人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年明けました2010

新年あけました、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中も大変お世話になりました。
今年もPARALOG、パラノ、中の人共々宜しくお願い致します。

というわけで2010年も始まりましたアーッ!
皆様如何お過ごしでしょうか( ^ω^)
もっと早く更新したかったんですが思いのほか新年から仕事が忙しい・・・( ´д`)
今年はいつもより冬休みが少なかった人が多いようですね。
ボクも去年より3~4日短い気がする。
ギリギリまで休みの予定がハッキリしなくて
帰省のためのチケットも確保出来ず。
まぁ取ろうと思えば取れたけど人多いし値段高いし
その割にゆっくり出来ない短さなので帰る気もなかったんですが。
一人暮らしで迎える初めての年末年始!
年末は美容院が冬休みになる前に髪切りに行ったぐらいで引きこもりDays。
主にFF13をしてた気がする、どんどん起動する気がなくなっていくけd。
コミケもちょっと興味があったけどギリギリまで知らなかったし
いまいちどんなところで何があるのか把握出来てない。
とりあえず買いたい物がある日と美容院が被ったのでもういいやとw
通販を頼まざるを得ないな!
ガキ使見つつるい&ボスとチャットしつつカップそば食べつつ新年を迎えました。






毎年書く枚数が増えていっている年賀状。
うちに届く枚数も比例して増えていけば嬉しいですがw微妙なw
年賀状は届いたら嬉しいからみんなもっと出すべきだよ!
手の込んだメールより、住所書いただけで裏は印刷済みの年賀状でも断然嬉しいものである。
今年は結構出すのが遅れて29日ぐらいになったけど仕事用と友達用で4種類作りました。







新年明けました2010_c0017999_15494769.jpg


仕事用

まぁ無難に干支の虎。文字は5~6パターンぐらい変えつつ。
ネットからフリー素材で拾ってきたやつです( ^ω^)w












新年明けました2010_c0017999_1550311.jpg


友達用1

今!仮面ライダーWが熱い!
というわけで燃えに萌えてる愛しのWさんで作成。
一番作りたかった素材だけどネタが伝わる人が一番少ないので
あまり多くは配られていませんw











新年明けました2010_c0017999_1551510.jpg



友達用2

上のWバージョン作ってるときにうちにいた友達に送ったもの。世界に一枚!w
やっぱり事前に知られてると届いたときの感動が薄れるので特別に作成。
友達もWの方が好きだけど嫌がらせの意味でディケイドに。おのれディケイド。
「これも俺宛ての年賀状じゃないみたいだ・・・」とか言いながら配達ディケイド。











新年明けました2010_c0017999_15513420.jpg


友達用3

ライダー伝わらない友達用。ペルソナもそんな伝わんないだろ的なこともあるけどw
もうあまり時間がなかったので文字だけ変えつつ一杯刷りました。
いつもは出来るだけ送る人ごとに合ったネタで作るのに・・・っ!時間が・・・っ!



普段全然連絡取らない人でも届いたらきっと嬉しいはず!という思いで
毎年作ってますwずっと続けていきたい文化だと思うよ年賀状。


















そんなこんなで年も明け2010年元旦。
こっちの住所はほとんど知らせてないので年賀状は数枚だけど!w
実家に届いたのは後日親に送ってもらうとしようw
せっかく元旦に都会にいるんだからと初売りに出かけることにしました。
友達ほとんど帰省してたけど一人確保してw

目指すは「服を買うならここしかない!若者の街 原宿!」へ




昼過ぎに現地集合した我ら。
普段から人の多いところなので「これ以上多くなるとどうなるんだ…っ」と
想像出来なかったけど普段と大して変わらないぐらいだったw
普段よく買い物してる店は2店ぐらいしかないので目指して直進。
福袋ありますシャウトが賑やかしくて盛り上がってました。
ボクは福袋買えればいいけど無きゃ無いで普通に買い物して帰ろと思ってました。
結構人気のショップの福袋ってすぐ売り切れるイメージだし。
大分にいた頃も買えたことなかったしw
と思いつつもお店に到着。福袋はまだまだある感じ。
まぁ売り切れたら売り切れたで別にいいのでまずは普通に服を見るw
これいいな!って服が3着くらいあったけどどれもLサイズしかなかった…っ!
もしかしたらMサイズは全部福袋に入ってるのでは…ざわ…ざわ…。
残りも少なくなっていたので結局1万円の福袋と千円の小物福袋を購入w
友達は同じ1万円の福袋と1着気に入った服を買ってました。
大きい袋を手にしすっかり買い物した気分になったところで昼食。
通りにあったイタリアンでパスタを食す。
何かブログに書くときの食事はイタリアンが多いな…w
イタリアン好きだけど他にもいろいろ食べてるよ!w
買い物と昼食と目的は果たしたので次の場所へ移動。
秋葉行くよ!w
















友達が電子ピアノを見たいと言っていたので秋葉へ。
最近楽器にハマっている我らである。
秋葉には秋葉なりの福袋が売られてましたがそこはスルー。
モンハン福袋とかあったな!今更ソフトが入ってても困るけど!w
適当に歩いて適当にお店入ってぶらぶらしてました。
ソフマップでDSゼルダが2980だったのは惹かれた!
積みゲ状態だから絶対やらないけどこう安売りされてると買いたくなる不思議!w
後は友達がUFOキャッチャーで頑張って初音ミクフィギュア取ったりw
UFOキャッチャーはあの落とした時の感覚が忘れられないよね!
もういっぱいUFOキャッチャーに貯金しました(^p^)
この日はボクは特に欲しいのなかったからやらなかったけどw

