人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・

ここ2週間ぐらいいろいろ疲れました、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


考えることとかすることが多くて大変でした( ´д`)
FFもイン出来なかったし、今回はリアル記事。
まぁお仕事の話なんですがねー。

その前にライフログを更新したのでご紹介。

[カテゴリ:DVD ジャンル:音楽]
『平野綾 1st LIVE 2008 RIOT TOUR LIVE DVD』

パラノも行った声優:平野綾の1stライブのDVD。
DVDは最終公演の横浜でパラノは渋谷に行ったのでボクはいないよ!w
大人な事情で入ってない曲もあるけど渋谷では聞けなかった曲もあり、
見れてよかったよかった( ^ω^)WアンRIOT GIRLはいいな
また時間があるとき観ようw

[カテゴリ:CD 歌手:ムック]
球体(初回限定盤A)(DVD付)

ムックNewアルバムキターーーーーーーーー(*゚∀゚)=3ハァハァ
もうね!いいよ!凄いいいよ!別に前作から時間空きまくったわけでもないのに
出るだけで泣きそうになる!w
全体的に激しい曲が多い気がする。まぁインスト合わせても11曲なので少ないけど。
「咆哮」を早くライブで聴きたい歌いたい。
シングル曲の「アゲハ」「空と糸」がいいのは言わずもがな。
なんで「空と糸」のカップリングだった「カナリア」と「気化熱」を入れなかったのか。
シングル買わせるためだろうけどw勿体無い!
「浮遊」がいいよ!毎回新しいムックなのでムックらしさが強い曲でもないけどいいよ!w
「ハイアンドシーク」も聴くほどよくなってくるし、「陽炎」も古臭い感じがいい。
「オズ」はノれるし「hanabi」はしっとり聴ける。
「賛美歌」は最後のサビだけムックらしさ満開なのにそれ以外が惜しい作りだぜw
触れてない曲もまだまだ好きになりそう⊂二二二( ^ω^)二⊃ライブ超楽しみ今週だっぜ


[カテゴリ:ゲーム 会社:スクウェアエニックス]
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き

とりあえずディスク2まで着ました。
今のとこ不満点がないですねー、とても面白いです( ^ω^)
フェイズ一番好きだ( ^ω^)エッジうざくなってたし( ^ω^)w
続き楽しみだけどディスク2インストールする容量がないからまたファンの音がうるさく!w
120GHD買うかなぁ、60Gはデータ転送するケーブルいちいち頼まないといけないらしいし、
くるまでしばらくかかるようだからなぁ(´ω`)
今はバイオ5インストしてるから他何も入らないし(´ω`)www
続きも楽しみである。


続きはリアルごと\(^o^)/
前述の通り仕事の話である。








ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:「運命のダイスロール!」



ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:「運命のダイスロール!」








ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:俺が先行か、ドロー!
     ・・・フッ、いきなりこれか。
     どうやらカードの女神は俺に微笑んでいるようだぜ。



ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:何っ?!



ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:俺は「パラノ」を場に攻撃表示で召還!
     さらにカードを2枚伏せ、ターン終了だ。


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13572479.jpg

















ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:(攻撃表示のモンスターに伏せカード・・・明らかにこちらの攻撃を誘っているな。
     さっき引いたカードも気になる・・・ここは慎重にいくか)

         私は「上司」を守備表示で召還、さらにカードを2枚伏せ、ターン終了だ。


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13552974.jpg

















ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:(攻めてこないか・・・、ならこちらからいくぜ!)

     俺のターン!ドロー!
         俺は「パラノ応援団」を召還!
         このカードは、場に「パラノ」が存在する場合に
         毎ターン攻撃力を500増加させる特殊能力を持つ!


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13594492.jpg

















ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:くっ・・・!


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:これで「パラノ」の攻撃力は2500!
     「上司」を攻撃だ!
     いい加減東京に行かせろよぉぉぉぉぉぉぉぉ!















ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:甘い、トラップカード発動!「もう少しの辛抱」!


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:(来たか・・・)


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:このカードは相手が攻撃を宣言した時に発動する!
     もう3ヶ月我慢するだけでちゃんと行けることを伝え相手の怒りを削ぎ、
     攻撃を仕掛けたモンスターの攻撃力を2000減少することが出来る。
         これで「パラノ」の攻撃力は500、守備力1500の「上司」を倒すことは出来ない。
         更にこちらの反撃で「パラノ」は墓地に送らさせてもらう!

         なぁ、もう3ヶ月だけ我慢してみないか?






































ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:・・・何勘違いしてるんだ。


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:!?




ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!
     リバースカードオープン!トラップカード「我慢の限界」!


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:何だと!?










ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:このカードは、東京行きを志望してから
     既に3年と半月は待っているという事実を伝えることで
     相手が直前に発動した我慢・待ち・時間に関する反撃を無力化することが出来る!


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:読まれていたというのか・・・!


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:もう我慢しろだなんて言えないぜ。
     これで「パラノ」の攻撃力は2500のまま、「上司」に攻撃だ!


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:ぐっ・・・!


--「上司」撃破


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:更に「パラノ応援団」で上司本体にダイレクトアタック!


