ムック週間

ムック週間でした、こんばんはパラノです。


先日水曜日の6/9はムックの日!
ムックが毎年いろいろなイベントしている日なんですが
ちゃんと意識して向かえるのは今回が初めてだったり!
前々からアニメ「閃光のナイトレイド」のOP曲として使われていた
新曲の『約束』が発売されました。



Youtubeより ムック - 約束

なんてーかもうすっごい良い!ビジュアル系ガンガンなどす黒い曲じゃないけど
自分の好きなタイプの曲!w
歌詞も良いし普段ムック聴かない人でも全然勧めれる曲!たくさん勧めるよ!
さてそんなムックの日のこと。








仕事を早々に終わらせ定時で出ることに成功した6/9、向かうは渋谷。
ムックの日ということで渋谷でイベントがありました。

新曲「約束」を買って、封入されているカードにメンバーからスタンプをもらおう!
メンバーは渋谷駅周辺にバラバラに隠れてるから探し出してスタンプを集めろ!

というわけで行きました渋谷。
CDは前日にフラゲしたのでスタンプを押してもらう準備はバッチリ!w
18:15くらいに着いてのスタート。
普段渋谷には滅多に来ないので場所とかサッパリだったんですが、
何となく一番に想像出来たのはYUKKEのとこだったので勘を頼りに探す。

すると・・・なんということでしょう・・・この行列・・・っ!
さっき始まったばかりじゃねぇのかよ!と言いたくなるほど既に長い列が出来てましたw
まぁとりあえず他のメンバーの場所も分からないし並ばなきゃ始まらないので並ぶ。
しかし・・・女性ファンだらけ・・・。仕事帰りでスーツな男一人なんて全然いない・・・。
いいよ!頑張って並ぶよ!ムック大好きだもん!何か!?w
話相手でも欲しかったけど大体みんなグループだし人見知リーな自分には
声もかけれないわけで。ipodとケータイが頼りでした、うん。
結局YUKKEだけで1時間近く並んでようやくスタンプ一つ目ゲット。
あれこれ4人集めるのハードル高くね?と思いつつも目の前のYUKKEに興奮。
近い!YUKKE近い!イケメン!かっこいい!可愛い!

パラノ「ずっと応援してます!頑張ってください!」

YUKKE「ありがとっ!(ニコッ」

クソ!萌える!縁側で日向ぼっこしてるYUKKEにお茶を差し出したい!
なにそれこわい!
握手もして満足。







さて次、時間も残り2時間でコンプ難しそうだなと思ったので
ここはやはり達瑯に行きたい。YUKKEだけじゃ終われない!w
タワレコの袋ぶら下げてる人大体達瑯のスタンプもらってるな・・・と並んでるときに
見てたのでタワレコに向かってみると合ってたようで。まぁちょっと迷ったけd
達瑯地下にいるみたいなのに列の最後尾を目指すと屋上に出る不思議!
もう達瑯もらえればいいやと思い並ぶこと2時間w
少しずつ階段を下り地下に行きようやく達瑯の前に!
ヤバイ!かっこいい!メガネかけてるとか何俺のツボ突いてきてるわけ?!

パラノ「ずっと応援してます!頑張ってください!」

達瑯「ありがとうー(ニコッ」

クソ!萌える!うちで飼って頭撫でようとして噛み付かれたい!
なにそれこわい!
やっぱり達マニでいいや、うん。






この時点で21時まで@10分。
もう無理だけどとりあえず次行ってみようかなとミヤの場所を目指す。
ヒントからググって出てきたチェルシーホテルへ。
ついったー見ながら歩いてるとどうやらもう規制されて列並べないらしい。
ここまでかーと思っているとついったーで情報が!
「30分延長!もうメンバーいなくなるけどタワレコで4人分スタンプがもらえるよ!」
・・・。ついさっきタワレコ出たんだけど?また並ぶとか馬鹿なn





タワレコ内で収まりきれなく外をぐるっと周るほど列が出来ている。
並んでると何かパトカー止まったんですけどとか
何かじっとこっち見てるんですけどとか
何か警察いっぱい来て写真撮られまくってんですけどとか
いろいろあったけど何とか中止にならずまた屋上上って地下へ下りて。
スタッフに残りのミヤとSATOちのスタンプもらってコンプ達成。












c0017999_20331447.jpg


左上が『約束』通常版。
右上が『約束』初回版。
下が初回版に封入されているスタンプを押してもらうカード!


