欲望の雨だ… - 将軍と21のコアメダル -

遊び歩いて眠い、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


でもちゃんと更新するよ!まずはゲーム話!w
最近はPS3/Xbox360用ソフト『レッドデッドリデンプション』(以下RDR)をやっております!
順調にやりたかったゲームに手を出せてるな\(^o^)/w
GTAの西部劇版なゲームで、今のとこ中盤に入る手前あたりまで進めました。
感想としては予想通り面白いです!
まぁ概ねGTAなのでGTAのシステムが嫌いな人は同じ感想になりそうですが。
基本いきなり荒野に放り投げられてメインストーリーを進めるも
細かい依頼をこなしていくのも自分のペースで選んで進行出来ます。
その辺は特段変わったこともなくまぁGTAらしい自由さなんですが、
とにかくグラフィックが綺麗で青空の下荒野を馬で走り回るのが気持ち良い!
むしろ荒野を馬で走るゲームと言っても過言ではない!w
ここまで西部劇の時代を箱庭に落とし込んだゲームも他に知らないので
そこが目玉など言いたい。きっとそう。
星空の下を走り回るのもいいけどホント青空になると綺麗で目が覚めますw
夜にプレイしてても何だか清々しい気分になりますね。
個人的に走るだけで楽しいゲームリストに追加です!
ちなみに個人的に走るだけで楽しいゲームリストには
『大神』、『ワンダと巨像』、『アサシンクリード』などがあります!w
風景が綺麗なのはもちろん風を切って進んでいる感が出てるのが好きです、ハイ。
話は戻って『RDR』、シナリオは銃声飛び交う殺伐とした感じで
ずっとプレイするのは疲れますが少しずつプレイしていきたいと思います!w
でも一気にやっちゃわないとどこまで進めたか話が分からなくなりそうなので
積まずにクリアまでしたい・・・( ^ω^)
今無性にRPGやりたい欲が出てるけど積まずにクリアまでしたい・・・(;^ω^)
とりあえず『RDR』しながら9/1の『グランナイツヒストリー』発売を待ちます\(^o^)/w

さて続きは久々仮面ライダー話ー。
ネタバレも含むかもですが映画感想も書きますー!これから観る方はお気をつけを!







c0017999_21175760.jpg


『仮面ライダーオーズ』が今日の放送で最終回を迎えましたー!ワーパチパチ。

もう1年ですかー早いものですね。
当の最終回は個人的には綺麗に終わった感じで良かったです。アンク△。
結局鴻上社長とか何したかったのって感じもありますが
映司とアンクの関係が綺麗に良い形に納まった感じがして気持ち良かったです。

ただ正直オーズ全編を通して観たときに、特にこれと言って「面白い!」といった
感想はないですwただただ普通に楽しめてましたけどw
ホント映司とアンクは好きなんですけどねぇ。
グリード化映司vsアンクとかマジ良いシーンなんすよって思ったけど( ^ω^)
最後がタジャドルなのも凄い嬉しかった!
特にここが嫌いってところがあるわけでもないし腑に落ちないこともないんだけどなぁ、
なんだろう。他のグリードに人間体があまり好きな姿じゃないってのはあるけどw
ネタキャラとして愛されだしたウヴァさんとかがそんな好きにならなかったので
単純に合わない部分があったのかもしれません。
あー後ベルトの歌とか未だに無い方がカッコイイんじゃねとか思ってるかw
まぁこまけぇこたぁいいんだよっとちゃんと毎週楽しんで観てましたけどね!
そんな最終回を見終わり、その勢いで新宿バルト9に行き
『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』観てきました!
以下感想!
























何かもうライダー映画はかっこいい変身シーンさえ見れたら
後は細かい突っ込みするのは野暮だろって思うよね!w



そもそも設定的にそこまで惹かれるところはなかった今回の映画なので
正直全く期待していませんでした。
とりあえずライダーの映画だから観ときたいというレベルで。

若干中盤で中弛みした感じもありましたが、
もう最後の全コンボ変身シーンを観たらそんなことはどうでもよくなりました(^p^)
ライダー映画ここがズルイ(^p^)w
グリード達がメダルを貸してくれるのも本編では絶対ありえない感じでしたが
まぁ映画になると優しくなるジャイアン的な何かが働いたんだと思います。
何気にオーズとグリード達が仲良くなるシーンは観たかったりもしたので
ちょっとニヤっとしたw2828( ^ω^)
テレビの最終回もそうでしたが、なかなか戦闘シーンにお金かけてる感じで
見応えありました!
新コンボのブラカワニは何でまたこんなチョイスなんだろうという感じですが
ワニ足は強そうでいいね!見た目は全体的に色も地味だけど。
割と攻めも守りも万能そうで強いコンボだったんじゃなかろうか。

将軍様は途中で「あれ・・・俺ライダーの映画観てなかったっけ・・・?」って思った
部分もあったけど・・・ってまぁそこまでしつこく出てたわけでもないですが
存在感は抜群でしたw

フォーゼは、主役の子の髪型が自然な感じでだいぶ好青年に見えましたw
予告で観たガッチリ固めてますな髪は変だけどwそういうキャラなんだろうけどw
早くあの自然な感じにしてくれないかなw
ライダーのデザインはどうしてもあの頭のとんがりが気になってしょうがないw
ベルトのスイッチ弄ったら頭の形が変わるとかないのかなw
SD化したら抜群に可愛いデザインであるのは間違いないんだけど・・・( ^ω^)
パワーアップ後の姿も今から楽しみですね!w
あのロケットつけたパンチ的なのとかは割と好きです。
またおもちゃに出来ない武器も多いのかな。
飛んでるとことか「最近黄色いアクセルさんもあんなブースターつけてるの観たな」とか
思ったけど・・・( ^ω^)そういやエターナルまだ観れてねぇや
とりあえず来週からもライダー楽しみです!若いっていいなぁー!

あまり期待していなかった今回の映画でしたがいつも通りに楽しめましたー!
電王赤青黄よりは全然楽しめたかなw




ゴーカイジャーの方はテレビ版は2,3話ぐらいで切ったので
最近どうなってるか知らなかったのですが、とりあえず友達から言われた
「シルバーがウザイ」と「グリーンの決めポーズがおかしい」という部分だけ
気にして観てたらホントその通りでしたw
個人的にゴレンジャーは小さい頃見てたので(内容はもう全然覚えてないですが)、
他の戦隊よりチェンジしてくれると嬉しいって思いました。
内容も割と面白かったです。ピンクは相変わらずお嬢様可愛いし。
間違いなく前のゴセイジャーのときよりは良かっt
まぁでもこれからテレビ版を見ようとは思いませんけどねー・・・w
個人的に初めはみんな片手剣+片手銃で、途中で交換し合い二刀流と二丁拳銃
それぞれ得意な方に切り替える感じは好きですw今回しなかった気がするけどw


この後はカラオケに行ったのですがそこで、































c0017999_2255194.jpg

c0017999_226219.jpg


フォーゼとコラボしたハニトーがあった
\(^o^)/w



店員さん、顔の周りの生クリームが少ないですw
カラオケパセラ初めて行きましたけど普段からこういうコラボとかしてるとこなんですよね。
ちょっと割高感のあるカラオケですが秋葉のとかも一度行ってみたいなぁー。


こんな感じのライダー日記。
DSのライダーゲーもいずれ手を出したいな⊂二二二( ^ω^)二⊃w
[PR]

by parano_knight | 2011-08-28 22:37 | リアル

<< なんだかわかんねぇけどボーマス... コミケ80夏で初参戦 >>