TOKYO@PARANO 10月号

寒くなってきたぞ!、こんばんはパラノです(´・ω・`)ノ


冬服を着るのにいい季節になってきましたよ!
まだ昼間とかお店の中とかは暑くなったりするけども!
新しく服買いに行くようになったお店が出来てたので、
おかげで夏服は結構充実。冬服出揃ったら行くしかないなー。
原宿のお店にもまた見に行きたいな><

と、いうわけでもないですが10月の24~26までまた東京観光行って来ました。
24は平日金曜だから有給とってね!w
まぁ金曜に行かないと!って用があったからなんですが。
2泊3日の観光日記を書いていきますよー!
今回は一回にまとめようかな( ^ω^)

いつも通りリアル記事なので興味のない方は(ry







c0017999_1254736.jpg


お近くの書店で『TOKYO@PARANO』10月号を購入していただき
並行して読み進めていくととなお楽しんで頂けます!


次回東京観光は12月?!とかいう噂があるので
そうすると2ヶ月周期で発行されてることになるなw



















今回は前回と違い飛行機で行ってまいりました!
新幹線だと7時間もかかったしね(´ω`)
飛行機の方がお金かかるイメージがあったからなんだけど
早割りというもので1ヶ月前とかに予約してると断然安くいけると知り!
今回のことは前回東京観光行った8月にはもう決まってたことなので(確か)
早々に航空券予約しておりました( ^ω^)
1時間半でいけるなんて・・・隣の県の福岡行くより早いぞ・・・w
まぁ大分は空港が辺境の地にあるのでそこまで車で行くとえらいかかるんですがねw
ホーバーという船もどきに乗って海を渡って空港へ行きます><
11:30ホーバー発12:00大分空港着だったかな。
これまた前回と違い今回は一緒に行く友達もいます( ^ω^)
専門学校時の同級生で今共にゲーム制作してる仲間でもあります。
もちろん男だよ\(^o^)/w




















c0017999_137442.jpg


朝食もとい昼食


今回の旅一発目の食事!
空港にて、南蛮牛めしだったかな( ^ω^)
すごく美味しそうなステーキがあったけどいきなりこの出費は・・・って感じだったので我慢w
上に乗ってる肉は美味しかったけどご飯の部分はそうでもなかったかなw
友達が食ってたジャワカレーも美味そうだった。
人の食べ物ってよく見えるよね><
食べてると飛行機の出る時間も近くなってきたので
荷物預けたり金属のチェック受けたりしつつで飛行機に乗り込み!
荷物はしょっちゅう(といっても飛行機乗る機会少ないけど)止められるけど
今回は一発クリア!w金属チェックもベルト外したりチェーン外したりめんどいよね!
毎回ビクビクしながら通るよね!w
というわけで12:10大分発~13:40羽田着の飛行機でいざ出発!











飛行機内は特に面白いこともないので省略。
窓際で飛行機が飛ぶとこ見てると何か感動するよね。
こんなでかいものがこれだけ人乗せて飛んでいくんだから。
東京のことは調べてたしフレにも聞いてたんですが・・・
途中から空が曇ってきて・・・降りた頃には・・・雨、雨、雨ー。
飛行機のアナウンスでは「少々小雨が(ry」とか行ってたけど土砂降りじゃないか!w
羽田空港で荷物を受け取り、今日の目的地である渋谷を目指す。
死武耶-SHIBUYA-を目指す。
目指す場所はライブハウスO-EASTというところ。
とりあえず渋谷駅でコインロッカーを探し荷物を預ける。
これが大きいコインロッカーがどこも塞がってて焦った焦った(;^ω^)
雨は降ってるは予定の時間過ぎてるわで焦りまくりだったけど
小さめのコインロッカーでも開けてみるとキャリーバッグ入るぐらいだったので
ギリギリセーフ!2つ借りて余分な手荷物なども全て放り込む。

さて軽くなったところでO-EASTに向かうわけですが
前日残業で帰宅が遅く地図を調べたはいいものの印刷する気力がなくw
初めは改札出て全く逆方向に進んでました><
交番が見付かり道を聞こうかと思いきや結構人並んでたので隣にあった地図で探す。
何とか地図に載ってるのも見付かり向かう・・・しかし合ってるのか分からないので不安w
コンビニで道を聞くも知らないようだったwガンバレよバイト君><w
とまぁ結局右往左往しつつ無事発見到着。
もう雨で蒸すは移動で疲れるはで初っ端から疲れてたけど・・・

ここからが本当の戦いだ・・・っ!





















c0017999_1601123.jpg


というわけでやってきました






c0017999_161018.jpg


RIOT TOUR!!