通常版と初回版でカップリング曲が違うので2枚買う羽目に・・・っ!
まんまと乗せられてます。もう1枚アニメパッケージ版があるけどそれはいい!w
イベント効果も相まってか新宿・渋谷では初回版売り切れ多かったようです。



c0017999_20332796.jpg


スタンプカード表面。

左からミヤ、達瑯、YUKKE、SATOちのスタンプを押してもらえました!
YUKKEのところにはサインも!

c0017999_20333785.jpg


スタンプカード裏面。

達瑯のサインはこっちに!wいっぱい書くからって短縮しすぎだよ!w



帰り着いたのは23時過ぎ。
もう腕痛いわ腰痛いわ足痛いわ喉まで痛い。
でも楽しかったです。年に一度だしね。参加した皆様お疲れ様でした。
そんな感じのムックの日でした。
そして日も変わり昨日6/12(土)は!

























c0017999_20463991.jpg

c0017999_20465217.jpg


ムックビデオシュートライブ in お台場パレットタウン。

ということでお台場に行きました!w
梅雨の前の晴れ日ということでとても暑かったですね

13:30前ぐらいに家を出て東京テレポート駅についたのが14:50ぐらい。
付き合ってくれた友達と駅集合にしていたので待つ。
どうやら電車のチョイスミスって予定より30分近く遅れるらしい。
無理矢理ムックの曲聞かせたことがあるくらいで、夢烏でもない友達ですが
快く付き合ってくれたので全然待ちます。ホント来てくれてありがとう!w
待ってる間にちらほら夢烏さん達を見かけました。
コスプレばっちりな人とかホントかっこいいな。
しかし今日のお台場はカオスなことになりそうだな・・・w
とか思いつつ15:20ぐらいに友達と合流して向かうはパレットタウン。

もうエスカレータ上がった瞬間から目の前に黒い人の塊が。
吹き抜け1階の中心にステージがあり
それを囲むように2階、3階まで人が集まってました。
3階まで上がって、センターからステージが良く見下ろせる位置に。
上の画像はそこから撮ったもの。
まだ着いてちょっとして撮ったのでそこまで人多くないですが
開始前には結構詰まってましたよ!
ステージの周りには6/9のスタンプをコンプして応募出来る抽選で
当選した人だけが入れるプレミアエリア!ボクは外れたよ!w
その人達が入る頃には写真禁止の注意が流れたので
人多くなってるとこは撮れなかった!\(^o^)/

ちっこいウッドベースが登場しただけで歓声がおきたり
風船の神プレイを見たり楽しみつつ。
しょっちゅう後ろを歩く人達の
「誰来るの?」
「ムック?」
「知ってる?」「知らない」とかいう声が
聞こえまくりました。いやいいんだけど。
一緒に来てくれた友達と話しながら待ち、大体17:20ぐらいにムック登場!
達瑯かっけぇ!YUKKE可愛い!リーダー男前!SATOちムキムキ!
パラノ@達マニは達瑯の動きが全てかっこよく可愛く見えました。

「ファズ」、「オズ」と盛り上げMCを挟んで「約束」。
「約束」生で聴けて嬉しいなー。ホント良い曲だ。
そしてビデオシュートライブということで新曲のPV撮影が行われました。
新曲はまた何というかクラブテイストな打ち込みとエフェクトの多い曲でしたね。
縦ノリだったり手振ったりまた新しい感じがします。
ライブで映える曲だと思うので生で聴いてこそ好きになりそうですね。
デモ版ということでCDに入るときにはまたアレンジされそうですが
早くまた聴きたい!もう頭から離れない!
まぁ頭から離れないというのも今日だけで新曲4回ぐらい聴いたからですよね!
PV撮影ということで暗くなるのを待ってたのか、
夕方から何度もセットやライトをチェンジしつつ歌ってました。
自分は友達にあまり付き合わせても悪いなと思いラスト1回を見る前に帰りました
最後「謡声」やったそうで見れなかったのは残念だったけど
帰りカラオケ行ってムック歌ったので満足!w

ちょっと完全燃焼し切れない感じはありますけどもそこは仕方ない。
あの距離でムックのライブが無料で見れるなんてとても嬉しいことですよね。
PVにも映りたかったなぁw男夢烏少なすぎだけどwww
行く前はちょっとどうしようか悩んでたけどホント行けて良かったです。
付き合ってくれた友達に感謝!
楽しいイベントをしてくれたムックに感謝!
暑い中盛り上がった夢烏さんお疲れ様!




















余談。
新曲が何回も続いたので演奏途中で3階から1階に降りたんですが
そのときのエスカレーターから見るステージが本当に最高でした。
メチャクチャ近いし全体が見えるし音の広い具合も良い。
あの角度・距離からライブを見れることもそうそうないと思える、ホント凄かったw

繋ぎMCの人が頑張ってた。あぁいう仕事は大変だと思う。
でも全然なんて言ってるか分からなかった。ウザかったけどお疲れ様です。

サルエルパンツが欲しい。絶対買う。超欲しくなった。
目元メイクしたい。家でこっそりやってみよう。

やっぱり、ムックいいよね。
[PR]

by parano_knight | 2010-06-13 20:54 | LIVE

<< お宝 DE エンド・パイレーツ 派遣イマジンはNEWトラル >>