人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO@PARANO 3月号

東京行ってました、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


ムックライブがあったからね!
月曜代休(休日出勤分があったので)使って土曜出発月曜帰りの
スケジュールで行ってまいりました。
前行ったときと同じで12:20発の13:40着。
友達の車で空港まで送ってもらい1時間半前には着いてお土産を買ったりしつつ。
その日は風がとても強く、
機材の搬送に時間がかかってるなんたらで2~30分飛行機が遅れて出発w
飛んでる間も飛行機が揺れる揺れるw
まぁボクは乗り物で酔いやすい方でもないので構わず読書。

今回の旅のお供は東野圭吾さんの『パラレルワールドラブストーリー』
空港で買いましたw荷物増やしたくもなかったけど何か暇つぶし欲しかったのでw
読むの早い方でもないので結局まだ読み終わってないんですが面白いです。
こういう話は大抵こういう結末かなとオチが読めてしまったんですがいい意味で裏切られそうです。
気になるので休みにでも一気に残り読んでしまおう。
とまぁ本を読んでいるとあっという間に東京着。もう着いたのか!早い!

続きもリアル事が続きますのぜ。
画像&Youtubeリンク多目で重いかもなのぜ。








まぁTOKYO@PARANO作ってないんだけども( ^ω^)w
いい背景がないのぜ!

・1日目


TOKYO@PARANO 3月号_c0017999_1836173.jpg


まずは空港で昼食を!

迎えに来てもらってた友達と昼食。
飛行機時間忘れてて予定より一時間半は早く呼び出してたなんて言えやしない( ^ω^)w
ピザ大好きなんだピザ。
トマトメインのとミートメインなやつ2枚をいただく( ^p^)オイシイデス
朝から何も食べていなかったのでなおさら美味しいのであるw

食べ終わった後はモノレールで浜松町へ行き。
この日はまたもやオフ会があるのである。いつもの如くきるひボスるいとw
東京に来たときの定番イベントとなりつつあるな。
時間はあったので友達の家に荷物置きに行こうかなぁと考えていたけど
やっぱり行ったり着たりメンドクサイので直接待ち合わせ場所の池袋に向かうことに。
荷物を預けるコインロッカーが多いのはこういうときのためですもんね^-^w
思ったよりも時間が経って集合時間の16時を少しオーバー。
まぁ10分前くらいに着いてたけどロッカーとイケフクロウ
探してたら全然見付からなかっただけなんだからねっ!

絶対池袋駅の道案内表記には嘘が混じっている。
何で東口に向かって東口から出られないんだwww
先にイケフクロウが見付かったので二人と合流してロッカーに連れてってもらい、
荷物を預けて最初の目的地、猫カフェに向かう!


10分ぐらい歩いて・・・・・・到着するも・・・予想外の・・・満員w
人多すぎワロタwww猫ボク一匹も見えてなかったんだけどwww
普通のマンションの一室みたいで人の家に猫見に着た感じの雰囲気ですね。
確かにこれは和めそう。でも人多すぎだってw
2店あったけどどっちも一杯だったので諦めてガストで一息。
次は予約してリベンジだな!空いてる時間に行った方が良さそうだけどw

その後は夕飯を予約してる時間までゲーセンで時間つぶし。
コインゲームのジャックポットをやったりUFOキャッチャー系で遊んだり。
ぬいぐるみとか取るの全然出来ないんだけど上手くなりたいものあるw
お菓子は今までやったことなかったけどやっぱり取りやすいんですね\(^o^)/ゲットシタヨ
ジャックポットもいい感じだったのに後一歩のとこでダメだった感じ!
やっぱあぁいうギャンブラー的なものは合わないな!w
遊んでると時間もいい頃になったのでそそくさとメシへ向かう。
夜になり外は寒い・・・とても寒い・・・w
冬になっても室内とかは暖かかったりするじゃないですか、ボクは基本薄着なんですよ、
モコモコした感じ好きじゃないんですよ、だから寒いんですよw
震えながらも歩いて数分のところにるいが予約してたお店発見。























TOKYO@PARANO 3月号_c0017999_20383755.jpg


しゃぶしゃぶなのぜ!

