人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の銀河はもう輝いている

箱○復活しました、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


復活というか買い換えました!Kinectパックで!
ようやくの復活、我が家に箱○が戻ってきたぞ!
先日キャサリンも箱○版で予約したしでそろそろ買わないとなと。
Kinectも気になりだすとやりたくてたまらなくなるので
同梱パックで買いました!
HDMIケーブルとDanceEvolutionも合わせて( ^ω^)w
同梱パックは内蔵メモリが4GのみなのでHDDも後から別途購入。
だいぶ本体の仕様が前と変わってて前のHDDは使えません。
(一応使おうと思えば使う方法もあるけども。
Kinectパック+HDMIケーブル+DanceEvolutionを通販で約33,000円。
HDDをオークション(新品)で約6,000円。久しぶりのお買い物。
今の本体はアダプタ共だいぶスリムになってますね!小さい軽い!
それでも大きい方だけどだいぶスタイリッシュになった感じがする!w

さっそくKinectもプレイしてみましたがやはり新しいものは面白い。
ダッシュボード上では音声認識でゲームを開始出来ますし、
ゲーム中も手をかざすだけで操作が出来ます。
同梱のKinectアドベンチャーで一通りKinectでの操作に触れることが出来ますが
なかなかしっかく認識してくれてビックリしました。
一緒に買ったDanceEvolutionはその名の通りダンスするゲームですが
これまた全身を使っていい運動になります( ^ω^)w
ダンスとかしたことないのでサッパリ踊れないですが曲に合わせて体を動かすのは
楽しいです。振り覚えてきたら実際に踊れてより楽しい!w
まぁでも・・・やってるとこは誰にも見せられないなw
まだ外は寒いししばらく家の中で運動したいと思います\(^o^)/

さて続きはタイトルネタ。







俺の銀河はもう輝いている_c0017999_2055751.jpg


スタドラカフェに行ってきました!

毎週日曜午後五時から好評放送中のアニメ、『STAR DRIVER 輝きのタクト』。
そのアニメとコラボして様々なオリジナルメニューが楽しめるというイベント開催中の
メイドカフェ「CURE MADE」に行ってきました。秋葉へ。

twitterでスタドライベント開催中ということを知り行きたくなりました!
こういうの行ったことないし!スタドラ好きだし!
来週の日曜、2/6までとのことで、都合が合う今日行ってきました。
同じくスタドラ好きの友達を誘って秋葉へ。
お互いにいろいろと予定が詰まっていたので合流するなり向かいました。







秋葉は歩行者天国も仮復活しており賑わっていました。
こっちに住み始めた頃には既に歩行者天国はなくなっていたので
自分も経験するのは久しぶり。多分旅行で来たときはちゃんと歩けてたはずw
秋葉でメイドカフェって数歩歩けばビラ配ってるぐらいたくさんあるようですが
実際に行ったことはなかったので場所はサッパリ。
中央通りから外れたところにあるんだろうなぁというのは分かるけどw
とりあえず目的地は地図見た感じ分かりやすく、迷うことなく行けました。








6階ということでエレベータで上がってドアが開くと目的のお店。
すぐにメイドさんが来たので2名と告げるとどうやら順番待ち状態らしい。
うん、まぁ日曜だしすんなりは入れないかなと思ってた。問題ない。
列は階段ということで降りて行くと大体4階に降りる当たりまで並んでましたw
結構いたw後やっぱ女の子多かった。銀河美少年だもんね、うん。
寒い寒い言いつつ並んで待つこと3~40分。
途中雪っぽいのも降る中ようやく入れましたw









初メイドカフェということでいろいろと想像していましたが
とても落ち着いた店でした。まぁそういうコンセプトなんだろうけど。
至る所でビラ配ってるキャッキャウフフなミニスカメイドより断然いいな!w
店内はアニメの画像をプリントしたものが貼られていたり、
入り口ではアニメのOPが流れてて全体ではサントラが流れていました。
いやそれでもとても落ち着いた店でしたよ(´ω`)?w
席に通されメニューを見る。
メニューについてはお店のHPに載っているので割愛しますが
各キャラ名の名前がついたドリンクやアニメをモチーフにした料理がありました。










パラノ「とりあえずドリンク・・・、ボクはヘッドで。」

俺の銀河はもう輝いている_c0017999_21391149.jpg

(ヘッド:ぶどうカルピス+レモン




友「じゃあ俺はシンドウスガタで。」

俺の銀河はもう輝いている_c0017999_21401973.jpg

(シンドウスガタ:ブルーベリージュース×ブルーハワイ





図らずしもいい組み合わせのドリンク。ウホッ!
ドリンクだけじゃ寂しいし、何か食べ物も頼むか。
アイスにケーキに丼にサンドイッチか、うーんどれも高いしそんな食をそそられないな・・・。
ん、シークレット?そういうのもあるのか!







パラノ「すいません、じゃあこのシークレットを2つ。」

メイドさん「こちらは綺羅星★と挨拶してくださった方限定となりますが^^」

パラノ「・・・。」

友「ポーズもしないと・・・駄目なんですよね?」

メイドさん「え、えぇそうですね^^;」

パラノ「・・・。」
友「・・・。」



















































俺の銀河はもう輝いている_c0017999_2153148.jpg


綺羅星★































メイドさん「はい、ありがとうございます^^」

パラノ「・・・。」
友「・・・。」








































俺の銀河はもう輝いている_c0017999_22282994.jpg


メッチャ恥ずかしい。


いやいやこんなところで恥じるのを恐れても無駄だよね!
さすがに一人じゃ出来なかったろうけどw
周りやってる人見なかったし!w
というわけでシークレットメニューを注文。










俺の銀河はもう輝いている_c0017999_22313496.jpg


と、シークレットメニューと言っても標準メニューのスフレチーズケーキに
ヘッドのシルエットがココアパウダーで描かれてるだけw頭か全身かはランダムだそう。
ちなみにメイドさんは綺羅星十字団のメンバーじゃないそうなので
綺羅星★とは返してくれませんでしたw

ヘッドは普通のカルピスで、シンドウスガタは普通のブルーハワイシロップの味でした。
チーズケーキも普通の。
これで一人1700円ぐらいだったかな・・・、うーん高い。
まぁオリジナルグラスがもらえるメニューを頼んだので
1000円ぐらいはグラス代ですけどね!
3~40分待った割にはサクッと食べてしまって店を出ました。
居心地は悪くなかったので普通にコーヒーでも飲みながらまったりしたかったなw
寒かったしw
























俺の銀河はもう輝いている_c0017999_2241825.jpg


そして戦利品\(^o^)/

オリジナルグラス、限定コースター、シークレットメニューを頼むともらえるステッカー。
グラスはボクがヘッドグラス、友が女性幹部グラスを貰ったのですが
誕生日プレゼントということで全部くれました\(^o^)/うわーありがとう
なのでこんなにたくさんw
風邪気味だったのにわざわざこれだけのために来てくれて
プレゼントもくれるなんて、友ありがとう\(^o^)/

スタドラカフェは2/6までなので気になる方は行ってみてはいかがしょうか!
君の銀河はきっと輝く!




男ではヘッド、女では頭取さんがお気に入り。

by parano_knight | 2011-01-30 22:57 | リアル

<< ゲーム充 ハッピーバースディ! >>