からなかったです(´・ω・`)パッと見だしね・・・。
シュタゲの助手本2冊しか買ってないわー。ペルソナあんまりなかったわー。

後はリンクを貼らせて頂いている『るいるい日記えとせとら』のイワッチさんが
サークル参戦しているというのを見ていたのでご挨拶してきました!キャー生イワッチサンヤー!
午後はブースにいないかもと言ってたので、ブースにおられた方に
「これ書かれた人は今席外されてますか?」って聴いたら本人だったキャー!
微力ながら同人誌を買わせて頂き、
コンゴトモヨロシクと用意していた年賀状をフライング手渡ししてきました( ^ω^)
突然の来訪を快く迎えて頂き、ブログからもにじみ出る良い人オーラで溢れてました!
あまりブース前に立ってても邪魔になるので手短に事を済ませ退散。
こういうの一度は売る側に回ってみたいなぁ・・・。
誰か出そうよ or 売り子手伝わせてよ( ^ω^)w

この後も友達とぐるっと周ったり、
軽く軽食を取って休憩したり、
3DSで「すれ違い止まらねぇwww」とかやってました。
そして16時を向かえコミケ81も終幕、みんなの拍手が鳴り響きました。
夏のときは2日目ですぐ帰ったので終わりを向かえたのも初!何か一体感がいいね!w
夏を入れて2回目のコミケで冬は初でしたが断然冬の方が過ごしやすいね!
実際過ごしやすい天候・気温だったというのももちろんあるだろうけど。
後は朝早くから並ぶ人とかだと寒いのはきついだろうけどw
夏に比べて断然余裕を持って楽しめた気がします。もうちょっと見て周りたかったもんね。
え、あ、コスプレ?来年来年www・・・・・・(´ω`)

















戦場を越えた先に待つ賀正2012_c0017999_20204099.jpg


そして戦利品をば!

シュタゲと漫画街で構成されております。
後アトラスゲーのアレンジCD出してるとこもあったので購入。
同人誌は見せられないよ!(いやまぁそんなこともないけどw
ハナムラさんTシャツは着れないな!そもそもLサイズだからでかいけど。

こんな感じのコミケでした!今年も多分行くぞー!⊂二二二( ^ω^)二⊃



















--------------------------------------------------------------------------------------





そして日は変わり新年。
今年も書きましたよ年賀状ということで作った画像をご紹介。




















戦場を越えた先に待つ賀正2012_c0017999_18422872.jpg


・仮面ライダー版

15分くらいで作った気がする。前回のオーズより断然楽だったフォーゼさん。
「新年キター!」って年賀状がきっといっぱい出回ってるに違いないので
「タイマン張らせてもらうぜ!」の方をもじりました(`・ω・´)w
毎度の事ながらライダーネタ分かる人にしか送られない
作っても見返りの少ないけど個人的に作りたい拘りパターン!











戦場を越えた先に待つ賀正2012_c0017999_18424139.jpg


・ペルソナ版

P4Uから主人公と直斗を、P3Pから男主人公を入れた3人で総攻撃チャーンス!
これも30分くらいだろうか。
今回画像作るよりも文章の方が悩んだ気がする。
そんな大した事書いてないけど。短い時間でサクッと出来た割にはお気に入り\(^o^)/
もっとキャラ変えて色んなパターンも作りたかったぐらい。
今年はいろいろあったせいかいつもより送れる人が少なかったんですよねぇー・・・。

後は例年通り仕事用に普通に干支を刷ったものを作りました!
まだほとんど返ってきてないけどね!
自分も出すの遅いしじっくり楽しみに待とう(^人^)フーン














さて締めは年始恒例、去年の反省と今年の抱負を。
去年立ててた目標はというと、

・週1更新頑張る!
・何かしら新しいことを始めたい!
・いろいろイベント行きたい!つまり東京楽しみたい!


お、割とクリア出来てる気がする!?
週1更新は頑張ってますよ!何たって今も書いてるぐらいですからね!
今ちょっと今日が元旦だってこと忘れてるよ!わーすごーい!
これは今後とも出来る限りは続けていきたいですねー。

何かしら新しいこと・・・これが一番微妙だなw何か始めたかな・・・w
あ、イロウサギレコードのHP作ったな。最近更新出来て無いけど。
自分のスキルアップのため普段仕事で使わないプログラム言語を
勉強したいって内容だったし挑戦には違いない!

色々イベント行きたい!ってのは遊びまくりYEAR満喫したので文句なしのクリア!
いやぁ・・・何て自分に甘く緩い抱負だ・・・。







そんな去年でしたが、それでははてさて今年の目標に掲げるものとは。

・何かしらの作品を世に放ちたい
去年の2番目を引き続き的な。
ゲーム、アプリ、動画、HPなどなど。今年はもっと何か創作活動しよう!
何かつい最近同じようなタイミングで数人から声をかけられたので
多分何かやります。何か何か言ってるけどホントまだ何も決まってないのでw頑張ろう!

・今年も遊びまくってしっかりブログ更新していく
去年の1番目と3番目を合体した抱負的な。
抱負って段々毎年同じになりがちだよnゲフンゲフン。
今年も色んなライブやイベントに参戦していきたいです。
ボクと一緒に人生を謳歌しようぜ!

・今年も健康に気を付けて東京で暮らそう
仕事がないと東京に居れない身なので引き続き公私共に充実した
日を過ごしていきたいですねー。
健康な体と命があってこその抱負ですからねー。
命が擦り切れるほど燃やして生きたい。





こんな感じで始まるパラノさんの一年です!

リンク貼らせて頂いているブロガーの方々
いつもこんなブログを見に来て下さっている方々
これから出会うかもしれない見知らぬ方々


今年も宜しくお願い致します
⊂二二二( ^ω^)二⊃

by parano_knight | 2012-01-01 23:20 | リアル

<< フォーゼ&オーズ&W!W!W-... 年末にくる7周年 >>