ぐるっと通りを一周しつつ何気なくヨドバシカメラへ。
初売りだし何か安くいい物が見つかるかもしれないしね!
ゲーム見たりCD見たりしてたら楽器コーナー発見。
ここぞとばかりに友達は電子ピアノを弾きまくってましたw
買う気はないけどいろいろ触ってみたい様子。
熱中してるので置いといてウロウロ見回ることに。

家族連れ多いなぁとか思いつつ。
そういえば元旦にはお年玉もらってすぐおもちゃを見に行くのが
小さいときはお決まりだったなぁ。
あのときのテンションの上がりようは異常w
ゲームボーイとかスーパーファミコンの時代がまさにそのときかなぁ。
親にすぐ使ったら駄目と言われながらもデパートに行くのをせがんだものである。
そんな童心を思い出すかのようにおもちゃ売り場へ。

笑顔でおもちゃを選ぶ子供。

ちょっぴり疲れ顔のお父さんお母さん。

孫を見守るお爺さんお婆さん。

もう戻れない過去の日々を思いながら少しノスタルジック。
ガラじゃないなと思いつつも、暖かい気持ちでそれを見る自分がいた。

そんな気持ちでいたからこそ
ふと目に付いたそれに心惹かれたのも
必然なのかもしれない。
少しの躊躇いはあったけれども
それを手にした時のボクの心は
何だかとても高鳴っていたんだ。

幼き頃のように…。
























といわけで初売りの戦利品だよー\(^o^)/




























新年明けました2010_c0017999_1553736.jpg


Wベルト買っちゃった(*´∀`*)テヘ


いやだって大人気商品!お一人様一点限り!って積まれてたら
そりゃ手に取るだろjk^-^;
メタルやトリガーはあったけどベルトないなぁと思ってたら
違うとこに積まれてるだなんて…っ!
見つけたときはちょっと心躍ったぞ!w
電王のときも随分ベルト欲しくなって結局我慢したけど
つい買ってしまった。後悔はしていない。
これも自分でお金稼げるようになった成長の賜物だな!w
後でべにーからファングには翔太郎ボイスのメモリが入ってると聞き
欲しくなったという。さすがに武器揃えたりはしない!w
ちなみに自分でもベルト装着出来ましたwギリだけどw
大きなお友達も安心!w
目に付いたら意味もなくサイクロンジョーカー!押してしまうw
ボクが生きてる間に人類は変身出来るようにならないものか。

後はフィリップコスを買うだけだn























無駄に長くなったけどそんな元旦でしたw
サラッと新年の抱負だけ言うような記事にするつもりだったのにw


今年の抱負の前にまずは去年の反省を。
去年掲げた抱負はというと
・東京に出ても仕事に遊びに頑張る
・イラストに画像加工に頑張る
・FF11ナイトレベルアップ頑張る


一番上はクリアだな!今のとこ特に問題もなく順調にきてるし( ^ω^)b

真ん中は・・・絵はある日を境にまったく描かなくなったなぁ・・・。
最近は楽器とか他のことに意識がいってるから
なおさら描く気がおきない。
また気が向いたら描こうとしよう。画像は年賀状で作ったs
TOP画像もそろそろ変えたいなーw

最後のは無事ナイトもレベル75になったし"レベルアップを頑張る"という目標はクリアだな!
メリポとかは書いてないしな!w
昔の記事を見てみると1月に復帰してから怒涛のシンクでレベル上げしてましたねぇ。
ボクにしてはすごい頑張ってたなぁw
そしてまさかのパラクリ士始動wwwwww
AFも部分的には着れるレベルまで上がってたし、あれ?何気に去年FFやってたんじゃね?www
思い出してたらちょっとまたやりたくなったかもwでも時間がないよ!w





と、去年の反省を終えてはてさて今年の抱負は!

・ギター頑張る
今自分の中でブームだから!ブームのときはそれを頑張るのさ!
周りで楽器やってた人が多くなったから良いのだろう。
今年の年末には腕ややる気はどうなっていることやら( ^ω^)w

・パラクリ士フルAF
これならきっと可能な目標!w75は微妙だし( ^ω^)w
もしかしたらFF14に移動なんてことになるかもしれないしね!
FF11がどれだけ出来るか分かんないけどやるならパラクリを上げよう。

・今年も引き続き東京で健康に楽しくいられるよう頑張る
仕事なくなったら帰ってこいって言われるかもしれないし頑張らないと( ^ω^)w
今のとこ先の予定も決まってるしそれなりの評価ももらえ順調。
ちゃんと休みがとれるぐらいの仕事量が望ましいけど
あまり文句を言える立場でもないので健康に気を付けて頑張っていこうw


こんな感じで今年もやっていきましょう!

今年もよろしくさ⊂二二二( ^ω^)二⊃

by parano_knight | 2010-01-09 16:32 | リアル

<< 悪魔と相乗りする勇気、あるか! 年末近況 >>