SAKANAQUARIUM 2011 ZEPP ALIVE

仮面ライダーはWが好き、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


Amazonさんから「AtoZ」のDC版DVDが届いたので見ました!
「AtoZ」は大好きなWの映画で物凄く面白かったのでDC版楽しみだった!
久しぶりに見ましたがやっぱり翔太郎とフィリップはかっこよくて好き。
敵役も全員かっこいいし味があるし、
仮面ライダージョーカーはもうかっこよさしかないよ( ^ω^)w
カット増シーンや追加シーンも多くあったものの
全体的に違和感なかったので綺麗に補足されていたんだと思います。
BDは買ってなかったんですがやっぱり綺麗な映像で見たいので
買いたいと思います!追加シーンなくても十分な完成度でしたしね!
まぁDC版BD出せよっていう話なんですけd
最後の追加シーンはそんな衝撃でもないしいらない気もするけど
Vシネエターナルで何か分かるんだろうか。
Vシネエターナルも発売近いので楽しみ!
発売日まで残り何日とか楽しみすぎて今更数えられるか⊂二二二( ^ω^)二⊃
発売記念でまたバンダイチャンネルのWグッズも再販されてて
サルエルとか時計とか欲しくなるな!時計35,000円か・・・ぐぬぬ。
オーズの次のライダーも情報出てきたし、8月の映画も行かねば!


さて続きは先週言ってた通り、
月曜に行ったサカナクションライブのレポをば\(^o^)/






c0017999_16584348.jpg


画像はヴィーナスフォート!

12:30過ぎぐらいに家を出て大手町乗換えで13:40ぐらいに東京テレポート着。
既に友達のvilPは着いてたので合流してすぐさまヴィーナスフォートへ!
この日は月曜と平日なこともあり、ライブも18時開場の19時開演なので
まだそんな人いないだろうと思いつつも会場となるZeppTokyoをチラ見。
さすがにまだ2~3人しかいませんでした。

なのでとりあえずお昼にしようかーとヴィーナスフォート内へ。
途中TOYOTAのシミュレーターでレースゲーム的なのをしたりもしつつw
さすがに人も家族連れとかしかいなかったのでゆっくり中見て回れました。
グルっと回って雰囲気良さげなイタリアンが見つかったのでそこで昼食!










c0017999_1711513.jpg


カルボナーラを頂きました( ^ω^)

パンとスープ付きのパスタセットで1,500円だったよ!
友達はキノコのリゾットフォアグラ乗せ的なので2,000円ぐらいだったよ!
高ぇ!wまぁせっかくの休日だしたまにはいいかな(´_`)w
周りは1枚目の画像のようにまるでヨーロッパ旅行でもしてるような
場所なので凄い時間を忘れてゆっくり出来ました。
デートで来たいよな!w
ホントvilさんと遊ぶときはデートみたいなことばっかしてて困る。
「スープあげるよ^^」とか「少しフォアグラとパスタ交換しよ^^」とか
キャッキャウフフしてました。ハハッ!













昼食後はまだ時間があったのでヴィーナスフォート内をブラブラ。
といってもニトリとZoffしか見てない気もするけどw
ニトリでvilさんがトースター買ったりとか
Zoffで次買うメガネの目星を付けたりしてました。
後はゲーセンで遊んだ!
銃撃つやつとかリズム天国とかバカゲー的なものとか!
こういうゲームどこに需要あるんだろうとか普段思うようなゲームも
こうやって友達とやれば面白いんだよね。
デートでしたいよな!wハハッ!
そうこうしてたらグッズ販売の16時になっていたのでZepp Tokyoへ。











するといつの間にやらという感じで既に凄い行列が((((;゜Д゜)))
平日だしまだ夕方だしと甘くみてたわー((((;゜Д゜)))
男性も女性も5:5くらいの割合でしょうか。同年代ぐらいの人だらけでした!
前の武道館のときはもっとサラリーマンとかOLとか落ち着いた感じの人も
多かったけどまぁさすがに平日のこの時間帯は大学生とかが多いのかな。
ボクらみたいなサボリーマンもいるだろうけど!
1時間ちょっと並んだ頃にグッズ購入ー。
今回はタオルとキーホルダーとチャリティーポストカードを買いました。
ポストカードは600円なんですが実際に支払うのは300円。
残り300円はサカナクションが負担して全額を募金に回すそうです。イイネ!
Tシャツも欲しかったけど普段着るのはちょっと難しい色だったのでやめました。
終わった後別の意味で買わなかったこと後悔したけどね( ^ω^)w

17時からは7/20に発売の新曲、『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』の
会場先行予約が行われていたのですが、グッズ売り場とは別の列で
買い終わった頃にはまたそちらにも長蛇の列が出来ていたので諦め。
何か予約特典があったらしいので興味はあったんですけどねー。
まぁどっちにしろ新曲は買うので良い!

