渋谷タワレコ『TRUE』インストアイベントに行ったのもバッハの旋律を夜に聴いたせいです。

零の軌跡終わりそう、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


明日には終わらせる!もう多分ラスボス前!w
地味にプレイ継続中、50時間ぐらいしてますかね。
久々にこんなボリュームのゲームしてる気がする。
でもようやく話が盛り上がってきたぞっと思ったら終わる感じですかね。
とりあえず今判明している一番大きいボスを倒してひと段落的な。
まぁ9月に続編も出ますし、逆に今クリアすると比較的すぐ続き遊べて
良いですかねwまぁでも9月はいろいろあるので発売日買いはしないかなぁ。
キャラはみんな好きだしゲームとしても昔懐かしのしっかりとした作りの
RPGなのでまた手が空いた頃にやりたいです。とりあえずこのままクリア目指します!
来週はアリスも出るし楽しみー。RPG枠が空いたし他にもゲーム補充したいなw




サカナクションの新曲『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』が7/20に発売されます!
そして公式からYoutubeにPVが先行アップされました!ワーパチパチ
『ルーキー』のときも紹介してたので今回も載せます!w
先日行ったライブで初めて聴けましたが良いです!良いです!大事なことなので2(ry
自分は『ルーキー』より好きですねー。
PVも相変わらずハイセンスで素敵。そして一郎さんダンスが楽しそうw
凄い疲れそうで本人曰く全身筋肉痛らしいけど楽しそうw
カップリング曲も早く聴きたいな!ライブ先行抽選予約もあるので絶対発売日に買う!


さて続きは7/9に渋谷タワレコで行われたexist†traceのミニライブについて!






秋葉のタワレコで『TRUE』を買ったときに
インストアイベントの参加予備券をもらっておりまして。
その予備券を7/9に渋谷タワレコに持って行くと引き換えに入場整理券に
引き換え出来るという仕組み!
これ目当てでタワレコでCD買ってました。
さらにタワレコ限定でポスターも付いてましたし!
まぁ家帰って開いたらイケメンボイスパラダイスって書かれてたんだけどね。
「イ」しか合ってねぇだろ店員さんよぉ。もっとちゃんと確認して渡してよ!w
ガッカリしました(´・ω・`)な話は置いといて、


ライブは14時スタートで券引き換えは12時から。
引き換えは先着だけど整理番号は抽選なのと、予備券持ってる時点で
イベントには必ず参加できるとのことで特に急ぐことはなく、
大体12時半頃に家を出て渋谷へ向かう!
この日はもう真夏真っ盛りな陽気で暑かったなぁ・・・。
ホントもう立ってるだけで汗ダラッダラ出てくる感じで嫌な暑さでした・・・。
ハンカチ手放せなかった気がするw


渋谷に着いたらそそくさとタワレコへ。
渋谷の人混み嫌いですしね!
タワレコについたら一階エレベーター前で
券引き換えの特設カウンターが出来ていたのがすぐ見つかったので
早速予備券を入場整理券へ引き換え、整理番号は50番台でした。
普通のライブだと50番台とか取れたことないな・・・(´ω`)w
13時半ぐらいから入場出来るそうなのでそれまで少しタワレコ内をブラブラ。
トイレ行ったりしつつクーラーの効いた店内で汗をひかせてましたw
ちょっとCD見てたらすぐ時間になったのでまたエレベーター前に行くと
もう既に入場始まってるようで誰もいない!w
ステージが地下にあるのは以前ムックの日のイベントのときに知ってたので
地下に降りていくと丁度20番台が入場してた頃でした。
一番下に回って入場。間何人かいなかったので
大体45人目ぐらいに入場出来ました!


薄暗い中では『TRUE』の楽曲が流れてて
最前線でスタンバってる方や後方でまったりしてる方々がいました。
自分は出来るだけ前に詰めてのベース猶人前キープ!
「ステージ意外としっかりとした作りだなぁー」とか
「ここ何人ぐらい入るんだろうなぁー」とか思いながら待っていると
ステージ袖からイグ5人の掛け声がw
うおぉぉぉぉぉクルーーー(゚∀゚)---??とテンションが上がったところで開演!