声優の平野綾さんのライブに行ってきましたw
我ながら声優のライブに行く日が来ようとはという感じです。
以前ライフログ追加で紹介したアルバムにチケット先行予約の紙が入ってて
何の気なしに応募してみると当選\(^o^)/
アルバムのツアーでアルバム良い曲が多かったしせっかくなので行きたい!と
wktkしてました。(ファンクラブ先行以外のチケット獲得率は結構低かったようですし

女性歌手、声優、東京、ライブハウスとまた初めて付くしな感じで不安もありましたが><
会場に着きグッズを購入。リストバンドやタオルなど、あとピック!(ギター弾くやつ)
意外とオシャレな人やカップルなどもいてビックリw
やはりこういうイベントだと勝手な固定概念があるので・・・w
いろいろと心配じゃないですか><w何様だ的な感じですがさ><w
そりゃあ中には濃い方々もいましたが。全体的に思ったより普通でした。
そういうお前はどっちだと言われればボクを知る人が判断すればいいよ!w

ライブが始まる時間まではまだあるけどすることもないので周りをぶらぶら。
一休み出来そうな手頃なお店も見付からずひたすら周りをぶらぶら。
コンビニを見かけては入り出てを繰り返しようやく時間にw

ライブハウス前に戻るとさっきより断然人が増えてて入場の説明をしてました。
チケットに整理番号が書いててその順番に中に入っていきます、
10人ずつだったりたまに2~30人入れられたりw
ちなみにボクは1030番台だっただろうか、忘れたw
基本は整理番号順に入りますがライブハウスは立ち見ですし(2階は指定席あり)、
中で前に行こうと思えば突っ込めなくもないですかねぇ。
気持ちは分かりますがそれでケンカになったり空気悪くなったら嫌ですよ!
マナー良くみんな協力して楽しむのぜ!
そんなステージ近い位置でもないけどそこはライブハウス、十分近くてよく見えます^-^v
30分ぐらい熱気ムンムンの中突っ立って待つ・・・。
そして・・・19:00開演\(^o^)/どれだけ待ち時間あったのかとw










平野綾 『RIOT TOUR』 渋谷O-EASTセットリスト
1.LOVE★GUN
2.冒険でしょでしょ?
3.MonStAR
4.曖昧スクリーム
5.涙 NAMIDA ナミダ
6.God knows・・・
7.Lost my music
8.Maybe I can't good-bye.
9.NEOPHILIA
10.Harmonia vita
11.星のカケラ
12.Unnamed world
13.HERO
14.GLITTER
15.RIOT GIRL
<<アンコール>>
16.For you
17.ヨロコビの歌


最高に楽しかった\(^o^)/www



いろいろと舐めてた感は否めませんが、いやーかなり楽しめました。
ライブハウスならではの臨場感というか会場全体がテラノリノリでした( ^ω^)
ボクは1曲以外は知ってたので全部通してノリノリでした( ^ω^)w
アルバムと同じでLOVE★GUNからの始まり。
ハルヒのキャラソンであるGod knows・・・やLost my musicはやらないのではと
言われていたのでイントロ流れ出したときもしばらく気付きませんでしたw
途中「ここからはかっこいいのガンガンいくよ!」と8~の流れ。
HEROはコール&レスポンスな歌なので会場全体で盛り上がり、
「これで最後だー!」なノリで始まるRIOT GIRLにテンションクライマックス\(^o^)/
アンコールで一番好きなFor youも聴けてヨコロビの歌でしっとりと終える。
文句無しな楽しさでした!