早めに上着とカバンとかをロッカーに預けて置いて身軽に。
まだ少し時間があったのでゲーセンで時間潰しw
うん、開場18時だしね。なかなかのんびり出来たよ。Viva有休!
しばし遊んでまた良い頃合になってきたので会場へ。
既に整理番号順に整列されていたのでそそくさと並ぶ。
今回はBの400番台でした!
A→B→Cと入場でAが大体800番台くらいまでだったので
実質1200~1300人目ぐらいで入場ですね!良い良い。
入ってすぐドリンク券をペットボトルの水に代えて入場。
そこそこ人入ってるけどみんな真ん中~後方のバーがあるとこに
集まっていたので前へ前へ行った結果ほぼ最前列へ行けました!
自分次第で好きな位置に行けるのは整理番号入場の良いところですねー。
まぁ割り込んで行くのは好きじゃないのでしませんが!
なんというかライブはそこにいるみんなが楽しめてこそだと思っているので
マナーの悪い人は嫌いです。
というのもそんなあまりマナーの宜しくない酔っ払いな方がいたからでw
騒がしかったぐらいですけど、故意ではなかったですが
はしゃいだ拍子に友達にビールがかかったりもしたのでちょっとイラッ☆
でも逆にそのおかげで周りの方々とお話出来るきっかけにもなったりしたので
良かったです。うん、こういうみんなで楽しもうね的な雰囲気が良いんですよ( ^ω^)


19時を15分だか(全然覚えてないけd)まわって、いよいよライブ開演!!



『SAKANAQUARIUM 2011 ZEPP ALIVE Zepp Tokyo』
2011/06/27(月) セットリスト

01.インナーワールド
02.セントレイ
03.アドベンチャー
04.表参道26時
05.Klee
06.潮
07.ワード
08.フクロウ
09.シーラカンスと僕
10.あめふら
11.バッハの旋律を夜に聴いたせいです。
12.ホーリーダンス
13.montage
14.マレーシア32
15.ルーキー
16.アルクアラウンド
17.アイデンティティ

<<アンコール1>>
18.Ame(B)
19.ネイティブダンサー
20.ナイトフィッシンングイズグッド

セトリは毎度の如くmixiのコミュから頂いてまいりましたー!
ありがとうございます\(^o^)/


プシューっとスモークが噴出したかと思えば一気に前方へ人の波がw
波に攫われ気付いたらもう最前列の最前列。大体3~5列目ぐらいに
ずっといれた気がします!いやーもう近くて近くて良かったぁー(*´Д`*)

「行くぞー!」っという一郎さんの掛け声と共に「インナーワールド」。
もう観客みんな手を上げて縦ノリ縦ノリフロアを揺らす!
お互いがお互いを支えにして飛んでる感じw密着度凄いw暑いw暑いwww
「セントレイ」→「アドベンチャー」と盛り上がる曲も続き、
もうテンションの上がり具合が半端なかった\(^o^)/
「セントレイ」のクラップするとことか、両手を上に出すのが大変なくらいの密着度w
「表参道26時」→「Klee」とイントロが流れるたびに凄い歓声!
「表参道26時」は武道館で聴けてなかったので生で聴けたの初!
聴きたかった曲だから嬉しかったー( ゚∀゚)
初めから狙っていたのですがステージど真ん中より若干右寄り、
ベースの草刈姐さんの前当たりにいようと思ってて実際に行けたので
ホント目の前で見れました!
草刈姐さん麗しいっス( ^ω^)ザキオカさんも可愛かったっス( ^ω^)
そんな二人の綺麗な声で「表参道~」に聴き惚れて「Klee」で叫ぶ。

「潮」でクラップしながらみんなで合唱。
「ワード」→「フクロウ」→「シーラカンスと僕」と比較的落ち着いた曲が続き
少し汗がひきましたw
「シーラカンス~」のレーザーが円錐状に一郎さんを包んでたのが凄い綺麗で
うはーっと見惚れてました。レーザーから手だけ出したりとか。
「あめふら」でまた盛り上げての新曲、「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」。
タイトルから凄い気になってた曲なんですがその印象に負けない、
5人のコーラスが綺麗でかつポップな曲でした。うわー好きだなー( ^Д^)w
発売日が楽しみです。絶対買う!
未だにボクの体にライブ疲れが残ってるのもバッハの旋律を聴いたせいです(キリッ
そして「ホーリーダンス」!これも聴きたかったから嬉しい!
サビに向けての盛り上がりがいいよねー、飛んだ飛んだ。

