えん6とTGS

4連休でした、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


金曜日の夏季休暇分最後の1日を使って4連休にしました!
もう今日までですがしっかり遊んでしっかり休んだ4連休な気がします。

金曜日は友達のvilPもお休みだったようなので
一緒に赤羽のスタジオに行って遊びました!
スタジオ3回目!いつ行っても時間があっという間ですねぇ。
今回は2人だったので個人練習扱いで1人1時間600円。
平日の昼過ぎということもあってか空いていた一番広い部屋を使わせて頂きましたw
今回はギターしか持っていかなかったのでギターとちょっとドラムで遊んだり。
主に自分のオリジナル曲を完成させるのに力入れたりしてました!
別の友達がドラム始めようとしてたりもしてるので早くみんなで合わせられるといいなぁ。
まだまだいくらでも行きたいです( ^ω^)

土曜日は幕張メッセで行われたTOKYO GAME SHOW 2010に行ってきました!
日曜日は部屋の片付け&洗濯&買い物&料理をして過ごしました!
月曜日はレンタルDVD見たりボーっとテレビ見たりまったり過ごしました!
という遊び遊び休み休みの4連休。いいね!w

話は少し遡り、
先週火曜日の9/14にムック主催のイベント『えん6』が新木場で行われました!
というわけで続きは火曜→土曜の順で内容を書いていきます\(^o^)/w






<<えん6@新木場>>

2010/09/14 (火)
新木場行ったことないし一人だしで緊張しつつ、
昼休みにはもう吐きそうでした。
定時頃には仕事も手に付かずソワソワしてました。
仕事やることはやってるからいいのです!

定時で仕事を終わらせダッシュで新木場へ。
会社出たのが17:40、新木場着いたのが18:10ぐらい。
分かりにくい場所でもなかったのでまっすぐSTUDIO COASTに着。







c0017999_1615980.jpg


すぐさま中に入りグッズ購入。今までのとかいろいろあるじゃない・・・っ!
でも今月金欠なんです、情けないことに。なのでTシャツだけ購入。
トイレで着替えを済ませる。もってきたサルエルとえん6Tシャツ!
スーツから一転、戦闘態勢バッチリ!靴は革靴だけどなっ!w

2階指定席に座るとDJブースが柱で全く見えない位置でした。
ちょうどホルモンが流れてて逹瑯がいたから立ってちょっと見たけどw
2階席選択の一つ目の失敗点。

ライブはavengers in sci-fi→BIGMAMA→毛皮のマリーズ→ムックで
間間にDJダイノジタイム。ダイノジは出身が同じなので応援したい。
初めのバンドはあんまり印象残ってない!ごめんなさい!



BIGMAMA - かくれんぼ

BIGMAMAはなかなか良かった!CD借りてみよう!
バンドにバイオリンが入ってるとか面白くていいよね!
毛皮のマリーズは一曲だけ良いと思った!曲名分かんないけどCD借りてみようかなw
そして我らがムックのセトリ。
・フォーリングダウン
・遺書
・心色
・神の星
・娼婦
・オルゴォル
<アンコール>
・狂った果実(笑)




ムック - フォーリングダウン

ビ、ビジュアル系?w
新曲のフォーリングダウン。また今までのムックとはガラッと変わった一曲。
でも何だかんだでフォーリングダウンはノれていいね。
ってかPV初めて見たけどかっこいいな!早くフルで見たい!
待ってた分非常に楽しかった。
遺書とか今のムックで歌われると雰囲気変わってて新鮮!
心色とか生で聴けるとか最高!
神の星、娼婦、オルゴォルと踊って最後に狂って終わり!w
狂った果実(笑)CD音源で聴いたことないけどライブクロニクル2で
予習しといて良かったwオルゴォルもずっとライブで聴きたかったし満足。

ただ全部通して残念だったのは2階席だったこと。
2階席選択の二つ目の失敗点どころか三つ目四つ目の失敗点でもあるよ!w
やっぱり1階前方と2階では温度差が違いすぎる。
いやまぁ仕事帰りだし遅れて行くし2階でゆっくり見たいって思ったのは自分だけど・・・w
もう下でみんな踊り狂ってるのが羨ましかったぁー。
上はみんな座ってるし、ムックのときはもう気にせずにノったけども!
消化不良感が否めないw荷物ロッカー入れて1階に突撃するべきだったか。
まぁ一人は寂しいけどな!w特に男一人はな!w
右隣に座ってた外人さんが一緒にノってくれたのでまだ良かった。
ツアーは燃え尽きるまでノるぞ(`Д´ ≡ `Д´)

そんな残念だった部分もあるけど、
なんかみんなが下ですごく楽しそうに踊ってるのを見て元気になれたw
仕事頑張っていくぞって気に少しなれるぐらいw
平日中間のいいスパイスになりました!

