ボクはほとんど食べたことなかったけど美味しそうだったので決めましたw
ほら、まぁ肉なら美味しくないわけないじゃないですか( ^ω^)☆w
上だったり特上だったりな牛や豚肉と野菜が盛り沢山。
野菜はいらないけどな!w
とてもいい肉で本当に美味しかった( ^ω^)
すぐ腹いっぱいになったけど肉はちゃんと食ってたと思うんだ><
いやしかしいまいち東京に来たときは食が細いんだよなぁw
疲れてるせいか慣れない環境のせいか緊張してるせいか
帰ったら2.5Kgぐらい痩せたしな( ^ω^)w
まぁそれは歩き回ったりライブで暴れたりしたせいだろうがね!w
締めのきしめんは全然食べる気しなかったけど
デザートのアイスで締めて満腹満足。
だけど食べ切れなくて無駄になった分があったので反省(´・ω・`)モッタイナイナ

その後は近くのカラオケ館でちょこっと歌って後はモンハンw
相変わらずこう遊べるのがモンハンしかないだなんて、早くMHP3を!w
超久々な狩りだったけど3落ちすることもなく
ババコンガ狩ったりババコンガ狩ったり、
金レイア&銀レウス同時(クエ名なんだっけ)も狩れてビックリw
さすが衰えぬプレイヤースキルを持つきるひ狩猟団( ^ω^)格が違った
2時間ぐらいやったとこで切り上げてオフ会終わり!
乗る電車教えてもらって解散しました( ^Д^)w
ボス&るいおつなのぜ!また遊ぼう。






















・2日目


日曜日。
朝8時に起きてワンセグでディケイドを見る。
友達の家でっかいTVあるのに普段使わないから配線繋げてないらしい、もったいない!
ブレイドの世界か、見てなかったけど「( 0w0)ウェェイ!ウェェイ!」言うやつだろ。
ディケイドあまり面白くないなぁw
次はファイズとしてもまだしばらくこんな感じで2話1世界で進んでくんだろうなぁ。
早く電王のキャストは見たいけどw
10時頃には出るように用意するつもりだったけど前日の疲れもあったので
終わった後そのまま2度寝。友達みんな起きそうにかったしw
12時前ぐらいには出たよ\(^o^)/www
3人で向かった先はというと・・・、






















TOKYO@PARANO 3月号_c0017999_16111833.jpg


眠る猫が有名(?)な秋葉原へ( ^ω^)w


駅出てすぐの案内板の上で眠る2匹の猫。
新聞とかにも取り上げられたらしく記事が貼られていました。
気持ち良さそうでカワイスwww
猫を写メで撮る人や、その撮ってる人を撮る外人さんなど楽しい風景w
ここに来たのは以前も食べたまぐろのレアステーキ丼が忘れられなくてですね!
--->『TOKYO@PARANO vol2』

また食べてきましたw
やっぱり美味しかった!でも1度目食べたときほど感動しなかったw
脳内美化しすぎたかな( ^ω^)でも美味かったよw
この後は特に目的もなく秋葉をぐるぐる回り。
何か変わった格好の人だったり変わった見た目のお店だったり
ただ歩いて見て回るだけで何か楽しい街だwww
人も多いし常時お祭りみたいなw
次の予定の時間にちょうどいい頃合になったので一人友達と分かれて二人で次の場所へ!
そう、今回のメインイベントになる・・・






























TOKYO@PARANO 3月号_c0017999_21433858.jpg


ムック!ライブ!( ゚∀゚)o彡


ktkr!ktkr!
この日をどれだけ待ち望んだことか!
一週間前から仕事中もずっとムックの歌脳内再生してたっぜ!w
というわけで3/15 日本武道館で行われたムックライブ「球体」。
行ってまいりました!
開演の2時間半前ぐらい?に日本武道館近くの九段下駅に到着。
駅を出るともう人の流れがあったのでそのまま着いていく。
ヴィジュアル系な感じのファッション多かったしねw「あぁ、みんなムックだろうな」とw
ライブのグッズ買うための列を発見したのでそのまま並ぶ。
先が見えないぐらい並んでてワロタ、どうなってんだこの先とか思いながら並んでました。


