人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKANAQUARIUM 21.1(B)

箱○壊れた、こんばんはパラノです\(^o^)/


SAKANAQUARIUM 21.1(B)_c0017999_20571661.jpg

SAKANAQUARIUM 21.1(B)_c0017999_2058392.jpg



デッドラ2やってて今まで見たことない感じでフリーズするなぁと
思ってたんですがそんなことが続き、とうとう起動しなくなりました。
RRoDなら3年無償修理かーと思うも買ったの2007年8月みたい・・・w
まぁ今まで特に不備もなく動いてくれただけ良しとするか・・・、
買ったとき「初期型なんで多分壊れやすいです」って言われたし・・・。
よく頑張ってくれましたwお疲れ様初代箱○。

修理に出すと1万ちょいかかるようだしここは新型ゲットのチャンスかなぁ。
と思ってると友達が箱○を余らせているようで拝借出来るかもとの情報が( ゚∀゚)w
とりあえず早くデッドラ2再開させたいものですw一気にやるゲームがなくなった!w

続きは先日行ったサカナクションのライブのことを書くよ!






SAKANAQUARIUM 21.1(B)_c0017999_20515244.jpg


2010/10/8(金)、日本武道館で行われたサカナクションのライブに行ってきました!

平日に予定入れるとあれだね、仕事手に付かないね!
まぁでもせっかく都会に住んでるんです、行けるイベントは行きたい。

サカナクションは最近好きになった新参です。
2010/8/4発売のアイデンティティがテレビでよく流れてたのが耳に残って気になって。
公式でYoutubeに上がっているPVで初めてフルで聴き、いい曲だなと思ったのが最初。
それからアルクアラウンドや三日月サンセットを聴き、
曲・PVともにセンスの良さに惹かれ、
CDレンタルで「kikUUiki」、「NIGHT FISHING」、「GO TO THE FUTURE」と
アルバムを借りてますます惹かれていきました。
今ではすっかり虜です。どうしてもライブ行きたかったのですがチケット取れず。
mixiで親切な方に譲って頂きました。ホントありがとうございます!
というわけで感想。









人生2回目の日本武道館。1回目はムックw
仕事を定時で終わらせて駆けつけました九段下。
先に友達に行ってもらってマフラータオルとTシャツを買ってて貰えました。
もう開場は始まってる時間でしたが人が多いですねー。
ライブが始まるぞーという感じ。楽しみです。
席は2階席南西のB列。とてもよく見える席でした。
前は南のX列でしたが全然距離感が違いますね。

19時開演!いよいよ待ちにまったライブの開始!
スーツのジャケット脱いで袖捲り上げてネクタイ外してタオル首にかけて準備万端!
Tシャツは着替えれなかったよ!w


『SAKANAQUARIUM 21.1(B) 日本武道館』

セットリスト
01.Ame(B)
02.ライトダンス
03.セントレイ
04.アドベンチャー
05.Klee
06.フクロウ
07.涙ディライト
08.アンダー
09.シーカランスと僕
10.インスト(マレーシア32, Paradise of Sunny)
11:新曲
12.ネイティブダンサー
13.インナーワールド
14.サンプル
15.三日月サンセット
16.アルクアラウンド
17.アイデンティティ
18.enough

<<アンコール1>>
19.GO TO THE FUTURE
20.白波トップウォーター

<<アンコール2>>
21.目が明く藍色



いやー楽しかった楽しかった!
終始水の中にいるような不思議な空間で、踊って泳いで漂って、
会場が一体化していました。
Ame(B)で始まった瞬間とかもう最高。ライブ始まる瞬間って凄く気が高揚しますよねw
「シンシロ」と同じ順で始まったライブに最初っからノリノリ。
ライトダンス、セントレイ、アドベンチャーと好きな曲のオンパレード。
CD聴きまくったおかげで全部知ってる曲でノれました。新曲以外。
新曲もすごくかっこよかったから気になる!いつ発売するんだろう。
アンダーやシーラカンスと僕も映像と相まってホント綺麗だった。
水中にいるようなゆらゆらした感じ。気持ちよかったなぁ。








サカナクション - アドベンチャー






サカナクションの曲は「ふぅ・・・、バラード」かって思っても途中から
ノリノリになったりして困る。終始体揺れてたね。
ネイティブダンサーとかスクリーンにPVが流れて照明効果もあって綺麗だった。
PV自体綺麗でセンス良いのに!あのレーザーは反則!w
アルクアラウンド→アイデンティティは会場の一体感がより一層強くなって良かった。
もう飛び跳ねるわ歌うわで汗だらだらwスーツクリーニングに出すよ!w
三日月サンセットとかも自分がサカナクション好きになるきっかけになった歌なので
こうまとまってこられるともうテンション爆発ですよ、えぇ。









サカナクション - ネイティブダンサー









もうね、草刈姐さんのベースが大好きです。かっこよすぎる。
ベースを追いかけながら曲を聴いてるとホントに気持ちいい。
この人の存在は確実に自分がサカナクションを好きになった要因の一つに違いない。
一番遠い位置にいたのが残念だったw西側だと思ったのに!w
アンコールも2まであり、約2時間半のライブはあっという間に終了。
まだまだ聴きたい曲がありました、それぐらい好きな曲が多いです。
ずっと聴いていたかった、一日以上経った今でも余韻に浸っていたいぐらい。










サカナクション - ナイトフィッシングイズグッド



個人的には一番大好きといってもいいナイトフィッシングイズグッドが
聴けなかったのだけが心残り。
同じような声も多く、結構人気の高い曲のようだけど、
初の武道館であえてセットリストから外したのは何か意味があるんだろうかなぁ。
最後の最後で「目が明く藍色」を聴けたのは嬉しかったけどw
最後まで待ってたのにw
合唱みたいになるところから最後のサビが盛り上がりすぎて最高だ。













またあの空間を味わいたいです。DVD出ないかな!
ライブ会場で配られたアンケート用紙も今日記入してFAX送信してきました!
何度でも武道館でライブ出来るよう頑張ってほしいですね。
小さい箱でも踊ってみたいけどw


サカナクション&チームサカナクション&オーディエンスの皆様お疲れ様でした!







さーて次のライブは月末のムックだな!⊂二二二( ^ω^)二⊃

by parano_knight | 2010-10-10 21:51 | LIVE

<< ゾクゾクするねぇ 来週は何かしらネタあるかな・・・ >>