<<TOKYO GAME SHOW 2010>>

2010/09/18 (土)
去年に続いて今年も行ってきましたTGS!
今回は友達3人誘って計4人で。
特にみんな「アレがやりたい!」っていうゲームもなく、特にスタートダッシュする必要もないので
海浜幕張駅に10時待ち合わせ!

東京で京葉線に乗り換えて京浜幕張駅へ。
8時半ぐらいに出て10時ちょうどに着きました。やっぱり人多い!
とりあえず改札を出ると友達から連絡が。
A「出る時間遅かった!遅れる!」
B「乗り換え間違えた!遅れる!」
C「集合時間間違えた!遅れる!」

・・・( ´゚д゚`)・・・・・・( ´゚д゚` )?
と、綺麗にみんな遅刻w
10時丁度に着いたからもうちょっと早く出たほうが良かったかなとか
思ってた自分なんていい子!w
結局全員揃ったのが11時前。特に遅れて悪い用でもないので許すよ!w
もう時間もいいので昼飯を駅で先に済ませていざ会場へ!











c0017999_16144869.jpg


会場前に毎度の如く列が出来てましたけど今回は去年と違って
荷物検査後まっすぐ会場へ入れました。
去年はぐるっと会場を一周する列があったのになぁ。
人気ゲームをどうしてもプレイしたいとかいう人以外はこれぐらい時間ずらして
来るほうが良さそうですねw

とりあえず4人固まって会場内を一周。
人多いなーとかコスプレ多いなーとか思いつつぐるぐる歩いてました。
The 3rd Birthdayとキャサリンをちらっと見つつ逆転検事2のブースに行くと
なにやらイベントが始まってたので見る。
大画面に映された映像が綺麗だったなぁーあのクオリティでゲームしたいw
逆転裁判は3までだったり逆転検事はやってなかったりするボクですが面白かったですw
グルっと周りきった後はフリータイムということで2時間ぐらいみんなバラけました。

その間やってたこと。
・物販ブースへ。シュタゲグッズは全部売り切れだったのでもう用はない\(^o^)/w
・MSブースへ。5pbのバレットソウルをプレイしたかったけど人多くて並べず。
 この後も何度か行ったけど結局並べなかったw
 後からセガブースにもあったと知り落胆orz
 仕方ないのでKinectをプレイしてるのを見る。まだいろいろ操作性に難がありそうだけど
 なかなか面白そうでした!結構予想外に。
 あれは並んででも体験するべきだったなー。
 Dance Evolution楽しそうだw
・カプコンブースへ。BASARA5周年ということでTMRがコメントしてたので映像を見る。
・UBIブースへ。マイケルのゲームでダンスを見る。
・エンターブレインブースでみずしなさんとフジイさんを見る。フジイさんマジデストロイ。

などw結局今年は何もプレイせず基本何かを見てました。
まぁお祭り気分は味わえて楽しかったけどね!

今年はいまいちパッとしたゲームがなかったですねぇ。
キャサリンはまだゲームの内容がいまいち見えないし。
ヴァンキッシュとかデッドラ2とかやりたいのはたくさんありますけど。
大作!って感じのがなかった気がします。

一番気になったのはKinectかなぁ。今のとこ買う予定はないけどw体験したいw
まぁでもやってみたいのはDance Evolutionぐらいだなぁ。
あれ絶対初見でクリア出来ない気がするんだけどどうだろうw
でもあれぐらい動くゲームじゃないとKinectの良さが出ない気がするなぁ。

この後は友達を合流して東京に戻って新橋でご飯食べて帰りました。
また来年も行こうね!





c0017999_1648388.jpg


ゲットしたもの。
良かったのはカプコンブースでもらったDVDと逆転検事ステッカーぐらいで
他は気軽にもらえるようなものばかり。
SONYブースでもらったPeeping LifeのDVDは今度見ようw







9月遊びすぎてもうお金がない・・・(;゚皿゚)ギギギ
9/22にはムック新曲出るから初回版と通常版買わないとなのに・・・(;゚皿゚)ギギギ
給料日が待ち遠しいです!w
[PR]

by parano_knight | 2010-09-20 17:04 | LIVE

<< フォーリングダウン 全てを司る男 >>