TOKYO@PARANO 3月号_c0017999_16574273.jpg


図にするとこんな感じでしたw

結局2時間近くは並んでたかな。今までのライブでは一番並んでたなぁ。
ムック恐るべしw
入り口前には花があったけどGLAYから来ててビックリ、どこが繋がってるんだろうかw
日差しが出てるとこは暑いし日陰は寒いしでずっと立ちっぱなしきつかった。
客層はやっぱり女性が多かったですねぇ。
ほとんどが10代20代の女性って感じでしょうか。
男:女が1:9な気がするw外人さんもいたり、後やっぱりゴスパンなファッションが多かったかな。
こういうとこじゃないと着れないようなのもあるし、やっぱりお祭りはハシャがなくちゃね!
グッズを買い時間まで端に座って待つ。寒いw段々頭痛くなってきてたw
開演ギリギリになりもう一人の友達と合流!仕事帰りお疲れ様です!w
ということで会場内に入り・・・ライブ開始!



09/03/15 ムック 『球体』 日本武道館 セットリスト

01. 咆哮
02. 梟の揺り篭
03. アゲハ
04. レミング
05. ファズ
06. SE-オズ
07. 陽炎
08. 浮游
09. 志恩
10. 讃美歌
---ドラムソロ
---リズム隊ソロ
11. 砂の城
12. hanabi
13. 空と糸
14. シヴァ
15. 名も無き夢
16. 蘭鋳
17. リブラ
<<アンコール1>>
18. 謡声
19. 流星
20. フライト
<<アンコール2>>
21. 優しい歌
22. 新曲



最高すぐるぜムック\(^o^)/


ほとんどは先日発売したアルバム『球体』から。
「ハイアンドシーク」だけやらなかったな、聞きたかったw
『球体』+『志恩』+αって感じかな。
いきなり「咆哮」で会場全体で叫んでノリノリ。
「ファズ」はやっぱりイントロが最高すぐるwwwいつ聞いても最高だwwww



ムック - 「ファズ」

ライブは照明とか演出も相まってもう尚最高。その場にいてならではの臨場感だよね。
「陽炎」~「賛美歌」までしっとりと聞く。アルバムで一番好きな「浮游」がやっぱり良かった。
ドラムのSATOちのソロと、ベースのYUKKEも加わってのリズム隊ソロ。
YUKKEのソロがベースの音でメンバーを表現しようってやつだったんだけど
会場全体が爆笑になるぐらい面白かった( ^ω^)w
「お化けより怖い達瑯」って題でおどろおどろしい音楽を弾いたりとかw
後ろのモニターに「キャー」という甲高い声とビジュアル全快自体の達瑯の写真が表示されて
テラコワスだったw
「hanabi」も好きなんだよなぁ、最後もうちょい盛り上がってほしい感じはあるけど。
「空と糸」~「蘭鋳」とノリノリで続いていく!
「名も無き夢」や「蘭鋳」は定番のようでお決まりの煽りみたいなのがあって楽しかった。
やっぱりこう初めてのライブに行く時はお決まりが分からなくて不安になるけど
それに馴染めば一気に一体感が出て楽しくなりますね。



ムック - 「蘭鋳」

ムックはイントロで上手く盛り上がる曲が多い気がする!
「蘭鋳」は昔の曲なのでやはり昔からのファンもより盛り上がれて全体的に熱かった( ゚∀゚)
手を右手左手交互に上げて煽る踊り、ファンの間では高速阿波踊りと呼ばれてるそうですが
全体がワラワラと動く感じは圧巻でした・・・wこ、これが高速阿波踊り・・・^-^;とw
初め誰がやったのか、そしてなにゆえここまで浸透したのかと思いながらも
ボクも踊ってました( ^p^)タノシイデス
ボクがPVで一番好きな「リブラ」で一度締めてのアンコール!アンコール!

