人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計ちゃんカッケェ!

雪降ってました、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


先週だいぶ暖かくなってきたねって言っといてコレだよ!w
こっちでは一昨日の金曜から土曜にかけて雪降ってました。
そこまで気温は下がらなかったので積もることはなかったですけど。
そんな中出掛けないといけない用があったりで出てましたが・・・、
さすがに寒いよ!w
またしばらく寒くなるようですね(´ω`)
引き続き体調管理気を付けて行きましょう(´ω`)b

今週のゲーム状況。
<PS3>
デモンズクリアしました!レベル81ぐらいだったかなぁ。
多分一周目ではそこそこ上げてる方。だって難しいんだもん!w
城4クリアするのに意外とてこずってしまった。ドラゴン倒したりとか。
2周目のこととか何も考えずクリアしたので(クリアするたびに難易度アップ
多分もうやらないかもしれないけど、いやーいいゲームだった。
理不尽な難易度に感じるときもあるけどしっかりクリア出来る絶妙なバランス。
久々にやり応えのあるゲームでした。
今更だけどこういうジャンルのゲーム好きな人にはオススメ!
オンラインで助け合ったり(殺しあったり)も出来るしね( ^ω^)w

<Xbox360>
引き続きダンエボしてます!踊ってます!
ほぼ毎日1時間ぐらいプレイ。それぐらいでもうバテバテなのでw
昨日プラチナダンスマスターの実績も取得して全曲&全難易度解放までいきました!
まぁ条件はそんな難しくないので比較的楽でしたが結構な回数踊らないと
いけないので一気にはきついです( ^ω^)w
とりあえず解放したはいいけどまだ新曲には手を出せていないので
これから踊っていきたいと思います!
PARA PARAのジャンルは一番覚えやすくて踊りやすい。
OLD SCHOOLのジャンルは踊りやすい振りが多くて楽しい。
CLUBやPOPのジャンルは振り覚えるの大変だけどしっかり踊ってる感が出て面白い。
R&P/HIPHOPのジャンルが一番踊れない。動きが意味分からないw
もうちょっと踊ってひと段落したらKinectアドベンチャーもクリアしようかな\(^o^)/

続きもリアルごとダラダラと、映画『GANTZ』を観て来たのでその感想を。
一気に下いくとネタバレもあるので注意!






金曜日雪の降る真っ只中に美容院に行ってサッパリしたパラノさん。
予約してたしこの3連休は他にも免許の更新とかやることがあったので
早めに済ませときたかったんだよね。

というわけで先に免許の更新について、基本的に自分用メモ。
と、この辺書いてて一回本文消えたのでもう適当に書くよ!www

9時に出て14時ぐらいに帰り着く。いやー疲れた疲れた( ´д`)
埼玉県民は鴻巣というとことまでいかないと悪いんですね。
大体うちから1時間15分ぐらい・・・。
平日休みが取れてれば一番良かったんだけど。
ちなみに最近住民票移したりしてました。今更ながら。
何だかんだで優良講習受けまして無事ゴールド免許になりました!
まぁこっちきてから全然運転してないけどね!
免許の写真撮るときまたメガネ外してって言われた。
初回(メガネ外す)→更新1回目(メガネのまま)→今回(メガネ外す)なんだけど
なんなの!wボクにメガネ取れとか、恥ずかしめだよ!w
移動メモメモ。京浜東北線でさいたま新都心→高崎線で鴻巣。片道570円。
バスは片道170円。Suicaだと後払い方式。
そんな免許更新話。


で話は戻って美容院の後。
せっかくセットしてもらったのでまっすぐ帰るのもアレだなと思い
前から観たかったGANTZを見に行くことに。
雪だし夕方だったしそんな人いないかなと思いつつ行きました。
実際そんな人いなかった!でも一人の人いなくて肩身が狭かった!w
友達の中で観たい!って人もいなかったのでどっかの機会に
見に行こうかなぁって思ってたんだ( ^ω^)
というわけでネタバレありの感想。
これから観る方は読まないほうがいいよ!


















































見た結果、意外と面白かった!という感想w

GANTZは月刊ジャンプで連載中で、ボクは単行本で読んでて原作大好きです。
事前にレビュー見た感じそこまで良い評価は見てなかったのですが
実際見た感じ、凄く良く健闘したな!上手く映像化したな!って感じでした。
全然アリだね、うん( ^ω^)面白かったよ。

映画は2部構成で今回はネギ星人からおこりんぼう星人の千手観音まで。
ネギ星人は漫画より気持ち悪かったw
田中星人はかなり強かったw
千手観音は十分強かったけどもっとやっちゃってくれても良かったw

玄野が嵐ニノなのはちょっとイメージ違う感じがするけど
ニノは好きなので結果良し!w
実際ところどころ「玄野こんな感じじゃないんだけどなぁ」的な感じもしたけど
概ね良いです。映画版玄野としては十分良いです。
加藤が松ケンはこれまたイメージと違うけどまぁこの人は
上手く演じてくれるからこれまた良いよ!w
見た目だけならもっと似てる人いそうだけど。キャラ的にはまんまな感じがしました。
西くんは原作でもどんどんイケメンにになってるけど映画では初めからイケメンだった。
岸本は結構イメージ通りだった。
多恵ちゃんは全然違うよね( ^ω^)w

気になったのは原作読者がニヤリとする様な台詞がなかったこと。
そこは変えるなよ的な・・・。
「ネギだけで十分ですよ」とか「スーツがおしゃかだー」とか。
意図的に変えてる感じがしたけどそれはハズレだろjk( ´д`)
原作と違う点といえば田中星人の中身が出ないとかはまぁカットされてもいいけど
千手観音倒してなくね?www
大仏出してどっか行ったように見えたんだけど、大仏はかませだしなぁ。
千手観音ともうちょいしっかり戦って欲しかった。
後編で明かされ・・・ないよな多分w

ラスト10分ぐらいがちょっと余計に感じた。
というか多恵ちゃん絡みが。後編に繋ぐためなんだろうけど
無理矢理感が否めない。
予告はwktkしたけどw

後編は4月だそうで、やけに早いですね。
すぐテレビ放送とかするんだろうか。
結構もう一回観たいぐらいなのでtorne録画かDVDorBlu-ray欲しいなぁ。
後編は予告見た感じ結構原作と変わりそうですね。
台無しにならないようにしてほしいなぁw
いい感じに裏切られるように期待しますw


最近はほぼスタッフロール後にも映像ある映画ばかりなのに
まだスタッフロールで席立つ人多いんだね。個人的には嫌いだ。
スタッフロールまでが映画だろ・・・。役者やスタッフの名前を心に刻めよ・・・。

by parano_knight | 2011-02-13 20:18 | リアル

<< 甘美な悪夢で見るものは・・・ ゲーム充 >>