平野綾 - Unnamed world
一番PVが好きな曲。
このシングルが発売されて少ししてアルバムが出たわけですがこの曲入ってないんですよね。
カップリングは入ってるというのに(´ω`)




平野綾 - RIOT GIRL
開始15秒から24秒までが最高に好き。あと途中のギターソロw
どう弾いてるんだろうかとライブ途中もギターの人に視線が( ^ω^)w
また行きたいと思えるライブになりました。
疲れた体を引きずりながら夕食をとって、以前も宿になった
友達の家でまたお世話になりました( ^ω^)いい友をもったものだ


















東京二日目はオフ会の予定。
メンバーは以前東京来たときもオフ会したきるひ(以下ボス)&るいである。

まぁボスのとこではとっくの昔に記事になってるのである><w
『きるひ狩猟団オフ会』

ヒルトン東京でスイーツ食べ放題に行ったのぜ。
詳細はボスのとこ見てくれぉ( ^ω^)w
昼過ぎの14時に新宿で待ち合わせ!それまで友達の家でボーっと過ごすのも勿体無いので
12時くらいから単身渋谷へ。また死武耶-SHIBUYA-へ。
ほぼ初な単身出発ですがやはりまだまだ東京の地理は把握出来ないですね。
池袋→新宿→渋谷なわけですが池袋→新宿→池袋(?!)→新宿→渋谷
って一回逆に戻ってしまったしな\(^o^)/www

おかしい・・・罠だ・・・ありえない・・・と思いつつw
ゆっくり渋谷見るはずが20分ぐらいしかいなかった気が><

時間が厳しくなってきたのでまた新宿に向かい待ち合わせの場所へ。
走ったり迷ったり人の多さで酔ってバテバテwアウトドアな人間にはなれそうにありません。
少し待ってるとボス、るいとやってきて合流。
みんな10分前行動くらい基本だろjk( ^Д^)9m遅いわ遅いわ




c0017999_19281179.jpg


都庁やLOVEのモニュメントを横目に見つつ

徒歩でヒルトン東京へ。10~15分ぐらいだったかな( ^ω^)?
すっごいオサレな空間に所狭しとスイーツが!あれはテンション上がるね!
各々ケーキだったりアイスだったりブリュレだったり持ってきて並べる。
甘ーーい( ゚∀゚)甘ーーい(゚∀゚ )言いつつ食べる。
ボクは前日の疲れもあっていつもより水分を欲していましたw
コーヒー一杯飲んで後はウーロン茶がぶ飲みだったw
コーヒーに砂糖入れすぎだろ!って言われた><3袋しか入れてないのに><








c0017999_19421468.jpg


実際そんな甘くないのである


スイーツ食べ放題に来て糖分気にするなんて負け!w
まぁスイーツはホントに甘いものが多くて















c0017999_194614.jpg


2周目はテラ軽食寄りw


シュウマイ美味しいです(^р^)
軽食食べだすとすぐお腹一杯w
全体的にボクが食べたのはどれも美味しかったので満足満足。
ケーキの種類が思ってたより少なかったかな?
アイスもボクの好きなチョコミントがなかった(´・ω・`)
まぁ喉渇いてたからアイス食べてないだけだけどw
あのオサレゴージャス空間で休日の午後を過ごすというセレブもびっくりの体験が
出来て良かったよ( ^ω^)wオフ会がなければ経験することはなかったに違いない。
素敵なオフ会ありがとう\(^o^)/

その後はカラオケに行きまたもやモンハンw


c0017999_20165553.jpg


ルイボス茶にワロタw飲んでないけどw


ルイとボスのためにあるようである、パラも入れろよと><
2,3曲歌ったけど後は曲流してるだけでPSPに集中w
久し振りで勘が鈍ってるところに訓練所での制限された戦いが楽しいこと( ^ω^)
クシャルも狩りつつ2時間ぐらいで時間になりカラオケを出る。
ボクがこの後別の用事を入れてるので夕飯には行かずにここでオフ会終わり><
せっかく東京来たんで別の友達とも会っておきたいしね><
次の待ち合わせ場所までボス達に案内してもらいお別れ。
また会おうぜ\(^o^)/










それから東京にる友達と飲みに行って、ワイワイガヤガヤ。
(スイーツ食べまくった後だから食欲はないけどw)
普段集まれないメンバーだけに話も弾んで楽しかった。
ボク含め6人であまり友達同士こんな人数で飲みに行くことないので楽しかった。
もっとゆっくりしたかったけどねw
食べ飲み終わったらまたカラオケに行き今度はしっかりと歌う!
2時間で6人だからそう歌えないけども!w
初めて一緒にカラオケ行くメンバーもいたのでいろいろ聴けてこれまたよかった( ^ω^)
電車が命の都会では終電までにさっさと帰らないとですね・・・、
カラオケを出た後はさっと解散。次はまたゆっくり遊びたいな!












