転生降臨之章

ラスレムがいよいよ発売するぞ、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


今更ながら映画の『容疑者Xの献身』を観に行きました!
もう一日に2回しか上映しないぐらいちょっと前に公開されたもの。
東野圭吾さん原作で福山雅治さん主演。
テレビドラマでも『ガリレオ』として放送してましたがその頃は見てないですね(´ω`)w
殺人事件を隠蔽しようとする天才とその謎を解こうとする天才との戦い!
ボクは原作読んでましたし映画もほぼ原作通りだったわけですが( ^ω^)
どう映像化されてるのかを重点的に見てました。
やっぱり小説と違って随所に謎を解くヒントが映像で出てましたね。
分かってるから特に目に付いたのかもしれませんがw
2時間15分で全て伝えないといけないですもんねぇ。
キャストは小説読んでたときのイメージとは結構違いました><
湯川が福山雅治はテレビの頃の印象がうっすらあったのでそういうイメージで読んでましたが
草薙刑事が北村一輝はかっこよすぎだろうとか、
石神はハゲ散らかした小太りのおっさんと思ってたとか、
工藤さんはもっと若くてスラっとした人じゃないのかとかw
などと思いながらの映画としてはとても楽しめました\(^o^)/やっぱいい話だ。
石神の最後のシーンには涙してしまうね。
原作知らなくても内容理解出来るしいい出来なので気になる方は上映してる間に行くといいよ!


c0017999_13401945.jpg


お好み焼きの見た目の美味しそうさは異常

映画の後カラオケに行ってその後の夕食にお好み焼きに行きました。
生苺の入ったイチゴサワーと一緒に食らう( ^ω^)
美味しいのは美味しいんですが特別好きなわけでもなく
一枚の半分で味に飽きてしまうんですよねーw
もんじゃも食べたんですがいまいち美味しさが分からない食べ物です、あいつは。
どちらも作ってるときが一番楽しいんです⊂二二二( ^ω^)二⊃ソウイウコトw


さて続きは11/3に福岡へ行ったときのことを><
さっさと書いておかねばな><リアル記事続きます><






c0017999_14473296.jpg


時は11/3、所は福岡サンパレス


FUKUOKA@PARANOを作ろうと思ったら全然写真撮ってなかったという・・・。
少し前になりますが11/3の月曜祝日に福岡に行ってきました!
今回もライブに!というかこの日の一週間前には東京だったわけですから
続けてライブな感じになってます\(^o^)/w

今回は自分が一番好きな歌手と心の奥深くに決めてある
西川貴教ことT.M.Revolutionのライブ『転生降臨之章』があるんですよ!
シングルCD「resonance」を買ったときにチケット先行予約の紙が入ってて
抽選だから当たればいいなぐらいで応募してたら当選し((((;゜Д゜)))mjd
生きてる間に絶対一度はライブに行きたい歌手だったので
このチャンスを逃すわけにはいかないと行くことにしました( ^ω^)
フラ兄さんとな( ^Д^)9m



12時過ぎ頃博多駅で合流し昼飯(ラーメン)食べて。
まだそのまま会場に行くのは早いので近くのデパート?のゲーセンで時間つぶしw
ゲーセンとか久し振りであるw
太鼓の達人したり、ガンコンのシューティング(タイムクライシス4かな)したり、
格ゲー(KOFⅨだっけXIだっけ)をしたり。
KOF久し振りにやりましたが知らないキャラ増えてますねぇw
小学校中学校ぐらいの頃は格ゲーバリバリやってたのに、
最近は一部以外では盛り上がってない印象に><
対戦したりキャラ一人ずつ選んで協力プレイしたり。
京や庵は相変わらず使いやすいキャラでした、まぁ3~4回戦目で死にましたがね!w
適度に時間つぶしたところで会場へ。そして一枚目の画像へ。



まぁ一枚目撮ったのはもう開場間近の時間だったので見ての通り人多い!
着いた頃はここまではいなかったですね、グッズ買うのも10分ぐらいしか並んでないですし。
タオルとパンフレットと指輪を購入。指輪1000円で安いなーと思ってたら
えらくしょぼくダサい感じだったwどおりで!><w
パンフレットも4000円と高すぎるだろjk><www
開場の時間までまだ少しあったのでちょっと外れたところで
レッツモンハン\(^o^)/wwwwwちゃっかりPSPは持ってきているのである。



















c0017999_16102259.jpg


モンハン熱中プレイなフラ兄さん


順番に撮り合ったので実際はこんな感じに並んで座ってモンハンしてたのである。
きっと傍から見ればシュールな絵に違いないw
ボクのプレイ姿は兄さんのとこに載るんじゃないだろうか><w
最近はモンハンで死ぬことがないと言ってた兄さん、HAHAHAソンナバカナ( ^Д^)w
しっかり死んでおったじゃないか( ^Д^)9mwww
一回大連続狩りをし終わったぐらいのとこでほどよい時間になりまた会場前へ。
すごい列の人だかりがぞろぞろと会場に入っていく。
外から見ると中の広さが分からない福岡サンパレスにどんどん人が飲み込まれていくw
席が決まってるので早く並ばないでいいってのはやっぱりいいですね><
ぼちぼちと並んで入って開演を待つこと20分ぐらい、いよいよ!ライブ開始!

























