人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も考えないでゲームだけしていたい

サークルHPちょこちょこ更新してます、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


のっけから宣伝 Oh Yeah。
たまには仕事してますアピールもね(´,_ゝ`)w

今期もアニメがいろいろ放送されましたね!
「P4A」、「僕は友達が少ない」、「ガンダムAGE」、「UN-GO」、「ギルティクラウン」、
「ちはやふる」、「HUNTER×HUNTER」、「イカ娘」、「バクマン」、「Fate/Zero」、
「未来日記」、「WORKING'!!」、「ベン・トー」、「LAST EXILE」を観ます!多い!w
前作知識0の「Fate/Zero」と放送したばかりの「LAST EXILE」は
まだ観てませんけど。今期もうちのtorneさんは大忙しだ( ^ω^)w
2期ものの「イカ娘」、「バクマン」、「WORKING'!!」は安定。
「P4A」は2話も問題なく面白かった!細かいところでゲームを再現してくれてるので
またゲームがやりたくなりますね!Vita版楽しみである。
「HUNTER×HUNTER」はまた初めからでどこまでやるんだろうか・・・w
昔はそんなアニメ観てなかったから声は特に違和感ないんだけど
初めの方覚えてるししばらくは退屈しそうだ。
「はがない」、「UN-GO」、「ギルクラ」、「ちはや」、「ベン・トー」は話知らないし
楽しめそう!「ギルクラ」と「ちはや」は特に良い感じ。続きも楽しみ。
「未来日記」は原作は3,4巻ぐらいで切ったけどwアニメでは面白そうである。
「AGE」は・・・正直ガンダムじゃなければ1話も観てないと思う(;^ω^)
世代交代が見所だと思うのでしばらくは観ていきたいけど、
あまり期待しないでおこうw3話はどうなるのやら・・・。

『ダークソウル』も引き続きプレイ中!
前回攻略してた病み村は猛毒に苦しめられながらもクリア。
最下層の鐘を鳴らした後はセンの古城→アノール・ロンドと攻略。
中盤の山場ということもあってかなかなかこの辺は大変でしたw
センの古城はボスまでの過程が、アノール・ロンドは過程もボスも(;^ω^)
それでも繰り返しプレイしていくうちにキャラのレベルは変わらずとも
段々心に余裕が生まれてきて無事攻略。
アノール・ロンドが終わったときはもうゲームクリアしてんじゃねってくらい
達成感がありました・・・、そのせいでそれ以降ちょっとやる気が削がれたけどw
狭間の森とかに寄り道しつつ小ロンドへ。道中はサクサク進むもボスに負け心が折れる。
小ロンドは置いといて地下墓地を抜け巨人墓場へ。道が暗すぎて心が折れる。
道を照らせる装備を求めてデーモン遺跡へ。雑魚敵強すぎて心が折れる。
っと終盤はどこに行っても難易度高くてホント心が折れそうです\(^o^)/w
まぁ小ロンドのボスは勝てそうだけど再戦までの道のりが何度も通るには面倒なので
後回しにしてるだけだったり、デーモン遺跡で無事太陽虫取るとこまで攻略出来たりは
してるので進んではいるんですがね!今は巨人墓場行ってます(´ω`)
デモンズもそうだったけど2周目とかやりこむ気はないので
頑張ってクリアを目指したいと思います⊂二二二( ^ω^)二⊃ガンバルゾー


続きは今後のゲームスケジュールでも立ててみる。






前に気になるゲームの発売日スケジュール書いたとき⇒「ゲームと共に生きたい」、は
9月までのを書いたのでそろそろ今後のことも調べてまとめておこう!






<PS3>
・発売済 『みんなのGOLF5』
      『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』
      『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』
      『inFAMOUS 悪名高き男』
      『魔界戦記ディスガイア4』
      『inFAMOUS 2』
      『テイルズ オブ ヴェスペリア』
      『テイルズ オブ グレイセスF』
      『テイルズ オブ エクシリア』
・11/02 『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』
・12/01 『機動戦士ガンダムEXVS』
・12/15 『ファイナルファンタジーXⅢ-2』
・12/17 『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』

前回書いたときから、発売済だった「HEAVY RAIN」をベスト版で購入、クリア。
「ダークソウル」と「ICO/ワンダ」は購入してプレイ中。
あれ・・・「ICO/ワンダ」やってるってブログに書いたことあったかな・・・。やってますw
「ICO」はもう2周クリアして「ワンダ」プレイ中に「ダークソウル」に移った感じw
「inFAMOUS 2」と「TOX」は購入見送っていつかやりたいリストへ・・・。
テイルズは全然手を出せそうな気がしないな・・・w

さて今年発売されるものとして、
「アンチャー」はまぁ前作、前々作してないからとりあえず買わないけど
相変わらず気になるw
「ガンダム」は友達に一緒にやろうって言われたら買うかもしれない。
「FF13-2」は正直今のところ全く買う気ないけど(「FF13」終わってないし
さすがにいろんな反省活かして今作は良くしてくれると思ってる・・・けどどうだろうw
とりあえずFFなんでいつかやるかもだけど発売日買いしないで様子見します。
「かまいたち」は12月だったのか!絶対買う!
今回声優が付いてるのが若干不安要素だけどキャラも一新されたしまぁ新しい気持ちで
やれるかなと。オンはあまり期待してませんw
かまいたちシリーズ好きなので楽しみです!