楽しかった東京観光も2泊3日だとあっという間、翌日はもう帰る日です><
友達の家に帰りつつも時間を精一杯使おうと、徹夜を覚悟する!w
お菓子などを買い込んで家で遊ぶも結局することがあまりなくw
友達が持ってた『空の境界』DVD1,2巻を見たり。
原作知らないのでよく分からなかったけど劇場版なだけあって映像が綺麗だ。
やることないからって2巻だけで4,5周流してたんじゃないかw
途中横になってウトウトしてましたw

一緒に東京来た友達は朝の飛行機でさらに別のとこへ旅立つので
それに間に合うよう朝からみんなで出ることに。
空が明るくなりだす頃にシャワー入って用意して帰る準備。
眠気と疲れのたまった体で大荷物持って移動するのは大変であるwww
ボクの飛行機は13時頃発なので結構余裕あり。
なので空港に向かう途中で友達と別れ、ボクともう一人の友達で最後の観光秋葉へ向かうw
特に目的があるわけじゃないんだけどねw
駅のロッカーに荷物を預け秋葉回り!
でもこのとき9時前くらいだからまだどこもお店開いてない!w
駅前のハンバーガー屋で朝食を取る。小雨も降ってたし雨宿り的な意味でも。
美味しそうなハンバーガーがメニューに載ってたけど朝はやってないらしく・・・
仕方なくフィレオフィッシュサンド食べたけどすっごい美味かった( ^ω^)w
朝起きてあれが用意されてたらテンション上がるね。
都会の(秋葉だけど)、朝に、フィレオフィッシュサンドとハッシュポテトとカフェモカで
優雅な目覚めを奏でる。あぁ理想だw都会楽しいです(^р^)

食べ終わって体も暖まったとこでお店を出るも雨がそこそこ降ってきたので
コンビニでビニ傘購入。前東京来たときも買ったんだよなぁw
お店はあまり開いてないけど秋葉をぶらぶら。
結構いろんなところに行列とかあるんですよね。
パチンコ屋の前とか電気屋の前とか、何があるんだろうかとすごい気になるw
何かイベントあんのかなとか( ゚∀゚)=3
特に目的がないのでお店が開きだしてからも行きたいとこあるわけじゃないんだけど
やっぱ見慣れない場所なだけに新鮮で楽しいです。Viva観光!




c0017999_21123556.jpg


チチブデンキ前のおでん缶も発見\(^o^)/


ここだけ撮ったらどこかわかんないじゃないか俺www
思ったよりもチチブデンキ小さいし、裏の方にありました。
カレーうどんだとか冷たいおでんまであるんですね( ゜Д゜)
一度食べてみたかった!早速おでん缶を購入。
1個300円と普通の自動販売機に比べては高いですが
この値段で普通に美味しいおでんが食べれるっていいんじゃないですか( ^ω^)w
ちょっとお腹すいたときとかいいですよねー。
何気にまた食べたいぐらい普通に美味しかったです\(^o^)/
他のも食べてみたいなw

いくつかお店入るも飛行機の時間まで暇つぶせるようなものもなかったので
暇つぶし用の本でも買って早めに空港行くことに。迷うと悪いし!w
本屋行ったらちょうど集めてる漫画の最新刊がこぞって出てたしねw
・GANTZ 24巻
・デッドマンワンダーランド 4巻
・最終進化的少年アライブ 16巻
・SOUL EATER 13巻
・おおきく振りかぶって 11巻
どれもかなり好きな作品だったのでこれだけ新刊が揃って出てたことにビックリ。
荷物は多くなったけど空港でじっくり時間つぶせましたw












この後飛行機が遅れるというどうしようもない事態があったものの
無事飛行機→ホーバー→車と乗り継いで家に帰ってきましたw
今回もライブにオフ会と楽しかったなぁ。
楽しすぎて帰りたくなくなるぐらいに><
気軽に行ける時間もお金もないけどまた行きたいな!
飛行機の方が早く安くいけるのも分かったしな( ^ω^)

以上、一記事に2泊3日を詰め込んだ旅行記でした\(^o^)/www

さて次記事用にFUKUOKA@PARANO 11月号を作るか・・・w
[PR]

by parano_knight | 2008-11-02 23:08 | LIVE

<< 転生降臨之章 年末のゲームが充実しすぎで俺二コッと >>