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:ぐ、ぐはっ


--上司ライフポイント4000→2500



ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:積もり積もった怒りがそう簡単に無力化出来ると思うなよ。
     ターン終了だ。




















ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:(仕方ない・・・こうなったら・・・)
     なかなかやるな。
     だがしかし、4月から東京に行かせることは出来ない。


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:何だとっ!


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:もう少し考えてはどうだね。
     私はカードを1枚伏せ、ターン終了だ。



ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:(モンスターを召還しないだと・・・これは明らかな罠・・・。
     だが、ここで引くわけにはいかない!)

























ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:俺のターン!
     マジックカードオープン「辞職の考え」!
     このカードは、4月で東京に行けないのであれば
         会社を辞めることも考えているという背水の陣に立つことにより、
         場に出ているモンスターの守備力を攻撃力に変換することが出来る!
         これにより「パラノ」の守備力1000が攻撃力に変換され、
         更に「パラノ応援団」の特殊能力により攻撃力は4000となr






















ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:やってしまったな!トラップカード発動「役職一斉召還」!


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:何っ?!




ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:このカードは「辞職」という単語に反応して発動するカード。
    デッキ中に存在する役職系モンスターを一斉に場に召還出来る効果を持つ!
    私のデッキには3枚の役職系モンスターを入れていてな。
         出でよ!「課長」!「部長」!「取締役」!


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:高レベルモンスターを一気に3体も・・・!
     しかし攻撃力の強化された「パラノ」ならまだ戦える!
     「課長」へ攻撃!


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:ぐっ、「課長」ではもたぬか。


--「課長」撃破。
--上司ライフポイント2500→500















ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:後少し・・・だが、これ以上は無理か。ターン終了だ。
     (いける・・・ここまできたら俺の勝ちだ!)


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:さてと、少し反撃させてもらおうか。
     マジックカードオープン「お客を盾に、法律を武器に」!


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:?!


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:このカードは場に役職系モンスターが2体存在する場合に発動出来る。
     ずっと伏せていた甲斐があったよ。


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:(先を読んでいたのはお互い様ってわけか・・・っ!)






















ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:君はうちにとってもお客にとっても優秀な人材だ。
    そう簡単に辞めてもらっては困るんだよ。今も仕事かかえてるだろ?
    4月で辞めるというのなら引継ぎ不足になってしまう。
        うちにもお客にも損害が出るかもしれない。
        そうなると、うちとしては法的処置を取らなければいけなくなるんだが。


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:なっ!今はまだ3月1週!引継ぎには十分な期間があるじゃないか!


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:今はどの社員も仕事をかかえていてね。
    4月からでないと引継ぎ要員を出せないんだ。


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:くっ・・・卑怯者め・・・。


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:(このカードはお世話になったお客への損害と
    相手の詳しくないであろう法の知識を叩きつけることで
    直接相手のライフポイントを削ることが出来る!
        思い通り、パラノにはよく効くようだ。)












ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:お客には不満もあれどいろいろとお世話になっている・・・。
     法的処置ってなんぞ・・・怖いぉ・・・超展開すぐるぉ・・・。
     ぐふ・・・。


--パラノライフポイント4000→100
























ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13484279.gif上司:止めをさすのは心苦しいなぁ。
     諦めてサレンダーしてはどうだ。


ククク・・・闇のゲームの始まりだ・・・_c0017999_13482691.gifパラノ:くそ・・・嫌だ・・・負けないぞ・・・。







人生を賭けた辛く激しい闇のゲーム。

パラノは勝利を掴み取ることが出来るのか!




















                        続かない






































なんてことがありまして(ぇ

まぁこの後は労働相談ダイヤルで法的処置なんて正当なものかなのかと聞いたり、
会社の就業規約を読んだりしつつも。

まぁ結局仕事の引継ぎが4月からしか出来ないのなら
またしばらく我慢するしかないなという結果になりました。
お客にもそこに残る自社の先輩にも悪い別れはしたくないし
世話になった恩は最後までキッチリ返すのが筋ってもんです。

戦った描写で書いたけど別に会社に喧嘩売ったつもりもないし
一応少しは納得出来る形に収まったしね!w

7月までには東京に行くということになりましたwww
もちろんそう簡単に信じることは出来ないけど
引継ぎが終わり次第だから縮まることはありえるし、
その間に向こうの仕事選んだり住むとこ借りたりして
どんどん形にしていくのでもう延ばしはしません。
念書や誓約書を書くことにも賛同してもらったし
仕事のあるなしに関わらずボクを東京に飛ばす予算も確保したし。
頑張ったというか・・・いろいろ考えた1~2週間だったけど
まぁ経験と思っておこう。
そんなしたい経験でもないけどw

分岐点に立って久し振りにいろいろ考えれました。
ほら、今不景気だしね!
夢を追うには安定を捨てないといけないことがあるけど
今は確かにタイミングが悪い!
覚悟はあったけども、まぁいろいろ難しいよね。

まぁ頑張って生きていこう(`Д´ ≡ `Д´)


あ、遊戯王カードは当時そんなしてなかったですw
カードゲームはハマりやすく飽きやすい感じなのでやれば楽しいだろうけど
まぁすぐブーム去るだろっと横目に見てた気がしますw

by parano_knight | 2009-03-08 21:52 | リアル

<< TOKYO@PARANO 3月号 パラクリサーカス第2幕 >>