そしてインスト曲「montage」→「マレーシア32」。
このときは5人全員がステージの前方に並んでて
ホント2~3メートルくらいの距離にいました。もちろん草刈姐さんの前にいたよ!
全員グラスかけてたりサイバーな感じがかっこよかったです。
視覚も聴覚もサカナクションに支配されてた時間でした。

終盤の追い上げ「ルーキー」!
「ルーキー」も生で聴くのは初めてになるわけですが
やっぱり映像で見たとおりもっちと草刈姐さんがドラム叩くところとか
その後のクラップとかかっこいいですね、ライブで映える曲だ。
「アルクアラウンド」→「アイデンティティ」はもう言わずもがなな
テンションクライマックスの流れ。



サカナクション - アイデンティティ

一郎さんの煽りも上手いし会場全体が飛び跳ねながら歌ってた。
こんな一体感は久しぶりだなぁ・・・。凄い楽しかった・・・。
周りは全然知らない人だらけなのにサビになると
「うおぉぉぉぉぉぉぉお前らいくぞぉぉぉぉぉぉっ!1!!1」みたいな一致団結感w
激しいモッシュに押され押しつつ互いが互いを支えあいホント絶妙な一体感。
こういうのはライブハウスのスタンディングならではですねー。
指定席とかでは味わえないw
かなり早い段階で靴紐が解けてたのでこけないようにするのも必死でしたけどw
また凄い汗も噴出してました(;^ω^)もう全体密着しすぎて誰の汗で濡れてるのやらw
盛り上がり最高潮のままに本編が終わりステージを去るメンバー。













静かになると至る所であがる「あっちーw」とか「やばいーw」って声w
だいぶ体力消耗した感がありました(;゚∀゚)
ペットボトルの水もここでガンガン飲みました。飲めるタイミングも全然なかったしねw
拍手でアンコール。さすがにみんなテンション上がってるので
どんどん拍手の間隔が短くなり、なかなか合わないも無事揃って
しばらくした頃に流れるあの曲。

アメ!キターーー(゚∀゚)---!!




サカナクション - Ame(B)

ライブ始まる前、周りの人とアンコール一曲目「Ame(B)」とか聴きたいなーっと
話していたので「うおおお」っとテンション上がりましたね!
正直まだ体力回復してなかったけどこの曲聴いたらまた体ノリだすよね。
「ネイティブダンサー」と続き、サカナクションの生み出す音楽に体を預けて
ただただ揺らめいてました。
何かもう楽しくて自然と笑顔になっちゃうよねw楽しかったなー。

そして最後を締めくくったこの曲、「ナイトフィッシンングイズグッド」。
個人的に一番好きな歌。
前の武道館では聴けなくて唯一心残りだったこの歌。ようやく生で聴けました。
体力を使い切る気持ちで振り切りました!w
しっとりとした始まりから終盤のコーラス、そしてラスサビへの盛り上がり。
凄いいろんな面を持っている素敵な曲です。
Zepp Tokyoは2Daysでこの翌日にもライブがあったのですが
その時はラスト2曲が「三日月サンセット」と「目が明く藍色」だったようですね!
その2曲も大好きなので聴きたかったけど今回のセトリで満足!\(^o^)/
鳴り止まない拍手の中、ライブは終演しました。























c0017999_20441941.jpg


終わったのは大体21:30頃。
帰りの時間を考えるとあまり余裕もなかったので早々に帰路に着きました。
移動1時間以上かかるしね!
グレイのシャツ着て行ったのが悪いんだけど色が変わるぐらい汗でびっしょりでしたw
上着持ってきたからまだ良かったけど帰り恥ずかしかったなw
着替え買っておけば良かった\(^o^)/
サカナクション&チームサカナクションの皆様お疲れ様でした!
ホントに素敵なライブでした。帰りずっと「楽しかったなーいやー楽しかったなー」って
言ってた気がします( ^ω^)
そして会場全体一緒に盛り上がった観客の皆様もお疲れ様&ありがとうございました!
とてもいい空間でした。また次の機会が楽しみですね!
一緒に参戦したvilさんもお疲れ様!













c0017999_20494438.jpg

c0017999_20501792.jpg


買ったグッズ達。タオルはもう洗濯してタンスにしまってますけど水色の魚柄です!
上のビニールバックは3,000円以上買い物したらもらえるやつ!
ポストカードにはメンバー5人ランダムで直筆メッセージが書かれています。
一郎さんの当たった!草刈姐さんのも欲しかったからもっと買えば良かったなw



2Days目のファイナルでまた次のツアーが発表されたようで、
次は11月に幕張メッセでやるそうですね!だいぶ会場広いね!
是非行きたいと思います!
順調にいろいろイベント行けて楽しいなー。はてさて7月はどうかな?!
[PR]

by parano_knight | 2011-07-03 21:09 | LIVE

<< あの日見た花の名前を僕達はまだ... ゲームと共に生きたい >>