パラクリサーカス第2幕

忙しい日々がちょっと落ち着いた!、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


一つ仕事が片付いてゆっくり。
先週一杯までやってたので今日は久々に早く帰れて嬉しい( ^ω^)
まぁ明日はまた違う仕事で遅くなるんだけどもw
いろいろやりたかったけど出来なかったことやってきたいのぉ。


『スターオーシャン4』が発売になりました!
まだ前述の通り忙しかったのでほとんど出来てません!w
だけど面白いぞ、一応シリーズ通してやってる作品なので。
戦闘が肝なゲームなのでそこがやっぱり楽しい!
進むにつれもっと出来ることも増えることでしょうし。
グラやキャラもいいですね、前はCGが変に見えたりもしましたが、
プレイすると「なのよなのよ」が頭を離れないのぜw
まだまだやってからの感想にしようか( ^ω^)続きも楽しみ
『ラストレムナント』が4月にPC版で出ますねぇ。
いろいろと追加要素があり羨ましい限り!
倍速モードとかリーダー制限排除とか技追加とか仲間追加とか。
ゲームシステムがガラッと変わるものまであるのでそれでいいのか?!って
思ったりもしますがwやりたいけど動くPC性能がなさそうだなー><
一人暮らししたらでっかくても高性能なデスクトップでも組み立てようかなw

さてさて続きはFF!






とりあえず。
ボクのメインジョブはナイトだぞ!ヽ( `Д´)ノw
そこは変わらない、分かるな?おk。

久々にTOP画変えました!前のペルソナ風も結構気に入ってるので何かに使えないかなぁw
「からくりサーカス」35巻表紙のまさるをパラノにパロ!
トレースなのぜ、下が元画像。

c0017999_22552083.jpg


反転しただけで髪型もまんまなのでサクッとトレース!
描くのにいい場面探そうと本読み直しててまた泣いたのは秘密だ!w
いい漫画だよホント、テラオススメ。
マトンも描いてたけど3体描くの疲れるし途中で飽きたのでシャキーンに頼るぉ( ^ω^)w
ルーは実はこうやって操ってるんじゃよ!
SAIだと楽に描けていいですねぇ。粗は探さないで下さい><w
次何か描きたくなるまでこれでいこー。












さーて、最近のパラノさんは!























c0017999_21542842.jpg


コロロカでパラクリシンク


フラナイト、きるひ踊り子、るい戦士、べに赤魔、そして我らがパラクリパラノ。
この頃はまだ魔法戦フレーム全然使ってなくてほとんど魔法唱えれてない頃ですねw
スキルがガンガン上がって魔法どんどん覚えていくのが楽しい!
からくり士のアビとかはかなり早い段階で覚えつくしてしまうので(メリポ除く
自分が成長する楽しみがないんですよねぇ。
格闘スキルぐらいしかwその分マトンの成長を楽しむわけなんですがね( ^ω^)
弱体撃ってもレジられまくるルーだけどいい子いい子。
カニさん硬すぎで兄さんが大変そうだったのが思い出。






















c0017999_2221479.jpg


アルテパでパラクリシンク


レベルも27と上がっています。順調すぎて怖い・・・。
メンバーはさっきのメンバーにべにーのフレの踊り子タルさんが追加!
魔法戦スキルもちょこちょこ上がってきてエアロとか撃つようになってきた!
というかマトンにスキャナだかスコープだか敵の性能を見抜くパーツがあるのですが
それを付けると精霊撃たなくなるようですね!w
付けてると無駄な状態異常を撃たなくなるパーツなんですが。知らずにしばらく付けてて
「全然魔法撃たないな・・・」って思ってましたとさ!
魔法戦フレームつまんないな・・・ってぐらい思ってたしね!w
いろいろと分かってきてからくりにまた惹かれた日だった。
シックルと毒に苦しめられる兄さんが思い出。




















c0017999_22124923.jpg


シャクラミでパラクリシンク


戦闘中のSSがないwww
この日はるい黒魔で4人シンク。
ブブリムから入ったシャクラミでゴブを狩ります。
もうね!爆弾投げだったりガ系だったりこいつら範囲ばっかりなのぜ!
ペットジョブをもつ人が範囲技もちの敵を嫌がる気持ちがよく分かる( ^ω^)w
フラットやタックルで止めるようにしつつもたまにくらってはピンチ。
そんな危機を救ってくれたのはそう、我らが徹っ・・・ルーである。


c0017999_22165776.jpg



サイレス炸裂( ^Д^)9mざまぁwwwww


丁度このシンクでサイレス覚えるぐらいのスキルになったんですよねw
覚えたらちゃんとシャーマン相手に唱えてくれる賢いルーに感動!
弱体魔法の属性とか後衛さっぱりなパラノさんは分からないので聞きつつ、
マトンの魔法効果もマニューバで変わるのかな。
アイスマニューバで反応する魔法関連のパーツ多いけど魔法戦ならとりあえずアイスなのだろうか。
とりあえずこの日はライト・ダーク・ウィンドをループでかけてましたw
ホント百発百中ってくらいバッチリとサイレスを決めてくれていい子いい子><
2回ぐらいレジられたけどそれはご愛嬌でしょ^-^v



c0017999_22282341.jpg


この日は楽しませてくれるぜルー・・・


たまたまタイミングが合っただけだろうけどw
連携開始でコンボ叩き込むごろに詠唱を始めてもしや!っと思ったけど
賢すぎだよボクのルー( ^Д^)9m
魔法戦の虜になってきつつあった頃である。
ケアルとか覚えるのはいいけどまだマスターかマトン自身にしか
かけてくれないのが寂しいですねw
白黒ヘッドを取るまでレベル上げは続くのだろうか!w
せっかく覚えてるんだからみんなにもかけてほしいですねぇ。
きっとみんなルーを可愛がってくれることだろうし(*^Д^)HAHAHA




さてこの日はキルリオート舞踏団が揃ったこともあり
最後の締めSSをダンスで決めることに!
普通のエモと違い合わせるのがなかなか難しいダンスですが
我ら舞踏団ならこうも決まるというとこを見せ付けておかねばなるまい。
一番新入りだけど( ^ω^)我らキルリオート舞踏団は格が違った!1!






























c0017999_22104399.jpg


c0017999_22385753.jpg


c0017999_22391472.jpg



端じゃなければバッチリなはず><


個人的には一枚目のルイの盆踊りみたいなポーズが好き。
ルーは静止芸を身に付けたようだ。

マトンのダンスは回るだけだからすぐ決めのポーズと合わないんだよなぁw
暗いのと端っこで撮り難いのがなければもっといい感じに撮れたはずなんだ><
バッチリ撮れたやつはボスのとこにあるから見るといいよ!

( ^ω^)つ『きるひ 頑張ってます♪』


















さて、駆け足で書いてきましたがなんとパラクリ、

レベル31までいきました\(^o^)/


どうすんだこれ・・・w
本気で上げていくつもりはなかったのですが、いやはや楽しいですねw
とりあえずまた白兵戦フレームと楽しみが増えた(まだもらってない)ので
まだ頑張れそうな気がする\(^o^)/w
何気に格闘WSも覚えてみたいし!
たまにナイトもやりたくなってくるけど( ^ω^)
ナイト用の装備もいろいろ揃えてみたいなぁ~。
何にせよヴァナが楽しいのである、シンク様様!

パラクリサーカスもまだまだ乞うご期待!
[PR]

by parano_knight | 2009-02-24 23:02 | FFXI パラノ

<< ククク・・・闇のゲームの始まり... パラクリサーカス第1幕 >>