<Xbox360>
・発売済 『アランウェイク』
      『Dragon Age: Awaking』
      『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』
      『コール オブ デューティ ブラックオプス』
      『ヴァンキッシュ』
      『赤い刀 真』
      『HALF-MINUTE HERO -Super Mega Neo Climax-』
      『L.A. ノワール』
      『アリス マッドネス リターンズ』
      『バイオハザード リバイバルセレクション』
      『ギアーズオブウォー3』
      『RISE OF NIGHTMARES』
・10/27 『DANCE CENTRAL 2』
・11/17 『ぬらりひょんの孫 百鬼繚乱大戦』
・11/17 『Halo:Combat Evoluted Anniversary』
・12/08 『The Elder Scrolls V:Skyrim』
・12/08 『マイケルジャクソン ザ・エクリペリエンス』
・12/17 『ブレイブルー コンティニィアムシフト エクステンド』
・今冬  『ザ・キング・オブ・ファイターズXⅢ』

前回からは発売済みだった「レッド・デッド・リデンプション」を購入。まだ途中w
そしてそれ以外は全部今後プレイしたいリスト入りしてしまった・・・っ!
結局「アリス」も「ギアーズ」も買ってないからなぁ・・・。
Kinect専用ホラーゲームの「ライズオブナイトメア」も
結構怖くて面白いようなのでプレイしたい・・・っ!

今年発売されるもので一番期待しているのはもちろん「スカイリム」!
「オブリビオン」や「FallOut」などのベセスダ作品の新作なわけですが
これはまた素晴らしく奥深いファンタジーな世界が描かれていそうでとても楽しみ。
「マイケル」もやりたいので「スカイリム」の息抜きにダンスしようかなw
「ぬら孫」や「Halo」は気になるけど買うか悩む。
やるのなかったら「Halo」は絶対買ってるけど内容1、2の移植なんだっけ。
どうしよっかなぁ(’~’)悩む
今までと変わったのは格ゲーいろいろやってみたいこと。
全ては来年のペルソナのために!wスト4もバージョンアップしそうだしまだやらないと。
とりあえずやるのが何もなくなることはないぐらい予定詰まってますね!w








<Wii>
・発売済 『HOSPITAL. 6人の医師』
      『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』
      『アースシーカー』
      『JUST DANCE』
・11/23 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』

前回からは「ラストストーリー」を購入、クリア。
次は「パンドラ」かなぁ、手を出したいけどなかなかスケジュール厳しいな!w
「JUST DANCE」は邦楽踊れて面白そう。
海外ではKinect版もあるようなのでそっちでもやってみたいなぁ。
結局判定は腕だけらしいけどw

今年出るのは「ゼルダ」か。気になるけどまぁ発売日買いしなくてもいいかなw
任天堂のゲームはどれも買ったら普通に楽しめそうでいいよね。
「ドンキーコング」とか「星のカービィ」とか友達とやりたいなぁ。







<PSP>
・発売済 『STEINS;GATE』
・11/27 『ファイナルファンタジー零式』
・11/23 『セブンスドラゴン2020』

前回からは「グランナイツヒストリー」を購入、クリア・・・そういえばまだだなw
「碧の軌跡」も購入しましたが開封する気すらありませんw
いやまぁ・・・ちゃんと「空の軌跡」からやるべきかなとか思ったり・・・。
いつやれるんだそれ・・・(;´_ゝ`)

今年出るのは「零式」と「ななどら」か。
「零式」はとりあえず買う予定ないです。何だか最近のFF惹かれないなぁ・・・。
というかPSPのRPGはクエスト形式が多くてそれがちょっと苦手かな。
繰り返し感が出るのと冒険してる感がないのが飽き易さを招くような。
「ななどら」は前作やってないけど声優ゲーになってるようなので
ちょっと気になります(^p^)w
まぁそのときの暇具合によるかなぁ。







<DS>
・発売済 『デビルサバイバー2』
      『オール仮面ライダー ライダージェネレーション』

DSはとりあえず置いておくか・・・( ^ω^)www












Vitaや3DSも今後購入予定ありますが
まぁ今年はするゲームに困ることはなさそうだな\(^o^)/
多すぎて困るけど\(^o^)/w
後はこれら気になるソフト達をどうプレイしていくか考えていかないといけないですね!

買う前のこのwktkしてるときから
もうゲームは始まってるんだよ
⊂二二二(*^ω^)二⊃



良い意味でいろいろ忙しいな。うん、良い意味で。・・・うん!

by parano_knight | 2011-10-16 22:57 | ゲーム

<< ステーキ食べたい 平野綾 新FC発足記念&Bir... >>