しばらくしてグッズTシャツに着替えたメンバー登場。
「謡声」「流星」「フライト」と盛り上がれる続きます。
「流星」聞けると思ってなかったのでビックリ、「謡声」がきたからもしやと思ったけど!
何気に「謡声」はボクがムックで一番初めに知った曲なので思い出深いです。
偶然な出会いだったけど出会えてよかったよムックw
この辺も基本高速阿波踊りってたw「流星」は聞くモードだったけどね( ^ω^)
で、またメンバー引っ込んでのアンコール!アンコール!

アンコール後再度現れていきなりのぶっちゃけトーク。
達瑯:「よく他の人のライブとか行って最後アンコールってなるんだけど、
     もうみんな分かってるじゃん?ホントに終わったらアナウンス流れるし、
     まだうちも帰らせないみたいな照明になってるし。
     ただね、みんな勘違いしないで聞いて欲しいんだけど・・・




























     次の曲も予め用意されてるものです。
     何の他愛も無い、一連の流れ。

     みんな帰してる途中に出てきても事故とかになるでしょ?
     ライブ運営って難しいんですよ。」


ですよねーwww
アンコールなくて本当に終わったらブーブーだし。
ライブ自体最近行き始めたボクとしては初めからそれが定番でしたしね(アンコール
何がくるかなーと思ってると「優しい歌」かぁー、好きだけど盛り上がりたかったw
途中達瑯から「ケータイ出して!」って言われて、みんながケータイを掲げる。
うおー超綺麗、会場全体でペンライトみたいにケータイの光がキラキラ。
Lalalaと全体で合唱しながらケータイ振ってましたw楽しかったなぁ。
歌い終わり、ピック投げたりドラムスティック投げたりして舞台を降りるメンバー。
あぁー終わったかっと思ってると会場のスクリーンに映画予告よろしくな大文字が!

2009年ムック活動内容として
・今夏 ムック初の「カップリング集」発売決定!
・さらに初の「ビデオクリップ集」発売決定!
・今週・・・ではなく今秋 ニューシングル発売決定!
・ムック 夏のイベント「文化祭(仮)」開催決定! 詳細は後日発表
・2年3ヶ月ぶりの国内ツアー決定!
<MUCC JAPAN TOUR2009「球体」>
5月12日(火)なんばHatch 
5月14日(木)岐阜club-G 
5月18日(月)札幌ペニーレーン24 
5月19日(火)札幌ペニーレーン24 
5月22日(金)CLUB CITTA'
5月25日(月)広島クラブクアトロ 
5月28日(木)Zepp Nagoya 
5月30日(土)高知BAY5 SQUARE 
6月02日(火)岡山CRAZYMAMA KINGDOM
6月04日(木)鹿児島CAPARVO HALL 
6月05日(金)福岡DRUM LOGOS 
6月07日(日)京都FANJ 
6月11日(木)Zepp Sendai
6月13日(土)新潟LOTS 
6月14日(日)金沢EIGHT HALL
6月17日(水)JCBホール


会場からは拍手と歓声の渦が!
大分にも来いよ!大分なら一人でも行くのに!w
6月までに東京行くことを夢見て最後狙うかなぁ・・・まぁ当たる前から言う話でもないかw
画面が消え拍手・・・会場全体に漂う終わったかムード。
するとアナウンスが流れるかと思いきや再度照らされる舞台!

うおおおおおおおおおおおおおおおお!
いつの間にかメンバーまて出てきてるぅぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅうぅうぅ!!1!!

最後の最後に新曲と思われる曲を歌ってくれました。
んー、凄く楽しませてもらってる感がして良かった( ^ω^)w
新曲は落ち着いた感じで秋っぽいかも、照明もオレンジな感じだったし。
太陽とか歌詞に出てたからそんな感じ。
シングル化したときどんな仕上がりになってるか楽しみだー!

