MUCC Tour 2010 "Chemical Parade" 日比谷野外大音楽堂

週末天気悪かったですね、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


台風がきたりでそこそこ天気が荒れた週末。
普段なら間違いなく引きこもっている天気でしたが今週は違った!
ムックのツアー初日が土曜に日比谷であったので行ってきました!

一週間前ぐらいから天気悪いんだろうなぁと思っていましたが
まさか台風があんなかすめてくる日だったとはw
会場が野外なので延期・中止もあるのかなぁと思っていましたが
雨天決行!台風上等!な感じで普通にやる様子。
というわけで行ってきました日比谷。






ツアーは2010/10/30(土)と2010/10/31(日)の日比谷2Daysで開始。
FC先行でどちらも2枚ずつチケットゲットしたんですが
二日も付き合ってくれる友達いないし台風で疲れるだろうしで
土曜だけ行ければいいかなーと思い、日曜はmixiで夢烏の方にお譲りしました。
終わってしまった今となっては二日行っても良かったかなぁって思ってしまいますがw

土曜日は16:30開場の17:30開演ということで15時に日比谷駅着。
大体14時くらいに家を出ました。
台風の影響が電車に結構出てましたけど自分が乗る分には問題なくて一安心。
駅について友達と合流。
雨風降りしきる中徒歩5分ぐらいで日比谷野外大音楽堂に到着!

グッズが13:00から先行販売していたので既に長蛇の列。
とりあえず並んで待つことに。
しかし雨風強くて立ってるだけで足元濡れていきますw
毎度の如く女子が多いですねぇ、というか女子しかいないですねぇ。
もっと男人気出ていいと思うんだけどね!少ないよ!
今回みたいなときはいいけど一人参加のときは寂しいんだよ!w

並んで待っていると先行販売終了が近付いているというアナウンスが。
開場するとグッズ売り場が会場内になって今の列はバラけないと悪いんですよね。
もうこれは並んでても間に合わないなって位置にいたので列をはずれて
屋台で焼きそば買って屋根のあるところで雨宿り。
さくッと食べたら雨合羽や首にタオルを装備し準備万端!
開場時間が近付いてきたのでまた列に並んでしばし待っていよいよ入場!

入ったらそのまますぐグッズ売り場に並ぶ。
会場内に入るタイミングで傘が差せなくなります。
グッズはタオルと野音限定の逹瑯Tシャツを購入!
すぐさまカバンを入れてるビニール袋の中に一緒に突っ込んで
席につきます。全体の丁度真ん中ぐらいに位置するC5列50番台。
カッパ着るときに上着脱いだり袖まくったりしたので
もう座って待ってる時間が寒い寒いw
時間も見れなかったので後どれだけ待てばいいかも分からない中
震えてましたwいやー風邪引かなくてよかったw
しばし待っていよいよ開演!


『MUCC Tour 2010 "Chemical Parade" 日比谷野外大音楽堂』
2010/10/30(土) セットリスト

01.Chemical Parade
02.フォーリングダウン
03.零色
04.ケミカルパレードブルーデイ
05.スイミン
06.A.
07.約束 Original Lyric ver.
08.アイアムコンピュータ
09.瓦礫の鳥
10.サーカス
11.イソラ
12.羽
13.ファズ
14.咆哮
15.ライオン
16.名も無き夢

<<アンコール>>
17.オルゴォル
18.蘭鋳
19.フリージア
20.業



台風の日とは思えないほどに席が満席。
夢烏すごいね!みんなタフだよ!男少ないのにだよ?!w


雨と風を射抜くようなレーザーライトが綺麗だった。
照明が雨に反射して視界中がキラキラと輝いていました。
「Chemical Parade」からの「フォーリングダウン」で
最初っからクライマックスなノリノリ感。ここで体暖めれましたw
「零式」ではミヤのギターソロにまさかの逹瑯テルミン参加w
かっこよかったw面白かったwww
「ケミカルパレードブルーデイ」好きだけどアルバム曲はまだ
ノリ方が定まらないね。とりあえずクラップが決まってかっこよかったよ。
後、逹瑯の「ハハハッ(笑)」がね!「ハハハッww」がね!
男でもにやけてしまうのである。

そして次はまさかの「スイミン」。こんなところで聴けるとは思わなかった。



今回のツアーでそんな昔の曲が聴けるとは思っていなかったから
イントロでびっくりしたwライブで聴くの初めてだったから
定番的なノリ方知らないけどとりあえず踊っといたよ!
今の曲とは全然違うけどどっちもムックだよなぁ。良い良い。

もうこの頃になると寒さも感じず、雨が降ってるのか止んでるのかも分からずw
どんどん足元が濡れて飛ぶのにサルエルが重くなっていくのは感じたけどw
雨止んだ?と思ってよく見ると全然土砂降りだったりね!
「A.」でしっとり聴いて「約束」でテンション上がって
「アイアムコンピュータ」で演出にやられて「瓦礫の鳥」で歌って
「サーカス」で踊って「イソラ」で漂って「羽」で感動してました。