T.M.Revolution 『転生降臨之章』 福岡サンパレスセットリスト

01. soul's crossing
02. Web of Night -Japanese ver.-
03. Meteor -ミーティア-
04. Wheel of fortune
05. Vestige -ヴェスティージ-
06. 白い闇
07. Timeless -Mobius Rover-
08. ULTIMATE
09. crosswise
10. ignited -イグナイテッド-
11. Neo Sphere
12. resonance
13. 夢幻の弧光
14. TO・RI・KO
15. Zips
16. 魔弾
17. LOVE SAVER
<<アンコール1>>
18. HIGH PRESSURE
19. HOT LIMIT
20. WHITE BREATH
<<アンコール2>>
21. HEART OF SWORD ~夜明け前~
22. CHASE/THE THRILL



何か小芝居があってワロタ\(^o^)/w


ステージには和風な飾り付けがしてあり。
なにやらディスプレイにストーリーが流れたり西川さんが歌いながら剣を振るったりw
セリフを喋るわけではないもののミュージカルのような劇がひとしきり続きました。
「resonance」あたりから普通のライブ形式になったかな。
驚いたのはアンコール後までMCがなかったことw
てっきりもっと喋り捲るかと思ってた><
曲は新曲あまり出してないだけに古いのからくるのかなと思いましたが
古い中でも新しめのとこでしたねw
ボクはしっかりと全曲知ってましたが兄さんはあまり分からなかったよう><サーセン
ボクの周りにこのリスト全曲分かる人はそういなさそうだ・・・。
「Meteor -ミーティア-」、「Vestige -ヴェスティージ-」、「CHASE/THE THRILL」
などよかったですねぇ、やっぱり歌がうますぐる!
あんなビブラートどうやって出すんだろうか。ビブラートなしで自分で歌うと物足りなさが!
後UNDER:COVER版がある曲は基本的にそっちの。
アンコール後はお馴染みの曲だしMCもあったりで盛り上がった感がある( ^ω^)
ただTMRライブ初めてなのでいろいろとお約束事が分からなく
ノリ切れなかったとこもあるけどもwなんという一見さん殺し><w
次行ったらまた更に楽しくなりそうな気もしますねー。
新アルバム出してそれのツアーしてほしいね!
とりあえず生で西川さんが見れてよかった\(^o^)/
付き合ってくれた兄さんサンクスなのぜ\(^o^)/




T.M.Revolution - resonance

新曲。アニメ「SOUL EATER」のOPに使われてます。
そろそろ変わってるのかもしれないけどw
今までのPVを繋げて作られた今回のPV、まさに公式MADw
ちゃんとリップシンク合わせてるのがすごいですね、まぁイチから作ったのが見たいけどw
疾走感があってTMRらしい良い曲です。





abingdon boys school - WHITE BREATH -UNDER COVER版-

西川さんがやってるバンドabcで歌ってるWHITE BREATHがあったので貼り。
TMRとabcは結構音楽性違う感じがするので並行してやっていくんですかねぇ。
個人的にはTMRの方が曲好きですがabcの雰囲気はとても好きですw
西川さんメガネかけたりするしね!w
もう40歳も近いというのに、こんな大人になりたい。











ライブ後は駅まで歩いて(意外とかかったw)
駅内で夕食食いました( ^ω^)
鉄板で焼くハンバーグ食べたけどいまいち焼けてるのか焼けてないのか分からないぐらいの
赤色でおどおどしながら食ってましたw味はよかったんだけどもw
素直に初めから仕上がっているメニューにすればよかった。
ハンバーグで客に焼きを委ねるなんて手抜きだよ!><
そしてまた写メ撮ってないし・・・、まぁすぐ見た目良くなくなったから諦めたんだけど・・・w









丁度いい時間になったのでそのまま電車に乗って帰りましたとさ( ^ω^)
まぁ電車乗り間違えたのか電車に乗ったの21時台なのに
家に帰り着いた頃には2時前になっていたという・・・。
電車で隣の県に移動するのにどんだけかかってるんだよ・・・w
博多から小倉に行くまでにえらく時間かかったし、小倉ではしばらく待機せざるを得なかったし。
小倉を出たのが23:30だったしね(´ω`)
次からは間違えないよコンチクショウ!w


しばらくいろいろお金使ったのでまた貯めておかないとな・・・w
次は何のライブ行くだろう、ムックが単独武道館ライブやるらしいからそれ行きたいなw
[PR]

by parano_knight | 2008-11-16 18:07 | LIVE

<< ラスレム TOKYO@PARANO 10月号 >>