というように物凄く楽しんだ2時間半でした、ムックいいよムック。
この後は新宿で友達とご飯食べて帰りました。
結構足にくるんだこれが(;^ω^)ツカレタw
一緒に行った友達おつさ!
また行きたいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
誰か行きたい奴いないのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!w






















・3日目


さて一気に書いてしまおう3日目。
といっても大したことしてないんですがw
16時羽田発の飛行機なので14時ぐらいまで遊ぼうかなとやってきました。




























TOKYO@PARANO 3月号_c0017999_18475053.jpg


眠る猫が有名(?)な秋h(ry


2泊3日で二日秋葉だなんて!絶望した!選択肢の少なさに絶望した!
原宿で服買うか、秋葉原でハンバーガー食うかの2択でした。
服まだ着てないのいっぱいあるしいいやとなりました、そう言い聞かせましたw

TOKYO@PARANO 3月号_c0017999_1850390.jpg


秋葉駅前のハンバーガ屋で朝食( ^p^)オイシイデス

肉だけでなくパンズもなんかパリパリでとても美味しかった。
これだけで満足お腹一杯、毎日こんな朝食を優雅に取って働きたいものだ。
その後はまたいろんな店を見たり手当たり次第に入ったりしながら
時間まで観光しました。
早めに空港に行ったけどお茶してたらすぐ時間なったしね!
丁度いいスケジューリングだったぜ。
泊めてくれた友達や遊んでくれた友達みんなおつでした!
また行ったときはよろしく⊂二二二( ^ω^)二⊃

・・・( ^ω^)
・・・・・・次は4月の予定があります( ^ω^)b www
























今回の旅行で獲得した物!


TOKYO@PARANO 3月号_c0017999_18554157.jpg


ムックライブグッズ!
タオルとリストバンドとポーチと心音という本。
心音には会場購入限定でカバーがついててメンバー全員の直筆サイン付き!
一杯サイン書いてくれたようでたくさん詰まれてましたw
Tシャツ欲しかったけどMサイズが売り切れてたから予定になかったポーチを購入。
でもPSPとDSが入っていい感じw大事にしよう( ^ω^)






TOKYO@PARANO 3月号_c0017999_18584065.jpg


るいからのお菓子とボスからの428体験版!
お菓子美味い!後2枚しかない!w
428興味あったからもらっといた( ^ω^)
でもまだ当分やる暇がなさそうだwどれくらいのボリュームか分かんないけどw
二人共ありがとう!






TOKYO@PARANO 3月号_c0017999_19204998.jpg


ペルソナ4の同人誌とDSのサモンナイト2&特典DVD!
同人誌は友達にもらった、ボクがオフ会してたときに買ってたらしい。
しきりにボクは行かないような店で買ったって言ってた、彼はどこに行ったのだろうか。
普通の4コマなのぜw
サモ2は秋葉ぶらぶらしてるときに安売りしてた中にあったから衝動買い。
好きなんだよなぁ、レシィとかレシィとかネスティとかネスティとか。
一応PS2でクリア済みなので焦ってやるプレイする気もなくまだ開封すらしていませんがね!w






TOKYO@PARANO 3月号_c0017999_1931264.jpg

TOKYO@PARANO 3月号_c0017999_19314481.jpg


なんかちっこいの達!w
キョンとアイルーとウラとウラとウラ!w
キョンは狙ったわけじゃないけどな!><アイルーは占いつきのちっこい袋に入ってるの2匹。
ウラはちびボイスでイマジン姿は「言葉の裏には針千本」
良太郎憑依姿は「お前僕に釣られてみる?」って声が出るよ\(^o^)/w
大分いるときこういうの売ってる店行かないので楽しかった。
なんかちっこいのいっぱい部屋に並べたくなった( ^ω^)w


また行きたい!
楽しい旅行でした⊂二二二( ^ω^)二⊃

by parano_knight | 2009-03-17 23:20 | LIVE

<< 生きてるんだぜ ククク・・・闇のゲームの始まり... >>