人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちの楽器ショー

スタジオデビューしました、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


今日は会社繋がりの人に誘われてスタジオに行ってきました!初体験!
周りに楽器やってる人が多い会社ということが分かり。
前々から行きましょうと話はあったんですがなかなか都合が合わず、
ようやく今日行くことが出来ました!
でも4~5人の予定だったけど結局3人になったがな\(^o^)/w

行ったのは赤羽にある『Studio WING』
ちょうど人がいなかったらしく、
予約してたとことは違う一番大きな部屋を使わせてもらえました。
メンバーはパラノ(ギター、ベース)、A(ギター)、B(ギター、ドラム)という
偏り具合wボクはギターもベースも素人レベルですし\(^o^)/
今日の日に向けてずっとベース練習してました。ベース面白ぇ。
2曲ほど覚えていったんですけど一人が1曲しか知らなかったので合わせられずw
課題曲じゃなかったのか!w
練習したのはHi-STANDARDの「My First Kiss」とHawaiian6の「MAGIC」。
Aさんはギター超上手いですしBさんはドラム超上手いですし
ボクは必死にベース弾いてましたw
せっかくスタジオに行くのでギターも弾きたいとボクは2本持って行きましたよ!
肩疲れたよ!やっぱりアンプに繋いで大音量で弾けるのは気持ちいいですねぇ。
ミスが目立つようでいろいろ誤魔化せるしw
疲れたけど楽しかったなぁー、あっという間の二時間だった。
また行きたい!次は友達等も誘っていこう⊂二二二( ^ω^)二⊃

<自分用メモ>
料金は部屋と時間により、今回は1時間2,400円、3人だと2時間一人2,000円ほど。
日曜が一番高く、会員になってると1時間当たり500円割引。
2人なら個人練習扱いで1時間600円。
今日の部屋は7~10人用だったみたいだけどアンプ6つぐらい&ドラム&キーボードあり。
土曜の10:00~17:00の間とか安くていいけど予約多いのかなー。また行こう!


続きは最近見た映画の感想でも・・・。
ライダーはないよ!w後ネタバレも多分ないよ!






『アリス イン ワンダーランド』






発売されましたティムバートン×ジョニーデップのアリス!
公開された頃から劇場で観たかったけど3Dばかりだったり都合が付かず
行けなかったので発売を心待ちにしていました。
というわけでBlu-ray&DVDを買いました!そして観ました!

感想としては、
「人気になるのも頷ける誰でも楽しめる映画だな」という感想。
なんだろう、全部を通して面白かったんだけど超面白い!って感じもしなかったw
でも面白かったから満足なんだけどw
CGが綺麗で違和感なくて良かった。Blu-rayを100%満喫出来る大画面で
もう一度観たいw
マッドハッターはジョニーが演じるだけあって良い感じに変人だった。
でもジャックスパロウとかみたいにとびっきり印象が強い感じはしなかったなぁ。
アリス主役と考えればそれでいいんだろうけど。アリスの子あんま好きじゃないなw
白の女王の動きがいちいち綺麗で良かった。
赤の女王もインパクトあって良かった、お城のカエルが可愛かったw

アリスというと、もう結構前のだけどケータイのゲームで
「歪みの国のアリス」というものがありまして。
何か通勤中とか暇つぶしに出来るゲームないかなーホラーとかいいなーと探してて
評判が良かったのでプレイしてたのですがこれが結構面白く!
始めはそこまで惹き込まれませんでしたが読んでくうちに好きになりました。
以来アリスの世界観が好きになりましたw
何というか凄い怖い状況になってるときにギャグを入れたりするの嫌いなんですよね、
ギャグというか余裕のある言い回しとか。お前そんな場合じゃないだろ的なw
軽い感じがするのが嫌なんです。このゲームも所々そんな場面もありましたが
そういうとこと本当に怖いとこがハッキリしてて良かったです。
アリスだからまぁ軽いとこがあってもいいかとw

何か話変わったけど歪みの国もワンダーランドもオススメ!w
Blu-ray&DVDセットなので観たい友達に貸したらDVDは実家に送ろうかな。























『イヴの時間 劇場版』





これまた公開されたときから観たかったんですが
観れずに発売を待ってたもの。
イブの時間はニコ動で配信されてたときに観てたんですが
劇場版は全話(act1~act6)+ちょこちょこ新カットな内容となってます。
act1~act6もDVDで買いたかったほど面白い作品だったので
劇場化されてそれを買えてよかった!もちろんBlu-rayで買ったよ!
amazonで買ってamazon限定タンブラーもゲットしたよ!w

感想としては、
「やっぱり面白い!もう一度観たいぐらい!俺もドリ系でいい!」という感想。
人型ロボットのアンドロイドが普通に普及している未来のお話で
ドリ系というのはアンドロイドを普通の人間のように接する人のこと。
つまりアンドロイド萌えとか言っちゃう人のこと。大体そういうことw
サミィ可愛すぎだろjk・・・、これはドリ系になるわ・・・。
音楽とかカメラワークとか本当に良くて空気感が伝わってくる感じ。
こんな行きつけのカフェ欲しいな。
ってか今住んでるとこあんま周り何あるか未だに把握してないしなw
いろいろ考えたらより面白くなる要素とかもあり改めて観るとまた
違う発見がありそうなのでこれはまた観たい。
Blu-rayは買ってもあまり貸せる人がいないのでオススメしたいときに困るな。
面白かったです!オススメ!
















昨日から仮面ライダーWの映画が公開されてますが
都合が合わず再来週まで観に行けません(´ω`)
再来週に予定が何も入らないといいなー、早く観たい。

by parano_knight | 2010-08-08 22:53 | リアル

<< 僕たちは二人で一人の でもまだ足りない >>