そしてここからラストの追い上げ、逹瑯に煽られての「ファズ」。
「咆哮」に「ライオン」とオーディエンス側も歌える曲が続き盛り上がった中で
「名も無き夢」。もう言わずもがなな定番ソングで大盛り上がり。
このとき多分みんな台風のことなんて忘れてたよね。
大盛り上がりのまま本編終了。
台風の影響で一番心配だったのがやるのはやるけど曲少な目にとかなので
ちゃんとまだやってくれるかなと思ったけど問題なく、
アンコールの声が揃う頃にメンバー再登場。

逹瑯の「回れる?」の台詞で会場またもや大盛り上がり。



アンコール一発目はまたもやまさかの選曲、「オルゴォル」。
えん6でも聴けたけど!やっぱり盛り上がる曲だし好きな曲だから嬉しいね!
その後は台風もろとも死刑宣告しての「蘭鋳」。
いつもより多めに頭振ってしまいました。
周りの女子があんなにノってるのに負けるわけにはいかないよね!いや負けるけど!
あんな長髪で頭振り乱してみたいなw

ラストは「フリージア」で締め、メンバー去った後のエンディングで「業」。
ムック新聞にも書いてましたけど「アイアムコンピュータ」の機械が発達して
荒廃した世界で一輪の花が咲いていく様子をイメージして作ったという通りの
映像が流れていました。何か感動。

その後モニタに映し出される
「MUCC Tour 2010 "Chemical Parade" to be continued」。
今後の公演情報が流れた後に「...and more」の文字が!
追加公演クルー?(゚∀゚)と思っているとデカデカと「ヨーロッパツアー」の文字がw
会場も「あぁ・・・まぁねw」っていう納得な感じw
さすがにこれでは終われない!そのまた後に「...and」の文字が!

2011/02/14!  会場「おぉ!!?」
LIVE DVD発売  会場「あぁーw」

いや嬉しいよ!嬉しいんだけどね!w
WINTER CIRCUIT 2010の様子がDVD化されるようで、すっげぇ見たい!
かなり演出よさそうだったしセトリも良さそうだったら!今から楽しみです。

まだ何かあるかなーと思ってるとまたもや「...and」の文字!
そして大きく表示される"日本武道館"の文字がキターーー(゚∀゚)---!!
日本武道館2Days決定キターーー(゚∀゚)---!!

2011/05/21(土)は今回のツアーのファイナルが。
そして翌日2011/05/22(日)は!
モニタに大きく写る文字。
「ア」   会場「アー?」
「痛」   会場「え?w何?ww」
「葬」   会場「キャーーーーー!」

隣にいた友達含め何だ?と思うかもしれませんが
ボクも3文字目で意味が分かりましたw今までのアルバムの頭文字だと!
「アンティーク」の「ア」
「痛絶」の「痛」
「葬ラ謳」の「葬」

続く文字が
「是空」の「是」
「朽木の灯」の「朽」
「鵬翼」の「鵬」
「6」の「6」
「極彩」の「極」
「志恩」の「志」
「球体」の「球」
そして「カルマ」を意味する「業」

文字が出るごとにそのアルバムのインストが流れていたのでですが
もうテンションがやばかった!ギャーギャー叫びたかったw
そして最後にデカデカと表示される「MUCC history GIGS 97~11」の文字が!
会場中キャーーーー(゚∀゚)---!!
昔の曲もいっぱいやるライブってことかキャーーー(゚∀゚)---!!
もうね!すっごい楽しみ!みんなのテンションも上がりまくり!w
来年もムックが暑くなりそうです\(^o^)/




さてそして二日目日曜日のセトリは、

05.の「スイミン」が「オズ」に、
07.の「約束 Original Lyric ver. 」が「濁空」に、
09.の「瓦礫の鳥」が「蛍」に、
10.の「サーカス」が「月の夜」に、
11.の「イソラ」が「堕落」に、
12.の「羽」が「ポラリス」にと、

結構セトリ変わってんじゃねぇかちくしょうめーーーー!w
どっちも行っていいセトリだったなぁ~・・・w
後から聞いたら友達の中に行きたい人がいたりもしたし、
次からは多めに狙って当たったらちゃんと行こう(`Д´ ≡ `Д´)
新しく夢烏友達も出来たし(^ω^ ≡ ^ω^)

ライブ終わるとまたすぐライブ行きたくなりますね!
次は何行けるかな⊂二二二( ^ω^)二⊃
[PR]

by parano_knight | 2010-10-31 23:48 | LIVE

<< 最近アレコレ 時間は流れて >>