『exist†trace "渋谷タワーレコード『TRUE』インストアミニライブ"』
2011/07/09(土) セットリスト

01:TRUE
02:本能
03:常闇の夜明け
04:KISS IN THE DARK
05:自由の空、地上の歌
-質問&心理テスト-
06:RESONANCE
07:VANGUARD



セトリは今回もTwitterでフォロワーさんから拝借致しましたー!
ありがとうございます!

ミニとは呼べないしっかりした内容の
ライブで楽しかった!




ミニライブと聞いていたので3曲ぐらいしかやらないのかなぁーと思ってました。
『TRUE』のCDから2曲と古いの1曲とかかなぁっと。

CD通りの曲順で01~05まで!
「TRUE」→「本能」でもうテンション上がる!
前から3列目ぐらいにいたので間近でパワフルな演奏が観れました!
あまり人数は多くならなかったので最初はちょっと気恥ずかしさがあって
ノりにくかったけどジョウやmikoにしっかりと煽られたので
すぐノれました!w
ずっと猶人のベース捌きガン見してました。
指細いし腕も結構華奢なのに力強い音出てるなぁとか
ピック弾きなのかーあれいつの間に指弾きに?!とか思いながらw
やっぱり5人の中で一番目を離せないです( ^ω^)w
「常闇~」→「KISS IN~」→「自由の~」でしっかり『TRUE』の全曲堪能出来ました!
やっぱり「KISS IN~」好きだなー。凄い全身でノリノリになれる。



その後は事前にブログやTwitterで募ったイグメンバーに対しての
質問に答えるトークコーナー。
ドラムのMallyが司会進行で
「休日何してる?」とか「芸能人で誰に似てるって言われる?」等の
質問に答えてくれました!
ボクが送った質問は残念ながら採用されず!w
まぁ前日ギリギリまで考えてた割りに大した質問出来なかったのでいいけどw
思ったより質問コーナーは短かったというかあまり多くの質問を答える時間は
なかったですね!
途中からはオーディエンスも参加の心理テストになり会場を盛り上げてましたw
凄い盛り上げようとしているのも分かって微笑ましく楽しまさせてもらいましたw
猶人は基本後ろ向いてたけど・・・(*^ω^)w





トークも終わりそろそろ終わりかな?っと思っていると
「もう少しだけ付き合ってくれるかな!」の掛け声と共にまたライブスタート!
キターーー(゚∀゚)---!!
「RESONANCE」→「VANGUARD」と盛り上がる曲を最後に演ってくれました!




exist†trace - RESONANCE


イグを知って初めて聴いたのがこの「RESONANCE」だったのですが
初めの印象は「うおっ、女性Voなのにシャウトかっこいい!」でした!
ライブではより迫力のある力強いシャウトを聴かせてくれるのでホントにカッコイイです。
歌声はこのPVの頃のはまだ力強さが足りない気もしますけど
今生で聴いてる限りは全然パワーアップしてますね!
周りもみんな盛り上がってヘドバンしてるし!
でもボクあの早いヘドバンまだ慣れてないから上手く出来ない!w
ムックは全身使うゆっくりな折り畳みが多いしなぁ(´ω`)w練習しないと!w





最後の最後まで盛り上げてくれたイグに惜しみない拍手を送りつつ
大体1時間程でライブは終了しました。
まだ生でイグを見るのは2回目ですが、もうだいぶ好きになってますね( ^ω^)
代官山UNITのライブも今から楽しみだー!

15時過ぎに終わる昼のライブも多分初めてでしたけど良いですね!
休日の昼間にちょっとライブ見に来たぜhehe的な!
気分転換に小さいライブハウスに行って適当に音楽聴いてきた的なさ!
何かそんな気軽に行けるライブハウスとか探してみようかなぁ。


次のライブ予定は8/7のROCK IN JAPAN FES!初夏フェス!
まだいろいろライブ行けるといいな⊂二二二( ^ω^)二⊃
[PR]

by parano_knight | 2011-07-17 22:41 | LIVE

<< ランドマーク:21世紀の森と広場 あの日見た花の名前を僕達はまだ... >>